ADMIN TITLE LIST


「カスみてぇなトラバ送りやがって・・・」
「非モテ、鯛男達へのプレゼント」
「ある意味ワーキングプアな"はてなの非モテ」

上記の記事に関して烏蛇からコメントを貰いましたが、
http://shrak.blog17.fc2.com/blog-entry-304.html#comment
彼自身も「女友達を作っても恋人が出来る事には繋がらない」と認めました。
私なりに彼の意見を解釈しますと、
「元々5%の成功率だったものが1%増加して6%になったとしたら、
 実質殆ど意味が無いとしても"効果がまったく無い"とは言えないよね?」

という、実用性を度外視した話だったようです。

さぁ、皆さん!!
彼も認めたとおり、漫然と女友達を作ったところで恋愛には繋がりません。
リスクとリターン、投資と損切りを計算して効率的な恋愛投資を行いましょう。
勿論、恋愛放棄が最も効率的となってしまう人間はそれもアリです。
常に損得勘定を忘れずに、計画的に行動しましょう。


※追記※
烏蛇は最新の記事でkiya2014から色々と突っ込まれていますが、
この問答を見ると烏蛇の一番の欠点が良く見えてきますね。
彼は基本的に「問題提起はするが、問題解決が出来ない人」なんですよ。
何かの議題に対して文句は付けても、それに対しての明確な対処法、
解決法を明言する事が殆ど無い(それを探そうともしない)
言うだけ言って、後は曖昧な言葉でうやむやにして終わり。
そのくせ態度が偉そうだから、見ていてムカつくんでしょうね。
スポンサーサイト



前提が間違ってますよ。

覚悟氏の言われているとおり、
『友達決定フォルダ』でなく『恋人可能性フォルダ』に入る為のカギは、
今は顔やルックスのみといって差し支えないから。
顔を含むルックスがダメであれば、有り余る財力、
コネ(本人ではなく周りの魅力に因る)などの強行突破以外、
手段はありません、と言い切れそうなのが現実。

もうちょっとこのブログに書かれている事の全体を把握された方が良いかと。

ただ、一つだけ苦言を言わせて頂きますと、
もし、ここの画像にある様な肥満でしたら、
痩せる努力は必要です、とだけ言わせて下さい。

別にモテる為だけと言う訳ではなく、
将来的な自身の健康にも深く関わる事なので。
【2006/08/26 13:34】 URL | Ctrl #UJQmwykE[ 編集]
覚悟氏は画像のような肥満体型なのだろうか?
この体型では肉体労働は無理と思うのだが
【2006/08/26 14:35】 URL | 筋トレ好き #-[ 編集]
まあ、「飛び石」とするなら、今度は「飛び石」としての利用可能性を評価して損きりする必要があるわな。
一般的にはルックスや雰囲気で足切りされた場合は「飛び石」にもならない。あんま酷いのを紹介する事は、その女の女友達からの評価を下げるからな。
【2006/08/26 19:01】 URL | hot #EBUSheBA[ 編集]
プロフィール画像ですが、テレビ番組からのキャプチャですね。
私とは何の関係もありませんが、

たまに「私は男性の容姿を気にしませんよ」みたいな戯言をホザく女性が現れるので、
「じゃあ、君はこういった容姿の男性とセックスして子供を産めるの?
それが出来ないなら安易に奇麗事を吐かないでねw」
という威嚇の意味で掲載してます。
【2006/08/26 22:10】 URL | 覚悟 #RVNyElEY[ 編集]
はてなの非モテが何故モテ無いか?
彼らは良く分析とかと称して御高尚な文を書いておりますが
彼等にそれほどの分析能力があるのであれば普通にモテてしょうがない状態なのだと思われます。
しかし彼らは非モテである、これは彼らの分析能力があまりにも乏しいためそういう状態になっているのでしょう
モテたいのであればゴミみたいなblogを閉じて女性様に傅くか、DQN化して女を物の様に扱うかしか
モテの道へ進む方法はありません。
【2006/08/26 22:22】 URL | 喪 #RIfSKKuo[ 編集]
>>謎の東洋人さん
 なるほど。しかし、それは多分無理でしょう。
人は夢中になってたらわりと周りが見えないものですから。

 覚悟氏は、過去の記事を見る限り、
わりと俯瞰で眺められる位置に居られた事で早く気付けたのだと思います。
私は元から(生まれたときから)女運が・・・、なんと言っていいか、
性格の悪い方に一方的に好かれ、
性格が悪いので嫌がらせをしてくる表現しかしないようなのに必ず狙われるようで。
しかも、女なんだから、で全て済ませる。
そんな身勝手にも程がある真似をいつもされてきたので、
希望どころか、最早生物認識外として処理しないとやってられません。

 半端に希望を持ち続けてる方が、後々の被害はデカいので、
多数と当たって多数にスカ食らわせられたら、それはそれで確かに意味はありますね。

盲信しすぎてたら最早あはれ、ですね。

>覚悟氏
 そういう意味でしたか。早とちりですみませんでした。
攻殻SACの新作、早く観たいなぁ・・・。
【2006/08/26 22:40】 URL | Ctrl #UJQmwykE[ 編集]
クダラネェ事グタグタ言ってるから、ブサメンじゃないのにモテない
んだよ。
ここにいる人達はモテ以前かもしれないが、モテたいのにモテない
のは、マジ魅力ないからなの。
ブサイク以前にね、人間には悲しい事に貪欲で節操も無い連中か
らも魅力を感じられないモテたい男女いるんだよね。
覚悟氏みたいに己の道進む覚悟も持ってないなんて哀れ・・・
【2006/08/27 01:43】 URL | #-[ 編集]
【2006/08/27 01:43】 URL |
誰に何の意味があってそのコメントをしたのでしょうか・・?
しかし、H/Nも付けず、人に文句言うだけって、
隠れて後ろから石投げ付けるような真似じゃね。

確かに魅力は感じられない。
【2006/08/27 06:51】 URL | Ctrl #UJQmwykE[ 編集]
ん~、別にいいんじゃないでしょうか?
本人から苦情がきたなら流石に止めますけど。
テレビで放映されたものですし、モザイクもはいってますから。
本当に容姿を晒されたくない人ならそもそもテレビにでないでしょうし。

喪男に対して変な楽観を持っている女性の脳天を打ち砕くには
「これが現実」ってものを見せないとね・・・
それに私は画像の男性は「喪男」という種族の中では、
特別な不細工だとは思いません。
せいぜい「中堅」といったところですからね。
喪男を知らない人には平均的な喪男(キモメン)の容姿を
あれだと思って頂けたら幸いです。
【2006/08/27 11:01】 URL | 覚悟 #o25/X8aE[ 編集]
>「問題提起はするが、問題解決が出来ない人」

ま、典型的なサブカルブロガーですね。好んで非モテ議論やってる人間は
全員コレなんじゃないかと思いますよ。

問題提起はする=知ったかぶりしたい
でも問題解決は出来ない=口先だけで、現実の本人は何の解決能力も実績も無い。


自分が知ったかぶりしたいだけの為に、解りもしない他人の事を解った気に
なってネタにしてるだけなんですよね。だからこういう連中の能書きはどれだけ
屁理屈こねてても、ちょっと突っ込まれるとすぐ化けの皮が剥がれる。

結局、単なる弱い物イジメを無理矢理知性化して議論ゴッコのネタにしてる
クズ共
なんですよ。本当に議論するならモテてる人間や、どうすればモテるか
を皆で一生懸命議論すれば良いのに、ブロガーの誰一人としてそういう議論は
しないんですよねぇ(爆笑)。
【2006/08/27 17:34】 URL | WATA #3/VKSDZ2[ 編集]
>我々モラリスト

ん~、何か勘違いなされているようですが、
私は確かに道端にゴミも捨てませんし、会社も遅刻しませんし、
詐欺、窃盗、恋愛詐欺なんかもしません。
ですが、イチャモン付けられたら平気で殴るし、
馬鹿にされたら平気で死ねと言うし。
我々は主に性規範に於いてモラリストなだけです。
その他の面については人それぞれですからねぇ。

良く分からないんですが、この画像を消して欲しいのが
貴方の目的なら、私は貴方の希望に沿うことは出来ません。
そもそも、喪男やキモメンは「我こそが世界一のキモい男なり!!」
という感じでキモさを競い合ってるような人種ですから、
こういう感じで平均的喪男或いは喪男の代表として扱われることは全然構わないけど、
「思ったよりマトモな顔だ」とか言われる事の方が遥かに傷つくんですよね。
そういう使い方をしてたとしたら、非難されるのも分かるんですが・・・
「私が逆の立場だったら」と考えると喪男道でのような使われ方は
キモメンとして傷つく事はないと思ってますけどね。

取り合えず結論として、この画像は掲載し続けます。
【2006/08/27 18:06】 URL | 覚悟 #o25/X8aE[ 編集]
「道義的に」というより「(法規的な)手続き上」良くないって事でしょうね。
ですが、私は「良くないと言えば良くないだろうけど、この程度なら別にいいんじゃない?」
という感覚で見てますが。
食べ物持込禁止の場所でひそかにお弁当を持ち込んで食っちゃう程度の悪事かなぁと。

単純に道義で語るなら「顔を衆目に晒したくない人」、つまり
取材を受けたりマスコミに顔を晒すことを一切忌避するような
人の顔写真を隠し撮りして晒す事の方は非道だと簡単に理解できます。

ですが、私にはワザワザテレビに自らの意思で出るような人が、
更にはモザイクが掛かってるような画像を掲載されて
それで大きく傷つくという理論がまったく理解できません。
「だったら最初からテレビなんかに出るなよ」と。

それと、肖像権の話が出ましたが、同じように著作権で考えると
上記のアニメのキャプチャや巨神兵画像のパロも
良くないことに該当するんですが、これらは気にならないんですか?
法規遵守を旨とするならこれらにも批判があるはずですが・・・


よーするに、モラリストと一言で言っても、まったく法規を犯さずに、
或いはルール違反をせずに生きていく事は殆ど不可能です。
おもしろい記事を書くのに著作権を違反して、キャプチャ画像を
掲載したり、どっかから拾ってきた画像を適当に張ってみたり。
「盗み、殺し、犯し、いじめなんか絶対にやらないぜ!!」って人間でも
こういった「悪いと言えば悪いけど、ドーデも言いと言えばどうでもよい」という
軽微な悪事なら結構やっちゃってるんですよねw

そういった「軽微な悪事」に対してどこまでが許せて、
どこまでが許せないってのは個人の価値観に
ゆだねられても、まあいいんじゃないかって思います。
「パロ同人誌は著作権違反だけど、非人道的行為じゃないからまぁいいんじゃね?」って感じで。
ただ、それが見つかって警官などから怒られたるリスクは仕方ないところなので、
そこら辺のリスクが覚悟できるならいいかなと。
【2006/08/27 18:29】 URL | 覚悟 #o25/X8aE[ 編集]
画像の件ですが、オンライン何とかの魅力について語っている方のようですね。
この方が「我こそはキモメン」と自称されていればそれほど問題はないと思うのですが、
そうでないとキモメンとこちらから扱うことで何がしかの精神的苦痛を与える恐れが
ないとも限りません。
男性に苦痛を与えることは覚悟さんの本意ではないと思うのですが
いかがでしょうか?
代わりの画像としては先日ご紹介のあった同人誌の主人公のキャプチャなどが
いいのではないかと思います。
無礼な物言いで申し訳ありませんが、ぜひ一度ご検討ください。
【2006/08/27 20:26】 URL | 瑞鳳 #eIJ2w0p6[ 編集]
ん~、じゃあこういうのはどうでしょう?
この画像の男性と同レベルの容姿で、現実の人間であれば
(喪男の平均レベルの顔を示せるなら)何でも良い訳です。
ただし、2次元はダメ、ショックが薄れますから。

そういった画像を反対する人が用意してくれるなら、
現在の画像と差し替えましょう。
「喪男のレベルを一見して把握できる実写画像」が必要であり、
その代替が用意できるならあの画像に拘る必要はありません。
逆に言えば、それが用意できないと言うなら必要性の関係上、
あの画像を下ろすことは出来ません。
【2006/08/27 22:34】 URL | 覚悟 #o25/X8aE[ 編集]
>西洋梨

論客に一矢報いたいキミの気持ちは分からんでもないが、
いつまでも重箱の隅をつついてゴチャゴチャうるさいので、
罰として今度から名前を「セコビッチ」に改名せよ。
【2006/08/28 00:01】 URL | #-[ 編集]
>苦肉の策ですが、覚悟さんご本人の写真を載せるなんて
いかがでしょうか?
>これなら他人からは何も言われないですし。
>しかも、覚悟さん自身の事をより知ってもらう良い機会だと思います
(勿論目線やモザイクを入れて)

単純に私の保身だけではなく、喪男全体の利益を考えてそれはできません。
ボディを含めるとちょっと中堅喪男とは言えない容姿なので。
顔をモザで見えにくくして体が表示されるとかなり宜しくないです。
顔をモザイク無しアップで表示したなら、けっこう効果があるでしょうけどw

というか、「加藤大」みたいな著名人画像を探せばいいものを
明らかに「俺の顔を晒させる」という目的に持っていこうと
してるのが果てしなく、「ウォッチャー」臭いんですがw
【2006/08/28 00:27】 URL | 覚悟 #o25/X8aE[ 編集]
私の容姿レベルが喪男の「中堅」とは呼べないと理解していただければと。
「大将」なのか、「先鋒」なのかはご想像にお任せします。
【2006/08/28 00:51】 URL | 覚悟 #o25/X8aE[ 編集]
>肖像権の侵害やらなんたらで

肖像権どころか著作権にバンバン違反してますよw
「なぜ」肖像権に限り「このタイミングで」口うるさく言うのか分かりません。

他人のブログのプライベートログは転載するわ、
アニメのキャプチャ画像は勝手に乗せるわ、
パロネタ勝手に作るわ、
ハッキリ言って違法箇所を述べれば無数にあります。

みんな、そこら辺は暗黙の了解であまり口うるさくしないようにやってるんですよ。
それとも西洋梨さんはそのような無数に存在するサイトの
違反行為を全て残らず抹殺することを命題として、
信念をもって活動してらっしゃるのでしょうか?
【2006/08/28 00:56】 URL | 覚悟 #o25/X8aE[ 編集]
>覚悟さん
御自分の画像を出すわけには行かないというのは、覚悟さんにもリアルの
生活がある以上当然のことです。
私もまた画像を出せと言われて出す勇気はありません(苦笑)
ただその場合他の方の画像を「キモメン」として提示するのは「自分にできないことを
他人に強要している」ことになり、それはそれで喪男全体の利益を損なうと思います。
悩ましいところではありますが、ここは「女性の脳天を打ち砕く」のを「一時中断してやる」
というのもお考えに入れていいのではないかと思います。
例の画像は今まで提示されてきたことでわずかなりとも役目を果たしたでしょうから。
【2006/08/28 01:04】 URL | 瑞鳳 #eIJ2w0p6[ 編集]
んじゃぁ、逆に聞きます。
現在の画像と加藤大とどちらがいいですか?
これが今の私に出来る最大の譲歩です。
【2006/08/28 01:08】 URL | 覚悟 #o25/X8aE[ 編集]
あーあ・・・さよなら。
【2006/08/28 01:47】 URL | 覚悟 #-[ 編集]
>覚悟さん
その二者択一で最も望ましいのは、加藤大氏に喪男道の趣旨を伝えた上で了解を取り
画像を使わせてもらうことだと思います。
今の画像の方に連絡を取ることはさすがに難しいでしょうから。
ただTVを見る限り加藤大氏はいわゆる鯛男のようなので、了解は得にくいでしょうね。
その場合だと差し替えるメリットは特にないような気がします。
知恵が足りないのでこの程度のことしか言えません。申し訳ないです。
【2006/08/28 01:48】 URL | 瑞鳳 #eIJ2w0p6[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/09/01 09:14】 | #[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 喪男道, All rights reserved.
まとめ






