ADMIN TITLE LIST


おもしろいニュースを見かけたので。


お父さん大変です!離婚予備軍の9割女性
http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20061110-115096.html
*****************************************************************
離婚時の厚生年金分割制度が来春始まるのを前に、分割後の年金額の
目安となる情報を提供するサービスを今年10月から社会保険庁が
始めたところ、同月分の利用者は全国で1355人だったことが
10日、分かった。うち9割の1209人が女性だった。
社会保険事務所への来訪や電話、文書での相談は計6283件あったが、
このうち情報提供の請求手続きまで進んだ人は、
離婚の意思が特に固い“離婚予備軍”とみられる。
05年の離婚件数は26万組強。
02年の約29万組をピークに3年連続で減少中だ。
しかし「分割制度開始を待って離婚する意向の既婚女性は多い」
との観測も根強く、来春から“予備軍”が続々と離婚届を出し始め、
件数が増加に転じる可能性もある。
分割制度は、来年4月以降に離婚した男女が対象。
結婚期間に納めた保険料に対応する厚生年金について、
半分を上限に双方の合意で分割割合を決める。
[2006年11月10日11時35分]
*****************************************************************



あまりに予想通りの展開で笑いが止まりませんw
本当に女って「喪男の予想を良い意味で裏切る」事をしませんね。
「きっとこうなる、きっとああなる」と思ったらその通りに動きやがる。
我々はこういった現実を踏まえて日々護身を心がけましょう。



東京家庭ラボ主宰の池内氏の主張ですが、「熟年離婚するかどうか。迷っているのなら、絶対やめろ」なのだそうであります。いくら年金が半分奪い取れるといっても、一人で生きていくのはけっこう大変らしいです。

世のお父様方、あなたを裏切った奥様方にも決して薔薇色の未来があるわけではないそうです。

私としては、流行に乗せられ、一時の感情で離婚し、四苦八苦する奥様方にたいしては「をや、御可哀さうに」と声をかけたいと思います。うすら笑いを浮かべながら。
【2006/11/13 18:22】 URL | めかちゅーん #-[ 編集]
これについては、喪男だけの問題ではないですよ。
でも、これで中高年の結婚厨も目が覚めるんじゃないですか?

それに弱ってきたら老後の介護の問題もあるでしょうしね。
俺等若者に結婚について説教垂れにくくなりますね。

老後、金の問題は骨身に染みるでしょうし、どうなる事か。
男性に変化が訪れるでしょうね。

こういった事に関する女の邪悪さって、頭で考えてるだけではわか
らないですからね。
【2006/11/13 23:58】 URL | ヴァン #-[ 編集]
>でも、これで中高年の結婚厨も目が覚めるんじゃないですか?
そう願います。大事なのは、今までさんざん無根拠に偉ぶってきた馬鹿には「可哀想……」などといらぬ同情心を起こさず、ちゃんとm9(^Д^)プギャーしてやることですね。
【2006/11/15 01:38】 URL | RSR #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 喪男道, All rights reserved.
まとめ






