ADMIN TITLE LIST


今回の揉め事に於いて、勇者が現れました。
以前にOFF会で会いました隊長氏です。

なんと、「あんな鯛男画像(加藤大)は喪男道に相応しくない」
という理由でご自身の画像を提供して下さいました!!
ただ、問題として隊長氏の容姿は不精系ではありますが、
加藤大を中堅とするなら先鋒、次鋒レベルであり、
失礼ながらパワーダウンは否めないでしょうが、非常に有難いところです。
何と言うか・・・器で負けた気がします。

既にテレビなどで顔バレしてるからという事もあるでしょうが、
その比類なき喪闘魂にはただただ敬服するばかりです。
掲載に至っては流石に身内の事ですので、
少々考慮の時間を取らせていただきます。


※追記※
隊長殿の御尊影はトップに、プロフィール欄には喪男として
中堅クラスと思われる画像(コラージュ)を張っておく事にしました。

本来は「画像変えろ!!」と言ってた人達が、自らの労力で
こういったコラ画像なんかを作成して欲しいところなのですが、
仕方が無いので私がワザワザ1時間掛けて作成しました。
今後、こういった問題で差し替えなんかを求める人は
自分で労力を支払って何らかの代替手段を提示して下さい。
そういったものを惜しみ、或いは面倒臭がって
文句だけ言う場合はその意見は軽んじます。
スポンサーサイト



このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/30 00:20】 | #[ 編集]
何もせずに要求ばかり。今の女の典型的行動パターン。

仕事なんてするのが当たり前で職場に来てれば威張れる、
なんてものじゃありませんから!
普通に仕事してて私出来る女です、みたいな顔してもソレ、
単なる勘違いですから!

他の女性との横の繋がりがどうにかなる事を怖がって、
やって良い事と悪い事の判別もつかない程度じゃ、
なんの説得力もありませんから!

騒いでた方、全く来なくなっちゃいましたね(苦笑
【2006/08/30 01:02】 URL | Ctrl #UJQmwykE[ 編集]
トップの画像、タフの朝昇に似てる
【2006/08/30 08:12】 URL | 或る独りの喪 #-[ 編集]
テレビのキャプチャで目線かくしまではいってるなら
肖像権の侵害にはならない可能性が高いんですが
とりあえず、おつかれさまです。

>>或る独りの喪
ここは、ラブやんのカズフサが適切かとw
【2006/08/30 19:40】 URL | 獨 #-[ 編集]
勘違いしてます。

覚悟の目的:肖像権云々はどうでも良いから実写系のブサ画像を張る。
反対派の目的:とにかく未認可の実写系の画像は消す
(代替画像があろうが、消しただけだろうが関係ない)

こういった状況であったわけです。
ですから、この状況下で覚悟、反対派の両名を考えると

1.画像を消すだけ=覚悟に不満が残る
2.実写系以外の画像に変える=覚悟に不満が残る
3.画像を消さない=反対派に不満が残る
4.コラ画像或いは既に死後数十年たったブサの画像などを乗せる。=両名の不満が解消


こういったパターンが考えられるわけですよ。
つまりお互いがWin-Winの関係になるには4の方法が適切ですが、
貴方達は「覚悟も満足できる、お互いが満足できる結果を導こう」と努力しましたか?と。
ただただ、「消せ」だの「実写以外でいいだろ」だの、
「自分達さえ満足すればいい」という形を押し付けてませんでしたか?と。

私は上記に対して色々と妥協案を提示しましたよね?
私は「自分も含めたお互いが満足できる結果」にするために
多くの時間と労力を裂いた訳ですが、貴方達は私に何かしてくれましたか?と。
更に言えば、この喪男道は私個人がほぼ独力で作成したサイトです。
コメントで色々と情報を頂いたりもしましたが、9割以上は
私の労力一つで成り立っている訳です。

つまりこの喪男道の運営方針決定に於いては
貴方方と私の力関係は対等ではない。
私が「筆頭株主兼社長」なら、反対派は「単なる小口株主」なんです。
このサイトについて何か問題が発生しても、
それについて責任を被るのは100%私なんですから。
そういった関係であるにも拘らず、反対派は私の意見を汲み取ろうとせず、
他人の家なのに、自分の意見さえ通ればいいかのように喚いた。

それは違うでしょ?
こういう場合は
「こちらと覚悟氏の両方が満足できる結論をと熟慮した結果、
コラ画像または肖像権が存在しない過去の人物の写真を
提示するのが良いと判断したので、それらの画像をこちらで
用意しました、この中で満足のできる画像があったら
差し替えて頂ければ幸いです」

こういう対応を「小口株主」の側が申し立ててくるべきじゃないですか?と。
せめて提案か「お互い協力してコラ画像を作成しよう」とかならまだ納得できますが、それすら貴方達はやらなかった。
そういった労力を惜しむ姿勢、頭を使おうとしない姿勢がムカついたんですよ。
【2006/08/30 22:17】 URL | 覚悟 #o25/X8aE[ 編集]
そういえば、隊長氏って朝日昇(朝昇のモデルになった格闘家)に似てますよね。

修斗の元ライト級チャンピオンだったかな?
【2006/08/30 22:19】 URL | 覚悟 #o25/X8aE[ 編集]
>覚悟さん

脱線気味で申し訳ないです。
宝島系のムックで見たんですが、今、朝日昇さん、画家もやってるらしいですね。
元々Tシャツとかロゴとかデザインされていましたけど、プロになるまで突き進むとは凄い。
つくづくオタクな生き様(絶賛)だなぁと思いますね。
【2006/08/31 10:12】 URL | tom #-[ 編集]
「回答」


>「他人の画像を『外見がキモイ人』のサンプルとして
>掲示するのはその人に失礼なのではないか?」

芸能人、テレビ出演者、歴史上の人物などに対しては
その画像を「不細工な見本」として提示しても許容範囲であると考える。
メディアなどに登場した人間は、知名度UPと引き換えに
そういった好奇の目などにある程度晒されるリスクを負うべきと思っているから。
よって、私はその行為になんら躊躇いは無い。
ただし、相手が法的な手続きを以って削除を要求して来た場合は「しぶしぶ」了承する。
なお、この考えが変わる事は無い。

>「そこまでして(モラリストの看板に傷が付くリスクを
>犯してまで)画像を掲示するメリットはないように思う」

デメリットもメリットもたいした事は無い。
所詮はネット上でのストレス発散なのだから。
私はこの活動によって自己実現するつもりも、
知名度を上げるつもりも、日本の未来を変えるつもりもない。
(あわよくば、程度の気持ちはあるけど)
単なる楽しみの一つに過ぎないで、壊れたら壊れたで全然かまわない。
失言をしたところで私が失う物など何も無いし、
名言を吐いたとしても得られるものは何も無い。
ただの1人もこのサイトを見なくなったとしてもそれはそれで良い。
ただし、私のこのサイトを他人の意見で良い様に
振り回されるような事だけには絶対にしたくない。
私の私による私のサイトを私の思うままに運営する。
強いて言えば、それが最大の目的か。

以上、筆頭株主件社長からの最後通告でした。


ま、平たく言いますと「実際はどうでもよかった」訳ですけど、
反対派の態度が気に食わなかったからってのが大きいです。
上でも「小口株主はこうすべきでは?」と言ってるように、
お互いがWin-Winになるような姿勢で接してくれれば、問題は無かったんですよ。
「私の旨を汲んだ解決案に向かおうとしなかった」その態度そのものが気に食わなかっただけ。
【2006/08/31 22:53】 URL | 覚悟 #o25/X8aE[ 編集]
別にいいんじゃないでしょうか?

不細工は不細工ですから。
まあ面と向かって「不細工は氏ね」とはやりません。
不細工の見本として展示されたところで別段
「まあそんなもんか」と思うだけではないでしょうか?
仮に私がテレビなどに出たとして私の顔が
不細工の代表と言われても別になんとも思いません。

「不細工だから氏ね」「不細工だから対等な人権は有さない」と言われたら殴りますけどね。
ただ、「不細工」という事実を述べる事は悪い事ではないかと。

むしろ女性たちにはそうやって「事実をハッキリ伝えよ」と、
不細工を不細工と忌憚なく述べる事を私は推奨してますよね?
あくまで問題は「不細工”だから”氏ね」というのが問題なんです。

また私は私利私欲(エゴ)自体は否定しませんよ。
「傷つけすぎないならある程度はOK」みたいな感じでしょうか。
ただし、その傷つける行為においては「逆襲を受ける可能性」を
覚悟して、逆襲を受けたからと言って「ひどいじゃないか!!」とは
言わないでおけとは思いますがね・・・戦うにしろ、降伏するにしろ。
【2006/09/01 01:14】 URL | 覚悟 #o25/X8aE[ 編集]
>「私の私による私のサイトを私の思うままに運営する」
と反論されたらどうしますか?

「私の私による私の個人的感情で、貴様のサイトを攻撃する」と言って、
自分のブログで彼らを罵倒したり、クソコメントを大量投棄しますねw
もちろん、それらのクソコメントを削除したり、アク禁したりするのも当然の権利です。
私も「彼らが手を出せない自前ブログ」をもって攻撃するだけです。

そういった「ルール無用の争い」で戦った方がやり易いぐらいですし、望むところです。
変なルールを持ち出すよりも、こういった仁義なき戦いの方が(ネット上では)むしろ平等だろうと思うぐらいです。
【2006/09/01 01:18】 URL | 覚悟 #o25/X8aE[ 編集]
>過去に覚悟氏が非難してきたニヒリズム

うーん、違うと思います。
こうやって喪男道に好き放題に書きなぐる事によって、
ストレス発散して明日を生きる活力を得ているわけですから。
「明日を生きる活力を得るために遊ぶ」
これは「完全なる無気力」であるニヒリズムとは違うのでは?


【2006/09/01 01:50】 URL | 覚悟 #o25/X8aE[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/09/01 10:03】 | #[ 編集]
面白顔投稿ブログみたいになってしまう様なら、少し残念に思います。
【2006/09/01 23:48】 URL | タコスケ #-[ 編集]
今回の出来事で食い違いが起こった理由を一つ、

反対派にとって今回の出来事は「正当性を競い合う議論」であったのに対し、
私にとっては正誤よりも「お互いが納得できる形」に収める「交渉」であったという事。
反対派の「理論そのもの」は別に認めてあげてもう良かったけど、
交渉態度が悪かったせいで「お前の意見ばかり押して、俺の意意志は無視か?労力も払わないのか?」と頭にきた。

反対派は私が「議論」しているのではなく、「交渉」をしていた事に早く気が付いて欲しかったところです。


ただし、私は今回のことに対して「交渉態度が悪かった反対派にムカつき」ながらも
あんたらの希望をキチンとかなえてあげましたよね?
「要求を通すなら画像はそっちで用意しろ」という妥協案も
反対派は飲んでくれなかったので、結局自分で作る事になりました。
結果としては私は100%反対派の意見に折れたことになります。
その事は忘れないで下さい。
そして、こういったことが2度起こるとは思わないように。
キチンと「交渉テクニック」を磨いて、妥協を覚えてから臨んで下さい。
【2006/09/02 00:08】 URL | 覚悟 #o25/X8aE[ 編集]
私の顔を見て「不細工」というだけなら別になんとも。
ただし、そこから一歩でも踏み越えたらブチコロスだけですがw

たとえ私の顔を不細工と評価しても、
「自分と対等の人間」として扱えば何の問題もないんですよ。
仕事や年配の人を敬うなどの致し方ない上下関係でないなら、
私を対等の人間と見なさない奴は容赦なくブチコロス。
【2006/09/02 01:23】 URL | 覚悟 #o25/X8aE[ 編集]
>監視させて頂きますので

監視した結果、何が出来るというんですかね?
違反したら私の脳天を叩き割りますか?w

てめーは俺に対して何も出来ないし、俺もお前に何も出来にない。
ネットというのはそういう場所です。

せいぜい、自前のサイトでシコシコ悪口書いて終わりだろw
【2006/09/02 01:25】 URL | 覚悟 #o25/X8aE[ 編集]
邪魔なコメントは全部消しました。
【2006/09/02 01:32】 URL | 覚悟 #o25/X8aE[ 編集]
 喪男は喪男同士仲良くやっていこうよ。
 と、わたしは思います。
 ただ、人には譲れないものがあるときがあったりするから。
 どうなんでしょうね?
 
「キモブサだ。モテ無ぇ~だろうなぁ~。プゲラ」
 そんな冷笑に対して。
「おうよ。ブサいぜ。モテ無いぜ。だからどうした?」
 と、いった心意気で世の中の喪男が生きていけたら、世の中はもっと生きやすくなるだろうなぁ。と、思って写真を送っています。

 わたしは様々な冷笑にさらされます。
 奇異の目にもさらされます。
 学生時代は表でぼろくそにいわれました。風に聞けば、裏ではもっとぼろくそにいわれているようです。
 だからどうしたというのでしょう?
 堂々と表通りの目立つところを歩いてやればいいのです。
 奴らの目をおもんばかって、はじっこを小さくなって歩く道理はないのです。
 奴らになんと言われようと。
 奴らに冷笑されようと。
 奴らに後ろ指さされようと。
 わたしはわたしの人生を「堂々と」生きていればよいのです。
 学生時代ならいざ知らず、大人になって金を稼ぎ飯を食っているわたしに、今更、奴らは肉体や金銭にどのような実害を与えることができるのでしょう?
 精々、キモイと笑っているのが関の山です。
 キモイ?モテ無い?だからどうした?
 うまい飯は食ってるし、エロマンガは買いたいだけ買っておなに-しとるし、観たいアニメは観ている。生きたいように生きているのです。
 己の人生を堂々と生き抜くことこそ、奴らの冷笑に対して打ち勝つことです。
 結局の所は、他人がどうとかそういう問題ではなく、いかに自分自身が堂々と生きられるかということだと思うです。

 ブサくて、キモくて、モテ無くても、人はたくさんのものを持っていると思うのです。
 持っていないものでとやかく言われることは仕方ありません。事実ですから。
 わたしだってデブスと結婚しろ。なんていわれたらイヤですもん。それが自然というものです。
 事実は事実ですが、その同じ事実の土俵上で持っているものもたくさんあるのです。
 例えば、現代の日本人に生まれたというだけで、世界の豊かさピラミッドの頂点付近ですし、人類史的にもピラミッドの頂点です。いままで生まれ死んでいった人類の累計からすると、電子顕微鏡レベルの針の先といってもけしていいすぎではないでしょう。
 そのたくさん持っているものの誇りに賭けて、胸を張るのです。
 道の真ん中を歩くのです。
 だからどうした?
 堂々と自分の人生を生きたいように楽しく生きることこそ、やつらの冷笑に対する応えです。

 笑われたら、「おうよ。だからどうした?」なおさら胸を張って表を歩く。

 そういう堂々とした魂を喪男は共有できるといいな。
 と、思って写真を送りました。
【2006/09/02 08:11】 URL | 隊長@八玉子煩悩隊 #-[ 編集]
漢をみた。
【2006/09/02 10:11】 URL | Ctrl #UJQmwykE[ 編集]
うーん、スゴス・・・
【2006/09/02 10:40】 URL | 覚悟 #o25/X8aE[ 編集]
 どうして人は「持っていないもの」を拘泥するのでしょうね?
 もったいないことだと常々思うのです。
【2006/09/02 11:39】 URL | 隊長@八玉子煩悩隊 #-[ 編集]
かっこいいなぁ(*´Д`)
【2006/09/02 12:15】 URL | DDT #t50BOgd.[ 編集]
>結局の所は、他人がどうとかそういう問題ではなく、いかに自分自身が堂々と生きられるかということだと思うです。

誠の喪男道を見た気がする
あれこれ議論したりするよりも何百倍も説得力があるとおもt
【2006/09/02 12:19】 URL | MO男 #-[ 編集]
これほど心栄えの爽やかな漢に女が付いていない方が信じられまそん
【2006/09/02 12:35】 URL | #mQop/nM.[ 編集]
>これほど心栄えの爽やかな漢に女が付いていない

だからこそ、「女はどうしようもない」と憤慨する男が後を立たない訳ですよ。
それが現実。
【2006/09/02 12:51】 URL | 覚悟 #o25/X8aE[ 編集]
イケメンでも、性格が頑なだと排斥されます。
私は並ですが、学生時代体に傷痕残るような暴力を受け、数年に
渡って陰険にいびられました。
私の友人は、容姿はイケメンですが身体に障害あるのでこれまた
ひどい苦しみを受けるハメになりました。
お互い気持が弱気になると、フラッシュバックするトラウマに苦し
められる事があります。

隊長氏や覚悟氏みたいな強烈な信念は、目を見張るものがあり
ますね。そこまでの「精神的強さ」は持ってませんでした。
すっかり鬱屈してしまってる友人にも見せようと思います。
隊長氏のコメントを。

ここは、モテ・童貞だのといった低次元な罵倒だけじゃなくていい
ですね。物凄く考えさせられました。
【2006/09/02 12:56】 URL | ヴァン #-[ 編集]
 モテ無い人生を堂々と歩く。是、喪男道
【2006/09/02 13:07】 URL | 隊長@八玉子煩悩隊 #-[ 編集]
性格が頑なだなんて、女に思われたくないなぁ・・・。

私の周りの職場の東京の女は、
我慢しない、女の文句なら全て聞いて貰えると勘違い、
何をしても、女でこっちが気にかけてるのに、と泣きつけばそれで良い、

この程度のしか、真実居ませんよ。

人の都合なんて全く無視です。

似非フェミ男もそんな女の寝言を真に受けて、
馬鹿な女と男がみんな仲間外れを恐れて、
今更、小中学校みたいな、なんとも個人間の尊重もなしの、
馬鹿女妄言で音頭を取って仲良しだと思い違いを進めるアホさ加減。
【2006/09/02 14:00】 URL | Ctrl #UJQmwykE[ 編集]
東京の問題じゃないと思うんですが・・・・・
バカ女の場合。

何か日本の女って勘違いしてるの多いのは本当ですね。
そういう事で女の存在そのものに嫌気さしてしまった人は、モテ
どころか女が自分の領域侵して来たり、利害に対立しない限り
邪魔なだけって人もいますね。

職場で日本女の多い所で働いてる男性は、彼女達と気が合わ
ないと女嫌いになるか、他に行く所あればそっちに行ってしまう
男性もいるみたいですね。

求職でも、女の多い職場って結構いつも求人出してますね。
経験不問も結構ありますよ。有能な男性をいつかせるのが結構
大変なようですね。実際。
【2006/09/02 21:14】 URL | ヴァン #-[ 編集]
>>ヴァンさん
自分の見た範囲での話しですので。
大手の女性専門の所はダメ。ほんと我が儘ばかり。
地方に居た時は、特に関係ない位置に居る人、
仕事中に自身の都合のみで、
いちいち機嫌取る事を強要する馬鹿は居なかったんだが。

はあ。互いの尊重と言う当たり前の事が解る大人と仕事したい。
【2006/09/03 00:45】 URL | Ctrl #UJQmwykE[ 編集]
>Ctrlさん
女性社員のやっかいさについては、色々聞いた事あります。
後、部分的ですが活字になってるのもあります。

女に媚びるのは間違いだそうです。女は男よりポジションに敏感
なので主導権を女に渡すと徹底的に相手をナメるようです。
恐らく、会社の方針で強い態度に出られないのかもしれませんが
交渉学的には、女に必要以上気を使ったり、遠慮したり自分を殺
すのは単に自分を貶めるだけで失敗なんだそうです。

挨拶一つでも機嫌損ねると仕事に響くのが日本女のようですね。
職場の日本女の誰かに挨拶して、誰かに挨拶しなかっただけで
えこひいきと勘違いして、ずっと根に持ったり徒党を組んで向かっ
てくるそうですね。
まあ、こんなのは氷山の一角ですがお疲れ様です。
【2006/09/03 01:48】 URL | ヴァン #-[ 編集]
>>ヴァンさん
あー、ほんとその通りです。

なんでしたっけ。ペットも、甘やかすと人間を自分より下に見るとか何とか。
そんなのを連想しました。
【2006/09/03 07:24】 URL | Ctrl #UJQmwykE[ 編集]
流れをぶった切って申し訳ありませんが再度書き込みます。
まず御自分の画像を送ることを決意された隊長氏に敬意を表します。リアルの生活に
支障をきたすかも知れないリスクを喪男のために犯そうという姿勢には感服のほか
ありません。また喪男も自分の生きたい人生を堂々と生きようと言う姿勢には
大いに共感するものです。
しかしながらその男気がここでそれにふさわしく報いられているかについては疑問の
余地なしとしません。
なぜなら上の方で覚悟さんはこのサイトは御自分のストレス発散のためにやっていて、
特にメリットを期待するものではないと書かれているからです。
だとするとここで隊長氏の画像を出すのは、DQNがキモメンの画像を晒して
ウサ晴らしするのと意味合いこそ違いますが本質的には差がないことになるかと思います。
それは他人の迷惑になることを公共の利益のためでなく、自分のためにやっているという
点においてです。画像を公表され好奇の目に晒されるのが当人に迷惑であるのは、上で
「リスク」という言い方をされていることから認めていただけるものと思います。
もちろん覚悟さんとDQNが同じという言い方には大いに異論があるでしょう
(あると信じたいです)。
これ以上お時間を取っていただくのは心苦しいですし、モラリストでもなんでもない私が
このようなことをお願いする権利があるのか激しく疑問ですが、隊長氏の勇気に報いる
ため覚悟さんにはぜひ御自分とDQNが行動様式においてどこで一線を画している
のかを説明していただきたいと思います。説明していただけるなら私自身はアク禁に
なっても一向に構いません。
【2006/09/03 10:35】 URL | 瑞鳳 #eIJ2w0p6[ 編集]
行動様式ですか・・・根本はそんなに変わらないのでは?
問題は矛先(ベクトル)と程度(さじ加減)です。

私はヤンキーやチンピラや中絶女を憎んで、
そのストレス発散のために彼らに嫌がらせをしている。
そして、彼らをネット上で非難したり、
限定的な状況(因縁付けられた)等があればムカつくので殴る。
ただし、女がムカつくからとレイプはしないし、殺しもしない。
私の金を盗んだとか、殴りかかってきたとか、
よほど酷い事でなければ、こちらから殴りに行く事もしない。
こちらから手出しをする場合はあくまで言葉のみに限る。

だが、DQNは違いますよね。
レイプまがいのこともするし、中絶させる、する。
気に入らないというだけで、何をされたわけでもないのに、
弱そうな奴を殴るし、パシらせるし、金も巻き上げる。
子供を作っても、パチンコやりたさに車内に放置して死なせる。

「自分のやりたいようにやる」という点ではさして換わりませんが、
そのやっている事の度合いと、矛先が私とあまりに違います。

もしも「自分のやりたい事を通す」のがDQNと言う定義であり、
その程度と矛先をまったく考慮せずに、根底だけで定義するなら、
マザーテレサも含めて、この世の全ての人間がDQNになるのでは?

もしも私をDQNと一緒だと言いたいなら、
私がレイプをしたり、中絶をさせたり、金を強奪したり、
女をヤリ捨てにしたり、何の関係も無い人間を殺傷したり、
子供を車内に放置して熱死させたり、危険運転をしたり、
小動物を虐殺したり、痴漢をしたり。
そういう事をやったときに、或いはそういった行為を
賞賛、擁護したときにそう言って頂きたいと思います。
【2006/09/03 10:58】 URL | 覚悟 #o25/X8aE[ 編集]
>>瑞鳳さん
少なくとも、以前出してた画像の人にどう思うか確認取ってきてくれないと、
貴方の話は結局覚悟さんに難癖つけてるだけにしか見えなくなってしまいます。

以前も言われてましたが、結局は、有名税のように、
公共電波に自身の姿が映った時点で、
(確か、目線は入ってた気がしましたが。)
厳格な再使用の規制が厳しい現実があります。

さて、ここでDQNが馬鹿にするために利用する際と、
今回の一つの見せ方として再使用する際の違いは、
あくまでもDQNの様に、その写真について覚悟さんが、
「このキモいヤツ生きてる価値なんてねーよな(藁」と、
ここで公言して貼り出している場合のみ、
DQNと同じと言えるのではないですか?
しかし、今回、その様なことはありましたか?

勝手に使った事自体は悪くとも、
ここが覚悟さんの言われる匙加減などだと思います。

そして、これについて何もせずにいつまでも覚悟さんに追求だけしている姿勢は、
単なる重箱の隅を突く行為にしか、残念ながら見えなくなってきています。
隊長さんの様な勇者まで現れ、覚悟さんも画像を改めるという行動を取った現在、
もはや、そこを気にしてももはや大した意味はないと考えます。

覚悟さん自身は既に要望に応え、
代わりを用意するという行動を実際に取られたのですから。

ここで、開き直り、何もせずに言い合いになるのがDQNなのではないでしょうか。
【2006/09/03 12:26】 URL | Ctrl #UJQmwykE[ 編集]
少々誤解を与えてしまったようですが、私はDQNを「自分のやりたい事を通す人間」
とは思っていません。
あえて定義させていただくなら、「公共性のない自己の欲望のために他人に迷惑をかけ、
かつそのことを恥としない人間」ということになるかと思います。
ですので品行の方正でない人間に建設的な批判を加えるのであればDQN行為
には当らないと考えています。
またこの分類だと私自身ある程度のDQN傾向を持っていることを認めねばならず
お恥ずかしい限りですが、現状では最も妥当な分類の仕方だと思っています。
ただしこれは私個人の見解であり、覚悟さんや他の方に押し付けるものでは全く
ありません。
ですので以下の点だけ御回答いただけると幸いです。
覚悟さんの見解では、何の罪もない他人の画像を自分の欲望のために晒して
迷惑をかけるのは、DQN行為のうちに入らないと理解してよろしいでしょうか?
また覚悟さんにとってのDQN行為の定義(個々の例でなく、理想を言えばどんな行動に
対してもそれがDQN行為かどうかを判断できるような定義)を教えていただけると
嬉しいです。不躾な質問ばかりで大変恐縮ですが、よろしくお願いいたします。
【2006/09/03 12:35】 URL | 瑞鳳 #eIJ2w0p6[ 編集]
今回の騒動で私が皆様に考えていただきたかったのは、「他人の画像を不細工の
例として掲載することが(モラル重視とDQN糾弾を掲げる)喪男道の立場から見て
妥当なのか否か」ということです。
私個人としては「ちょっとまずいだろう」と考えたので代案を提示させていただきました。
しかしこの問題に決着を付けるのは覚悟さんご本人であり、その答えは「妥当である」
でも「妥当でない」でもどちらでもよかったのです(論理的に整合性が取れている
必要はありますが)。
小株主の我々にそれに口を挟む権利はありません。
覚悟さんの見解は「妥当だと思う」とのことで、私としてもそれを尊重することにやぶさか
ではないのですが、論理的整合性の面でいささか腑に落ちない点がありましたので
僭越ながら質問させていただきました。
御不快にさせたのなら謝罪いたします。
>>Ctrlさん
逆に言えばどう思うか確認が取れない限り「不快にさせている」という可能性が
あるということで、できれば控えた方がよかったと考えるのですが、いかがでしょうか?
【2006/09/03 13:01】 URL | 瑞鳳 #eIJ2w0p6[ 編集]
>>瑞鳳さん
 え~と、喪男同士仲良くやっていきましょうよ?
 じゃ、いけません?
 いや、譲れないものが人間にはある時があるので、そういうときは他人がとやかく言っても仕方がないのですが。
 わたしはただでさえマイノリティな喪男が内ゲバを起こし離散を繰り返せば、圧倒的勢力を誇る恋愛資本主義に各個撃破されるのが落ちだと思うのです。

 本人ではないので、わたしは覚悟さんの細かい意図はわかりませんが、それでも、わたしの意図にはいささかの揺らぎもないから問題ないと思うのです。
 あの写真は冷笑にさらされても「それがどうした?」(おまえらにできるのは精々、キモイと笑うだけじゃん?)俺は俺で俺の人生を堂々と生きているから。ってニュアンスです。
 もちろん、きれい事や
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2379682/detail?rd
 こんなことをを抜かしてくる連中に対する「どうだ。生理的に受け入れられないくらいのキモイ奴もこの世には生きているんだよ」と威嚇の意味もあります。
 覚悟さんの意味合いはわかりませんが、それがどうであれ、わたしの意図には変わりがないのです。
 キモイ俺でもどっこい生きているんです。
 その己の姿勢こそ、存在を否定してくる奴らに対する解答なんですね。(明らかにリンク先のクソ記事はこんなキモイ人間のことなんて想定してませんよね?それはわたしの存在に対する挑戦です。それに対する応えが「どうだキモイだろう?」と堂々と表通りを生きることなのです)

 覚悟さんの意図がどうであろうがこうであろうが、わたしの目指す先にいささかのブレはないから問題ないのです。
 瑞鳳さんが目指される先には何があるのでしょう?
【2006/09/03 13:12】 URL | 隊長@八玉子煩悩隊 #-[ 編集]
>何の罪もない他人の画像を自分の欲望のために晒して
>迷惑をかけるのは、DQN行為のうちに入らない

それに絡む要素によって罪の重さが「ひどい」レベルになったり、
「大した事無い」レベルに変わったりすると思います。

・まったくの私人か、著名人か?
・公共メディアに登場した人物か?そうでないか?
・画像は隠し撮りしたものか、テレビなどで放送されたものか?
・その画像をもって周囲に何を訴えようとしたのか?
・その提示した場所は公共性の高い空間か低い空間か?

こういった要素の組み合わせによってはその重さが変わるんじゃないでしょうか?
今回の私の件はその組み合わせの結果、
「好ましいとは言えないが、大して悪い事でもない」という程度であると認識します。

山中に産業廃棄物を大量投棄する人間を捕まえてひっとらえるのは当たり前ですが、
カンを捨てるゴミ箱にペットボトルを1つ捨てただけで、
鬼のような形相でキレて人非人のように扱われたら
「良い事じゃないだろうが、そりゃないぜ」と思うでしょう。
そういうことです。

また隊長氏の行動ですが、単純に私の行為を手助けするというだけでなく、
己の意思も提示するために写真掲載を申し出ていると私は判断しています。
彼が彼らしい生き様を見せ付けるために喪男道という場所を活用し、
私も彼の意思を受け取る事が自分のためにもなると思ったからです。
これはWin-Winの関係であると判断したからです。

DQNの判定基準ですが、基本的には具体例について逐一記述しないといけないでしょうね。

例えばSEXについては「結婚、出産を含めて責任を完遂する」
と覚悟してなら婚前性交したってDQNでは無いでしょうし。
人を殴ることにしても、ジダンの事件のように相手の侮辱が
余りに酷かったら一概に酷いとも言えません。

その事例事例を見ていって「これは非人道的過ぎるだろ」と
思うようなことをやる人間がDQNって事になるんじゃないでしょうか?
ですから、好ましくない行為を行っていたとしてもそれが
「大したことじゃない」ならDQN行為じゃないんです。
他人を殴って財布を奪ったらまごう事なきDQNですが、
アニキの分のケーキをしめしめと黙って食ったとしたら、
悪い事ではあるけど、「まぁまぁで済ませてもいいのでは?」で済む事です。
逆にその事を取りざたして「お前は人間じゃない!!」
とキレたらそっちの方がおかしいわけで。
そこで「他人の物を取る」という行為自体を
一律DQN行為として扱うからおかしな事になるわけですよ。

「ホットマン」という漫画でもありましたが、そこで高校生の
男の子が食膳に少しだけお酒を嗜むというシーンがありました。
主人公(教師)は、その行為に対して
「健康的な範囲で嗜む程度ならとがめる必要は無いだろう」
としてそれを許していましたが、食事によばれた友人が、
「どんな理由があろうと飲酒を許してはいけない!!」とキレて
一触即発になってしまい、主人公がそのキレた子に
「大した事は無い部分は緩めて考え、本当に逸脱してはいけない部分を
ガッチリ引き締める生き方のほうが良いんじゃないかな?」的な
お説教をして嗜めると言う場面がありました。
今の貴方を見ると、ここでキレている少年と同じように見えます。
【2006/09/03 13:33】 URL | 覚悟 #o25/X8aE[ 編集]
ちなみに、今回の論争を見て一番喜んでいるのは、

・どんな理由で中絶させても自己決定なんだからいいじゃん。
・ってか胎児って人間じゃなくねw
・異性をヤリ捨てしても自由恋愛なんだからいいじゃん。
・たとえ北山翔子でも、非難しちゃいけないよw

こういう人間達であることを忘れてはいけません。
そういう人間達を喜ばせてまで、
私の画像云々についての事を突付き回したいなら、
こちらも流石に見切らないといけないでしょうね。
【2006/09/03 13:47】 URL | 覚悟 #o25/X8aE[ 編集]
他人の財布を引ったくりして咎められた人間が
「お前だってアニキのケーキを盗み食いしたんだろ、俺と同じDQNだ!!」
こういって、相手を罵る。

なんというか瑞鳳さんからはこれと似た臭いがするんですが。
【2006/09/03 13:53】 URL | 覚悟 #o25/X8aE[ 編集]
> こんなことをを抜かしてくる連中に対する「どうだ。生理的に受け入れられないくらいのキモイ奴もこの世には生きているんだよ」と威嚇の意味もあります。
そんなにキモイですかね?まあ毛深いのは認めますが、自分視点では普通、つかわたしゃ発言の潔さしかわからんですよw 世に言う「キモイ」の基準は自分にはさっぱりです…
【2006/09/03 13:55】 URL | DDT #t50BOgd.[ 編集]
>ちなみに、今回の論争を見て一番喜んでいるのは、(後略
了解です。
【2006/09/03 13:57】 URL | DDT #t50BOgd.[ 編集]
>>隊長さん
わざわざコメントいただきありがとうございます。
私も隊長さん同様、もてない人生を堂々と歩いて行きたいと考えています。
それに加えて世の中にもう少し恋愛や女性の実態が知られ、それを考慮した上で
恋愛に手を出すかどうかを決められる男性が増えればいいなと夢想しています。
私のように自分のサイトも持っていない人間が言うことではないかも知れませんけど。

>>覚悟さん
お考えよく分かりました。確かに少々神経質になっていたかも知れません。
不躾な質問に丁寧にお答えいただき、ありがとうございました。
【2006/09/03 13:58】 URL | 瑞鳳 #eIJ2w0p6[ 編集]
友達としてみた場合とセックス相手としてみた場合ってのは違います。
益田ラジオさんが新聞に出て顔を晒していたのですが、
それに対して「顔悪くないよ」と言っている女性ブロガーが居ました。

私は彼女達に問いたい。
「と言う事は貴女は(実際に恋人や夫が居るから出来ないとかは仕方ないとして)
益田ラジオ氏とセックスして子供を産むと考えたとしてもそれを受け入れられる容姿であると思えているのか?」という事です。

そりゃ友達になるだけなら、加藤大だろうが、
安田大サーカスだろうが、ETだろうが簡単ですよ。
だけどETとセックスして子供を産めるかってったらまったく別の話なんです。

私も、隊長氏も益田ラジオ氏もどうして喪男や非モテとなったのか?
それは私や隊長氏や益田ラジオ氏の顔を見て
「この男の子供を産みたい」と発情する女が居なかった、
そうさせる事ができる顔ではなかったからなのです。
【2006/09/03 14:02】 URL | 覚悟 #o25/X8aE[ 編集]
 ううむ…そういうもんかもしれませんね。

 彼女達には理解も共感もできませんが、そういう私の感性が一般的なものからかけ離れてる事は了解してます。ただ納得できないだけで。
 配偶者を容貌で選ばなかった自分の価値観を、密かに誇るべきなんでしょうな。(蛇足ですが、覚悟氏はどうかわからないですが隊長氏と比べれば、ウチの旦那の方が体格や顔の造作の一般的な評価は低いんじゃないかと思います。「少年アシベ」という漫画に出てくる完治君というキャラに外見はそっくりです)。
【2006/09/03 15:51】 URL | DDT #t50BOgd.[ 編集]
あ、もう一つよろしいでしょうか?
覚悟さんにとって「まぁまぁで済ませてもいい部分」と「本当に逸脱してはいけない部分」が
どの辺りから分かれてくるのかよかったら教えてください。はっきりさせておいた方が、
あとあと無用のトラブルを生じなくて済むと思いますので。
【2006/09/03 18:11】 URL | 瑞鳳 #eIJ2w0p6[ 編集]
さらに蛇足ながら。
「まぁまぁで済ませる」権利があるのはあくまでも行為をされた方の側で、行為をする側
が要求するものではないと思うのですがこの辺りはいかがでしょうか?
極端な話、ケーキを食べられた兄がその気になれば弟を窃盗で告訴することは
可能です。
無論それが大人気ない行為であるのは言うまでもありませんが、それを言う
権利があるのは兄や周囲の人間であって弟ではないと思います。
(ちなみにお酒の件で厳重に言われるのが好ましくないのは、他人に迷惑を
かける類の行為ではないからだと思います)
また御存知の通り、モラルを逸脱した行為というものはだんだんエスカレートして
いくものです。大したことでないからやってもいいんだという考えは極めて危険だと
思いますがどうでしょうか?
要するに行為を見た人が「あまり激しく非難するほどのことじゃない」と判断するのと
行為の主が「やっても許されるべき」と思うのは違うんじゃないかということで。
神経質で申し訳ありませんが私見を垂れ流させていただきました。
【2006/09/03 18:54】 URL | 瑞鳳 #eIJ2w0p6[ 編集]
取り敢えず、瑞鳳さんが覚悟さんを信用していない事しか伝わらない。
【2006/09/03 23:07】 URL | Ctrl #UJQmwykE[ 編集]
うーん。
この時点で相手に求めるばかりで信用も置きづらいのであれば、
納得なんて本当にして貰えるのか、見ているこちらも不安になってきてしまいますね。

行動された方に対して、
何もしていないのに自身で確認も取っていない人の事で神経質になり過ぎでは。
【2006/09/03 23:12】 URL | Ctrl #UJQmwykE[ 編集]
>覚悟さんにとって「まぁまぁで済ませてもいい部分」と
>「本当に逸脱してはいけない部分」がどの辺りから
>分かれてくるのかよかったら教えてください。

そうですか、じゃあ「この世に存在する程度によっては
DQN行為となりえそうな事象」を全て箇条書きにしてください。
それに対してさじ加減を逐一答えてあげますので。
おそらく何億個も存在すると思いますが、
それを書き出してもらえないと「ケースバイケース」ですので答えようがありません。
などと一休さんのような回答をさせて頂きます。

いい加減、みんなそのしつこさにうんざりし始めている事に
気が付いてもらえると幸いです。
私は貴方の今までの活動を評価してアク禁にはしてない訳ですが、
そちらも今までの事を考えて、妥協するところはいい加減妥協して欲しいです。
【2006/09/04 00:10】 URL | 覚悟 #o25/X8aE[ 編集]
>完治君
ああ、頭突きが得意な喧嘩の強いキャラでしたね。
自分は筋肉もりもりの体育の先生が好きでした。
デートすっぽかされて雨の中で待ち続けてたり・・・
【2006/09/04 00:15】 URL | 覚悟 #o25/X8aE[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/09/04 00:47】 | #[ 編集]
メールしようかとも思いましたが、ちょうど容姿についても言及されているエントリなのでコメント欄で失礼させていただきます。なかなか有用ですよ↓
ttp://d.hatena.ne.jp/rocketdolphin/20060831/p1

ファッション云々綺麗事ほざく偽善者への強烈な反証です。
やはり実例を示すと説得力増しますね。
【2006/09/04 01:04】 URL | RSR #mQop/nM.[ 編集]
あれ?リンクが切れている・・・
ただ、その記事は私も見た事ありましてw

そこにある顔だけイケメンと挿げ替えた画像と
もとのブサメンの画像の対比は喪男のファッション否定として
非常に重要ですが、それをやると「肖像権」だの、
不細工を晒すなだのうるさい人が居るのでw扱いにくいんですよね・・・

あまりにもそういった点にうるさく言われると強烈な
パンチある表現がとりずらくて困るところです。
【2006/09/04 01:29】 URL | 覚悟 #o25/X8aE[ 編集]
>覚悟さん
すいません、巨大掲示板の癖で頭のh抜いてましたw
【2006/09/04 16:33】 URL | RSR #mQop/nM.[ 編集]
申し訳ありません。
正直、今何が正しくて何が間違っているのか分からない状況に陥っています。
暫く回線を切り、これまでの自分のどこがよくどこが悪かったのか沈思黙考
したいと思います。
相当不快な思いをなさったであろうにも関わらず、私をアク禁にしなかった
御配慮に感謝いたします。
ですが今回お騒がせした責任を取る意味合いも含め、当分喪男道への
書き込みは自粛させていただきます。
何卒ご了承ください。
【2006/09/04 19:12】 URL | 瑞鳳 #eIJ2w0p6[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 喪男道, All rights reserved.
まとめ






