ADMIN TITLE LIST


「非モテ」は如何にしてミソジニーに陥ったのか?(3)http://d.hatena.ne.jp/crowserpent/20060820

「非モテ、鯛男へのプレゼント」
「ある意味でワーキングプアな"はてなの非モテ"」
これらに関連したトラバを貰いましたが、
見事に本題から別の話題にシフトさせてますねw
私が興味のある議論は唯一つ。
「漫然と女友達を作る事が(セックスを含めた)モテる為の決定打となるのか?」

この議論に対して私は「否」として、
「目的に至れない女友達は早々に見切って投資を止めるべき」
という結論を出した。
その根拠としてラダー理論を持ち出したり、ヤリチンのアドバイスを持ち出して、
「出来るだけ低コストで目的を達成する、達成できなくても損を最小限にする」
こういったコンセプトにしたがって、プログラムを作成した訳ですよ。
対して烏蛇は「女友達を作るのは正しい」と言いましたよね?
つまりは女友達を作る事はモテる為の決定打となるという意見だと理解しました。
でそれに対して「はてな非モテは女友達がいる癖に全然モテてねーじゃんw」
こちらは揚げ足を取ってやった訳ですよ。
当然ながらこちらはそれに対する返答として、
「モテるという目的達成においての女友達を持つ事の決定的メリット」
「はてな非モテ達に対する揚げ足取りへの否定とその根拠」を期待したのです。
にも拘らず、帰ってきた答えは「なぜモテなければならないのか?」
という議題そのものへの否定だけ。
あのねぇ、私は議題自体の是非を語ることに興味は無いの
そんなもの今まで幾らでも話し尽くして、確信にまで至ってるからw
わざわざ非モテの為に「効率的にモテるためには」を説いてるのは、
非モテが恋愛をする事の厳しさ、大変さを非情に提示して
恐怖を覚えた非モテを喪男に改宗させる為のプロパガンダなんだから。
それで改宗者が増えて「女に金を出し渋る奴」が増えると都合が良いんですよ。
だから、敢えて自分達で既にFAにたどり着いた問題を色々語ってる。


とにかく議題に対してはイジリを加えるな、論点がボヤけるから。
ただ「女友達を作る事はモテるための決定打となる」という理論だけを述べろ。
根拠のない単なる「あるべき論」を語っちゃっただけならそれを素直に認めろ。
「私の意見は何の実戦力も実績もない、単なるあるべき論でした」と。
その上でお前が「モテる事の無意味さ」を語りたいなら構わない。
私はそれに対して「ああそう」としか言う事は無いから。


※追記※
それと烏蛇は基本的に大きな勘違いをしているかと。

私の目指す恋愛放棄は「恋愛という価値基準からの解脱」という意味は薄い。
そういった意味合いもまったく無い訳ではないが、もっと単純なもので、
「恋愛に手を出しても利益が出ないから損切り」ってのが根源。
リベラリズム的観念による理想論ではなく、即物的な損得勘定によるもの。
つまり恋人を探す、結婚をする、セックスをする、そういった行為を
「割りに合わん」と損切りしてるだけで、
「恋愛観念から解脱する」「女への(負の)拘りを捨てる」という訳ではない。
もっと簡単に言えば「女を"喜ばせるために"金や時間を使わない」ってだけ。
(逆に言えば女に"復讐するため"なら労力も金も使うのもアリw)
気に食わない肉便器には何の躊躇いも無く素直に侮蔑と敵意をぶつける。
女を好き放題にしている男を見れば素直に「雄として格上」と認める。

(だからといって尻尾を振るわけじゃないし、人間としては対等だが)
「女と仲良くする」事に繋がらないなら、(負の意味で)恋愛や女に拘ろうが
拘らなかろうが我々にとってはあまり意味を持たない。
「女に一太刀浴びせる為に拘る」のであれば、それはそれでOK。
そうする事でその喪男の心が晴れるなら「ガンバレ!!」と応援する。
まあ流石に犯罪を犯すなんてレベルに達したら考えちゃうけど。

こんな感じで、烏蛇の考える恋愛放棄と我々の考える恋愛放棄は違う。
「女を"喜ばせるために"金や時間を使わない」なら基本的に何してもOK。
報復の正義も、復讐の道理も、そういったもの全てを容認しています。
それが我々の恋愛放棄・・・自分の身を守るためだけではなく、
女へと復讐するための武器でもあるんですよ。

これが1人、2人では大した効果も無いでしょうが、大勢の下層男性達が
女性へ投資しなくなれば労働力の低い彼女達は少なからず飢えに苦しむ
だから我々は「出来るだけ多くの下層男性」を恋愛放棄に誘い込みたいし、
それを阻むような思想にはアンチ行為を取りたい訳なのですよ。
そうして女性が飢えに苦しんだ結果、30年40年後の日本女性が
多少なりとも我侭を捨て去ってくれてたら嬉しいですねw
「我侭な女は容赦なく売れ残り、貧乏生活を余儀なくされる」
という世風を強化し、これからの若い世代に見せてあげないとw
その恐怖感こそが、女性を立ち直らせる唯一の薬かなと。
スポンサーサイト



なんでロリコンみたいな女の絵があんねん。
何回言うたらわかんねん。
きしょいしやめんかい。
ワシはあんたの思想は好きやけど、女の絵貼るのは
やめてくれへん?
前も左側に貼ってあったのー。
もうええやろ?
【2006/08/21 17:40】 URL | #-[ 編集]
明らかにネタだろw
別にいいじゃん。

確かに前みたいに左半分大幅においてあったのは
見辛くなってて嫌だったけどw
【2006/08/21 18:26】 URL | @ #etpBXTAw[ 編集]
喪と鯛の違いは、自身に希望(妄想)を抱いているか否か。
ナルシストを変えるには、自信が砕けるのを待つしかない。

それこそ金ヅルでいいからもて「鯛男」なんだろーなぁ。
まさにめで鯛男だw
【2006/08/21 19:00】 URL | あるあr・・・ねーよw #zOc.dj.6[ 編集]
>大勢の下層男性達が女性へ投資しなくなれば、
>労働力の低い彼女達は少なからず飢えに苦しむ。

私がいつの頃からか漠然と考えるようになっていたことを
明快かつ簡潔に文章化されていて感動。

自分はエロ同人描き系キモヲタですが、
同人界でも少し売れ始めるとグルーピー候補のメスが
どこからともなく湧いてきます。
先のコミケ後の打ち上げでもレイヤーのメスを両サイド(!)に
はべらせた作家が何人かいました。
そのメスども、有名作家にコバンザメしてるだけのくせに
自分は作家先生と同等の地位だと言わんばかりの態度で
非常にマズイ酒になりました。
打ち上げ終了後、某作家にいたっては別れ際に
メスに万札を何枚か握らせてました、オッサンなにしてんの?
そんなこともあって、たまに同業の友人たちに
覚悟さんがいつも書かれてるような話をすることがあるんですが、
いまいちピンときてくれなくて歯がゆい思いをしています。
むしろ「自分も有名になってオンニャノコとなかよくなりた~い!」とか言う人間の方が多数派です。
彼らは一度でも失敗したら目が醒めるのか、
それとも死ぬまで直らないのか、
他人事ながら同じ日本男児として情けなく思うことがあります。
「奴らはキミに好意を持って近づいてくるわけじゃない、おまえの財布の中身にご執心なだけだ」
こんな単純な事が理解できないバカではないはずの友人たちですら
冷静な判断力が鈍らせるメスに対するオスの遺伝子(?)テラオソロシスといったところでしょうか。

自分が売れてないルサンチマンもあってわけのわからないコメントになりました。
セラちゃんリペイント版を貪りつつ楽しい妄想の世界に戻ります。
【2006/08/21 19:09】 URL | ゴンタ(本物) #-[ 編集]
>気に食わない肉便器には何の躊躇いも無く素直に侮蔑と敵意をぶつける。
>女を好き放題にしている男を見れば素直に「雄として格上」と認める。

つまり、DQNヤリチンを「格上」と認めて男として尊敬する、ということですか?

「女を中絶させたりヤリ捨てて『レモチュウうめぇ』という男も叩いている。
決して女だけを叩いているわけではなく、公平である」
とおっしゃっていた記憶があるのですが
これでは男はDQNでも許す(女をいじめてくれれば男として上)
ということになってしまいます。
こういうDQN男は人としても男としても最低だと思いますが。

>例えば、「異性をヤリ捨てにする事は悪」という倫理的に正論を
>述べたとしても、異性をヤリ捨てにする事が楽しい人から見れば、
>たとえその意見が正しくてもそれを認めてしまっては、
>自分の利益を剥奪される訳ですからね。
>正しい正しくないよりも、既得権益を脅かすか否かで賛否を決める訳です。
>そういった人間に対してどれほど熱弁を振るおうが無意味です。

正しい正しくないよりも、「女を好き放題にしてくれるかくれないか」で
ヤリチンDQNを判断するのは、単なる利益の追求ではないでしょうか。
これを明確に叩いておかなければ喪男の正義は瓦解します。

覚悟さんは言葉は厳しいが、正義と人道は理解している
現代には数少ない男だと思って読ませて頂いているので、
男女ともにDQNならDQNとして侮蔑する姿勢を首尾一貫してもらいたいものです。
【2006/08/21 19:46】 URL | ('A`) #lkTnHLME[ 編集]
雄として格上と人間として格上ってのは別次元ですよね。
ヤリチンは確かに「女にモテる」という点では我々より優秀ですし、
その「分野」においては彼らの発言にはある種の重みがあると思いますよ。
だからそれを考慮して、彼らの方法論を「鯛男達へのプレゼント」の記事で「真実の言葉」として紹介しています。
ですがそれが「人間性として優秀」とは一言も書いてないですよね。
それに私は報復は認めても、単なる暴虐は認めていませんし。
本気で勘違いしているのか、それとも「荒らし」なのか分かりませんが、
あまり喪男道を熟読してないようだとそれ相応の冷遇をさせて頂きますよ。
【2006/08/21 19:59】 URL | 覚悟 #o25/X8aE[ 編集]
「我侭な女は容赦なく売れ残り、貧乏生活を余儀なくされる」

まぁ、私の周りの馬鹿女は、
ルックス的には良くて下の上、ほんとに良くても中の下レベルばかりですが。
結婚してるのかどうか、彼氏が居るのかどうかも知らないが、
ホストに行きたいのか?と言わんばかりにいばる様なのとか。

既に、底辺の馬鹿女はこうなり始めてる気もしますが、これには大賛成です。

>>【2006/08/21 19:46】 URL | ('A`) #lkTnHLME
まず、その文の男を覚悟氏は「やりちん」として明確に定義されていないので、
やり捨ててるから、復讐と同義に見てたりしているか、
または、
女を振り回せるほどの男、と言う意味なのではないでしょうか。
多分、後者だと思いますが。
【2006/08/21 20:00】 URL | Ctrl #UJQmwykE[ 編集]
私が敢えて、

>女を好き放題にしている男を見れば素直に「雄として格上」と認める。

と書いているのはヤリチンDQNに女が群がっていたとしても
「所詮はそんな男に群がるのが女であり、その女の本性に対して諦観する」
「ヤリチンDQNが恋愛で強者であるという現実を現実として認める」

こういった恋愛資本主義価値観が存在する世界に
素直に諦観するという意味で述べています(ただし従属はしない)
それに逆らって「キモメンがモテるべきだ!!」だとか、
「内面の美しさで人をみるように女はなるべきだ」とか、
そんな非現実的な思想は諦めて捨てなさいって事なのです。

それが「雄として格上」と認めるという事です。
【2006/08/21 20:04】 URL | 覚悟 #o25/X8aE[ 編集]
まあ30年40年後っていうか俺の目の黒いうちは
無理にしても100年後には
>「我侭な女は容赦なく売れ残り、貧乏生活を余儀なくされる」
ようにはなって欲しいね


http://www.satonaka.jp/literature/essey/050611.html
途中はなんか違うような気もするが
この部分だけは同意する
>私は予言する。百年もしたら、日本からは、女に優しくする男はいなくなる。
【2006/08/21 20:26】 URL | 喪男 #-[ 編集]

おおむね、覚悟さんの
女友達を作るのと、彼女を作るプロセスは違う、
という理屈は正しいと思いますよ。


ただ、お互いに異性であることを考えない、
食事をする時は必ずワリカンにする、
ダメなことはダメとはっきり言う、
しょっちゅう連絡をとらないようにする・会わないようにする等の、
そういった「お互いに嫌な気分にならないルール」を
暗黙に作った上でなら、女友達も悪くないと思いますよ。

そういう関係を理解できる女なら、
面白い話題や情報を提供してくれたりすることは少なくない
でしょうし、メリットもあるのではないかと。
まぁ理想ですがね。


あと、覚悟さんの理想を追求するなら、
この国の男が、(恋愛レベルでは全科目赤点落第であってもw)
生活レベル・社会レベル・文化レベル・モラル等すべてで
一人前にならないといけませんね。こいつは厳しいなw。


【2006/08/21 20:28】 URL | ティーナ #wZCIoUmc[ 編集]
なお私は、一切恋愛に連なることを期待しない上で、
(仮に女性側が告白したとしても自ら断るぐらい割り切った覚悟の上で)
知識見聞を広めるためだけを目的として、
プレゼントや奢りなどの搾取されない「一線を引いた関係」で
女友達を持とうとする事には何も否定はしません。

単純に「他人の知識や異文化を知りたい」という目的をもって
女友達を作ると言うならそれなりの意義はあるでしょう。

ですが、彼女を・・・という意思が一寸でもあってそれを期待し
女友達を持とうとするなら常に「損切り」を意識すべきと思います。
【2006/08/21 20:33】 URL | 覚悟 #o25/X8aE[ 編集]
平たく言えば「女友達ができるからと言って彼女ができるとは限らない」ということに
なるでしょうか。
友達として女性と関わりを持つことを楽しいと感じられるなら、それにある程度投資を
するのもありだとは思いますが。
いずれにしろ「仮に彼女を作りたい男性がリスクを最小限にして恋愛に手を出すなら
こうすべき」という文脈の文章に「彼女を作るのが至上の価値なのか」という文脈で
反論するのはどうかと思います。
それから覚悟さんには申し訳ないのですが、女性を好き放題にしているというだけで
雄として格上というのは疑問の余地なしとしません。
きちんと子供を作ってしっかり育てて見せない限り、雄としての役目を果たしているとは
思いにくいのですが、いかがでしょうか?
【2006/08/21 21:15】 URL | 瑞鳳 #eIJ2w0p6[ 編集]
>きちんと子供を作ってしっかり育てて見せない限り、雄としての役目を果たしているとは思いにくいのですが

これは雄というよりも(人間の)父親として・・・かなぁ?
私が雄の魅力と指す場合は(侮蔑の意味も含めて)
「如何に多くのメスに求愛を受け入れられるか?」ですので。
実際に動物の雄とかは子供の面倒は一切見ない奴がおおいですし。

まあ言葉遊びになってしまいますからあまり追求するつもりもないですが。
【2006/08/21 21:41】 URL | 覚悟 #o25/X8aE[ 編集]
>覚悟さん
「如何に多くのメスに求愛を受け入れられるか?」をもって雄の魅力とするなら
確かにいわゆる「ヤリチン」と呼称(蔑称?)される人達は雄としての魅力が
あることになりますね。
結局定義次第ということになるのでしょうか。
「雄としての魅力」「男としての魅力」「人間としての魅力」。魅力や能力には
いろいろ種類がありすぎて、よく混乱してしまいます(笑)
【2006/08/21 21:49】 URL | 瑞鳳 #eIJ2w0p6[ 編集]
重ね重ね恐縮ですが、今回のようなタイトルを記事に付けるのはなるべく
控えた方がよいと思います。
お気持ちは分かりますが、覚悟さんに議論をする意思がないと一部の人に
誤解される可能性がないでもありませんので。
失礼しました。
【2006/08/21 23:16】 URL | 瑞鳳 #eIJ2w0p6[ 編集]
初めまして、TBどうもです。とりあえず要点のみ。

>つまりは女友達を作る事はモテる為の決定打となるという意見だと理解しました。

 これは単純な誤読です。私が述べたのは「女友達が多ければ、新たに女性と接する機会を増やすことができる」ため、「恋愛相手を探そうという意志があれば、女友達が多い方が有利だろう」ということであって、「女友達を作る=モテる」などとは最初から言っておりません。貴方の「揚げ足取り」自体がそもそも的外れなんです。

>あのねぇ、私は議題自体の是非を語ることに興味は無いの。そんなもの今まで幾らでも話し尽くして、確信にまで至ってるからw

 私も「効率的にモテる方法」を語ることに興味はありません。私にとって「モテること」は「実戦力」でも「実績」でも何でもないし、「どうすればよりモテるか」は私にはどうでもいいことです。この点を誤解し、自分の物差しの基準を押し付けようとしているのは、私ではなく貴方の方です。

>なお私は、一切恋愛に連なることを期待しない上で、(仮に女性側が告白したとしても自ら断るぐらい割り切った覚悟の上で)知識見聞を広めるためだけを目的として、プレゼントや奢りなどの搾取されない「一線を引いた関係」で女友達を持とうとする事には何も否定はしません。

 この見方については全く同意します。

>私の目指す恋愛放棄は「恋愛という価値基準からの解脱」という意味は薄い。そういった意味合いもまったく無い訳ではないが、もっと単純なもので、「恋愛に手を出しても利益が出ないから損切り」ってのが根源。

 貴方は勘違いされているようですが、私の言っている「恋愛放棄」は理想論でもなんでもありません。「恋愛に合わない人」は必ず一定の割合で存在するため、そうした人は「メリットがないから恋愛しない」で当然である、ということです。貴方のおっしゃる「恋愛放棄」と何ら変わるところはありません。
 メリットを重視するのであれば、「女への復讐」自体には何のメリットもないはずです。貴方の考える「恋愛放棄」が「女への復讐」のためにあるのならば、「恋愛放棄という態度」に理想を見出しているのは私ではなく貴方の方でしょう。「恋愛放棄」の増加によって「恋愛至上主義的な女性」達が痛痒を感じるとは私には到底思えないので、貴方の「理想論」には全く賛同できません。
【2006/08/21 23:44】 URL | 烏蛇 #DNiswH5.[ 編集]
個人的にはTB先のkiyaの意見に同意
俺はあいにく偏差値低いほうだけど
鳥舵氏は偉そうに覚悟氏に説教できるような立場の人間じゃない
たまたま喪男道で名前が出たからって、めちゃくちゃな噛み付き方して
議論ごっこがしたいだけとしか思えんな


あと
ここの鳥舵氏のコメントやTB先を見る限りだと、「揚げ足とり」は鳥舵氏も同じように使ってる手法であって
覚悟氏のそれだけを批判できないよ
【2006/08/21 23:58】 URL | ('A`) #-[ 編集]
 とりあえず気付いたのでレス。

 えーと、私は揚げ足取りそのものが悪いと言ってるんじゃなくて、覚悟氏の「揚げ足取り」が「的外れ」だと言ってるんですよ。「批判したつもりだろうけど批判になってない」と。
 それと、私は覚悟氏に「説教」している訳ではないので、「説教できる立場じゃない」と言われればその通りとしか言いようがないです。TBを打った記事の後半で、覚悟氏に対して勝手に「分析」しているのは確かですが、そのことについては覚悟氏は何も言っておられません。
【2006/08/22 00:24】 URL | 烏蛇 #DNiswH5.[ 編集]
覚悟氏に構うのは時間の無駄だと思いますよ。
女性への攻撃が楽しくて仕方がないんだから。

>。「恋愛放棄」の増加によって「恋愛至上主義的な女性」達が痛痒を感じるとは私には到底思えないので、
構うならこの辺を精緻な議論でやらないと
【2006/08/22 01:01】 URL | 通りすがり #-[ 編集]
渋谷でスカウトされるような美少女に「縁だけはある」俺が※。
 性善説を信じたい男は大人かガキかの二択。性悪説を信じたい男はカワイソスかツンデレ。

 全く悪くないものがこの世界にあるなら信じたいものだが、生憎と形而下でそんなものを見た記憶もない→仕方がないから歯糞ほどの美点でいいから探そうとする男=大人、だと思う。⇔しかし現実を見ないで女=善とか思う輩はガキ。美人局って知ってるのかねと小一時間(ry

 女という愛(快楽)を知らない人は幸いか、辛いか。リスクのない快楽なんてあるわけがない、当然端からリスキーな要素として計算し、被害総額を抑える→利潤など無視するのがカワイソス、だと思う。⇔いつでも女は惚れたい生き物なので、女が使う手を逆に使って「興味ないね」を連呼するのがツンデレ。芝居や絵空事ともいう。イケメンの標準装備にして喪の天敵。

 俺の喪属性は超硬派ゆえに培われたものだからむしろ喪ではないかもしれんが、結局性悪説はよくないと思う日々。喪だからってニキビ面で消極的だったら、縁も活かせないし。

 本当の喪は縁すらないと知っての※だ、許せ知人S。
【2006/08/22 01:27】 URL | 長文失礼 #s5Mrn0gQ[ 編集]
まあはてなブロガは基本的に卑怯者だからw
【2006/08/22 02:11】 URL | 顔面障害者 #-[ 編集]
現実を知り絶望する者と、現実を知らず幻想を抱く者。
好き嫌いは、さて置き。
どちらの発言に説得力があるかは、言わずもがな。
【2006/08/22 03:07】 URL | 通りすがりの魔法使い #0MXaS1o.[ 編集]
腐れ日本女なんて、モテ以前の問題だな。
世界標準で、自分はこういう人間でこういう思想や信念持ってるで
いいんじゃない?
それでNOはNOとして徹底的に突きつける。
交渉学からすれば、人間関係って対立から始まる。
媚びて自分の価値を貶めれば、始めから安く扱われるのだ。
男性の場合はそう。女の場合だと虚飾で通るんだけどね。
奥ゆかしいとか、控えめだとか。
ただ余計な事話さないだけなんだけどさ。
恋愛なんて嗜好品だから、したきゃする・嫌ならやらない。
必需品じゃないんだよね。
日本女との恋愛って条件闘争でしょ?利害得失の。
だったらクールに割り切ってゲームに参加するか、始めから相手に
しないかの2択でいいんじゃない?
娯楽にしろ、趣味にしろ、人生の夢にしろ、他にやりたい事あるなら
そっちを追いかける事勧めるよ。
人生の時間限られてるし。
【2006/08/22 03:45】 URL | #-[ 編集]
人を分析して、こいつは○○だ 等々
はてなってこういうの多いね

あんたはいったい何様なんだー!w
【2006/08/22 07:18】 URL | ('A`) #-[ 編集]
初めてコメントさせていただきます。こんなことを書くと覚悟さんに怒られてしまいそうですけど、俺は精緻な議論にはあまり興味ありません。だから以下に書くことはとても間違ってるかもしれません。
覚悟さんのルサンチマンは至極まっとうなものであると感じるし、共感できる部分が多いです。しかし知に傾きすぎるとも思うのです(覚悟さんを責める人たちも)。
「恋愛は20世紀が生んだ宗教である」という言葉が示す通りの世界で、俺たちは能力や生き方のスタンスの違いを容認されないまま生きていかなくてはならない。
サッカーや野球のように「好きな人もいるけど興味ない人もいる」というような多様性はほとんど認められてないんです。だから「恋愛放棄してるのに拘るのはおかしい」とは全く思わない。拘るをえない状況に大抵の喪男は落とされてる。なのにそこら辺を指摘する人がほとんどいないのは不思議な感じがします。うまく恋愛できた人も、不幸にして出来ない人も、皆、クールに問題解決しようとしすぎています。
「付き合ってもメリットないからやめとけ」という損得論で終わらせるような理屈っぽい問題でも簡単な問題でもないでしょう。なぜこういうビジネスライクな答えが、少数ならともかく、いくつも出てくるのでしょうか。
俺が覚悟さんに望むのは、恋愛教から解脱したハイレベルな考えでなく、抜けたくても抜けられない苦しさをもう少し素直に表現することです。たぶん、口ではどうこう言っても、大抵の喪男はそこらへんに拘ってるだろうって、自分基準でそういう風に思いますので。
好き勝手書きましたが、覚悟さんや本田透さんのラディカルな考え方は結構好きです。応援しています。
【2006/08/22 11:36】 URL | MP0魔法使い #R2mZ2Zc.[ 編集]
まあはてなで薀蓄たれるやつって基本的に
難解な文章で非モテ分析してあーでもないこーでもない
ってオナニーしてるやつが多いからな。
あれで人に読ませる文章書いてるつもりなんだから恐ろしいw

で、コメント出来るのもはてなユーザだけとか
ふざけたこと抜かしてる臆病者が多いしなw

叩かれるのがいやならLみたいにプライベートモードで
シコってろ、って言いたいね。
【2006/08/22 12:08】 URL | 顔面障害者 #-[ 編集]
しかしはてなだけなんであんなに変人(悪い意味での)が揃ってるのか気になるところだ
人の境遇をネタにして嘲笑の的にしてるような屑が多すぎる
【2006/08/22 17:24】 URL | ('A`) #-[ 編集]
顔面障害者氏。
>難解な文章で非モテ分析してあーでもないこーでもない
はてな全般は知りませんが。
「烏蛇」って子の発言に関して、
今回の発言や、他の発言を見ましたけど。
”難解”というより、”読み難い”だけで、中身はスカスカ。
一見、高尚に見えるので、騙されている子もいるようですが。

【2006/08/23 00:46】 URL | 通りすがりの魔法使い #0MXaS1o.[ 編集]
>女を好き放題にしている男を見れば素直に「雄として格上」と認める。

鉄道の全駅を諳んじる男を見れば素直に「鉄道を利用する人間として格上」と認める。そんなニュアンスだと思いました。
【2006/08/23 15:11】 URL | #-[ 編集]
色々な意見がありますが
どこにゴールがあるのでしょう?
最終的な到達点が知りたい此の頃です。
えんえんと続く地獄or天国ロードなのか、もしくは
くるっと反転して溶けあうものなのか。
地平線に溶けあう太陽の光。ランボーの事なのか。
どっちかに片寄りたい。しかし片寄ればそこで思考の
うまみは消滅してしまう。非常においしいけどまずくもある。
やりたいけどやったらそこで終わるので終わらせたくない。
あーよだれが出る。非常に心地よい。
さぁー砕けよう。そして朽ち果てよう。その先には
永遠の無があるから。今恐怖を感じます。
巨大な崖を覗き込み、そして落下してみたい。
もうこれ以上の快感は無いように思う。
【2006/08/23 17:44】 URL | #-[ 編集]

全然話の筋とは違ってしまいますが、

本日出ていたSPA!で
「男の恋愛決定力解消講座」
なる記事がありました。

この雑誌のこのテの記事は、
「あること無い事書いてモテナイ・さえない男を
面白おかしくこき下ろして楽しんでる」
ようなものですが、

おおむね、
女性がDQNに性的関係持つまで惹かれる
理由がなんとなく分かりますねw。
(どのへんが?具体的に。説得力無い。といわれても
返答に困りますがw。)

まぁ、「無駄に真面目で不器用」なこの性格は
直すつもりもありませんがw。
こんな記事読んだところで、
恋愛はいろんな意味で才能によるところも大きいので、
ダメなものはダメですからw。








【2006/08/23 22:52】 URL | ティーナ #wZCIoUmc[ 編集]
SPA!の内容を真に受けるやつがオ㍗ル
【2006/08/24 01:31】 URL | 顔面障害者 #-[ 編集]
SPA!みたいな低俗雑誌まだ残ってたんだ、嘘と捏造のインチキ雑誌って噂されてたから廃刊になったと思ってた
【2006/08/25 00:52】 URL | XYZ #-[ 編集]
マゾ男性の専門誌SPA!ってところですか。
そのうち神保町の芳賀書店にならんだりして。
【2006/08/25 12:32】 URL | めかちゅーん #-[ 編集]
まあ恋愛にしろ人間関係は、要は相手に「仲良くすれば(精神的事象も含め)得になり、且つ敵に回せば恐ろしい」と(錯覚も含め)思わせられるかどうかだからなあ。
そこまで割り切れない、人間関係・・・友情や恋愛に過剰な期待を抱く純情な人間が喪になる。
ホントのところ、覚悟氏はどんな女でもいいからgetできさえすればよい、と決意すればget可能だろう。ただ思想的なことを女より優先するタイプの人間だから喪男なだけで、「夏の葬列」とかで想定してるような喪男とはタイプが違うよね。
【2006/08/26 18:54】 URL | hot #EBUSheBA[ 編集]
【2008/08/30 20:03】 URL | 大林肉子 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



喪男道 カスみてぇなトラバ送りやがって・・・ http://shrak.blog17.fc2.com/blog-entry-304.html  私、非モテ界隈の議論は興味が無かったのですが、覚悟氏の論は実に良いですね。思わず4ヶ月分ぐらいまとめ読みしました。  烏蛇ノートhttp://d.hatena.ne.jp/crowserpent 不動産屋のラノベ読み【2006/08/29 19:45】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 喪男道, All rights reserved.
まとめ






