ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


岩波書店から出ている評論誌「世界」に私のコメントが掲載されたようです。
元々はブログ時評「20代男性の3人に1人は生涯未婚の恐れ」という記事に
コメントしたものですが、それが管理人の目に留まって抜粋されたとのこと。
コメント内容は以下の通りです。
***************************************************************
>例えば、頑固で無口な職人。例えば、企業戦士と言われたような実直で不器用な
>サラリーマン。我々の父、祖父といった世代のこういった人間達は性格的には
>現代のオタクや非モテと言われる人間達に近い。
>長期的な安定した関係を構築する能力には長けるが、短時間で他人をコントロール
>するのは非常に苦手。こういった人間でもかつては普通に結婚できたのだ。
>それが現代では同じような性分の人間が何故か結婚できない。
>この事にきちんと注目せねばならないだろう。

*****************************************************************


しっかし、オチ板で騒がれてるのを見なかったら一生気が付かなかったかも。
スポンサーサイト



このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/26 09:50】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/26 10:16】 | #[ 編集]
「世界」ってカビの生えたサヨク雑誌じゃんw

でも、どんな媒体でもこういう意見を載せてくれるというのは
ありがたく思わなければならないのだろうか・・・
微妙なところだ
【2006/08/26 11:25】 URL | 喪男 #-[ 編集]
若人の間では刹那主義が大流行してますけぇ。
俺みたくいつも真面目で誠実な男は流行らないのさwwwwww

ボスケテorz
【2006/08/26 11:52】 URL | キ喪オタ #-[ 編集]
まあ学歴でも昔に比べ、旧帝が相対的に地盤沈下して早慶がより持ち上げられるようになったのは、こういう実直さと実績より、外交的でハッタリ上手がもてはやされる世の中だからだしな。
【2006/08/26 19:11】 URL | hot #EBUSheBA[ 編集]
とは言っても、日本女が上品で教養に満ち溢れ洗練されてるか?
なんか、物凄い下品な顔と粗野な態度がデフォなんだけど・・・
虚飾の愛想も礼儀作法も出来てないじゃん。
本当に今の時代男性結婚したいのかな?
【2006/08/27 01:35】 URL | #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/27 03:35】 | #[ 編集]
今の女性と結婚?

ありえませーん。

いつの時代か、女性の方が精神的に早く大人になる、
なんて事が言われていましたが、
今は女であればなんでも許されると思ってるDQNガキばっかり。

はぁ?アナタに取り合わなかったから怒りましたか。
ボケが。仕事中に寝言ほざくくらいなら引き篭もれ。
【2006/08/30 00:55】 URL | Ctrl #UJQmwykE[ 編集]
>いつの時代か、女性の方が精神的に早く大人になる
>なんて事が言われていましたが、
結局、このこと自体が糞フェミの喧伝か女の幼稚さの表出に思えます。
「大人」の基準を女性に都合よく定義しただけでしょうね。
【2006/08/30 08:04】 URL | RSR #mQop/nM.[ 編集]
>RSRさん
まぁ、やっぱりそんなもんなんですかね。
しかし、これ聞いたの、私がまだ学校行ってた頃なので、
15年以上前なんですよね。

しかしまぁ、キモい女はその時代にも居たわけで。
私が部活である女性の先輩と仲良かったので、
周りの女が何故かその先輩に何か嫌がらせをしてたようです。
急に逃げるように距離離していかれましたもん。

その後、嫌がらせした女共が話しかけてきたりしましたが、
あの当時、私はまだまだ若かった。
気の合う女性の先輩と話せないのでガックリし、
そのキモい女共は放置してそのままでしたね。
そのキモい女共に取り合わなくて良かったかな、と今では思っています。
【2006/08/31 01:12】 URL | Ctrl #UJQmwykE[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 喪男道, All rights reserved.
まとめ






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。