ADMIN TITLE LIST


喪男道でもたびたび槍玉に挙げている社民党の福島議員について、
面白い書き込みを見つけたので転載しておきますね。


「福島瑞穂の落第子育てノート」主婦の友社
http://www.nipponkaigi.org/reidai01/Opinion3(J)/family/huuhuQA.htm
*****************************************************************
●福島瑞穂参議院議員(社民党・弁護士)

①結婚をしていようがいまいが、心はどうしようもなく動いていく。
 結婚をした後だっていろんな出会いがあるし、
 素敵な人に会うことだってあるだろう。
 また、人を好きになるときに「未婚」と「既婚」を振り分けているわけではない。
 …「恋愛は自由競争」ではないだろうか。
 あるいは、「愛情の切れ目は縁の切れ目」なのだ。

②私は、子供が18歳になったら『家族解散式』というのをやろうと思っていて、
 それ以降は、パートナーと子供ともスープのさめない距離に住んで、
 名実共に個人単位で暮らしていきたいなと思っている。

③家族だって、ひとつの定義にすぎない。家族も個人のネットワークなんだ。
 (「結婚はバクチである」大和書房 )

④子どもが18歳になれば、「ごかってに」と言いたい。
 365日、24時間、他人の干渉なしに生きて、
 自分でも白紙の人生をどう生きるか考えたらいいし、私もそうしたい。
 私の場合は、子どものごはんや休みのいろんなやりくりをすることから
 『解放』されたいのだ。バンザーイ。

*****************************************************************


私はこういう人間がこの世に生存する事を一生涯憎み続けます。
憎んでも社会は変わりませんが、憎まなくても何も得るものはありません。
ならば私はこういった存在に一生涯唾を吐きかけていく事を確約します。



昨今、「親離れできない子」やら「子離れのできない親」が
世間にいろいろ迷惑振りまいてる状況を鑑みるに

④の「子供が18過ぎたら『母親引退』『子供は自分で自分の面倒を見る』は
発言者が誰であるかと切り離して
言ってることはマトモに評価してもいいと思うんだけどな。

経済的な自立の問題はさておき、生活管理、という面ね。

通過儀礼として、
就職なり進学なりして大人の入り口と認められる身分になったら
(現代人の年齢でいえば18なり20歳過ぎたら)
一定期間親元を離れてよそのメシを食う。
というのは必要で理にかなってると思う。
【2006/11/06 12:31】 URL | 空気読まない奴 #PzYVIlwM[ 編集]
福島議員の発言は「親としての義務、責任」を放棄したい、
そういったものを放棄しても批判される事無く
堂々と生きれる風潮を確立したいという意図が含まれています。

たとえ子供が18歳を過ぎたとしても
「他者や社会に害悪を及ぼす行為、及ぼしかねない兆候」を
見せたならば、そこには親として「取るべき責任」があると私は考えます。

そういった意味では親は一生親であり、そこから逃げる事はできません。
子供に手取り足取り接してあげるのは子供の時だけで十分ですが、
子供を「影から見守る」のは親の一生涯の責任ではないでしょうか?

【2006/11/06 22:28】 URL | 覚悟 #o25/X8aE[ 編集]
人間にとっての子別れとは「子供との距離の変化」であって、
子供との離別、隔絶(福島議員にとっては自己解放)では無いと言う事です。

もしも「完全なる解放」を望むなら、「そもそも子供を作らない」
というのが筋が通った行動ではないでしょうか?
【2006/11/06 22:31】 URL | 覚悟 #o25/X8aE[ 編集]
私も憎むべき人だと思いますが、その理由は
深刻な「歴史偽装」を行ったという点です。
↓のブログを読んでください。怒りにうちふるえます。
http://blog.goo.ne.jp/ikedanobuo/e/9e5aa6186ca7720af0d709d304c6fb9c
【2006/11/06 23:15】 URL | ぬはは #-[ 編集]
どうもこの人の言っている事って説得力無いなあ。
この方達の論理では、単純に私の人生は私のためだけにある。が、スープの冷めない距離に夫・子供を置いておきたい・・・究極の自己中じゃないでしょうか。

この言葉だけを取れば、色々善意に解釈できますが、今までやって来た事との整合性を考えると、私は上記のような結論となります。

極めつけは、拉致家族に対しムスコが北朝鮮にいる土井たか子は、「拉致は存在しない」とほざきましたが、実際は金正日が認めても社会党のWebでは認めておりませんでした。
拉致家族の一部の方が帰国された際に、この方は薄ら笑いを浮かべて「良かったですね」です。

その他、この方の悪行は留まるところは無く、列記にに困るほどです。
その悪行のどれをとっても、北朝鮮・中国への配慮のみで日本国民には異様に冷たいのが特徴です。

元々が、在日朝鮮人ですから仕方が無いのかもしれませんね。
【2007/02/14 22:55】 URL | hatuyama #-[ 編集]
   歌 / 作詞 / 作曲 / 編曲
01. 桜並あかね / 大和屋暁 / 大神洋一 / 菱沼義仁
02. 園部りか / 生方幸夫 / 山崎徳之 / 田中公平
03. 桜並あかね / 桜並あかね / 三河春樹 / 上村裕和
04. 島谷ひとみ / 大和屋暁 / 日向武史 / 中村康就
05. 黒川智花 / 西尾維新 / 宇佐美渉 / 葉山たけし
06. 桜並あかね / 桜並あかね / 日向武史 / 日向武史
07. 吉田隼人 / 宮崎哲弥 / ひのでや三吉 / 田中公平
08. チョコ・モリナガ / キムラノボル / ムラマツテツヤ / 上村裕和
09. 植田瑛之 / 生方幸夫、今野東 / 朝日俊弘 / 葉山たけし
10. 坂田銀時 / 西尾維新 / コモリタミノル / 中村康就
11. 桜並あかね / 花本修司 / Maes Hughes / 山崎徳之
12. 桜並あかね / 桜並あかね / 葉鳥ビスコ / 中村康就
13. 桜並あかね / 石原壮一郎 / 日向武史 / 菱沼義仁
14. 宇徳敬子 / 宇徳敬子 / 宇徳敬子 / 伊津野和行
15. 園部りか / 関えり香 / 三河春樹 / 三河春樹
16. 植田瑛之 / 今野東 / 鮫島宗明 / 山崎徳之
17. 桜並あかね / 霧海正悟 / 宇佐美渉 / 大神洋一
18. 清水愛 / 佐倉俊美 / 上村裕和 / 矢部哲典
19. 宇徳敬子 / 宇徳敬子 / 宇徳敬子 / 上村裕和
20. 園部りか / 今野東 / 伊津野和行 / 中村康就
21. 桜並あかね / 桜並あかね / 鮫島宗明 / 日向武史
22. 黒川智花 / 佐倉俊美 / 山崎徳之 / 山崎徳之、上村裕和
23. 桜並あかね / 桜並あかね / 菱沼義仁 / 菱沼義仁
24. 島谷ひとみ / 宮崎哲弥 / 宇佐美渉 / 中村康就
25. 大川透 / 西尾幹二 / ひのでや三吉 / 葉山たけし
26. 植田瑛之 / 槙田耕一 / 鮫島宗明 / 中村康就
27. 桜並あかね / 桜並あかね / 日向武史 / 伊津野和行
28. 坂田銀時 / 大和屋暁 / Maes Hughes / 田中公平
【2008/07/23 13:56】 URL | ???? #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 喪男道, All rights reserved.
まとめ






