ADMIN TITLE LIST


「喪男おしゃれ論争に終止符」の記事に於いて
2chのオチスレにおいてこのような意見がありました。

***********************************************************
>イケメンは何着てもソレナリにカッコイイ、
>とりあえずこれは実験結果もあることだし認めよう。。
> しかしながら「ブサイクは何を着てもカッコ悪い」は
>この実験では証明されてないように思うんだが...

***********************************************************


これに対して反証となるコラ画像を作ってやろうかと思います。
ファッション紙に載っているカッコいい服装の写真に
http://image.blog.livedoor.jp/doraganaru/imgs/1/d/1dd2dab3.jpg
こちらの画像のオモラシおじさんの顔や、覚悟プロフィールの画像の
顔を貼り付けて「実際にどうなるか?」を証明してやろうと思いますw
ちょっと仕事が忙しいので作成は週末あたりになりそうですが。

もしもこの企画に賛同を示し、それに利用できる画像(オシャレな人の写真など)
お持ちの方はメールにて送付して頂ければ幸いです。


※追記※とりあえず、ひとつ。

きれいなおべべのいけめんさん


顔を変えるとあらららら・・・・



服が小奇麗なぶん、余計に顔の酷さが際立ってしまってますね・・・


※追記2※
***************************************************************
【850】名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! 2006/09/04 23:10:02 j0m+nf2S
そもそも、すげ替え前のブサイク扱いされてる人間に
かわいい彼女がいても不思議ではないと思える俺は異常なのか?
(ハングルのポスターの前の人は別)http://image.blog.livedoor.jp/doraganaru/imgs/c/d/cd64e41d.jpg
この二人とか普通にモテそうなんだけど…。
***************************************************************


その「ハングルポスターの前のオモラシおじさん」の顔が
喪男にとっては「平均点レベル」なんですがw
本当に僕たち生きててスミマセンw



もし、写真のオッサンが知り合いで、
何かの用事で街中で会って立ち話でもするならば
全体としての印象は
元写真のジャージよりはコラの衣装の方が
明らかにヘンとはいえ
こぎれいな分だけマシじゃね?

ゆえに「一定の効果はある」
ただし、顔の大きな差を覆すほどではない。というのが
コラと元写真比較したワタシの見解。

【2006/09/05 12:33】 URL | 通りすがり #PzYVIlwM[ 編集]
加工前のおじさんは危険なクスリでもやっているようにしか見えませんが、加工後だと小金持ちの事件屋さんくらいには見えます。やっぱファッションって結構威力あるなぁ。
【2006/09/05 13:59】 URL |   #-[ 編集]
「人として」「一般社会人として」の印象は
服装で多少は変わるでしょうね。当たり前の話ですが。
格好いい悪いとかモテるモテないに影響あるかは…。
【2006/09/05 18:21】 URL | WATA #3/VKSDZ2[ 編集]
便乗してコラってみますたw

http://ranobe.com/up/src/up135304.jpg
http://www.nishidatoshiyuki.com/img/ph/sab/2-1-1.jpg(元画像)
元画像は個人的に崇拝する名優、西田敏行氏の舞台写真です。
小さいんでわかりづらいけど、こうしてみると、けっこうイケてるような…
(しかしクラシックな服装はイケメン以外の日本人に優しいですな)
【2006/09/05 20:28】 URL | DDT #t50BOgd.[ 編集]
>「人として」「一般社会人として」の印象は
>服装で多少は変わるでしょうね。当たり前の話ですが。
>格好いい悪いとかモテるモテないに影響あるかは…。

これがFAですねw
【2006/09/05 22:12】 URL | 覚悟 #o25/X8aE[ 編集]
ても、コラってみて気が付いたんですが、私の父親の世代には普通にこういう(自分のコラ画像みたいな)小父さんが、世間に評価されて家族を得てたんですよね。
どっからおかしくなったんだろう…

ちなみに超個人的な意見ですが。男のお洒落って二つの方向性があると思うんですよね。
一つはここで話題にされている「異性にモテるためのお洒落」
もう一つは「対外的な評価を得るためでなく、自身の美意識・スタイルを体現するためのお洒落」
後者はややもすれば異性からはそっぽを向かれがちですが、真にダンディなのは後者だし、歳を経て価値がでてくるのも後者だと思います。
ちなみに西田ファッションは、イケメンに着せたら見事に似合いませんでしたw(西田氏も味のあるいい俳優ですが、イケメンとは明らかに別の系統ですよね?)

http://ranobe.com/up/src/up135332.jpg
【2006/09/05 22:46】 URL | DDT #t50BOgd.[ 編集]
>DDT様
似合わないのは髪形のせいではないでしょうか?
服装にマッチした髪型のクビをすげれば映えるかと...

>WATA様/覚悟様
1. 「顔面がいくら見苦しくてもかっこよく見える
 魔法の衣装、なんてものは存在しない」

2. 衣装とか身だしなみなんてものは
 「顔は多少変でも行動はそれなりにマトモなヒト」に見えるためのツール
 以上の期待をしてはいけない、

上記2点 までは実験結果で証明されたように思います。

しかしながら、それをもって「あらゆる試みが無駄」とするのは
飛躍ではないでしょうか?

こんなことを書くと「努力厨」呼ばわりされてしまうでしょうか?

【2006/09/06 12:41】 URL | 空気読まない奴 #PzYVIlwM[ 編集]
書き忘れた。
トップ左肩の隊長様の写真も、髪ヒゲ整えて
カッチリした感じのスーツのちょうどいいサイズものを着せれば
カッコよくなりそうな感じがするんですが...
【2006/09/06 12:45】 URL | 空気読まない奴 #PzYVIlwM[ 編集]
> 空気読まない氏
髪型の合うイケメン写真、持ってこれればよかったんですがorz
もうちょっと技術があれば、上の画像の髪型変更&メイク落しとかやりたかったんですが。

>しかしながら、それをもって「あらゆる試みが無駄」とするのは
飛躍ではないでしょうか?
自分のスタイル(流儀)を得て、イケメンとは別方向のかっこよさを手に入れることは可能でしょう。そちらの方がセンスと培ってきた生き様を問われるものではありますし。

ただこの項で言われてる「お洒落」ってのはあくまで「異性受けする外見」なので、そういったダンディズムを女性の多くが理解できない・理解する知性とセンスを持たない以上、無駄と言うしかないでしょうね…

自己のスタイルとダンディズムを確立した真に「かっこいい」人たち
菅原文太氏
西田敏行氏
いかりや長介氏
伊東一雄(パンチョ伊東)氏
(白洲次郎氏は顔立ちもハンサムなんであえて除外w)
彼らのセンスとかっこよさを理解できる若い女性が、今の日本にどんだけいるでしょう?

女性の多くが、流行の服の似合うマネキンしかかっこいいと思わない浅薄なセンスや知性しか持ち合わせていない限り、残念ながら「異性に受けるためのお洒落」はブサメンには不可能と言わざるを得ません。
なので私は、「女の目なんか気にしないで、自分がかっこいいと思えるファッションを、自分の美学を確立・体現しようよ!」と提唱したい。真のお洒落ってのは、自分を自分で確立したスタイルの中に律し、同時に(一般異性に評価されなくても)自分は「かっこいい」のだという自信を身に纏うものだと私は考えてますから。
もちろん「着るもんなんかしらねー」ってのもそれはそれで一つのダンディズムです。

参照:ダンディズムとはやせ我慢である
http://www.toyokeizai.co.jp/mag/toyo/oshare/oshare38.html
【2006/09/06 14:57】 URL | DDT #t50BOgd.[ 編集]
ハズれる事を恐れ、つまらぬ方向に流れる、
ある意味理性的で、実際はとても怠惰な人間性が主流な今時の女性に、
期待する方が無意味。
【2006/09/06 15:36】 URL | Ctrl #UJQmwykE[ 編集]
追記

私見としては。
不細工は何着てもかっこわるい→×
不細工は何着ても女(の大多数)に受けない→○

ですね。浅薄な女には理解できない・モテとは無関係のかっこよさは、確実に存在するでしょう。空気読まない氏の仰る「隊長氏もかっこよくはできそう」というのも、そういう種類のかっこよさじゃないかなとは思います。(この種のかっこよさは、見る目のある人、特に同性には高く評価されてるみたいですね。大多数の女性はどうか知りませんが…)

かっこいい≠モテる、モテない≠かっこ悪い。だと思います。
【2006/09/06 17:59】 URL | DDT #t50BOgd.[ 編集]
そもそも、恐らく大多数の喪男は「モテないのは努力してないからだ!」という叩きの欺瞞を暴ければいいわけです。つまり「ファッションでモテる。だから、モテないのは努力してないから。努力してない=クズ」という論法への反証が出来れば十分。まあ、覚悟さんが2chのオチスレに反応したエントリですから、そこからズレていくのはしょうがないかもしれませんが。

>空気読めないさん、DDTさん
上記の理由により、ちょっと議論を拡大しすぎかと思います。それ、多分突き詰めると、「美とは、芸術とは何か」みたいな深淵な問題に突き当たると思うので。
【2006/09/06 20:40】 URL | RSR #mQop/nM.[ 編集]
追記。
>DDTさん
>モテとは無関係のかっこよさは、確実に存在するでしょう。
性別の違いによる審美観の違いはハッキリ傾向として存在しているでしょう。なので、顔パスではない男がモテるためには、たとえ自分の価値観を曲げても女の賛美する価値観に迎合しなければなりません。青臭いことを言いますが、これはもう自分による自分の否定です。自分に否定されてまでモテることによる社会的承認を得ようとは思えません。「それでもなおモテることは偉い」とする恋愛至上的な思考を私は醜く見苦しいと感じますし、軽蔑します。
まあつまり、顔は仕方ないからせめて他はと本気で真剣に格好つけたら、筋金入りの喪男になって顔以外もキモい呼ばわりされましたとさw
そんなオチでした。
【2006/09/06 20:51】 URL | RSR #mQop/nM.[ 編集]
>RSR氏
>ちょっと議論を拡大しすぎかと思います。
はう、すみませんorz
なんか「かっこ悪い」という断定に、私の美意識が激しく反応してしまいまして。
覚悟氏の目的は、上とこのエントリで、充分目的は達してるようですね。

脱線はこのコメまでにしときますんで、脱線ついでにもう一声。

>自分に否定されてまでモテることによる社会的承認を得ようとは思えません。「それでもなおモテることは偉い」とする恋愛至上的な思考を私は醜く見苦しいと感じますし、軽蔑します。
その意地こそを、私は美しいと思うんですけどね。美学なき男は男じゃない。
もしかしたら、現代日本のダンディズムは、喪やそれに通ずる精神を持った男性の中にしか、生き残ってない。乃至、ダンディズム、ハードボイルドの精神を貫くと、現代日本では必然的に喪になってしまうのかもしれませんね。嘆かわしや…

真剣にカッコつけてる男を「キモい」と嘲笑える女は、菅原文太だって高倉健だって「キモい」と言うはずです(もし彼らが無名ならw)。

http://www.class.co.jp/column/backnm53.html
【2006/09/07 11:53】 URL | DDT #t50BOgd.[ 編集]
初めて書き込みをさせていただきますので、
失礼があったらお許しを願います。

ふと思ったのですが、主に顔のせいで女性に嫌われる、
という皆様は、なぜ、美容整形という文明の手段を
選ぼうとなさらないのでしょうか。

女性で、美容のために整形やプチ整形、化粧を研究する
人は大勢します。その主な目的は、周囲から自分が
魅力的にみられるためです(その対象が男性とだけは
限りませんが、主に男性の目を意識しての行動でしょう)。

私はなんとなく、顔のせいで女に嫌われ、ルサンチマンを
かかえている男の方々が、開き直って整形を受け入れるまでの
過渡期の現象がこの「喪男道」のような気もするのですが、
いかがでしょうか。

美形で有名なタッキーをはじめ、ジャニーズの多くや、
ヨン様だってトム・クルーズだって手術のお世話になって
いるのです。
それで問題がある程度解決するならば
どうして整形という手段を検討なさらないのでしょうか。
【2006/11/10 18:18】 URL | ZAZA #/36YAt2.[ 編集]
恋愛放棄してる集団だろ?ここは。
それに整形は、年取ったらマジ顔崩れてくるだろ?

キモメンがさらにキモくなっても意味ないじゃん。
それにこいつ等は、性云々より堅苦しい連中だしよ。

オレのようないい加減からすれば、ウンザリするような連中
だぜ。
ま、こいつらはキモイ顔含めて、すっぴんで生きてるんじゃ
ないの?
一部容姿じゃなく、悲惨なイジメ体験から恋愛以前の奴が
紛れてるけど。
そういうのは、カウンセラーに相談した方が、ここに出入り
するより人生楽しめるでしょ。
【2006/11/10 18:39】 URL | #-[ 編集]
ZAZA様

「女から拒否される原因についてのわかりやすい説明」が
なくなってしまうから、ではないでしょうか?

今現在における世界観というかモノの考え方というのは
原因なのか結果なのか判然としない面がありますので。
【2006/11/10 19:27】 URL | 通りすがり #QMnOeBKU[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/02/13 14:30】 | #[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 喪男道, All rights reserved.
まとめ






