ADMIN TITLE LIST


恋愛を完全に放棄しているモテナイ男を主軸とした本blogとしては
語るべき事では無いのかも知れません。
ですが、本田氏が9月頃に護身ノウハウ本を出すということで、
私も「モテの魔の手からの護身術」を考察してみようと思います。

※以下は偏見も混じる邪推ですがご了承下さい※

モテの魔の手とは、今までモテナイ男だった存在が何らかのキッカケで
女性から強烈なアプローチを受ける状態を指します。
主にそういう状況になるパターンは2通りあって、

1、地位や名声や富を得て、それに女性が群がってくる。
2、恋愛社会で無価値となった女性が寄生先を形振り構わず求めている。


これらの状況が考えられます。
1の状況に関しては一般人が直面する事は殆ど無いでしょう。
強いていえば宝くじで高額当選を当てるぐらいですか・・・
逆に現実的なのは2の状況でしょう。
我々のイメージでは負け犬と聞くと仕事のできるキャリアウーマンを想像します。
ですが、平成14年度の国税庁「民間給与実態統計調査」によりますと、
男性の平均年収は567万円、女性の平均年収は280万円となり、その差は2倍以上です。
年代別のグラフを見ると男性は60歳までは右肩上がりに増額するのに対し、
女性は34歳をピークとして以降は逆に減額傾向を見せます。
なお、上記の統計はパートやアルバイトではなく、正社員に限った統計なので、
「既婚女性の統計分により女性の年収が下がっている」という訳でもなさそうです。

つまり、負け犬は小金持ちというイメージは真っ赤なウソで、
一部の優秀な女性以外は大半が低所得に苦しんでいる状況なのです。

イケメンや金持ちを追っかけたものの、箸にも棒にも引っかからず。
歳だけは食って日々肌は衰え、化粧で隠せるのも時間の問題。
年収は300万も稼げず、伸びる見込みも無い。

こういった「貧しい負け犬」から見れば年収400万円台の男性にでも
藁をも縋る思いで寄生しようと思ってもおかしくはありません。
本当に切羽詰った女は形振り構わない凄まじい足掻きを見せます。

「俺みたいな超絶ブ男なら心配ないだろ」などと思うのは早計です。
女性にはブサイク夫に生活費を貰い、子種は浮気でイケメンに貰うという
カッコウの託卵のような禁じ手があります。
実際にドイツでは7万人の新生児のうち10%が種違いという調査結果が出ています。
(詳細は「現実社会との恋愛観の乖離~その2」を参照)
ですから夫は生きた財布としての価値さえあれば十分なのです。
イケメンには「私を玩具にして弄んでOK,中出しもOK」などと言えば、
落ち目になったオバハンでも肉便器として相手にして貰えるでしょう。
ブサイクな男を夫として迎えながらも、
「優秀な精子で妊娠する」という雌の本能は満たせるのです。

となれば「どうせ俺みたいなブサイクに」などとタカを括っている男性は
足元を掬いやすいターゲット(カモ)と見られるでしょう。
秋葉原などにいる贋作絵を売りつける詐欺女性(通称エウリアン)は、
ブサイクでモサい男性を選んで声を掛けると言われています。
つまりは女性慣れしていない男性をカモと見なしているのでしょう。
この思考は崖っぷち負け犬にも当てはまるように思います。

では、これら恐るべき女に目を付けられた場合はどう身を守れば良いのでしょうか?
具体的対策は次の考察から述べます。



俺は喪男ですが
考察としては少し論理性に欠けると思いました
別に上に書いてる人のようにフェミ的観念から女性を持ち上げて論じろというのとは違います(フェミ思想に固執してる人はみっともないですが)
負け犬が喪男に寄生しようとしてくるのが本当にあるのかこの記事からはいまいちわからないです
本当にそういう現象が存在するのでしょうか?
できれば具体例で紹介していただけるとありがたいです

女もなりふり構わずってのは少ないんじゃないでしょうか
結婚できないけどブサメンは嫌だって女が作ったのが「負け犬主義」みたいな思想で、
ブサメンと結婚するよりは独身をつらぬくんじゃないでしょうか
女は何よりも体裁を大事にしますし 喪男と結婚することはプライドを保てないんじゃないでしょうか
【2005/08/24 13:11】 URL | ロサ・フェティダ #-[ 編集]
覚悟様。
すみません、わたしはコメントしに来てもよろしぃのでしょうかね…
やぱり「場違い」であれば、遠慮なく教えてください(削除等含めて)。 m(._.)m ペコッ

今回の記事で少し疑問を持ちまして、「質問」をさせていただきたいと思いコメントさせていただきます。

>イケメンや金持ちを追っかけたものの、箸にも棒にも引っかからず。
>歳だけは食って日々肌は衰え、化粧で隠せるのも時間の問題。
>年収は300万も稼げず、伸びる見込みも無い。
>こういった「貧しい負け犬」から見れば年収400万円台の男性にでも
>藁をも縋る思いで寄生しようと思ってもおかしくはありません。

という見解を、

>女性にはブサイク夫に生活費を貰い…

と繋げて読んだわけですが、
ひとりで自由に使えるお金(生活費も含めて)が年収300万程度あれば、2人もしくはその後家族が増えると考えても「年収400万」では生活していけるの? と。
ここでいう「生活」をいうのは、独身の時の生活レベルを下げれるか、という意味で、「寄生」という言葉を受けての話です。

確かに、生活していくには極端に少ない額でもありませんし、結婚年齢によってはそれが普通という場合も多々です。
みんな「やりくり」したり、共働きをしたり…で生活していると思います。

これはあくまで、覚悟様が取り上げようとしている今回の「女性像」のイメージから推測した場合ですが、
その女性像から考えると自分の年収とさほど変わりない男性と、今の生活レベルを下げてまで「結婚」を選択するものでしょうか?

これは私の勝手な解釈によるものなので、根本的に間違っていたら申し訳ありません。
「年収400万」というのは例えばの話だと思いますが、それでもちょっと話の流れに無理があるのでは… と。



要は、そういう女性に限って考えても、今の生活レベルを下げてまでその女性にとっての「寄生先」になり得るのか疑問を持ちました。
【2005/08/24 13:48】 URL | りある #ic1Ud9aM[ 編集]
すみません…

「寄生」 = 自分は働かずして…

という意味にとっています。
間違っていたら教えてください。

すみません。 m(._.)m ペコッ
【2005/08/24 14:07】 URL | りある #ic1Ud9aM[ 編集]
一番上にある品のないタイトルがついたコメント,
「女性が社会的存在よりも~」のくだり,文章がおかしいので意味がわかりません.

それから,「寄生」ということについて,
私は管理人様ではないので推測になってしまいますが,
「寄生」という状態は,生活費(少なくとも大部分は)を夫に出させ,
自分は働くのをやめたり,収入の大部分を自分の自由なお金として使うということかなぁ,と思いました.
イケメンに子種をもらうための貢ぎ物費用として使ったり,遊興費だったり…と.
【2005/08/24 14:22】 URL | 厳冬 #cRy4jAvc[ 編集]
>女性には自由恋愛と結婚のパートナーを分けて考える人が多いこと、そしてそれはイケナイ事なのか

管理人様は以前から「こうなるべきだ」という風な論の進め方はされていませんよ.
現状をどうこうする,という趣旨ではなくて,「この現状の中喪男はいかに生きていくか」という考えを管理人様の意見として書かれているわけです.

生きた財布として喪男を使おうという(美しく飾って言えば生活のパートナーとして位置づける)女性もいて当然だと思います.フェミニストさんたちが日夜必死に頑張っていますものね.最近とみに増えているそうで.

しかし問題はそこじゃないんだと思います.
結婚ということは(制度であるという点を認めたとしても)自分一人で完結することではなく,あくまでも自分と相手がいて成り立つ構造ですよね.
とすると,そこには自分の生き方だけでなく,相手の生き方もあるわけです.
そしてその相手が「単なる財布扱いにされたり,自分以外の種を血を吐く思いして育てるなんていやだ」という思想の持ち主であったとしても,誰も非難することはできませんよね.

しかし実際に管理人様が危惧している事態が起これば,
夫たる喪男の生き方は,狡猾な(制度上の)妻によって蹂躙されていると言わざるを得ない状況になります.妻が好き放題して,夫にはずっと嘘をついて内緒にしておくわけですから.
これは明らかに「夫を悪意を持って搾取している」ということで,人道的にも非常に問題があります.


結婚と自由恋愛を分けて考えたければそうすればいいのです.
そんなの個人の勝手です.
同じ考えを持つ人だけの間で寝るなりヤルなりやってくれればいいのです.
でも残念なことに,違う考えの人間の方にまで侵犯してくる者がいるのです.
そのような者に対しての自衛をお書きになっているだけなので,卑しい犬氏の指摘・問題提起は全くあたりません.


拙い文章,ごめんなさい.

管理人様>長文失礼しました.申し訳ありません.
【2005/08/24 16:04】 URL | 厳冬 #cRy4jAvc[ 編集]
>ガキの日記帳かよwww

タイトルとはいえ、あまり下品な誹謗中傷をなさると削除される恐れがありますよ。
中傷が目的なのかそれとも議論を目的にするのかどちらかに決めるべきでしょう。
(もちろんただの中傷は相手にするに値しないことはお分かりですね)
あなたは文章の中身で十分勝負出来る方だと思いますが、そうでない者があなたを真似て同じ事を始める危険性を考えて下さい。
あなたの書き込みのみを残す理由が作れますか?
中傷目的でも消された者はきっとこう言うでしょうね「逃げた」と。
あなたもそんな中身の無い連中といっしょに見られたいのですか?
折角のご意見がタイトルのせいで台無しになっているのは非常に残念です。
【2005/08/24 17:25】 URL | 通りすがり #AgTssngA[ 編集]
結婚の概念に対する考え方は置いておいて、結婚する事により発生する
余剰資金について考えていきたいと思います。
まず第一に共同生活では住居費や光熱費が個人個人で暮らすよりも大分浮きます。
私は一時期兄と二人暮しをしていた事がありますが、およそ3割ほど軽減されました。

1人で生活した場合に必要な最低限生活費が10万円x2の計20万とすると、
2人で共同生活した場合は14~5万程度で済みます(1人頭7万円前後)

この点踏まえて、以下の試算をして見ます。

年収300万円の女性と年収450万円の男性が結婚したと想定します。
まず、女性の結婚前の最低限の生活費を例で試算してみます。

住居費:5万円
電気代:4千円
水道代:4千円
ガス代:4千円
食費:600円x3x30=54000円

合計:116000円となります。
年収300万円を税を考慮せずに12ヶ月で割ると月収25万円ですので、
250000-116000=134000円これが貯金や娯楽に回せる余剰資金となります。


これが男性と結婚して共働きとなった場合は、

116000円(独身時の生活費)x2x0.7(共同生活による軽減率)となり、162400円となります。
これを750万(合計年収)÷12=625000円なので、一月の余剰資金は462600円。

これを÷2(夫婦財産共有により山分け)すると231300円となり、
1人暮らしのときの余剰資金のおよそ2倍近くとなります。
しかも、これは山分けしたとき(平等に分配)したらこうなると言うだけで、
例えば旦那の小遣いを「老後の為、マイホームの為」と言いくるめて安く落とし、
旦那の余剰資金をくすねて個人の口座に移す事も出来ます。

もちろん、結婚してそのまま正社員を続けるのは難しい事なので、
仮に妻がパートとなった場合は妻の年収は120万~150万程度に落ちます。
ですがそれでも、450万+120万÷12=475000で
475000-162400=312600が余剰資金となり、
これを平等分配しても156300円となって、
パートという正社員よりも楽な労働で1人暮らし時の余剰資金を上回ります。

「家事がある」などと言いますが、現在は家電製品の発達で
家事が極めて楽になったこと、女性のみが家事を一手に引き受けるなどという
「男にとってラクチン」な慣習が消失しかけている事はご理解して戴けると思います。

また「子育てで金が掛かるから余剰資金が減少する」と思う方もいるでしょう。
ですが、子を産み育てる事は単なる苦役なのでしょうか?
浮気してイケメンの子種を貰って、イケメンの子供を産み育てられるなら
それはそれは雌として本懐と言えるほどの喜びでしょう。
シングルマザーとして精子バンクを活用して優秀な精子で妊娠したがる女性などは、
まさに優秀な我子を残したいという雌の本能を象徴する存在でしょう。

ましてやその金がブサイク夫からチョロまかした金ならば・・・
貧しい負け犬が一人暮らしでは子を産み育てる事自体が不可能なのですから、
優秀な精子の子供を真っ当に育てられる余剰資金が手に入るだけでも
相当なメリットと言えるのではと考えます。
【2005/08/24 19:11】 URL | 覚悟 #o25/X8aE[ 編集]
ロサさんへ。

こういう現象があるのでしょうか?という意見ですが、答えは「分りません」です。
ですが、余剰試算による計算や、年収格差から考えて
「こう考える負け犬が存在してもおかしくは無い」という最悪のパターンについて
論じていると考えて頂ければと思います。

逆に、このような金勘定を女性が行わない、金よりもプライドを選ぶと言う確証はあるのでしょうか?
そういった論拠となる統計などを私は知りません。

こんな事が日常茶飯事でおきているとは私も思いませんが、
大事故にあって悲惨な目に合う人と言うのは往々にして「油断している人」です。
【2005/08/24 19:28】 URL | 覚悟 #o25/X8aE[ 編集]
>犬

こちらの年収格差の問題についてですが、これについては私の口からはなんともいえません。

1.女性が結婚や出産による戦力外存在となるリスクに対しての低所得。
2.現状で男性社員と女性社員で平均的にどの程度戦力差(能力差)あるのか?
3.どういった業種で、どういった人材が望まれているのか?

これら以外にも複雑な要素が絡まって、この問題一つだけで、
数十ページにおよぶ考察や論証となってしまうと思います。
要するに男女同権、フェミニズムの問題でありこのblogでは扱いきれません。

ただ、企業側から見て
「男女が性差による有利不利を加味しても、戦力として
全く同等といえる存在であるにもかかわらず、賃金に格差がある」
とするならばそれは不平等であると思います。

逆に言えば「賃金格差をつけねばならないほど、戦力としての期待値に差がある」、
とするならば賃金格差も当然と言えます。

勿論、これらの論拠を肯定、否定に値する統計や証拠などは私は知りませんし、
現時点ではあまり興味がないので言及できません。
【2005/08/24 19:38】 URL | 覚悟 #o25/X8aE[ 編集]
>覚悟さん
レスどうもです
なるほど 最悪のパターンを想定ですか
ぼくとしてはいまいち負け犬女の現状というのがわからないので、「こんなのねーよw」って思ってしまいますが
これからはどうなるかわかりませんもんね

否定する根拠などはありませんし、覚悟さんにはがんばってもらいたいですが
このような事象を危険視するほどではないとぼくは思います
形だけだとしても、喪男にもデメリットばかりではありませんしね
【2005/08/24 19:57】 URL | ロサ・フェティダ #-[ 編集]
>犬
なお、結婚観、恋愛観についてですが、主に厳冬さんのおっしゃった主張と同類です。

「私は浮気バリバリのヤリマンで結婚してもイケメンと浮気してその精子で妊娠します。
貴方を生きた財布としか思って無いけど、それでもいいなら嫁にしてね♪」

などと明言して相手がそれを了承したのならそれはそれで自由です。
ですが、そんな事を明言してくれる馬鹿などいません。
ですから「相手を騙す」という手段で寄生しようとします。
もっとも、我々にそういった寄生虫をどうこう出来る権限もありませんし、
違法とならないなら自由とも言えるでしょう。

ですが、寄生する自由もあるならば、寄生虫を糾弾、撃退する自由もあるという事です。
「寄生する自由は認めて、寄生虫を忌避する権利は無し」
なんてのは論理として破綻しているように思います。
【2005/08/24 19:58】 URL | 覚悟 #o25/X8aE[ 編集]
ロサさん。

???デメリットばかりではないとはどういう状況でしょう?
このような行為を行う女性ということで想定すると、

・浮気して種違いの子を産む
・退職金目当ての熟年離婚
・余剰資金の横領
・妻としての責任の放棄、怠慢

これらの行為がセットでのしかかる可能性は高いでしょう。
これらを容認してまで欲するメリットというのが理解できないのですが・・・
ロサさんの重要視しているメリットとは何なのでしょうか?
(通常の結婚ではなく、生きた財布として利用されてる状況に於いてです)
【2005/08/24 20:03】 URL | 覚悟 #o25/X8aE[ 編集]
両親に孫の顔を見せれる
これにつきますね
最高の孝行だと思います
【2005/08/24 20:19】 URL | ロサ・フェティダ #-[ 編集]
あ、覚悟さんの過程では「子供は浮気して産まれる」ってことなんですか
じゃあメリットというと難しいですね・・・
それに離婚して子供とられる可能性もありますしねえ
【2005/08/24 20:22】 URL | ロサ・フェティダ #-[ 編集]
両親に我が子ではない偽者の孫を抱かせる訳ですか・・・
所詮個人の価値観と言えばそこまでですが・・・ちょっと私には理解できません。
まあ十人十色ということですが・・・

私は色々な掲示板などでモテナイ男同士でこういった話題について
議論をしてきましたが、ロサさんのような見解は初めて見ました。
おおむね、「そんな舐めたマネされたらぶっ殺してやる」か、
「女は100%絶対に信用しないから無問題」という論旨が殆どです。

一応今後の考察は「そんなクソ女にやる金なんザびた一文ねぇ!!」
という価値観の元に書かれたもので在る事だけはご了承下さい。
【2005/08/24 20:29】 URL | 覚悟 #o25/X8aE[ 編集]
失敬、続きのコメントを読んでいませんでした。
【2005/08/24 20:30】 URL | 覚悟 #o25/X8aE[ 編集]
覚悟様。
ご丁寧な試算、ありがとうございました。

私の中では
「寄生」=一生働かずして…
という解釈での質問の意図でした。
すみません。

追記として、
私の住んでいる地域では独身者で両親と同居しているケースが多くみられます。
(男女問わず)
要は「パラサイト~」ってやつですね。
なので、決まったある程度の生活費を家(親)に入れて、残りは自由という場合がわりとみられます。

その上での「生活レベルを下げての寄生の意味は?」というものでした。
安易で勝手な解釈、再度すみません。


あとは、
>浮気してイケメンの子種を貰って、イケメンの子供を産み育てられるなら~
ということ前提のお話なので、特に何も書けることがありません。

そういう場合のひとつの考え方として参考になりました。
【2005/08/24 20:47】 URL | りある #ic1Ud9aM[ 編集]
一部、態度が不遜な方のコメントを削除させて頂きました。
【2005/08/24 21:49】 URL | 覚悟 #o25/X8aE[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 喪男道, All rights reserved.
まとめ






