ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


烏蛇のブログに珍しく良い記事があったので紹介。

非モテ男よ、奢るべからず
http://d.hatena.ne.jp/crowserpent/20061127
**************************************************************
そして、「奢ったから」といって「奢られたい女性」側からの
評価が変化するわけでもありません。
「奢られたい女性」の方も、男性の側を総合的に判断します。
奢ろうと奢るまいと非モテは非モテです。
まとめると、「奢られたくない女性」に対しても「奢られたい女性」に対しても、
非モテ男性が「奢ること」は無意味かマイナスであり、
敢えてハイリスクノーリターンな選択肢を選ぶ理由はどこにもない、ということです。
奢りたい男性には勝手にそうさせておけば良いでしょう。
非モテ男性諸氏は「奢ることで男の甲斐性をアピールできる」
などという妄想はとっとと捨てて、「相手が女性だという理由で奢るべきではない」
という理に適った「原則ルール」を身につけるべきだと思います。

**************************************************************

関連してこちらの記事も参照して下さい
「女子力」の弱い女とケチな男
http://d.hatena.ne.jp/takisawa/20061124#1164347861
とある飲み会の席にて思った
http://d.hatena.ne.jp/b_say_so/20061122/1164179577

まあ、奢られる事を望むクソ女とそうでない女の数的比率は別として、
喪男などの「女に奢っても利益回収の見込めない男」
「男から奢られる心的圧力が嫌な女」にとっては、
この「男性が女性に奢るという空気」は邪魔に思えるでしょう。
この問題に対して「男が奢るから悪い」「女が求めるから悪い」という
どちらかに責任を擦り付けようとするスタイルは問題に思うのです。

例えば「奢られるのが嫌な女性」は奢ろうとする男性に「結構です」
と言うのは当然として、「奢られる事を求める女性」に対しても
「それは人として間違っているんじゃない?」と注意したのだろうか?
同じように男性も「無理やり奢ろうとする男性」や「奢られる事を
求める女性」に対して明確にNOを突きつけてきただろうか?


私は過去にSE兼プログラマーとして某グループのソフト会社に
勤めていましたが、私の所属していた部署ではバレンタインデーに
義理チョコを男性社員全員に配る慣わしがあって、
ホワイトデーには男性社員がそのお返しをするのです。
これがプロジェクト単位ごとに行われるのですが、私の関わっていた
プロジェクトでは男性が5名、女性が2名という構成でした。
そしてバレンタインデーに女性から1人につきチロルチョコ2個を貰ったのです。
これに対して女性2名はお返しとしてトンでもない要求を出しました。
ヨックモック?とかいうメーカーのクッキーセット(1500円相当)をよこせと。
もちろん2人に1つではなく、全員に1セットずつです。
1人40円のチロルチョコx5人として彼女らの支払った代金は1人頭100円程度、
それに対して我々には1人頭600円相当の見返りを要求した事になります。
私はその要求に当然の如く腹を立て、
「チロル如きのお礼で、ふざけるんじゃねぇ!!」と怒鳴りました。
当時の私は血気盛んでしたので、先輩である女性社員にも容赦しません。
仕事の手落ちで叱られる時はどれ程厳しい事を言われようが我慢しましたが、
こういった事に対しては私は瞬間湯沸かし器の如くです。
女性社員2人と私で大モメにモメた結果、私は100円を支払い、
残りの2900円を男性社員4人が負担するという形で落ち着きました。
女性側も私も頑として譲らなかったため、他の男性社員が
身銭を切ることによって事態を収集したのです。
なお、この問題はそのプロジェクト内に留まらず、
部署内にも波紋が広がり、結構な揉め事となりましたが、
女性社員で私に賛同する人は0でした。
(男性社員には「わかるぞ」と応援してくれる人も居た)

この揉め事が原因なのか、その後この部署ではバレンタインや
プロジェクト終了時等にプレゼントを譲渡する事が
暗黙的に禁止となってしまい、さらに事の発端である私はその後、
「男性のみで構成されるプロジェクト」だけに参加させられる事となりました。
退職時にその時にお世話になった上司と飲みに行ったのですが、
当時、女性社員から「覚悟とは仕事をしたくない」という
強い抗議があったらしく、プロジェクトの人員配置に苦慮したとの事。
更には私の意見に賛同を示した男性社員に対しても女性社員から
(私に対して程ではないですが)非難があったらしく、大変だったそうです。
(上司は私の事を慮って、その事を内々に処理してくれた)
まあ女嫌いである私的には結果オーライだったのですけど。

「男性に奢られる事を期待する女性」に注意を促しただけで、
それが部署全体を揺るがす対立を生むこともあるのです。

当然ながら「女性にムリムリに奢ろうとする男性」を注意しても
同じような揉め事に発展する可能性が含まれています。
こういった状況を加味すれば本音では奢りたくない、奢られたくないと
考える人々が居たとしても、周囲に付和雷同せざるをえないでしょう。
ですが、私はあえて言いたい。
もしも本気でこういった構造を変えたいと思うなら、争いを避けるなと。
たとえ上記のような問題を起こしたとしても、決して引くなと。
寧ろ問題を起こして、周囲を辟易させるべきだろうと。
そうやって大量の血を流し、骨を砕き、屍を累々と積み重ねた
結果にしか「奢り文化」の破壊は起こりえないと私は考えます。
やれブログの上で「奢る男が悪いのよ~」だとか
「奢らせる女が悪いんだ」とかグダグダ言うのは構わないけど、
実際にそういった現場に遭遇した時、貴様は毅然とした態度を取ったのかと。

貴女は「奢らせようとする女」に抗議したか?
貴女は「奢ろうとする男」に抗議したか?

貴方は「奢らせようとする女」に抗議をしたか?
貴方は「奢ろうとする男」に抗議をしたか?

血を流す事を厭わず、自分の意志を貫徹したのか?
傍観者という安全な位置から飛び出して戦場へと立ったのか?


各人が傷つく事を厭わずに、奢り文化を否定しなければ
それが実現する事は決して無い事は理解すべきだと思うのです。
男にリスクを押し付ける前に、女にリスクを押し付ける前に、
まず自らが先陣を切って目の前の敵に切りかかるべきだろうと。
男も女も関係ない、皆が血を流して戦えと
スポンサーサイト



大の大人じゃないわ
乞食以下だわ
【2006/11/27 19:21】 URL | あきらっち #-[ 編集]
いや、たかが差額500円のために怒鳴り声をあげるような奴とは俺でも働きたくないと思うけどなあ。
【2006/11/27 19:27】 URL | 率直な感想 #-[ 編集]
>いや、たかが
テメェみてぇばクソヤロウが居るからこの問題は解決しねーんだよ。
【2006/11/27 19:48】 URL | 覚悟 #-[ 編集]
むかし、物凄い搾取受けたことありました。
DQNからの脅しも含まれていてもう防御不能ってやつ

喪になった理由の大半だった事件かな。

あの時はあいつの家に火ぃ付けようかと思いましたが脳内虐殺で思いとどまりましたよ。
【2006/11/27 20:23】 URL | 古巨人 #-[ 編集]
そう!! その通り!!

「異議無し!!」

我々は革命的意志を持って、恋愛ブルジョワジーの暴虐の鉄鎖を打ち砕かねばならないのです!! フラレタリアートの団結と革命的意志の重要性は、まさにその通りです。
そして、我々は、旗を血で紅く染めあげる事でしかそれを達成する事が出来ない!!

大衆前衛である同志覚悟万歳!!
【2006/11/27 20:38】 URL | furukatsu #-[ 編集]
喪は今は安全な傍観者でも、いずれ被害者になる可能性が高い存在だから、いざという時に戦えるように日ごろから準備しておかないと危険だと思う。
【2006/11/27 21:30】 URL | 納豆 #-[ 編集]
部署内の男性も同時に流血しましたね。
血を流して戦うのは奢り文化に反抗する、しかも過激派だけで結構です。
理念を持ち得ない同僚にまで実害を与えた今回の事例はいかがなものか。
【2006/11/27 22:04】 URL |   #-[ 編集]
傍観者が巻き添えになって死んでも私はかまわない。
その人のお母さんが泣いてるのを見てもなんとも思わない。

byエンセン喪上
【2006/11/27 22:07】 URL | 覚悟 #o25/X8aE[ 編集]
というか傍観者なんて流れ弾に当たって死ねばいいと思ってます。

イジメにしろ、こういった問題にしろ。
【2006/11/27 22:09】 URL | 覚悟 #o25/X8aE[ 編集]
女の子があなたの手を取りながら百円渡して、
「六百円に両替してねv」
って言ったらきっとそうするんでしょうね。
たかが五百円だもんね。

“結果的に”原材料費百円の手作りならまた違うかね?

……見返りを指定してくるのも駄目か。
【2006/11/27 23:07】 URL | 「率直な感想」さんへ #JalddpaA[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/11/28 04:47】 | #[ 編集]
すごい。そしておとなげない。
そしてそれを全く問題とさせないくらいすごい。
ちゃんと声をあげることが偉い。
by1傍観者でしかない男性
【2006/11/28 14:32】 URL | うぉぉ #/.OuxNPQ[ 編集]
覚悟さん、かっこいいですよ。
行動出来る人だ。
【2006/11/28 19:37】 URL | Nemo #-[ 編集]
チロルチョコは10円だと思っていたら、20円のもあるんですね・・・

一人あたりで同額を請求しても既に利益2倍なのに・・・
【2006/11/29 00:18】 URL | 翼 #xsUmrm7U[ 編集]
>いや、たかが

別に500円の差額に憤怒したわけではない。
彼女たちの反道徳的な行動に憤怒したはず。
そこに気が付けない「率直な感想」は終わってる。

俺ならチロルチョコ2個の時点で見切り付けるね。
【2006/11/29 19:29】 URL | 冷凍みかん #mQQEfdr.[ 編集]
>「率直な感想」さんへ
>冷凍みかん

覚悟はともかく、お前らそういうこと言える資格があるの?
お前らも会社で身体張って血を流してイベントを拒否し
女だけでなく男の同僚・上司とトラブルを起こし
プロジェクトチームの雰囲気を最悪にして職務に支障を来し
最終的に辞職に追い込まれてまでも主義を貫いているんですか?

そこまでやってないなら結局「傍観者」じゃねーかw
お前らも叩かれていることに気づかないで安易に賛同レス付ける
頭の悪さに爆笑するわwww

それとも、職場の人間関係のことなど考えなくてもいいニート?
【2006/11/29 20:59】 URL | m9。゚(゚^Д^゚)゚。プギョヮァーーーッ #/wkiJknA[ 編集]
もし私だったら、面倒ごとを回避するためにクッキーの代金を支払ってしまっていたでしょうから、そこまで自分の意志を貫いた覚悟さんは良い意味で凄いと思っています。
世の中には、こちらが譲歩すると自分も譲歩して互いの妥協点を提示してくる人と、こちらが譲歩した分だけ際限なく踏み込んでくる人との二種類の人種がいると思うので、自分がどうしても納得できな踏み込み方をしてくる人には、覚悟さんのように、結果的には人間関係がぎくしゃくしたとしても、己の道を貫くというのは、ひとつの正しい行動であると感じます。
【2006/11/29 22:16】 URL | あまてらす #-[ 編集]
イベントは常に拒否してます。はじめからいらないと断っています。
そのことが原因でトラブルになったり退職に追い込まれるようなことはない。
女性陣からは嫌われているのはわかっている、しかし自分が会社に無くてはならない存在であれば大きな問題は起きないし、自分自身への励みにもなる。

傍観者になるつもりはない。
奢る・奢られる関係すべてを壊すつもりはないが、当事者になるつもりはまったくない。
【2006/11/29 22:37】 URL | 冷凍みかん #-[ 編集]
>>最終的に辞職

なんか勘違いしてませんか?
私はこのトラブルの後、2年以上勤めてましたが・・・
止めたのも部署が変わってからでしたし。
そもそも私が会社を辞めた直接の原因は
「残業時間があまりにも多くて体が持たなかった」からです。

【2006/11/29 23:05】 URL | 覚悟 #o25/X8aE[ 編集]
たかがバレンタインのいざこざで支障をきたす業務って何?
大げさに言ってみれば、
「その場を穏便にやりすごす為“だけ”に圧力団体に屈する事は本当に正しいのか?」

ちなみに自分の場合はバレンタインの慣習は職場ではあまり無かったかな。虚礼廃止ってやつ。
あっても、もらった各自でお返ししてた。適当に。
自分はお返ししなかった事もある。
あんなもん休み明けにお土産の茶菓子配るのと変わらんだろ。それにいちいちお返しするか?
【2006/11/29 23:22】 URL | 「率直な感想」さんへ #JalddpaA[ 編集]
あーあ、プロキシからアクセスした書き込みは問答無用で削除しますね。
【2006/11/29 23:51】 URL | 覚悟 #o25/X8aE[ 編集]
同じ差額500円でも、4000円のものに対して4500円とかならまだ誤差の範囲かなという気もしますが、チロルチョコてw
それはギャグでやっているのか!?(AA略
いや、どう考えても確信犯ですよね、この肉便器な方々。
そもそも「奢り」という行為は奢る側が自発的に行うものであって奢られる側が要求するものではないでしょうに。
わけがわからない。
【2006/11/30 13:09】 URL | RSR #-[ 編集]
何が男女平等だよ、クソが
既得権益は決して手放さない女
【2006/12/01 01:57】 URL | #-[ 編集]
普通にむかつくわ、その女ども。

善意でなされるべきプレゼントに対して自分から欲しいものを要求する。
はした金で高額な物を手に入れる手段として、「男」と「イベント」を利用して恥じることなく開き直る。
批判者には数の暴力で圧力をかける。

それが当然だという風潮があることも含めておかしい。

どうよ?
【2006/12/01 21:03】 URL | rev #-[ 編集]
男達には40円のチョコを渡して自分らは1500円のクッキーを要求するなんざ人の風上にも置けねえ。

覚悟さんの英断は素晴らしかったと思いますよ。
ただ我慢するだけではそのまま漬け込まれてしまう。
社会問題を解決するには社会悪が顕在化していなければならない。喪男を苦しめる様々な問題は潜在化してると言ってもいいでしょう。
顕在化させるには
・加害者側の悪逆非道ぶりが明るみに出る(例:オウム問題)
・被害者側が全てを賭して社会に直訴する(例:いじめ自殺問題)

とにかく大げさなくらい騒いで奢り文化どころか恋愛資本主義まで破壊していきましょうや。
【2006/12/02 12:14】 URL | 古巨人 #-[ 編集]
こういった事は、喪男だけの問題だけじゃないですね。
何が正しくて、間違ってるかと言えば、その日本女達と支持者のバ
カ男達ですからね。

日本の労働時間単位の生産性は、世界最底辺だというのも、仕事
と関係ない変な迷信や因習がはびこってるからですね。

会社は馴れ合いの場所じゃないですね。お客様の方に気を使うよう
にしてほしいですね。
マジ日本女の愚かな集団主義に付き合わなきゃビジネスが出来ないなんて組織いらないし、改善出来るなら改善した方がいいですね。
【2006/12/03 21:45】 URL | ヴァン #-[ 編集]
プライベートなら何も言いませんけど、人を巻き込んでまで職場で大騒ぎとか正直バカじゃないかと思う。
確かに相手の女もずうずうしいけど、ユーモア交えながら俺はそういうことはしない、と言うのがマトモな大人の反応だと思うけど。自分は女に虐げられているという過剰反応しすぎじゃないの。
職場で怒鳴ったりするような男そりゃ一緒に仕事したいわけがない。
【2006/12/04 01:06】 URL | 率直な感想 #-[ 編集]
雰囲気についてですが、少なくとも覚悟氏の職場には彼の激怒に理解を示す人もいました。(その人も非難されたんですから、実際の賛同者は少なくないでしょう)
あなたは彼らに一方的に我慢を強い、元凶である女性に従えと言うのですか。
今では従っても増長するばかりではないですか。大人の態度?このレベルの女性だと、大人の態度とやらをとっても粘られて買わされるのが落ちですよ。
もはや穏便にすませることなど不可能。強く抗議することでしか搾取は止まりません。
【2006/12/04 04:40】 URL | #-[ 編集]
ちょっと話が逸れますが、覚悟氏の事件のような

男vs女

の構図になった時、周りの女はかなりの確立(100%かも)で女側につきますよね。

え?この男がもしイケメンだったらどうなるか、だって?なにをおっしゃいますやら。女とイケメンが対立することなんて、そもそもありえませんよw
【2006/12/04 17:37】 URL | 東風 #-[ 編集]
>率直な感想さんへ
こういう問題は覚悟さんにとっては戦争なんだと思います。あなたが、こういう問題を軽く流すことが最良だと思うのは、あなたにとって重要な問題ではないからだと思います。
大騒ぎ、って見えてしまうのは仕方ないことです。だってそれだけ悪い文化に侵されてるところにメスをいれるんですから。でも、その悪弊が常識になってる現状では、荒っぽいやり方以外では問題提起そのものが出来ないではないですか。ユーモアで返したところで誰も本気で考えたりしません。
覚悟さんは、白い目で見られることは承知の上でこういう行動をしてるはず。軟弱な男にはなかなか出来ないことです。大体、損得で言うなら、誰だって得な行動、大人な行動なんて理解できてますから。そのような「軽い」ことは、それこそ「誰でも出来る」ことです。
【2006/12/04 19:06】 URL | MP0魔法使い #R2mZ2Zc.[ 編集]
〉MP0魔法使いさん
たとえ、大人な行動が無駄だったとしても、かと言って「瞬間湯沸かし器の如く怒鳴りつける」事が最良の手段であるとは思えないな。誰だって怒鳴られたら素直に言うこと聞けないさ、自分が間違ってたって腹立つよ。率直な感想さんの言う通り大人対応した方が、まだスムーズに解決出来た可能性があると思う。主義主張は結構だけど、それを伝える方法も考えなくちゃ。
【2006/12/04 22:10】 URL | 第3者 #45Upm1PE[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2006/12/04 22:18】 | #[ 編集]
もう恥じも外聞もねぇな。子供みたいにギャーギャー喚いて、いい大人がさ。
【2006/12/05 01:17】 URL | #-[ 編集]
ああ、もちろん女がね。何様かね、こいつら
【2006/12/05 01:18】 URL | #-[ 編集]
喪男としての主張と、事の理非はまた別ですね。
日本的な「大人気ない」など世界では通用しません。
理不尽な事に何故?と問うのは中学生レベルで出来なくてはいけ
ない事ですので。
根本的にこんな程度で仕事出来なくなるなら、日本女と一部の男
は切り捨てるべきです。
普段から、こういういい加減で節操ない人間がいようといまいと、
組織としては機能するように、普段から研究しておくのがいいです
ね。

中山隆祐という商学博士がかつていたと年配の方に教わりました
が、「得意先一社は不可。相手方一人の気分、一人の移動交代で
受注に激変の心配のある経営は改善すべし」という事ですが、それ
と同じように
「女の気分と一部バカ男の日和見で、ビジネス不能に陥る組織は
改善と研究をすべし」と。

お金も仕事も、天から降ってくるもんじゃないですからね。
【2006/12/06 00:42】 URL | ヴァン #-[ 編集]
「穏便に済まそう」って考えは、両方に無きゃ意味無いな。
片方が穏便に済ませる気が無きゃ、結局要求を呑まされる破目になる。
【2006/12/06 01:58】 URL | PON太 #JalddpaA[ 編集]
まぁ、率直な感想氏などは「そうしろ」
つまり喪男が譲歩しろと言いたいんでしょう。

仮に逆の立場で考えたとして
男が女に先に何かプレゼントを渡したとする。
で、男が女に対し「倍返しよろ」と言ってくる。
そして女が男に対し「ふざけるな」と言ってきたらどうだ。

率直な感想氏などのような主張をしている人間は
十中八九、「倍返しなんて求める男が悪い」と来るでしょうね。

はいはい、女性様女性様といつもの流れだ。
【2006/12/06 11:37】 URL | ('A`) #kAdC4t8s[ 編集]
うーん・・・・
「ヨックモック」を本気にしちゃあいかんと思うんだが・・・・

単なる同僚なんだし、俺なら、「ハイハイそうですね~」と流したうえで、
100円のクランキーチョコかマシュマロを渡すけどなぁ。
【2006/12/08 18:48】 URL | moda #-[ 編集]
覚悟氏だってジョークを解さぬ訳じゃ無し、相手が本気だからこそ怒ったのでは?

結局、買わされたわけだし。
【2006/12/08 23:09】 URL | PON太 #JalddpaA[ 編集]
「男社会にツケを払わせよ」
庵谷 志穂(33歳 主婦)

女性の雇用を推進する世論が出ている。
国家や政治家が一団となって自治体等に対して様々な法案を出して
いるそうだ。
だが待って欲しい、女性に重責を負わせるのはあまりにも酷だとは思
わないか。
そもそも女性が外に出て働かなければならなくなったのは、妻子一匹養う事もできなくなった甲斐性のない男どもが増えた事が遠因である。
少子化で労働力不足になった途端、女性の存在価値に気付き、働く
事を懇願する男社会の矛盾には本当に呆れかえっている。

そこで私は提案したい。いっその事、女性の社会進出を促すには企業や社会に新たなる圧力を加えてはどうかと。
具体的には、女性専用給与を始めとする、一人の女性につき若い男の子を秘書につける等、差別されてきた弱者が会社で快適に過ごせるようにする為の特権の拡大である。
これら有意義な政策は、女性を抑圧し続けた男社会に罪滅ぼしをさせると同時に、女性の地位向上にもつながり、一石二鳥の素晴らしい政策なのである。
http://money4.2ch.net/test/read.cgi/employee/1145637556/745

日本女って尋常じゃない。
【2006/12/11 21:58】 URL | #-[ 編集]
それは釣りスレの文章じゃなかったですか?
【2006/12/11 23:19】 URL | 来海 #BWgGc7Fk[ 編集]
本来、こんな横暴極まりない意見を言えばせいぜい基地外認定で終わりなのに、
釣り文として機能してしまうことや相当数の人が釣られてしまう現状が問題かと。
【2006/12/12 09:35】 URL | #mQop/nM.[ 編集]
女です。
理系出身で開発職についたせいか、男性に奢られたりする
のが苦手で、いつも断っています。
イベントは好きなので、バレンタインデーのチョコレートも配ってましたが、
男女問わずでした。
個人的に好きでしたことなので、お返しが無くても気にならなかったな…
その女子社員、頭がおかしいです。

一時事務職をしてたころ、「奢られる」について他の女子社員に
「やめなよ」と言ったことがあるのですが、「あなたがモテなくてその恩恵に
授かれないから私にやっかんでる」扱いを受け、ひどい目に遭いました。
そういう風潮についていけず、技術職に戻りました。

レディースデーや女性専用電車を作るなら、男性用も作ればいいのに。
そういう恩恵については否定せず、不自由なところだけ訴えてもさ、
誰も聞いてくれないと思うんだけどな。

と、常々思ってるんですが、少数派らしく同性の支持を得たことはありません。
【2006/12/13 16:12】 URL | #EGTCt1XI[ 編集]
↑しつこいヤツだなw
こういうのを「女の腐ったの」という。
【2007/01/05 10:21】 URL | #-[ 編集]
いまさら、少しは同意してるらしい異性にすらきばをむくのはやめなさいw
義理チョコというのは女側に社会通念上ほぼ義務化されてて
うっとうしいことこのうえありません
その見返りに、ましてや言ってはなんですが、キモヲタ含む男性には「チロルチョコにヨックモックくらい当然」と。
これもこれでナンだが、正直この女たちも高飛車な面はあろうが
身なりや言動をそれなりに整えてたらチロルチョコにはならなかったと思う
自身の男女恋愛観がからんで必要以上にキレてしまわれたのでは?
少しでも単純対価ではない事情を考慮できる一般男性の感情を持ち合わせていたならば・・。

もちろんここでのテーマでありネットを中心に広がりつつある男性差別と結び付けられるかもしれんが、
社内に賛同者もいたとか言ってたけど、
大前提として、何だかんだでチョコを渡さざるをえない女側のことが
すっぱり抜けてるのがどうも・・。

喪男って基本的にどこかすっぱり抜けている。
当然、高飛車なクソ女だと思わないでもない、ないが
まず最初に「チロルをよこされヨックモックを請求された自らの内面」を恥じるほうが大きいw
【2007/07/25 04:02】 URL | #-[ 編集]

半年ROMってその程度の燃料か?w
もう半年ROMってろww
【2007/07/26 12:41】 URL | #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2014/08/18 14:36】 | #[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



喪男道:奢り文化を倒したいなら男も女も共に血を流せ!!チロルチョコ2個×5人分のお返しはヨックモックのセット×2人分なんておかしいですよ。しかも女性側からおねだりするなんて。怒鳴りつけて抵抗なんてスゴスギって思いましたが、イヤミ一つ言ったぐらいじゃ.... ぼちぼちブログ(モテない女のつくりかた)【2006/11/29 23:18】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 喪男道, All rights reserved.
まとめ






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。