ADMIN TITLE LIST


久々に「ザマーねーな」と思える記事があったので転載。

「2ちゃんねる」で批判受けた函館のパスタ店、女性専用の時間を2時間に短縮
http://mytown.asahi.com/hokkaido/news.php?k_id=01000000608100003
****************************************************************
「女性専用」を売りものに4月にオープンしたJR函館駅のパスタ店が、
わずか2カ月で女性専用の時間を午後の2時間に短縮し、
男性客も受け入れるように方針変更した。
運営会社の説明では「お客の要望に応えるため」だが、開店当初から
「男性差別ではないか」との批判が寄せられたことも背景にある。
この店は、JR函館駅2階にあるパスタ店「ブォン・ヴィアッジョ」。
4月中旬のオープン当初は客を女性に限った。
男性が入れるのは、昼食のピークが過ぎた午後4時以降に
女性と一緒の場合だけとしていた。

ところが新聞などで紹介されると、同店を運営する
ジェイ・アールはこだて開発に「男性差別ではないか」
などのメールが約10件寄せられた。
知らずに店に入った男性客やカップル客も、
男性は入店できないことを聞き、残念がる声が多かったという。
ネット上の掲示板「2ちゃんねる」には
「トイレや風呂、車両などのような合理的な理由はあるのか」
「駅舎内という公共の場で問題はないのか」
など、疑問や批判の声が相次いだ。

同社は「女性がくつろげる空間というコンセプトで、
『差別』という意識は毛頭ない」と説明するが、
女性客からも「昼の時間帯に夫を連れてきたい」などの要望があり、
検討の結果、6月から午後2~4時を「女性専用タイム」として
残すほかは、男性客も受け入れることにした。
昼食時を「女性限定」から外したのは、「男性女性を問わず
ランチに料理を食べたいという声を無視するわけにはいかない」からだという。
「緩和」後、1日70~100人の来客数は数%程度増えた。
男性ビジネスマンで座席が占められる日もあるという。

同社は、女性専用の時間帯でも、希望すれば男性でも受け入れる。
観光シーズンのかき入れ時には専用時間帯の設定を外すことも検討しており、
「客の反応を見ながら、柔軟に対応していきたい」と話している。
****************************************************************


うむうむ、最近は男性側もこういった事に声を上げる風潮が
強まってきたようで、喪男道としても嬉しいところです。
北朝鮮のミサイル発射や拉致が日本の眠れるナショナリズムに
火をつけたように、フェミババアの愚行が日本男性の魂に
喝を入れたおかげで、男も危機管理に目覚めつつあるようで。
女に善性等を期待せず、男性自身の断固たる鉄槌を持ってして
こういった事態を切り崩していかねばならないですな。



恥じらいと向上心を忘れた生き物を女とは呼ばない。

俺の師匠(女)の言葉。
【2006/08/18 18:15】 URL | ねーよw #-[ 編集]
女性優遇は、女の私から見ても不愉快です。
男性の皆様には申し訳なく思っています。
こちらのサイトは、「男性人権同盟」です。
私は今のところ非会員ですが、チャット会には時々他のHNで参加しています。
毎週土曜日午後11時からチャット会があります。
非会員でも参加出来ますよ。
管理人はメン同盟さんです。
http://www.geocities.jp/mendoumei/index.html
【2006/08/18 20:53】 URL | し~ #-[ 編集]
合理性とは別の次元でも”店が客を選んで『**限定』にする”
それ自体は否定しない

ただ、こんなに簡単に方針を転換する所を見ると
単に人目引くためのパフォーマンスだったように見える。

どうせやるなら、叩かれても叩かれても
意地を通して見せてほしかった、というのは
傍観者の勝手な意見だろうか?

【2006/08/18 23:39】 URL | ポチ朗 #YG9ONXHE[ 編集]
>ポチ朗さん
商店は政治団体でなく営利団体なので、そちらの方が儲かりそうだと判断したら
迅速に方針を転換するでしょう。
特におかしなことではないと思います。
叩かれる内容が理不尽なものでなく、男女平等という社会正義に基づくものなので
なおさらです。
もっともヤ○ハ発動機のように不正輸出をするまでに商売に徹せられたら少々困りますけど(汗)
【2006/08/19 05:54】 URL | 瑞鳳 #eIJ2w0p6[ 編集]
如何に一部の意見が拡大して表されているか解りますね。
今のマスゴミからの情報などは、
嘘だと思ってかかるくらいの用心さを持つ女性が増えれば良いのですが。
【2006/08/19 13:56】 URL | Ctrl #UJQmwykE[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/01/20 22:30】 | #[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 喪男道, All rights reserved.
まとめ






