ADMIN TITLE LIST


9月17日、品川にて映画鑑賞OFF会を行いました。
(仕事が忙しくてダルかったため、OFF会報告が遅れて申し訳ない)
今回の参加者は、

もてないくん氏
古巨人氏
WATA氏
めかちゅーん氏
hirasaka氏


こちらの5名でしたが、もてないくん氏は高速バスのチケットが
取れなかったため残念ながら中止となり、5名でのOFF会となりました。
今回鑑賞した「アキハバラ@DEEP」についてですが、
簡単にあらすじを言いますと、色々と問題を抱えた社会不適合者達が
徒党を組んで、ビジネス(新規検索サイト構築)を目指すが、
大企業に力技で邪魔されてしまい、その報復に乗り出すというもの。
喪男映画というより、オタクを調味料とした娯楽作品です。
ただ、ところどころ喪男の琴線を揺らすようなシーンがあったりも。
メイド喫茶の女の子にやたら冷たかったり
「綾波フィギュアの方が抜ける!!」と豪語したりと、
ここら辺は実際の喪男と近い感性で思わず二ヤリ。
また、男女間での恋愛などは一切描かれていないので
そういった意味で喪男でも安心して鑑賞できる映画であると言えます。

映画鑑賞後はカラオケにてアニソンを歌いまくり、
日ごろの鬱憤を十分に晴らして楽しむ事ができました。
喪男には喪男なりの人生があり、楽しみ方がある。
今後も「エンジョイ&エキサイティング」で生きていきたいですね。


※追記※
hirasaka氏の歌ったレイズナーOPは大好きな歌だったので感動ですた。
最狂キモメン、ゴステロ様マンセー!!
スポンサーサイト



OFF会お疲れ様でした。
プライベートな理由により、私のブログには
結果報告は載せませんが、とても楽しかったです。

怒られても仕方のない私の失敗に、
皆さん暖かに許していただき嬉しかったです。
その後の積極的な行動も、
受け入れていただけて、とても行動しやすかったです。

さて、メインの映画ですが、
結末というか、簡単な後日談があれば
私的にはとても面白くなったんじゃないかと思います。

ギャグあり、熱血あり、苦労あり、成功ありと
面白さを追求できた映画だったと思います。
オタクの性質に合わない恋愛劇もなく、
苛立つところの少ない物だったと思います。

3次会?のカラオケは、もはやお約束となっておりますね。
気軽にオタクな曲も入れられるので楽しいです。
にしても今回の採点システムはどのような
評価を持って点数が出るんだろう…、とても謎でした。


また機会があれば是非参加させてもらいますので、
宜しくお願いします。
次回は痛い失敗をしないよう気をつけます。
それでは。
【2006/09/25 00:53】 URL | hirasaka #mQop/nM.[ 編集]
オフ会 報告お疲れ様でした。

アキハバラ@DEEPすごい良い映画でした。
ちなみにドラマ版、小説版もオススメします。この二つは喪男に受け入れやすくできています。小説版が一番初めで2002年に出た連載小説でした。

ドラマ版ではダルマという仲間も登場します。バナナマン日村氏が演じています。最後に大企業に討ち入りするシーンはあるのですが中込社長も応戦し、シャア専用の赤いザクを模した「俺ザク」という戦闘スーツを使ったり。メンバー全員がゾンビ化する話があったりなど映画版以上に突っ込み所と喪度の高い仕上がりになっています。関東では放送は終了しましたが、DVDがもうじき出るそうです。

覚悟さん、本当に今回は私の言い出した企画を作ってくださってありがとうございます。また喪男道のオフ会で親睦を深められたらと思います。  次はアンチクリスマスオフかな?
【2006/09/25 02:17】 URL | 古巨人 #-[ 編集]
関係ないけど、レイズナーといえば、主人公の姉のジュリアのビッチぶりにムカツイタ覚えがある。
自分の婚約者を殺されたとはいえ、
実の弟をマジギレして殺そうとしたくせに
その3年後にイケシャーシャーと「クスコの聖女」様を名乗ってお高く止まってやがった。
さらにムカツイタのは、ゴステロがジュリアに近寄ろうとした時「汚らわしい!下がりなさい!!」と吐き捨てたジュリアの侍女。
何様のつもりだ?ああ!?誰に対しても慈愛を持って接するのがあなたがたの使命なんじゃないんですくわぁぁぁ???
と、まあ好きな作品だけどジュリアだけは心底ムカついた(実をいうと、頭悪いくせにイケメンが幸いしてモテモテ&一目おかれてるエイジもイケ好かないのだが)。

最近出た新作のプラモもマジオススメ。
【2006/09/25 12:42】 URL | #-[ 編集]
映画鑑賞OFF、お疲れ様でした。
スカッとした気持ちで終わらせてくれる映画はいいですね。

それにしても品川が想像以上に再開発されていてビックリでした。
特に東口。もう10年以上降りたこと無かったからなぁ…。

次回もまた機会がありましたら是非参加したいと思います。
それでは、また~。
【2006/09/28 22:24】 URL | WATA #3/VKSDZ2[ 編集]
OFF会幹事、お疲れ様でした。
TVドラマ放映当初は、食わず嫌いで見ていなかったのですが、この映画に近い内容であれば、見ておけばよかったと後悔する次第です。

次の機会がございましたら、また、宜しくお願いいたします。

【2006/10/02 18:06】 URL | めかちゅーん #-[ 編集]
>めかちゅーんさん

実はドラマ版は私が全てDVDに録画してあります。
機会あればアキハバラ@DEEPドラマ版上映会なんてやりたいんですけどね。

なにぶん街じゃ個人のDVD映せるとこなかなか無いですからね。
漫画喫茶で大部屋使って・・・または誰かの家、私の家でも構いませんがそこで見るのも良いですね。
【2006/10/05 21:54】 URL | 古巨人 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 喪男道, All rights reserved.
まとめ






