ADMIN TITLE LIST


本日、本田透氏が表参道の青山ブックセンターにて、トークショウを開催しました。
私は仕事の都合で参加できませんでしたが・・・

次回作の発表もあったようで、「モテの魔の手を防ぐには?」がテーマのようです。
題名は「電波大戦 ~ぼくたちの護身入門」(9月下旬発売予定)

要するに今までモテナイ男だった存在が、何らかの手段で
地位や名声を手に入れてしまい男の金や名声に集るウジムシ女
利用されないようにするにはどうすべきか?、という考察の本となるようです。
(つまりは今の本田氏の悩みを綴っているということです)

金も地位も名誉も無いモテナイ男の場合は意味が無さそうに思える内容ですが、
人生何があるか分らないので読んで損は無いと考えます。
ひょっとしたら地位と名誉を手に入れることがあるかも知れませんし、
本当に切羽つまった負け犬なら年収400万程度の男にでも、
藁にも縋る気持ちで寄生しようとしてくる可能性はあります。

「本当に切羽詰った女」は男の想像を絶した足掻きをします。
そんな女に捕まったら最期、尻の毛まで毟られて熟年離婚は確実、
さらには浮気されて種違いの子を育てさせられるコンボも可能性大です。


詳細は以下をご覧下さい。
しろはた:「萌える大甲子園」2005年8月19日の記事
http://ya.sakura.ne.jp/~otsukimi/hondat/saru/nikki038.htm
Operation:Mindcryme:「本田透トークショウレポート」
http://fallen-angel.rulez.jp/blog/archives/2005/08/post_106.html


※追記※
どうやら本田氏は「電波男2」「キモメン葛藤小説」に加えて
電波男からギャグ部分を抜いて社会分析評論的な側面を強めた
「電波男の強化版」の執筆を進めているらしいです。

イヤッッッッホウ!!・・・思わず我を忘れてしまいました!!
スポンサーサイト



電波男のギャグ無し版は読みたかった
電波男はギャグが入り混じりで何を言いたいのかはっきりしない部分が多かったし、
哲学者の言葉を引用したりで、データ的な面ではかなり論理性に欠けてたと思うから(本田さんはギャグでやってるんだろうが)

アンチに付け込まれる隙のないような、完璧な本にして欲しい
本田さんだけの体験では証明にならないだろうし、
広くインタビューを取って体験談から統計をとってデータにしたり
とにかく論理面で強化して欲しい
【2005/08/20 19:42】 URL | ロサ・フェティダ #-[ 編集]
イヤッッッッホウ!!・・・私も思わず我を忘れてしまいました!!
【2005/08/20 22:31】 URL | 熊樟 #fBhJEaUc[ 編集]
覚悟さん、リンクありがとうございます。
本田先生の新作ですが、電波男のギャグ無し版というか、萌えについての考察本っぽいような感じかも知れません。「ネコミミとか言っても通じない人達にどう説明すれば…」とか言ってたので。
オタクではないおじさんおばさん向けの、頭固い系として一冊出されるのは確かなようですが。ともあれ、自分も期待しています。
【2005/08/22 00:19】 URL | WATA #4pbZ06Fk[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 喪男道, All rights reserved.
まとめ






