ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


抜糸を痛がったため、遅れていましたが術後の経過をみて、
問題なしと判断されたため昨日退院となりました。
しばらくは病院から配給される特別な食事しか
与える事ができませんが、完全に回復したら
大好きなヨーグルト(砂糖抜き)をあげようと思ってます。

クロクロ


治療費はトータルで18万円ぐらいかかってしまいました。
病院が良心的だったので助かりましたが、本来は
30万~40万円ぐらい掛かっていてもおかしくなかった病気です。
正直、私の月々の給料では相当に厳しいだろうと思ってました。
でもここでクロを見捨てたら、生涯を通して後悔する事だけは分かってた。
私が歳を取って朽ちて死ぬ時、「金惜しさに友を見捨てた」という
最低の走馬灯を見ながら死ぬのだけは絶対に嫌だと思いました。
そんな後悔を抱えて生きるぐらいなら、餓死したほうがまだマシだと。

今、身勝手な中絶をする人達が大勢日本に存在します。
私は彼らの考えがまったく理解できません。
我が子を見捨てても、自分が面白おかしく生きることがそんなに大切か?
なぜ「我が子を殺すぐらいなら、自分が餓死したほうがマシだ」と思えないのか。
かつて、動物奇想天外という番組で我が子を守るためにジャガー2頭と
壮絶な争いをして息絶えるイボイノシシの母親の物語がありました。
我が子を逃がすためにたった一頭で圧倒的に強いジャガー2頭を相手に奮闘し、
ジャガーの攻撃で腹が裂け、内臓がこぼれだしながらも牙を振るい、
遂には相手の一頭に深手を負わせて撃退するとその場で力尽きて息絶えた母親。

なぜ、身勝手なセックスの果てに中絶する蛆虫共はこういった強さ美しさを
持つ事が出来ないのでしょうか?自分もそうあろうとしないのでしょうか?
私はこの番組をみて、このイボイノシシの母親に「人としてあるべき姿」を見出し、
クロが病気になった時にもそれを思い出し借金を負うことも辞さない覚悟で、
白粥を啜る、それすらも啜れなくなる覚悟を持って病院へと連れて行きました。
それが人のあるべき姿だと確信するし、ましてや子を自らの意志で作りながら、
それを産み育てる事をしない馬鹿共はゴミ以外の何者でもないと確信してます。
今回の苦難を乗り越える事によって、「お天道様に胸を張って死ねる最期」
向かってまた一歩近づく事ができたと満足しています。
身勝手な中絶をする輩には何億年生きようと理解できないでしょうが。
スポンサーサイト



回復してよかったですね。
18万もあれば、あれもこれもできるし、色々買えるでしょうに
覚悟殿お疲れ様です。
【2007/03/13 01:27】 URL | イルカ #-[ 編集]
今後の健康を考えるなら人間の食べ物をペットに与えない方がいいですよ。でも、かわいいからついつい与えてしまうんですがね。
私も20匹弱の犬と出会いと別れを繰り返してきたから、せがまれると与えちゃう気持ちはわかります。週一位ならいいかな?
【2007/03/14 10:29】 URL | 冷凍みかん #mQQEfdr.[ 編集]
遅ればせながらですが、
ぬこさんの退院おめでとうございます。
私も他の方がコメントされているように、
カロリー高そうなのは気をつけると良いと思います。

やはしガタイの大きさが違うので、
栄養過多になりやすいですからね。

これからも大事にしてやってくださいまし。
【2007/03/14 22:58】 URL | hirasaka #mQop/nM.[ 編集]
遺憾ながら、野性動物の母親が子供を逃がすために捕食者と死をかえりみずに戦うってのは
覚悟氏基準での「まともな女性」の存在くらいの希少例です。

小生が文献などで目にした範囲では
野性動物の世界は生命の限界のところでは
「子供より親が大事」です。

哺乳類・鳥類では大型・高等になるほど出生と子育てにコストがかかりますので
親は子供を死なせないように目いっぱい保護します

しかしながら、

1.母親が死んでしまったら、子供も成熟するまで生存できない。
2.母親が生存していれば、次の繁殖シーズンにはまた仔を生むチャンスがくる。

野性動物の母親が理詰めで考えてる訳はないですが
上記の理由でクリティカルなところでは本能が命じるのでしょう。

母系で群れを作って社会生活をする種の場合には
母親を失っても群れの中の母親の血縁者が育てるケースも
あり得ますが.....

ヒトの♀による子殺しを容認するわけではありませんが
感傷的になるあまりに野性動物に不合理な思い入れを
託するのはいかがなものかと。
【2007/03/16 19:42】 URL | 遺憾な話ですが #T.U/VOCI[ 編集]
にゃんこが無事退院出来て良かったですね。
しかしトータル18万ですか…それだけあったら本当にどれだけの事が…
自分にはとても真似出来ません。

>なぜ「我が子を殺すぐらいなら、自分が餓死したほうがマシだ」と思えないのか。
この所の中絶議論で、あちこちで反論してる連中は「色々事情があって育てられない
のなら、なぜセックスするのか? 何故避妊しないのか?」の一点からは完全に
逃げ続けてますからお話になりませんねぇ。

子供の為に命を捨てる母親が、野生動物でもレアケースなのだとしたら、つまり今の
女は野生動物並みって事なのでしょう。本能に忠実(笑)。
【2007/03/16 22:43】 URL | WATA #3/VKSDZ2[ 編集]
イボイノシシ…(´;ω;`)ぶわっ
女は誰しも母体になりうる、なりえる性ですよね。
それを意識すらしてない人達、多いと思います。
性交渉を行う=女は母親になる覚悟がある、男は父親になる覚悟がある
そういうイコールができる人が増えたらいいのに。
中絶は殺人です。
【2007/08/17 23:19】 URL | VIPPERな名無しさん #rYocxPFA[ 編集]
ケンブリッジ英検(ケンブリッジ大学EFL英語検定試験)とは、イギリスのケンブリッジ大学が開発・主催する英語能力検定 http://matrilineal3.stepuptechnologies.com/
【2008/11/05 05:56】 URL | #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



セックスってもの凄く大事です。あなたはちゃんと相手を満足させられていますか?少しでも不安を感じるならこのマニュアル(3/25値上げ)で考え直してみてはいかがでしょうか? 男性のお悩み情報の館【2007/03/22 20:54】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 喪男道, All rights reserved.
まとめ






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。