ADMIN TITLE LIST


面白い記事を発見したので掲載。


「人工妊娠中絶、過去最少に 初めて30万件割り込む」
http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=STORY&NGID=soci&NWID=2006102001000657
*****************************************************************
2005年度の全国の人工妊娠中絶件数が
28万9127件と、データのある1955年以降、初めて30万件を割り、
過去最少となったことが20日、厚生労働省の保健・衛生行政業務報告で分かった。
厚労省は出産期の女性人口の減少のほか、景気が回復して
子供を産みやすくなったことや、10代の望まない妊娠を防ぐ
自治体の取り組みの成果が上がっていることなどが理由と分析。
中絶の減少が今年に入って出生数の増加傾向が続いている一因ともみている。
母体保護法で都道府県への届け出が医師に義務付けられている
妊娠22週未満の中絶件数を集計した。
それによると、05年度は前年度比で1万2546件(4・2%)減少した。
50歳以上を除くすべての年代で前年より減少。
15-49歳の女性の人口1000人当たりの中絶実施率も10・3と過去最低だった。
1000人当たりの実施率を年代別にみると、
20-24歳が19・6と最も高く、約50人に1人の計算。
19歳は17・2、25-29歳は14・5、18歳は12・5だった。
都道府県別の1000人当たりの実施率は、鳥取県が15・9と
昨年に続いて最も高く、次いで佐賀県の15・3、高知県の14・7の順。
最も低いのは奈良県の5・8で、千葉県の6・7、山梨県の7・7と続いた。

*****************************************************************


女性の性モラルが回復した訳ではなく、晩婚非婚化の影響に
過ぎないとは思いますが、減ったこと事態は喜ばしいと思います。
年間のレイプ件数や母体危機からの中絶を考えるに、
「致し方の無い中絶」は年間5000件未満であると考えられるので
あと28万4000件ほど減少させれば「適正な件数」となるでしょう。
世の女性達には目標に向かって日々精進して頂きたいと思います。
(注意:この文章には悪意と皮肉が込められてます)



1000人あたり件数が都会でなくて地方で高い、ってのは
どういう現象なんだろ?
単純に経済状況の違い?
【2006/11/06 12:36】 URL | 空気読まない奴 #PzYVIlwM[ 編集]
>空気読まない奴さん

予測の範囲ですが、

田舎=人数が少ない=管理し易い=公に出易い
都会=人数が多い=管理し辛い=公に出辛い

の違いではないかと思います。
もしくは、「田舎ではSEXが一番の娯楽」の可能性もあります。
どちらも間違っているかもしれませんが、参考程度に。
【2006/11/06 19:08】 URL | 武士道精神 #-[ 編集]
中絶が減ることは良いことなのでしょうが、例えば50年前の避妊事情と比較した場合、ピルは解禁されるは、コンドームは安価に且つ高性能になっていることを鑑みると、まだまだ多すぎという気がします。
現代は、避妊のハード面が整っているので、女性の皆さん、そろそろ言い訳はご無用に。

>空気読まない奴さん

奈良、千葉、山梨も都会というには中途半端な気もします。東京・神奈川・大阪・福岡あたりの数値が知りたいところですね。
あと、上位3県がいずれも西日本なんですよね。そこに原因の一端はあるのでしょうか。

>武士道精神さん

貞操概念というタガが外れた場合、田舎のほうが一気に行きやすいとは思います。農村部のほうが夜這いだの盆踊り(の後のフリーセックス)の文化の残滓があるからでは?
【2006/11/07 18:13】 URL | めかちゅーん #-[ 編集]
年間5000件でもやや多い気がしますが、国は本気でそこまで減らす政策してほしいですね。

女の中絶に関する言い分・・もとい言い訳は見苦しいものばかり、簡単な事じゃん、中絶しない生活なんて。私を避けて万が一にもセックスさせないような態度を取ればいいじゃん。私が今まで女から受けてきたような対応を女が全部の男にやればいいだけ。中絶なんて性欲に負けたかわいそうで哀れな人の足跡である。堕胎罪とかほんとザル法だよな。警察と病院も連携取れよ。

私より先にレスを書かれた方々、田舎のほうが都会より中絶の割合が多いという意見は、昨年まで田舎都市にいました私からの意見ではあまり信用できるソースか疑わしい限りです。
私が喪男だったからでしょうか、周りで中絶の話は直接聞いたことが無いです。やはり武士道精神さんの

>田舎=人数が少ない=管理し易い=公に出易い
>都会=人数が多い=管理し辛い=公に出辛い

の理論かもしれません。

最後に、ここを冷やかしで見に来た肉便器女の方、中絶は灰色に近い合法的な殺人です。恋愛ごっこは楽しかったですか?その子供じみたごっこに踊らされて取り返しのつかない事をやらかしたのならば己の愚かさを悔いなさい!!
【2006/11/07 19:06】 URL | 古巨人 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 喪男道, All rights reserved.
まとめ






