ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


1.容姿が醜い(顔、体型、身長等)
2.髪型、服飾が劣る(いわゆるダサい)
3.能力が劣る(学歴、運動、資格、職業等)
4.資産が少ない
5.性格が劣る


上記の5つについて考えて見た結果、
2、3,4で足切りに達している人間は「モテナイ男」というよりも
公共マナー違反者、社会自立が出来ていない「ダメ人間」と言えます。
もはやモテナイ云々以前の問題であり別次元の話です。
(ここでダメ人間としているのはあくまで健常者に対してで、
障害を持ちながら懸命に生きている方々への表現ではありません)

つまり(社会的に)それなりに真面目に生きていてモテナイという人間は
1と5、つまり容姿と性格でモテナイ場合が多いと考えます。

・容姿
・度胸
・ウソ


この三点がモテナイ男には足りていないと言う結論に至りました・・・
要するに
気が弱くて世渡り下手なブサイク
ということですね。
自分で書いておきながら
実に不毛な結論に至った
と思います。
スポンサーサイト



はじめまして、興味深く拝読しました。

>3.能力が劣る(学歴、運動、資格、職業等)
>4.資産が少ない
>社会自立が出来ていない「ダメ人間」
このご意見は、障害者の社会状況などをご存知の上でおっしゃってるのですか?
私は企業人事を担当した経験がありますが、障害者の社会的身分とそれに伴う待遇は
総じて低く(正社員雇用は極端に少ない)、肉体的知的な面からも社会自立が出来ていない
人は少なからず居るようですが、それをもって「ダメ人間」と断じるのは
傲慢に過ぎようかと存じますが、いかがでしょう?

想定外の指摘だったかも知れませんが、「喪男」と言う社会的弱者と看做されがちな
存在に思いをはせておられるブログ様ですので、敢えて指摘させていただきます。
【2005/07/31 23:08】 URL | 元人事 #3un.pJ2M[ 編集]
はじめまして、管理人の覚悟です。
コメントを頂きましたが、本blogで指しています
「モテナイ男」とはあくまで健常者として障害無く生まれたにも関わらず、
異性から愛されない存在を前提としています。
ですから、不運にも何らかの障害を持って生まれ、懸命に生きている
方々に対しては同様の事を当てはめる事は出来ないことは認識できます。

指摘を頂きまして、上記の旨を示す注意書きのようなものを
加えさせて頂きます。
【2005/07/31 23:46】 URL | 覚悟 #o25/X8aE[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 喪男道, All rights reserved.
まとめ






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。