ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


※注意※
この記事は容姿レベルがロンブーの敦以上である
非モテ、鯛男にのみ向けた記事です。


先日、はてな系非モテのサイトでまたしてもこんな意見を見つけました。
「彼女をイキナリ作ろうとするよりも、まず女友達を作るべき」という意見です。
私から言わせて貰えばこの思想は明らかに不完全です。
今だにこんな意見が蔓延っている事が哀れで仕方ないので、
具体的にその不足点を指摘して補ってやろうかと思います。
こちらの記事でも述べていますが、女性は異性の友達に対して
「恋人に成りうる友達」「絶対に恋人に成りえない友達」
性的魅力(主に容姿など)によって残酷なほど厳格に分けます。
これらは喪男界隈ではラダー理論として知られていますが、
仮に恋愛成就を目指して女友達を作るつもりなら、
このラダー理論に絶対に引っかかってはならないし、
勿論ながら、アッシーメッシー扱いされる事は断固として避けねばならない。
恋人に成りえない(セックス→結婚にたどり着けない)女友達は
出来るだけ早い時点で見分けて切り捨て恋人に成りえる
可能性のある相手に適切な労力と時間を投資する。

資産も時間も魅力も何の余裕も持ち合わせていない非モテや鯛男は
こうした「非効率な投資を切り捨てる」という事を強く意識すべきです。

では、どうやって見込みのない女友達を切り捨てるのか?
知人のヤリチン達に聞いた話ですが紹介いたします。

1.アプローチについて。
何らかのキッカケで女性と知り合ってアプローチをしたとします。
要するにデートに誘うって事ですわな。
答えは簡単、1回誘って断られたら完全にその女を見切るべき
誘い方が悪かったとか、何が悪かったとか自分を反省する必要はありません。
なぜなら、女性は相手の男性が性的に魅力あると感じて
好意を抱いていたとしたなら、自分が男性に合わせようとするから。
大して興味のない映画でも「行く行くー」と喜んで食いついてきますし、
仮にちょっと別の予定があったとしてもそれを捻じ曲げてでも食いつきます。
本当に外せない用事があった可能性も考えられますが、
相手を気に入ってるなら「この日ならいいけど」と前向きな逆提案を出します。
だってそうでしょ?男だって「素敵だなぁ」と思ってる女から
誘いを受けて断るだけで終わりなんて愚行を犯すかよ!!
一回誘って断って終わるような相手は仮に釣れたとしても
そこに至るまで相当な労力と屈辱を強いられるはずです。
そんな相手なんか仮に吊り上げたとしても対等な関係は望めないし
拘るメリットは皆無に近いですさっさと捨てましょう。

2.デートについて
アプローチ段階をクリアしてデートまで誘えたとしても安心してはいけません。
単純に貴方を友達として気に入っている可能性が残っているし、
それよりもアッシーメッシー候補として利用しようとしてる可能性が高い。
この段階で確認すべきは「相手は貴方から搾取しようとしてるか否か?」です。
それを見分ける為には、とりあえず2回相手に飯を奢ってみましょう
高すぎる飯だと損が大きくなるので、3000円未満の食事が適切。
もしも相手が貴方から搾取しようとしていないなら、会計のときに
ワリカンを自ら申し出るか、或いは奢ってもらった事に対して
3000円分の食事に相応する身銭を切った返礼を貰える筈です。
例えば「ワリカンにしては相手側の面子を潰してしまうから」
と思って敢えて奢りに甘んじたとしたなら、
その返礼として手間隙掛けた手作りのお菓子やお弁当
そこそこの値段のするハンカチなどのプレゼントをしてきます。
(口だけで身銭を切らないお礼なんかは返礼にカウントしてはいけません)
逆に自分の立場で考えてみましょう。
好きな女性が貴方のために何らかの労力を払った好意で
尽くしてくれた(凝った手作り弁当をくれたor手編みマフラーをくれた)
場合に貴方はそれを貰いっぱなしにして何のお礼返しも出来ずに居られますか?
居られないでしょう!!それが人を好きになるって事です。
貴方は直にでも彼女にプレゼントを買いたくなったり、
ちょっと豪勢な食事を奢りたくなるはずです。
人は好きな人に尽くされたら、それ相応の愛で答えたくなるのが普通です。
好きな相手に奢られっぱなしってのは気持ち悪いんです。
それを平気で奢られっぱなしで居られる相手ってのは
即ち、貴方の事が好きじゃないんです

仮にそうじゃないとしてもそんな女は金と労力が掛かる下げマンなので、
どの道この時点で切り捨てて、まったく問題はないでしょう。
2回飯を奢って2回とも相応の返礼が無かったらその相手は即損切りです。


3.セックスについて
アプローチもクリアし、デートで奢ってあげたらそれ相応の
手間や投資を掛けた返礼をしてくれた。
ここまでくれば少なくとも「貴方への好意」
本物である可能性はそれなりに高いでしょう。
ですが、まだ安心は出来ません。
この段階で見分けるのは「セックスを含めて承認されているか否か」です。
これを見分けるのは簡単、デートし始めて2~3ヶ月以内に告白して、
セックスに誘えばいいのです。
3ヶ月以内にセックスに持ち込めなかったらその女は損切りして下さい。
勿論場合によっては「婚前交渉はしない」という
性モラルの高い女性である可能性も考えられるでしょう。
「心の準備が出来てない」「セックスが怖いから」なんて言うかもしれませんね。
ですがね・・・それは貴方を利用するための嘘の可能性が高い
今時そんな奇麗事を本気で守ってるメスなんて超レアものだからw
殆どの雌(大学生以上)はよ、テメェと出会う前にイケメンに散々中出しされて
チンポコチュ-チュー吸ってた中古品ですから、残念~!!

非モテ風情が運良く、レア物と運命の出会いが出来る可能性は
数万分の1以下でしょうね。
アンタ、そんな低確率を引き当てるほど運がいいんですか?
そのパターンになったら99.999%は女が嘘付いてると思ってよい
仮に本当だとしても、数万分の一に膨大な時間と金を
ピットするなんてリスクヘッジの観点から正気とは思えない。
再度言います3ヶ月以内にセックスできなかったら損切りしろ
例外の可能性は限りなく低いから投資するには値しない。

・・・・・・とまあここまで至れば
相手の女性を妊娠させて結婚まで持ち込む事も難しくはないでしょう。
もっとも、最後の最後まで相手が恋愛詐欺ではないかと、
ギブアンドテイクが均等であるかを確認し続けないとだめでしょうが。
上記のチェックを厳格に施行して、その結果誰とも仲良く出来なかったとしたら
「貴方は元々が対等な恋愛や結婚を期待できるような性的魅力を持っていなかった」
という事ですから、キレイさっぱり諦めてください。
それが貴方の才能の限界なのです。
まあ「奴隷として肉便器の生きた財布としてでもいいから・・・」
という人は別の方法を探すのも良いでしょうが、
私はそんな人に教えられる恋愛法は一切知りません。

そして最後に一つ、ここまでチェックを厳しくして
頑張ったとしても非モテが掴めるのは
「イケメンと散々遊んだ挙句、加齢によって商品価値が落ちた肉便器」
だという事を決して忘れてはいけない。
それが嫌なら恋愛放棄しかないでしょう、残念ながらね。


※追記※
はてなブックマークで面白いコメントがあったので回答します。
**************************************************************
非モテ “単に理想が高すぎて処女とか、単にブス過ぎて告られない処女とか
(告られてたら股開いてたタイプ)そういうのなんて処女であっても
何の価値も無いゴミですし”これ男女逆だったらどう思うんだろうなあ

**************************************************************


「僕チンブサメンだけど、巨乳でロリな美少女としか付き合いません」
「僕チン誰にも好かれた事ないから童貞だけど、チャンスがあったらスグヤリマス」

なんて感じの童貞男が居たとしたら何の価値も無いゴミだと思います。
その事は以前の記事でも明言していますが何か?
私は自分の気に食わない人間には男女関係なく鬼ですよw
スポンサーサイト



だからといって、
「不幸直結」とは限らんのが世の中のフシギなところかと...

前の覚悟サンのエントリにもあったように
「強い結婚圧力に晒されてるヒト」ってのもそれなりにいて
それらの人々がみな容姿に恵まれてるわけではない...
【2006/08/15 08:07】 URL | ポチ朗 #YG9ONXHE[ 編集]
ソースは忘れたけど、女子大生の4割強は処女だとか。
喪or鯛が掴める程度なら男日照りの可能性が高い。

むしろ童貞=悪という価値観をどーにかせんかw
【2006/08/15 08:44】 URL | ねーよw #-[ 編集]
初めて書き込ませて頂きます
ねーよwさんも言っていますが
このブログの2005年10月 童貞処女=モラリスト?
で人口問題研究所の調査によると
20代以降でも処女、童貞の人は30~40%程度存在する
って覚悟さん自身言ってるじゃないですか
なのに殆どの大学生以上の女性は中古って言うのはどうかと思います
【2006/08/15 14:58】 URL | チキン #.wMK.8Ds[ 編集]
ちゃんと本文を読んで頂ければ分かると思いますが、
処女がレアとは書いてないんですよね。

>今時そんな奇麗事を本気で守ってるメスなんて超レアものだから

と書いてます。


単に理想が高すぎて処女とか、単にブス過ぎて告られない処女とか(告られてたら股開いてたタイプ)
そういうのなんて処女であっても何の価値も無いゴミですし。
そういう「ゴミ処女」を除外した後に残る本当に高潔な精神によって処女である人はレアってことですね。

その後の中古云々での罵倒文で勘違いしたのかも知れませんが。

まあ、クズ処女を含めても7割が非処女なんですからどちらにせよ、
嘘である可能性のほうが高いわけですけどね。
嘘7:真実3ですから。
せめて勝率が7割を超えるようなものでなければ損切りした方が良いでしょうね。
ラダー理論に引っかかった場合の無駄な労力をかんがえるとね。
非処女が過半数割ってるってなら兎も角、7割に達してるんだから。
【2006/08/15 21:22】 URL | 覚悟 #o25/X8aE[ 編集]
2年前、騙され搾取されたことがありました。
その時から恋愛放棄の生き方を学んでいればなあ。

私が思うに、

恋愛できる人間>恋愛できない人間

という思想は間違いであることをマスコミは一刻も早く
世間に浸透させねばならないと思います。女には不自由して
ない香具師でも人間として最低なのはたくさんいましたから
むしろ喪の方がモラリストだと思いますよ。
【2006/08/15 21:55】 URL | 古巨人 #-[ 編集]

覚悟さんもその方法が理解できるなら
彼女・嫁さんが作れてもおかしくないと思うけどw。

まともな女なら「イケメンとさんざ遊んだ中古品」
でもそんなに悪かないと思うんだが.....。
「セックスアピールという観点で商品価値が落ちた女」
とはいっても、自分らもセックスアピールという
点では人のことは言えないしw。



ただ、ここで何度も覚悟さんが取り上げてるように、
恋愛経験は山のようにあっても
大人になりきれてない女はたくさんいるってのは
間違いない。
そういう女が子供を虐待するわけで。

人と気持ちを通じ合わせる恋愛で、
人へやさしくすることで自分も気持ちよくなる恋愛で、
いったい何を学んだんだ?と。
まぁ男もど~しようもないのがごろごろいるけどね。


【2006/08/15 23:17】 URL | ティーナ #wZCIoUmc[ 編集]
この「はてな系非モテのサイト」とは、恐らくうちのブログの話のことだと思います。

私が当初意図していたのは、「恋人や結婚相手を前提とした友達付き合い、という段階は省略できない」という意味に過ぎませんでした。また、まず友人を作れというのは、「恋愛とは関係なく、老若男女幅広い人間関係を経験することが、後々恋愛にも役立ってくる」ということなのですが、あまりにも説明不足でした。
ご指摘の通り、もし単なる話し相手ではなくて恋人や結婚相手を探しているのであれば、「友達」段階の時点で、ここから本当に恋人や結婚相手にステップアップ出来る関係になり得るかどうか、ちゃんと見極めるのは、そりゃ当然といえば当然です。
当然過ぎる位なのであえて書かなかったのですが、確かに説明不足でしたね。ただ漫然と女友達を作れば、あとはどうにかなるという意味に誤解してしまった方にはお詫びします。

ここらへん、うちのブログの読者の方からわかりやすいコメントをいただいたので、参考に是非御覧ください。
【2006/08/16 00:15】 URL | 押井徳馬 #FM7EUagY[ 編集]
>覚悟さんもその方法が理解できるなら
>彼女・嫁さんが作れてもおかしくないと思うけどw

※注意※
この記事は「容姿レベルがロンブーの敦以上」である
「非モテ、鯛男」にのみ向けた記事です。
【2006/08/16 07:51】 URL | 覚悟 #o25/X8aE[ 編集]
初めてここに寄らせて貰い、興味深く読ませて頂きました。
全て一度に読める量ではないので途中までですが。

 まー、なんだかんだ言って、東京にいる女はダメですよ。
残念ながら、喪男ではありませんが、
女関係でどの様な経緯であれ、良い事が起きない人なので、
わりと女に対する考え方に近いものがあります。

 で、東京にいる女ですが、
仕事において女性は以前の記事で並列処理に優れる傾向がある、
とのコメントがありましたが、それは悪い方向では特に発揮されます。
陰口、誹謗中傷ですね。
 地元で仕事があまり無く、上京して来ましたが、
いくつかの職場で女性を見て来た意見として、
東京では必ず、個人的な感情でのみでも、気に入らない事があれば、
必ず女性だからと勘違いし、陰口、誹謗中傷をし始める、
腹黒女が絶対居ます。

 本来の話題と関連が無くて申し訳ありませんが、
供養に関する精神などを読むにつけ、
兎に角何かしら書き込まざるを得ない感情に駆られての事と、
スルーして頂きたい。

 女デフレでしたっけ。その通りです。
馬鹿な女は要りませんよ、干上がらせればいいのです。

私は今の職場でやはりバカ女が騒いだせいで、
"職場の人間"とは交友はありませんが、
もういい加減解ったので、むしろ感情的な事で騒ぐ馬鹿として
こちらから無視しています。
若い上司は似非フェミに犯されていますが、
私に難癖を付けても、付け方が強引な為、自身で墓穴を掘りましたし。
無論、耐えるだけの忍耐力などが要り、大変な事は大変です。
しかし、これが馬鹿女に屈しない事への毅然とした態度である事を誇示している行為だと、
私は信じています。

PS 古巨人さん
マスゴミに期待しても仕方ないと思いますよ。
【2006/08/16 08:05】 URL | Ctrl #UJQmwykE[ 編集]
>まともな女なら「イケメンとさんざ遊んだ中古品」
志村!矛盾矛盾!!
【2006/08/16 09:29】 URL | 顔面障害者 #-[ 編集]
アレゲな発言ですが、高潔な精神を語れるだけ何を積み上げてきたのかと小一時k(ry そういう手合いこそ、喪などと騙らないものでしょうに・・・。

あともう一点、「本気」の意味が判らないですね。
相手が肉塊のような男でも好きならば処女を「捧げる」、という意味でしょうか?
それが何を齎すかを考えずに恋愛観だけなら高潔、かつそれを貫いている処女は、それなりにいます。理想の高さゆえに信念と高潔さを貫くことが「本気」ではないと?
自虐・自嘲ならともかく、その意図での発言ならば女性蔑視でしかありえないと思います。

まあDQN女なんてメス以下なんだけどなwwwwww
【2006/08/16 12:37】 URL | 哲学と仏教の徒 #-[ 編集]
>>>まともな女なら「イケメンとさんざ遊んだ中古品」
>>志村!矛盾矛盾!!

ティーナさんに少々肩入れします。

規準位置の差は?
若い頃は思慮がないから、誘惑のある環境の奴なら(性別問わず)
状況に流されたりもするでしょ。

このサイトの主催者および常連読者諸兄の規準では 
非処女=「イケメンとさんざ遊んだ中古品」であるゆえに

「まっさらの新品ではないけど配偶者としてそれなりにマトモな女」
という層(2~3割?定義が主観的だから統計ソースはないけど)
の存在を否定してるから矛盾が出るんでは。
【2006/08/16 12:59】 URL | ポチ朗 #YG9ONXHE[ 編集]
世の中にはどんなに
「悔い改め」てもどうにもならないことも有るんじゃない?

女の側が「イケメンじゃなきゃ嫌」って言うんなら
野郎側が「新品じゃなきゃ嫌」って言うのも当然の権利。
【2006/08/16 14:05】 URL | 和泉 #-[ 編集]
若いうちなら情に流されて何をしても良いんでつか?
人間的に成長したとでもおっしゃるんでしょうかねぇ(´_ゝ`)
【2006/08/16 17:48】 URL | 顔面障害者 #-[ 編集]
>>今時そんな奇麗事を本気で守ってるメスなんて超レアものだからw
殆どの雌(大学生以上)はよ、テメェと出会う前にイケメンに散々中出しされて
チンポコチュ-チュー吸ってた中古品ですから、残念~!!


ワロタw
【2006/08/16 22:03】 URL | mo #-[ 編集]
別に非処女は例外なく氏ねとは言ってませんし。

中絶とか他人を騙して搾取したもてあそんだとか、
そういった他人を踏みにじった過去がないなら
別に対等な人間としてぐらいは見ますよ。

また未亡人などの伴侶と死別したとか、
致し方の無い別れ方があったのなら文句を言う人は
ほとんど居ないと思います。
被害者側に一点の非もないレイプにあったとかも同じ。
処女膜が大切なのではなくて、
「結局別れる程度の相手に体を許す精神」
「体を許したほどの相手と別れられる精神」
こういったものにイヤァな感じを覚えるんですよね。
セックスを軽く考えてる価値観がイヤァなんですよ。
現在過去に関係なく、そういった精神を持ってた事が。

ですから、例えば我々のような特定種の男性から見たとして、
モラルある処女が100点だとしてら、安易にセックスしての
非処女は今の思想がどれ程立派だろうと、
せいぜい最大で50点ぐらいでしょうか。
別に死ねとは思わないし、真っ当に生きるなら
どう生きようと知った事ではありませんが、
我々にとって50点の人間は永遠に50点ですし、
それを「50点と評価するな!!」と言われたって
「お前らをどう評価しようが、俺達の勝手だろ?」
としか思いません。
悔い改めようが何をしようが非処女は非処女。
その事実は変わりませんし、どう判断しようが個人の勝手。
気にしたくない奴は気にしなければいいし、
ただし、私は絶対に気にするし、その視点でもって記事を書きます。
評価した結果、処刑するとか就職差別するとかならマズイでしょうけど。
【2006/08/16 22:14】 URL | 覚悟 #o25/X8aE[ 編集]
>>若いうちなら情に流されて何をしても良いんでつか?

ヒトに迷惑かけるのイクナイ。
しかしながら、
自分のカラダを無知と無分別で粗末にするのは
自己責任の範囲(良くはないが仕方がない、のレベルで)と思います。

古人いわく「仏の顔も三度」といいますが
よほどのバカでもない限り、一回失敗してイタい思いをすれば
どこがまずかったのか反省して分別が付いてくると思うんですが...

反省した結果「相手をコントロールする技術に注力する奴」や
ぜんぜん反省しない「よほどのバカ」が
世の中にたくさん(5~7割くらい?)存在してるというのも遺憾ながら事実だけど...
こちらはいくら時間かけても「配偶者としてマトモ」の規準に達し得ないので
現在の議論の対象には含めません。

論旨の補強としてはこんなもんでどうでしょ?
【2006/08/16 22:17】 URL | ポチ朗 #YG9ONXHE[ 編集]
22:17の小生の発言は
22:03のmoサンと22:14の覚悟サンの発言を
読む前に書いたものです。
【2006/08/16 22:23】 URL | ポチ朗 #YG9ONXHE[ 編集]
>自己責任の範囲(良くはないが仕方がない、のレベルで)と思います。
まあ、避妊を確実にしてたとか、中絶とか非人道的行為を避けてたのならその通りだと思います。

だけど、あくまで自己責任ですから「非処女キモイ」とある特定の男性から判断されるのも自己責任。
非処女キモイと思うのイクナイ、そういう思想イクナイってのは甘ったれかと。
非処女嫌いだからって殴るのはイクナイってなら分かりますが。
自分が非処女を気にしないなら自分だけがそう思えばいい。

私は非処女イクナイっってのが普遍の思想だとは思いませんが、
私個人が非処女(止むを得ない理由のは除く)が気に食わないので
個人的感情で馬鹿にしてるだけです。
まあ、それは多くの喪男にも共通する感情でもありますけどね。
【2006/08/16 22:27】 URL | 覚悟 #o25/X8aE[ 編集]
>>だけど、あくまで自己責任ですから「非処女キモイ」とある特定の男性から判断されるのも自己責任。
>>私は非処女イクナイっってのが普遍の思想だとは思いませんが、

ここまで客観視されてるなら、不毛な揚げ足の取り合いになるまいと思います。

そのうえで、もう一点確認です。
この記事の主張としては

鯛男諸氏が覚悟サンの提唱された判別法を駆使した上で
『中古でも配偶者としてマトモな女』と
美点を認め合ってツガイになることができた、として

将来的に「不幸直結」と
「それなりに家庭の幸福を得る」のどちらを向いてます?

小生は「それなりに幸福」を支持したいのですが...
【2006/08/16 23:04】 URL | ポチ朗 #YG9ONXHE[ 編集]
>『中古でも配偶者としてマトモな女』と
>美点を認め合ってツガイになることができた、として
>将来的に「不幸直結」と
>「それなりに家庭の幸福を得る」のどちらを向いてます?

人それぞれじゃないでしょうか。
そうとしか言い様がありません。
ですが、非モテや喪男の多数的意見として考えるとこうなるかと。


妻は良く頑張ってくれてるし、子供も順調に育っている。
家庭は明るく、これといって不満はないはず・・・
が・・・なんだ、この言いようの無いどす黒い感情は・・・
私が知っている妻よりも更に若く美しかった頃の
妻の体を好きなように嬲った男が居たと考えると・・・
どこの馬の骨とも分からない男に膣を肉棒で抉られ、
子宮への突き上げを感じ、そのたびに涎を流しながら
喘ぎ声を上げ幾度と無く絶頂に達していたであろう我が妻。
そして無防備な体内に大量の精液を流し込まれて、
それを歓喜して受け入れていたであろう事。
私は、私は気が狂いそうになり、全てを壊してしまいたくなるのだ。
だが、良き妻良き母として振舞う彼女を打ち捨てるほどの豪気は私には無い。
何か満たされぬ、何か薄暗く、何かやりきれなく・・・
そんな「得たいの知れぬ何か」に私は心を覆われながら
それでも妻と我が子の笑顔に促されてしぶしぶ職場へと出かける。
私はこの先何十年と妻と過ごしていく事になるだろう。
その何十年間私はこの心の闇と戦い続けねばならないのだろう・・・。
私は果たしてこの「闇」を打ち破る事が出来るのだろうか?
【2006/08/16 23:22】 URL | 覚悟 #o25/X8aE[ 編集]
>勿論場合によっては「婚前交渉はしない」という
性モラルの高い女性である可能性も考えられるでしょう。
「心の準備が出来てない」「セックスが怖いから」なんて言うかもしれませんね。
ですがね・・・それは貴方を利用するための嘘の可能性が高い。
今時そんな奇麗事を本気で守ってるメスなんて超レアものだからw
殆どの雌(大学生以上)はよ、テメェと出会う前にイケメンに散々中出しされて
チンポコチュ-チュー吸ってた中古品ですから、残念~!!

そうですか?私は貞操観念が病的なまでに強く、結婚して4年たっても処女です。セックス嫌悪症なんですよ。
結婚前に主人にはセックス嫌悪症の事を告白したところ、理解してくれました。
寛大な主人には感謝しています。でも、このままでは主人に申し訳ないので、セックス嫌悪症を治そうと考えています。
論点がずれてごめんなさい。
【2006/08/17 00:09】 URL | し~ #-[ 編集]
やはり私は心の病に侵されているのでしょうか?
【2006/08/17 00:15】 URL | し~ #-[ 編集]
婚前交渉はモラルに反します。
モラルの高くて婚前交渉を断った女を捨てないでほしいです。とても悲しくなりました。
やはり私の主人は最高に優しい人です。
【2006/08/17 00:20】 URL | し~ #-[ 編集]
「それなりに幸福」に1票です。

せめて健全な魂が宿って欲しいなあと、思う者です。
【2006/08/17 00:37】 URL | タコスケ #-[ 編集]
またモナコか
【2006/08/17 00:39】 URL |   #etpBXTAw[ 編集]
婚前交渉自体ががモラルに反するかどうかは一概に言えない問題です。
私としては双方納得ずくでセックスしてそのままその相手と結婚する分には、
誰かを裏切っているわけではないので別に問題ないと思うのですが。
結婚する気の全くない相手と安易にセックスする時点で初めて性モラルの問題が
出てくるのだと思います。
【2006/08/17 01:35】 URL | 瑞鳳 #eIJ2w0p6[ 編集]
それから上の記事ですが、キモメンの鯛男にとっても十分に読む価値があると思います。
キモメンだって気があるそぶりを見せられて搾取されることはあるでしょうから。
【2006/08/17 01:38】 URL | 瑞鳳 #eIJ2w0p6[ 編集]
>し~さん
多数はこうであるという論旨に対して
私はこうであるという発言はあまり意味がないかと思われます。

あと、セックスレスは立派に離婚の理由になります。
もちろん慰謝料もとられてしまいますので、理解が得られているうちに治したほうがいいですよ。
【2006/08/17 08:37】 URL | #-[ 編集]
レスありがとうございます。
そうですね。結婚を前提として交際している相手なら、
婚前交渉もいいでしょう。
貞操に執着している自分が異常なのかもしれません。
【2006/08/17 14:20】 URL | し~ #-[ 編集]
そうですよね。私のセックス嫌悪症をこのまま放置しては、主人に申し訳ないですから。
浮気や離婚をされても文句を言えないでしょう。
私達はセックスレスですが、何故か仲が良いんですよ。
主人には心から感謝しています。
しかし、いつまでも主人の優しさに甘えているわけにはいきませんよね。


それと、私が一番言いたかったのは、真にモラルが高くて「婚前交渉はしない」と断った女性が「利用するための嘘の可能性が高い」と疑われ、捨てられるとしたら、あまりにも悲し過ぎるという事です。
纏りの無い文章ですみません。





【2006/08/17 15:08】 URL | し~ #-[ 編集]
私の場合、モラルが高いというより、単に異常なだけですよね。
私のような、何の取り柄も無く、セックス嫌悪症の女が捨てられたとしても仕方ありませんが、健全で、真にモラルが高い女性を捨ててしまうのは、勿体無い事です。
【2006/08/17 15:20】 URL | し~ #-[ 編集]
さて、皆さん。これはどう思います?
日本女でここまで努力する女いるのでしょうかねwwwww
http://www.geocities.jp/ueharatakashi0123/fine/aboutus.html
【2006/08/17 16:18】 URL | #-[ 編集]
>し~さん
我々は恋愛を放棄しているので貞操の固い女性と男を利用しようとしている
女性を区別する必要は全くないわけですが、実際に恋愛を目指す鯛男の皆さんには切実な問題だと思います。
最終的にはやはり自己責任ということになると思いますが、安全策を取るなら
セックスしてもらえないなら次に行くという選択肢になるかと思います。
ただそれはセックスのみを女性からの見返りと見なした場合の話で、一緒にいて楽しい、
付き合っていてそれだけで癒されるなどの状態になっているならセックスがなくても
付き合い続けるというのも当然ありだと思います。
(私としてはセックスは男女双方が利益を得るものであって女性から男性にする一方的な
奉仕だとは思っていません。もしそうならそれは売春ということになるでしょう)
ただそれは最終的に結婚できずセックスできなくても後悔しないなら、という
条件が付くでしょうが。
いずれにしろ本当に相手が自分を好きなのかそれとも利用しようとしているのか
を判断するのは難しいでしょうね。
(判断したことがないので分かりませんが(笑))
し~さんに何かいいお知恵がありましたらぜひ鯛男の皆さんに伝授して差し上げてください。
(我々は不要です(笑))

あとセックスレスだからといって離婚や浮気をされても仕方ないというのはいかがなものかと
思います。し~さんの場合ご主人は結婚前にし~さんのセックス嫌悪症のことを
知っているわけですから、今更それを言い立てるのは潔いとは言えません。
もちろんご主人のためにセックス嫌悪症を治そうとされるのは素晴らしいと思います。
頑張ってください。
【2006/08/17 16:53】 URL | 瑞鳳 #eIJ2w0p6[ 編集]
>名無しさん
そのホームページですが、書いてあること自体は非常にまっとうだと思います。
ただしそのホームページによって作成者が狙っている結婚率の上昇が
期待できるかは疑問があります。
まず我々喪男が努力して内面を磨いたところでもてるようになるわけではありません。
また恋愛できる容姿を持った男性が女性と付き合いからという動機で実践するなら、
それだけのことをしても付き合いたいという女性が周囲にいなければなりませんが、
このホームページではそういう女性を増やす手段は何も講じていません。
運よくそういう女性が周囲にいる男性、または何の見返りもなくていいから自己の内面を
磨きたいと考えている男性には、有用な内容だと思います。
【2006/08/17 17:06】 URL | 瑞鳳 #eIJ2w0p6[ 編集]
そのいいオトコ研究会とかいうの凄いなw
何か痛いのを通り越して哀れになってくる。
イケメンに散々中出しされてチンポコチュ-チュー
吸ってた中古品には吊り合わなすぎだろwwwww
【2006/08/17 19:36】 URL | 顔面障害者 #-[ 編集]
>瑞鳳さん
どうも、いいオトコ研究会を貼り付けた名無しです。
他のサイトのリンクから来ました。
私はブサメンではないのですが、色んな人に(外国人含む)
見てもらいたくて貼り付けました。
「だったらそれに見合うように美しくなり努力しろ日本女」
や、軽蔑と嘲笑が大抵の反応です。
ここはまた違った反応があって面白いですね。
驚きました。
【2006/08/17 20:00】 URL | #-[ 編集]
「いいオトコ」の定義がいささか製作者の好みに偏っている嫌いはありますが、全体的にそれほど
間違ったことは書いていないと思います。
ただし男性の側さえ何とかすればカップルが増えるという考え方はやはり甘いと言わざるを
得ないでしょう。
世の鯛男の皆さんも女性なら誰でもいいと言うわけではないでしょうから。
ただしこれは製作者の落ち度とは一概には言えません。
主に男性側女性側どちらの意見を参考にしているのかよく分かりませんが(代表者が男性のようなので)、
今の世の中女性に注文を付けただけで非難されることがあるのでやりたくても
できないのかも知れません。(勇気がないといえばそれまでですが)
さらに邪推すれば女性の方はもうどうしようもないのでせめて(改善の見込みのある)
男性だけでも何とかしようと考えている可能性もあります。
いずれにしろホームページの意味がないことはないのですが、製作者が期待する
効果は上がりにくいでしょうね。
【2006/08/17 20:58】 URL | 瑞鳳 #eIJ2w0p6[ 編集]
「だったらそれに見合うように美しくなり努力しろ日本女」

 これ、私でもそう言わざるを得ませんね。
前の書き込みでも言いましたが、
自分で確認した訳でも無い同姓の流した噂だけで
(マスゴミ含む)
男を判断する女性の方々に色々言われても、

全く説得力ないです。

 ちなみに、職場が同じでも、
仕事で話す事すらない様な女性が、
たまたま出会い頭に一度や二度挨拶しなかったくらいで、
睨まれたりする訳ですよ。
 そりゃ、挨拶しなかったのも悪かったでしょうが、
それだけで睨み、あまつさえ、他の人にまで悪し様に噂を流し、
職場の雰囲気を壊す事が良い事ですか?
それも、毎日必ず接触する訳でもない人に、です。
ちょっと、突飛すぎませんか。

 今までこちらに来て、女性の居る職場は、
派遣なのもあり、何カ所かまわりましたが、
先ほどの例と代わらぬレベルで怒り始める女性が120%居ます。
これが、女性の権利ですか?
これが、男性の義務ですか??

 ちょっと、厳しすぎるというか、
勘違いが激しいと思いませんか。
 以前の書き込みでも言いましたが、
女運が無い方とはいえ、東京に来るまでは、
こんなになる事はありませんでした。

少々、こちらの女性はずれていると言わざるを得ません。
【2006/08/17 21:01】 URL | Ctrl #UJQmwykE[ 編集]
女の欲望はきれいな欲望
女のわがままはきれいなわがまま

男の欲望は汚い欲望
男のわがままは汚いわがまま

ってことかやれやれ
【2006/08/17 22:25】 URL | 喪男 #-[ 編集]
どうもありがとうございます。
そうですね。確かに「婚前交渉はしない」という女性が真に貞操観念が強いのか、男性を利用しようとする嘘なのかを見分ける事は難しい。
「セックスを含めて承認されているか否か」を見極める為、セックスに誘うのは、相手の女性によっては逆効果になる危険もあります。
もし、真にモラルが高く、婚前交渉は絶対にしないという女性に対して、婚前交渉を持ちかければ、その女性は引いてしまうかもしれませんから。
これは本当に難しい問題です。
確実な女の見分け方は無いのでしょうか?
女の私にも分かりません。
【2006/08/17 22:28】 URL | し~ #-[ 編集]
「いいオトコ研究会」拝見しました。
興味深いサイトを紹介して頂きありがとうございます。
欠点だらけで何の取り柄も無い私には、そのような完璧な男性は釣り合いません。
あそこに書いてある全ての条件を備えた男性を求めている女性が多いのでしょうか??
もしそうなら、驚きですね。
【2006/08/17 22:35】 URL | し~ #-[ 編集]
>「だったらそれに見合うように美しくなり努力しろ日本女」

そうですよね。私は女ですが、同意します。
欠点だらけで何の取り柄も無い私には、そのような完璧な男性は釣り合いません。

Ctrlさん は、職場では色々と辛い経験をなさったようですね。
私は東京生まれの東京在住ですが、そのような女性にあった事が無いので、驚いています。
陰で人の悪口を言う女は私も大嫌いです。
私は職場でも近所でも、親切な人達に恵まれているのかもしれません。男性も女性も、とても親切ですよ。
義理人情に厚い生粋の江戸っ子が多い下町にすんでいるからでしょうか?
生粋の江戸っ子も東京人も、色々な人がいるので一概には言えませんが。
私も東京人の女ですが、気が付かないうちに人を傷付けているのかもしれません。
とても申し訳なく思います。




【2006/08/17 22:51】 URL | し~ #-[ 編集]
2006/08/17(木) 00:09:35では、的外れな書き込みをしてしまいました。私の早とちりです。
申し訳ございません。
【2006/08/17 23:32】 URL | し~ #-[ 編集]
「いいオトコ研究会」を見てきましたがパーフェクトを求め過ぎで人間と言う生き物を理解していない様に思える、そして定番の女は悪くない男が悪いっていう女の嫌な面が出過ぎています。 

【2006/08/18 00:40】 URL | XYZ #dhPffsFk[ 編集]
「いいオトコ研究会」に限らず、この手のものに共通している
「“魅力ある男性”=“いいオトコ”が激減」
という前提が納得できません。

何を根拠にほざいているんでしょうね…?
昔の方がDQNが多くて良かった、という意味なら正しいかもしれませんけどね。
【2006/08/18 02:06】 URL | 納得できない男 #yXcvZN/o[ 編集]
>し~さん
以前のコメントで書いたのですが、やはり恋愛には博打の要素が付き物のようですね。
最後は自己責任で選択肢を選ぶしかないのでしょう。
ちなみに私は博打はやりません(笑)
【2006/08/18 02:34】 URL | 瑞鳳 #eIJ2w0p6[ 編集]
>納得できない男さん
「いい男研究会」がなぜ"いい男が激減"と説くかですが、この主宰は経営コンサルタントである点に留意いただければ答えは簡単です。
あの手の人種は、男の尻を叩くのが仕事です。「もっと働け。あくまで働け」というのが商売です。
なれば、「お前はダメだ。もっとがんばれ。その方法は俺が教えてやる(有料で)」となるのも当然でしょう。
社会正義や公平性などに何の価値も置かない人種だからではないでしょうか。
【2006/08/18 12:55】 URL | めかちゅーん #-[ 編集]
自分は男ですが、こういうの(いい男研究会)を見ると、馬鹿にされているのはむしろ女のほうでは、と思ってしまいます。
「とりあえず『女は悪くない』といっておけば、女は文句を言ってこない」なんて考えているんじゃないか・・・というのは、さすがに深読みしすぎでしょうか?(笑)
【2006/08/18 17:16】 URL | 東風 #-[ 編集]
レスありがとうございます。
瑞鳳さんの仰る通り、恋愛には博打の要素が付き物ですね。
人の性格を見抜く事は難しいですから。
こちらのサイトは参考になるでしょうか?
私が度々書き込んでいるサイト「間違いだらけの男女関係-で、お前は何をしてくれるんだ」です。
http://danjokankei.blog10.fc2.com/blog-entry-21.html
由美子さんの発言が注目の的になっています。
【2006/08/18 20:46】 URL | し~ #-[ 編集]
由美子さんの発言には度肝を抜かれました。
【2006/08/18 21:03】 URL | し~ #-[ 編集]
>Ctrlさん

「男は女のどこを見るべきか」(ちくま新書)

に出てくる「怒れる女性」ですね。
それに連続で遭遇したのは不運なことで...。


>瑞鳳さん

逆説的ですが、能力の高いいい男であればあるほど、ダメな女とそうでない女を見分ける力がありますからね。
「肩越しの恋人」(唯川恵)という恋愛小説に出てきた男(イケメン)は超美人だが自己中のヒロインのアプローチを
全然相手にしなかった。


>覚悟さん

>私は果たしてこの「闇」を打ち破る事が
出来るのだろうか?

男は性欲が減退するから多分大丈夫ではないかなと...。
どちらかというと、
性欲の減退部分を補填するかのように、

男の特性を生かして
家庭をマネジメントする方向に面白みを見出してる
ことのほうが多いのではないかと。
結婚経験が言っても説得力ないですが...。
【2006/08/18 22:32】 URL | ティーナ #wZCIoUmc[ 編集]
めかちゅーんさんの仰ることは納得です。

宗教団体の常套手段、「このままでは地獄行きですよ」と言うのと同じようなものですね。

【2006/08/18 22:55】 URL | 納得できない男さん #yXcvZN/o[ 編集]
めかちゅ~ん様

あのテの稼業における「誠実な仕事」ってのは
必要なら法的・社会通念上の規制の目をかいくぐってでも
クライアントの目先の利益を最大にすることであって、
最初から社会的な意味での正義とか公平とは縁がない。と
ワタシは考えてます(偏見かもしれませんが)

あのサイト自体はコンサル/公演/執筆営業用の企業ホームページそのものですね。
あのサイト見てなにか(執筆やら公演やらコンサルやら)頼む奴がいそうな感じしませんけど、
あの「オレオレ臭」が頼もしく見えるヒトも世間にはいるんでしょう。


【2006/08/18 23:29】 URL | ポチ朗 #YG9ONXHE[ 編集]
>し~さん
ご紹介のサイト拝見しました。(まだ全部ではないですが)
確かに見返りを求めずに尽くしたい相手に尽くすというのは美徳だと思いますが、
それを言って許されるのはあくまで尽くす側であり、尽くされる側がそれを要求するのは
やはり異常と言わざるをえません。
それとも今の(大多数の)女性の方々にとって男性と付き合うのは苦痛でしかなく、
一方的な奉仕活動なんでしょうか。
だとしたら男性に対して要求が多くなるのも理解できますが。
(もちろん女性にとって我々のようなキモメンと付き合うのが苦痛なのは承知していますが、
「由美子さん」はそういうことは考慮しておらず男性全般でくくっているようです)
当方喪男で恋愛はやらないのでこれ以上のことは書けませんが、鯛男の方々は
大変だなと思うことしきりです。

>ティーナさん
どんな分野で「能力が高く」何が「いい」男性のことを言っておられるのか少し
曖昧ですが、人格的に優れた男性がダメな女性とそうでない女性を見分けて
騙されないようにできるということなら誠に慶賀すべき事実ですね。
(残念ながらそうとは言い切れない事例もあるのですが)
当方は容姿も人格もダメダメなのでやはり恋愛は遠慮しておきます(笑)
【2006/08/18 23:46】 URL | 瑞鳳 #eIJ2w0p6[ 編集]
あのサイトでは、奢る奢らないで、かなり揉めていましたね。
由美子さんの「男性は全ての要求を女性にしてはいけない」「男性は女性に奢るべき」という考えは、女性の一般的な考ではないような気がします。
私も女ですが、男性に奢ってもらう事が当然とは思いません。
人に奢ってもらうこと自体、神経をすり減らして辛いですよね。
それに、奢ってもらったら、次に会った時に自分が奢る、というのは当たり前。
割り勘のつもりで、会計の時に奢ると言われると、気が重いくなります。
もっと安い物を注文すれば良かった、沢山注文しなければ良かった、と後ろめたい思いをしますから。
やはり割り勘が一番気楽に食事が出来ます。
私の主人とは、結婚前はいつも割り勘だったので、気兼ね無しに食事が出来ました。
それと、大多数の女性は、男性と付き合う事が苦痛とは思っていないでしょう。

また論点がずれてしまいましたね。失礼いたしました。
【2006/08/19 01:13】 URL | し~ #-[ 編集]
>し~さん
それを伺っていささか安心しましたが、やはりかなりの数の女性が男性に対して
かなり厳しい要求を突きつけているようです。
喪男の我々は女性に対して希望することはほとんどないので、女性の要求がいくら高くても
問題ありません。ですが鯛男の皆さんには切実な問題でしょうね。
【2006/08/19 06:11】 URL | 瑞鳳 #eIJ2w0p6[ 編集]

失礼。訂正。

>結婚経験が言っても説得力ないですが...。

結婚経験が無い男が言っても~

ですね。
【2006/08/19 06:54】 URL | ティーナ #wZCIoUmc[ 編集]
由美子さんのような方でも、
間違えば、私の遭遇した馬鹿女の言う様な噂で騙され、
この様な考えを持つが故に、一切話が進まなくなる事があります。
実際、ありましたから。

その本の事は知りませんが、
私は元々が、親から男は無駄口を叩かない方が良い、
と教えられて育ったので、今の女性とは合わないのでしょう。
【2006/08/19 13:53】 URL | Ctrl #UJQmwykE[ 編集]
>瑞鳳さん
そうですね。男性に厳しい要求を突きつける女性が多いのは、女の私から見ても驚きです。
【2006/08/19 14:07】 URL | し~ #-[ 編集]
> Ctrlさん

東京では色々と辛い思いをなさったようですね。
私も東京人の女ですが、気が付かないうちに人を傷付けているのかもしれません。
とても申し訳なく思います。
私は義理人情に厚い生粋の東京人(江戸っ子)多い東京の下町に住んでいます。
近所でも職場でも、皆さんとても親切で、私は色々と助けられていますよ。
生粋の江戸っ子も、それ以外の東京人も、色々な人がいるので一概には言えませんが。
あなたは、不運にも立て続けに嫌な女性と会ってしまったようですね。
これからは、職場でも穏やかな女性に出会えるといいですね。
【2006/08/19 14:27】 URL | し~ #-[ 編集]
>>し~さん
 有り難う御座います。
こちらは全く下町ではないのでその違いもあるのでしょうか。
もし良い女性が居たとしても、
1人DQNが居たら、横の連携を取りたがる女性の習性から、
基本的に全て無駄なんですよ。

 し~さんも、実際には1人で立ち向かおう、とは思いませんよね。
今の女性の詰まらない所はみな低きに即流れ過ぎるからです。
(し~さんがそうだというわけではありませんので。)
だから、色々言っても、それほど満足出来ないのだと思います。
 物事の取捨選択は判断が難しい事もありますが、
殆どの方が良いと思える事はそれほど小難しく考えなくとも似た様なものだと思います。
逆もまた然り。

 単純に、我が儘で我慢してないだけとしか思えないんですよね。
そして、ほんのわずかな勇気もない。
みんなで似た事して適当で、程々にしてればいい、みたいな。
それが悪い方向にしか発揮されない。
転がり落ちるのは簡単ですぐ出来て最初が楽だから。
 勇気の要る事はどうしても目立つ事があるので、
目立つとカッコ悪い、と言う感じで距離置いてみたりとか。
それではみなと同じで個人的な満足感ってのは性格などによるもの以外は、
安心感のみで、自身で何か掴める、と言う部分はとても少ないと思うんですよ。
みな同じなんだから。

 今更な事グダグダ書いてすみません。
しかし、本当にこんな事も解らないのかと思わせるほど、
DQNは下らない事してて人のせいにして怒るんですよ。

ほんと、なんだかなぁ・・・。
【2006/08/20 13:10】 URL | Ctrl #UJQmwykE[ 編集]
>Ctrlさん、
レスありがとうございます。
「1人DQNが居たら、横の連携を取りたがる女性の習性」
これは連携を取りたがるというより、DQN女の標的になるのが怖いので、仕方なく同調しているかもしれませんね。
女同士だと、見難い本性を剥き出しにする事があるので、気が弱い女にとっては、逆らうのが怖いのでしょう。
1人で立ち向かったら、今度は自分が標的にされる。
全ての女性とは言いませんが、女の中には、男性に対して、あまり醜い面を見せようとししない人が結構いますから。
男性に陰湿な態度を取っている女性は、同姓には更に陰湿な虐めをする可能性が考えられます。
「女の敵は女」とよく言いますよね。若くて可愛い新人女子社員を苛めるお局タイプは、その典型でしょう。

私も勇気がありません。しかし、人の悪口を言う人には、絶対に同調しません。悪口を言われている人の良い面を、アピールするようにしています。
私は影で人の悪口を言う人が大嫌いですから。
一度、仕事中に人の悪口ばかり言う上司を睨み付けたら、悪口をやめた事があります。
その上司、私の悪口を言ってるかもしれませんね。

それと、地方出身の東京人や、関西人が書いた本やサイトを見ていると、東京の人口の70パーセントの地方出身東京人は、冷たい人が多く、下町に住む数少ない生粋の東京人(江戸っ子)は、義理人情に厚いという内容が結構ありますが、都心に住む地方出身の東京人にも、素晴らしい人が沢山いますし、義理人情に厚いと言われる生粋の東京人(江戸っ子)にも、冷たい人がいます。県民性や国民性も、あくまでも一般論ですから、当てはまらない人が多いのも当たり前ですよね。
【2006/08/20 16:23】 URL | し~ #-[ 編集]
訂正。入力ミスがありました。ごめんなさい。
「女同士だと、見難い本性を剥き出しにする事があるので」は間違い。
正しくは「女同士だと、醜い本性を剥き出しにする事があるので」

【2006/08/20 16:27】 URL | し~ #-[ 編集]
もう一箇所訂正があります。何度もすみません。
同姓ではなく同性ですね。
【2006/08/20 16:32】 URL | し~ #-[ 編集]
>納得できない男様

付け加えれば、「周りの状況(ここでは女)のせいにするな」ということも言いますね。あと、宗教団体についてですが、「このままでは地獄行き」特に来世を強調する団体に、ろくなのはありませんね。

>ポチ朗様

経営コンサルタントと名乗る人々の書くビジネス書をみると、ポチ朗様の見方は偏見ではないと思いますよ。なんといったって金を取って読ませる本の内容が、ほとんど自慢話ですからね。
あと「オレオレ臭」は面白い表現ですね。私も使ってよろしいですか?
【2006/08/20 20:53】 URL | めかちゅーん #-[ 編集]
>>し~さん
し~さんは既に解っていらっしゃる事ですが、
レスして頂いて申し訳ないんですが、
気が弱いからと、真偽も定かでない噂で
人を判断する事が正当化される訳じゃないんですよね。

しかも、誰も自分から謝る事は、本当に絶対しない。

仕方なく?
自分は知らない?
若しくは自分のした事は忘れた。
貴方にも責任あったんじゃないの?
気のせいでしょ。

勝手にろくに知りもしない人にまで一方的な陰口を言っておきながら、
当の本人には一切何も言わずに済ませようとし、
こんなセリフを吐かれては、怒り以外沸いて来ませんでしたよ。

ちなみに大分前に書いた、若い似非フェミ上司、
男には大して話しかけませんが結構な回数で
女性の所はお参りに行ってますよ。
けど、私は元々陰口一つ言わずに居るので、
どうしても、詰まらん女の肩を持つ内に具合が悪くなり、
ある程度態度を和らげるときがあります。
「まぁ、俺も被害者でもあるんだから。」なんて言ってましたが。
ダブルスタンダード、ってヤツでしょうか。
詰まらん事をしたら、詰まらん結果、
詰まらん自分にしか成らない事を理解して欲しいものです。
【2006/08/20 21:05】 URL | Ctrl #UJQmwykE[ 編集]
Ctrl さん、
ありがとうございます。
「気が弱いからと、真偽も定かでない噂で
人を判断する事が正当化される訳じゃないんですよね。」
とういCtrlさんの意見に同意します。
DQN女の間違った意見に逆らう勇気が無いというのは、情けない事だと思います。
「怖くてDQN女性に逆らえない気弱な女性が多いのでは?」というのは、私の憶測なので、実際のところ、よくわかりません。
本気でDQN女性同意している可能性も考えられますよね。
私は陰口、誹謗中傷をした事がありません。
陰で悪口を言う人が大嫌いですから。
陰口を聞いた場合、悪口を言われている人の弁護を必ずしています。
仕事中に、その場に居ない人の悪口ばかり言う上司を睨み付けて、陰口をやめさせた事もあります。
それと、自分に非があるのに謝らない人は最低ですよね。
私は自分に非があれば、いつも謝罪しています。
私は仕事をテキパキこなせるタイプではないので、迷惑をかけているという思いもあり、謝罪する事が多いです。
実際は感謝の言葉の方が多いかもしれません。
職場の男性、女性には、いつも親切に助けて頂いているので。

それと、Ctrl さんの仰った「若い似非フェミ上司」についての書き込みは、見付ける事が出来ませんでしたので、後ほど探して拝見するつもりです。
言葉が足りない上、分かりにくい文章で、申し訳ございません。色々とありがとうございます。

【2006/08/20 21:57】 URL | し~ #-[ 編集]
Ctrl さん、

私も自分で気が付かないうちに、人を傷付けている事もあるかもしれませんね。
仕事の面でも、皆さんに迷惑をかけていますし。
それを考えると、申し訳なくて、自己嫌悪に陥ります。
周りの人が親切なので、なお更です。

関係ない話ばかりで申し訳御座いません。
【2006/08/20 22:10】 URL | し~ #-[ 編集]
>>し~さん
ご存知とは思いますが、ここのコメント欄にはパスワードを入れることによる
修正機能がありますので次回からお使いになられるとよいかと思います。
【2006/08/20 22:28】 URL | 瑞鳳 #eIJ2w0p6[ 編集]
Ctrl さん、度々すみません。
「連携を取りたがるというより、DQN女の標的になるのが怖いので、仕方なく同調しているかもしれませんね。」
これは、DQNに仕方なく同調する気の弱い女性の行動を正当化しているつもりは全くありません。
あくまでも私の想像です。
多分、こういった気持ちなんだろうな、と憶測を書いたまでです。

陰口、中傷を言われている人の弁護をする事しか出来ない情けない自分が嫌になります。
勇気を持って立ち向かえない自分が情けない。
いくら自分が人の陰口を言わないからといっても、これでは駄目ですよね。
【2006/08/20 22:29】 URL | し~ #-[ 編集]
瑞鳳さん、

ありがとうございます。
今、貴方の書き込みを拝見しました。
次回から修正機能を使ってみます。
【2006/08/20 22:31】 URL | し~ #-[ 編集]
>>し~さん
【2006/08/16 08:05】 URL | Ctrl #UJQmwykE
の書き込みがそうです。

し~さんの様な人でしたら、本当に問題ないんですよねぇ。
今まで出た人物は部分入れ換えなどして誤魔化してますが、
行動は事実そのままです。
弁護されているだけで十分過ぎるほどです。
逆に一緒になって叩くような人しか見てないので。
【2006/08/20 23:08】 URL | Ctrl #UJQmwykE[ 編集]
Ctrl さん、

レスありがとうございます。
そのように言って頂けると救われます。
それと、【2006/08/16 08:05】 URL | Ctrl #UJQmwykEの書き込みも今拝見しました。
色々と苦労なさっているようですね。
私の場合、そのような陰湿な女性に殆ど会った事がありません。
極稀に、上に書いたような陰口好きな女性にも会いましたが、大部分の女性は、親切で気配り上手な人でした。
Ctrlさんの今までの苦労が報われる日が来る事を祈ります。

【2006/08/21 01:10】 URL | し~ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/22 19:43】 | #[ 編集]
いいサイトだ。
【2007/12/18 02:07】 URL | #U #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 喪男道, All rights reserved.
まとめ






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。