ADMIN TITLE LIST


夏の定例行事、夏コミ巡礼をしてきました。
もちろん私は3日目のみの参加ですがね(男性向けエロ同人目当て)
今回は目的としていた同人誌がほぼ回収できたのでホクホクです。
個人的に気に入ったのは「黒雪」の「みるくはんたーず5」
何が良いかと言いますと、まず主人公が優秀なキモメンである事。

キモメン覇王大爆進


画像を見て分かるとおり我々の容姿をかなり忠実に再現しています!!
更に素晴らしいのは純愛などと言う甘ったるい展開は無く、
女をチンポのデカさとセックステクだけで洗脳していくという
恋愛放棄をしている喪男にとっては精神を乱されにくい鬼畜路線
腐り水で作ったブラックコーヒーのような喪高い作品でオススメです。

話は変わりまして、今回初めてコスプレに挑戦してみました。
キャラは喪男にとっての英雄である最強伝説黒沢の黒沢です。

黒沢


まあぶっちゃけて言えば、単に普段の仕事着を着ただけなんですw
とはいっても、作業服も安全靴も軍手もヘルメットも
その衣装全て現場で実際に使われた泥と汗と血を吸った業物。
(実際に人を撃ち殺した銃と返り血を吸った軍服で軍コスするようなもの)

無精ひげをまばらに生やして、顔に泥を塗りたくってと
結構本格的に黒沢を再現したのです(流石にあのあごは無理でした)
が!!見事に誰からも写真を取ってもらえませんでした・・・とほほ。
それはまだ良いとしても、どうやらコスプレ会場に訪れていた人達は
最強伝説黒沢について殆どが知らなかったらしく、
「なんだろ、あの格好???コスなの?」「作業員??」
こんなヒソヒソ声が聞こえてきただけでした。
せめて「お、黒沢だ!!」って声があったら嬉しかったのですが。
雌共が黒沢を知らないのは当然としても、コミケにくるような
同士達(キモメン)が黒沢を知らないってのにはショックでしたね。
ただ、コスプレ会場に来ている面子は女性のエロコスに
ウンカの如く大量に群がったり、カッコいいアニメキャラの
コスをしている人が殆ど
だったので、コスプレというジャンルに
関してはコミケと言えど喪男は少なかったのかも知れません。
これでめげずに冬コミでは臭作のコスプレでもして
「へぇ、へぇ、へぇ~」とかやって喪男臭を漂わせたいですね。


※追記※
コミケに行ったときは必ずコスプレ会場に立ち寄ってますが、
女性のコスプレって、何と言いますか男性のそれと比べて
属性が異様に偏っている気がして気持ち悪い。
老若男女美醜を問わず人気があるのは、美男子美少女キャラの
コスですが、男性レイヤーは10人中3人くらいは
およそ美男子とは言えないキャラのコスプレ
(およそ異性に好かれそうも無いコス)をやってるんですよ。
今回のコミケで言えば、こんなコスプレを見かけました。
モーターマン(筋肉マン)
バッファローマン(同上)
金正日(北の将軍様)
セル(ドラゴンボール)
黒沢(最強伝説黒沢)
V様(Vフォーヴェンデッタ)
旧日本軍
社長(ARIA)
シュール君(ウゴウゴルーガだっけ?)
ファウスト(ギルティギア)
アームストロング少佐(鋼の錬金術師)
エロワードエロリック(大臓モテ王サーガ)
ハバネロ(コイケヤ)
ダンボール付きスネェェク(メタルギアソリッド)
東方不敗(Gガンダム)
ウソップ(ワンピース)
ダッチ(ブラックラグーン)
宮崎駿(息子と大喧嘩)
カーネルサンダース(ランディー・バース)
ドナルド(ヌケドナルド)
マスクド竹之内(クロマティ高校)
ウォルター(ヘルシング)


当然ながらこれら全ては男性がやっていました。
女性は・・・というと皆が皆、美人系可愛い系のキャラばかりで
男装なんかをしてもせいぜいがヴァルガーヴなんかの美形キャラ。
小錦体系の女性達までがムリムリにメイドコスをやってたりして、
「お前らなんでそこまでして・・・」と言いたくなる人も。
断っておきますが、別に私は「ブスはコスプレするな」とは言いません。
何のコスをしようが悪事ではありませんし、個人の自由です。
ですが、何故女性達は「身体的欠点」を生かしたコスをしようとしないのか?
例えば太っているなら、人造人間19号とか魔人ブウとかのコスは嵌るでしょうし、
背が低いならFF11とかに出てくるドワーフみたいなキャラも似合うでしょう。
一般的に見て欠点と言える身体特徴でも、上手く生かせば嵌りコスが出来る。
例えば男性コスのウソップなんかは、天パ頭と低身長と色黒を生かしての
見事なコスでしたし、宮崎駿の人などは老け顔と小太り体系を存分に活用してました。
私のやった黒沢コスもリアル土木作業員にしか持ち得ないアイテムや
喪男としてキモメンとしての特徴を色々と活用した
「私だから出来るコスプレ」です。

これらを見るにコスプレする女性達は「美」の基準が男性のそれと
比べて偏狭で矮小なのではないかと思えるのです。
「美」とは必ずしもキレイ、カワイイの2種類ではない
たとえ醜い容姿のキャラでもそれが嵌り役であったなら、
コスプレセンスという技巧美を見せ付けることができますし、
ギャグキャラのコスをやれば「お笑い」という美を見せ付ける事が出来る。
老け顔を利用して敢えて老人キャラで渋さを演出しても良いでしょう。
逆に美人や美男子はこういった「美しくないキャラ」のコスプレは似合わない。
これは醜男、醜女に与えられた特権とも言えるでしょう。
なぜ彼女達はそのせっかくの特権を恥じて、利用しようとしないのか?

男性レイヤーは女性のそれと比べ遥かに多様性を持っています。
女性レイヤーはそろそろ2つしか選択肢の無い矮小な美を捨てて
自らの手で多様性を獲得する努力をした方が良いのでは?
スポンサーサイト



世にそれを「浅学非才」という。
Q:誰が? A:語るに及ばんね・・・・
【2006/08/14 11:44】 URL | ねーよw #-[ 編集]
覚悟さんも行かれてたのですね。
暑い中お疲れ様でした。
コスプレ広場の中で
グリーンラベルの5人集が
「グリィィィィィィンンダヨォォ!」と
ポーズを取ってたのが一番面白かったです。

あの5人集って、絶対ドリフターズですよねw
【2006/08/14 12:30】 URL | 顔面障害者 #-[ 編集]
>顔面さん
あれ、やっぱりドリフだったんですかw

>浅学非才
美しさ(才)もなく学ぶ事(欠点を生かす努力)もしない。
確かに彼女達にぴったりの言葉ですね。
【2006/08/14 18:17】 URL | 覚悟 #o25/X8aE[ 編集]
 ブスの事などはほっとけばいいじゃないですか。
 わざわざブスを捕まえて、傷に塩を塗るような発言はどうかと思いますよ。
 自分等が不細工だからこそ、そういう人たちに対しても寛大な目で見てあげるべきでは?
 ブスにも夢くらいは見させてあげましょうよ。
【2006/08/14 20:11】 URL | たかし #X.Av9vec[ 編集]
もちろん夢見るブスが居ても良いと思いますよ。
だけど10人のブスのうち、10人全員が夢見るブスだったら
それはやはり偏りを感じてしまいます。
数人の例外も無く、漏れなく特定のベクトルに向かってるのは異常です。
男性レイヤーはたとえ美男子でも、ボーボボやLなどのネタ系のコスをしてるのに、
女性レイヤーでは美人なのに敢えてネタキャラで
笑いを取ろうとする人は今まで1人も見た事がありませんね。
もちろん、ブスでも一人も見かけた事はありませんが。
(美人なのに敢えてガチャピンとか被り物をしたり、
アフロ頭にしたりしてたらかなりカコイイと思いますが)
更に言えば、問題はあくまで美醜ではなくて、
美的センスが矮小である点なのです。

男性だって10人いたら7人くらいは夢見るブオトコです。
ですが3~4人くらいは自分の特徴をキチンと生かして
見事なコスプレをしている。
つまり、男性レイヤーは客観的に等身大の自分を見つめて、
欠点も長所も含めて特徴を生かして、
周囲を唸らせるような職人技をみせてくれてます。
自らが進んで道化となって笑いという賞賛を得ようとする人も多いです。
それこそが彼らの美意識の多様性を示しているのです。
男には美男子も居れば夢見るブオトコも居るし、
仕事人もいれば大道芸人もいる。
なのに女は美人にしろブスにしろ一種類しかいない。
それは「チヤホヤされたがりのお馬鹿な姫様」

そして彼女達の偏向した美意識が、自分自身の美意識ではなく、
周囲の美意識の尻馬に乗り易い性質がキモメン差別の根底にも
繋がっていると感じてしまうのは私だけでしょうか?
【2006/08/14 20:28】 URL | 覚悟 #o25/X8aE[ 編集]
いやいや、上で言う男と女の行動の違いは、
男と女の性差の違いや需要と供給の違い
からくるものでしょう。
そもそも、男は女に比べてそれほど容姿は重要ではないですから。
例えば、男の場合ユーモアセンスももてる要素の一つですしね。だから容姿で勝負できないときはユーモアで勝負
する方法もあります。

 一方、女の場合、それほどユーモアセンスは望まれていません。1に容姿2に容姿ですからね。

 例えば、お笑い芸人の場合、男の芸人は不細工でもかなり
もてますが女の芸人は(可愛い子は除く)
まったくもてない。

 正直、女に求められるのは基本的に美であって
その他の要素はそれほど望まれていないのです。
(まあ、性格の良さとかもありますが)

このように、女にとっての容姿は男以上に
重要なわけで、そういうものだと割り切るしかないですね。

まあ、ジェンダフリーなどというおかしな考えもありますが、やはり、何もかも男と同じ価値観を要求するのは無理がありますよ。 
男と女は生物学的にまったく違う生き物なんですから。

男と女は、その価値観が違うことに意味があるわけで、
もし、無理に価値観を同じにさせるようなことをしたとしたらおそらく人類は衰退するでしょう。
【2006/08/14 21:12】 URL | たかし #X.Av9vec[ 編集]
>そもそも、男は女に比べてそれほど容姿は重要ではない

それはどうかと思いますが。
よく言われる言葉ですが、

暗がりでブスがマンコを広げていたらチンコを突っ込む男は居るが、
ブオトコがチンコを出しても、そこにマンコをかぶせる女は居ない。

性欲というファクターが絡む以上、まんこがあるというだけで
女性は男性よりも遥かに有利だと思いますよ。
男性が女性をナンパして成功する率は10%程度ですが、
逆の場合の成功率は70%と言われていますしね。


それと女性の価値観は変わらないから諦めろという意見ですが、
それについては同意しますし、最初から折込済みです。
私は彼女達が美意識を多様化できない脆弱な精神の持ち主だという
その事を知った上で敢えて叩いているんですよ。
変える事は到底できないだろうけど、気に食わないという気持ちを抑えるつもりは無い。

許せないし、我々を苦しめるものだから取り合えず叩く。
以前の記事でもありますが、それが雌としての仕方の無い
生来の気質だとしても、それゆえに我々をイジメる事に
連なりかねない要素なら容赦なく攻撃します。
それでいいし、私はそれを譲るつもりはありません。
【2006/08/14 21:39】 URL | 覚悟 #o25/X8aE[ 編集]
>お笑い芸人の場合、男の芸人は不細工でもかなりモテますが

彼らがモテるのは面白いからではなくて、「お笑い芸人」
という「彼氏にしたら他の女に自慢できるブランド」を
持っているからです。

誰とはいいませんが、一般人以下のクソつまらないギャグしか言えない、
お世辞にもお笑い芸人などと言えない調子に乗ったカスが
お笑い芸人というだけで彼女を作ったりしてますからね。
男の実力を見る女ってのは私が知る限り少ないですね。
「男のブランド性」はかなり吟味してると思いますが。

まあ、実力ある男はブランド性を持っている場合が多いので
横から見てると実力で選んでるようにも見えますけど。
だから「金や知名度に繋がらない分野での名手」ってモテないですから。
例えば「ベーゴマ日本一なんてすごい、素敵!!」等とはならないし、
お笑いでもプロを目指してはない、一般人でギャグが
うまいだけのキモメンでモテてる知人は私の中には1人もいません。
【2006/08/14 21:48】 URL | 覚悟 #o25/X8aE[ 編集]
男の場合、ユーモアセンスの力は馬鹿になりません。
お笑い芸人のあの竹山ですら、売れてない時代から結構な数の女と付き合っていたようですからね。

>という「彼氏にしたら他の女に自慢できるブランド」を
>持っているからです。

 上でも言ったように男の場合は女に比べて容姿の重要性は低いですからね。
不細工でも何かしらブランドを持てばもてる可能性はあるからです。
 一方、女の場合は、不細工の場合、高学歴でキャリアを積めば積むほど、より敬遠される傾向にあります。女の場合は、容姿がもっとも重要な要素であり、他の要素の重要性は低いからです。

>男性が女性をナンパして成功する率は10%程度ですが、
>逆の場合の成功率は70%と言われていますしね。

 これはそのとおりです。これは男の方が出生率が高く、男余りの傾向にありますからね。女が増えれば逆転するかもしれませんが。結局は需要と供給の関係ですね。余るものはその分価値が下がる。まあ、ユーモアセンスがどうのこうのとは次元の違う話ですが。


 何れにせよ女が美しくなろうとするのは生物学的に正常であり、好ましいことといえるでしょう。諦めるとかそういう話をしているわけではありません。むしろそれが正常であり、そうであるべきだと思います。

 むしろ女のそういった価値観が変わってきてしまうほうが問題です。最近は特にその傾向が強くなっているような気がします。最近は、男みたいな女が増えてきたような気がします。男女の歪は、そういった男みたいな女が増えたところから発生しているような気がします。女は女らしい価値観を持てばよいのであり、男のような価値観を持ち始めた今の世の中が異常なのです。フェミやジェンフリというのも、女が男化した結果、男のやっていることをうらやましがって妬んだことから発生したものです。
【2006/08/14 22:15】 URL | たかし #X.Av9vec[ 編集]

V様いいですねぇ。
漫画や映画の人物の中では、
ブチャラティと並んで私が目指すべき生き様・男意気
だったりしますw。
(ブチャラティはイケメンですが)


>男の場合、ユーモアセンスの力は馬鹿になりません。

それに芸人はいろんな趣味を磨きますよね。
その世界で生き残れなかったらとか、ってことも
危機感持って考えてやってる。
女はともかく、TVに出てる男は半端な努力じゃ
生き残れないことが分かってやってますよ。


>最近は、男みたいな女が増えてきたような気がします。

同感ですね。
電車の中でも男DQNさんのような会話をする女性が
いますが、ホントにウンザリしますし、
たとえ美人・美少女であっても台無しですね。
お前ら女を自ら捨て去ったなって。

>フェミやジェンフリというのも、女が男化した結果、
>男のやっていることをうらやましがって妬んだことから
>発生したものです。

もうこのサイトであがったかもしれませんが
「男は女のどこを見るべきか」(岩月謙司)
女のダークな面を結構書いていたりします。





【2006/08/14 23:53】 URL | ティーナ #wZCIoUmc[ 編集]
>売れてない時代から結構な数の女と

お笑い芸人といえば有名人と何の疑問も持たない
「ノータリン馬鹿女」はいますから。
赤色で平な車は全てフェラーリだと思ってたり、
私がからかうつもりで「金持ちだ」と言ったら
何の検証もしようとせずに真に受けて
今まで冷たかったのが妙になれなれしく
接してきた女も居たので
「竹山のギャグセンスに魅力を感じた」のではなく
「竹山のハッタリトークに未来予測を狂わされた」のと
ノータリン故に「芸人=すごーい」と短絡的に思っただけかと。

>不細工の場合、高学歴でキャリアを積めば積むほど、より敬遠される傾向

高学歴キャリア女が敬遠される統計は存在しますが、
ブスがそうだという統計は存在しなかったはずですが?
ブスが結婚出来ないという信頼できるな統計は無かったはずです。
高学歴キャリア女が嫌われるのは彼女達が結婚に対して
好意的になった時点で既に婚期を逃して美醜以前に
子供を生めるかも微妙なババアになってる事、
そして、そういった女性が男性の求める
「家庭的で良妻賢母として振舞ってくれる事」を
およそ期待できないからという面が大きいからと思います。
高学歴キャリア女で「私は結婚したら妻として母としての勤めを自分の仕事よりも優先させます」
と明言してる人ってまず見ませんからね。
【2006/08/15 00:03】 URL | 覚悟 #o25/X8aE[ 編集]
>不細工でも何かしらブランドを持てばもてる可能性

これは女性も同じ。
資産家の令嬢ならブスでも貰い手は幾らでも居ますし、
ブスでも家庭的で妻や母としての価値が高い女性は
学生時代のクラスメートでもかなり早い段階で結婚してます。

お笑い芸人というブランドが存在するなら、
女性には家庭的というブランドが存在するし、
美醜を覆す要素は男性と同等程度には存在してます。
【2006/08/15 00:10】 URL | 覚悟 #o25/X8aE[ 編集]
>生物学的に正常

私もそう思います。
ですが、その生物学的要素が我々きもめんにとって邪魔なのですよ。
正常か異常かという論議ではなく、それが我々にとって邪魔。
ただそれだけなのです。

女性が自分にだけにその美意識を課すというなら勝手にしやがれですが、
話はそうは問屋が卸しませんからね。

彼らは男性にもその「矮小な美」を押し付けてきて、
その結果が我々キモメンにしわ寄せとしてくるのです。
もしも、たかしさんがそのしわ寄せを受けている当事者でなく、
そういった緊迫した立場にない存在だとしたら、
我々にとって貴方の主張は残念ながら邪魔でしかありません。
【2006/08/15 00:14】 URL | 覚悟 #o25/X8aE[ 編集]
あと、私は女性に「男性化」しろというつもりは毛頭ありませんが、
男性性の「美しいところ」は積極的に学べといってるだけです。
男性にしろ女性にしろお互いがお互いの良いところをリスペクトし、
「お互いの良いところだけ」を自らの中に取り込めれば理想だと思ってます。

そして男性故の醜さ、女性故の醜さはお互いが出来るだけ
抑える努力をして欲しいとも思うのです。
男は種をばら撒きたがる欲望を抑えて欲しいですし、
女は種を残酷なほど厳選する欲望を抑えて欲しい。
その上で女は母としての慈愛としとやかさを守り、
男は父としての頑健さと勇気を持って欲しい。
こうあって欲しいのです。

まあ実際は無理ですけど。
【2006/08/15 00:21】 URL | 覚悟 #o25/X8aE[ 編集]
 >ティーナさん
そうですね。女の人は女らしくして欲しいですよね。
 それが一番魅力なんですから。男の真似をしたって何も良いことはないです。

 >覚悟さん
 まあ私は、男の場合、もてるための要素が容姿以外にもいろいろあると言っているだけですので、細かい理由まではどうのこうの言うつもりはありませんが、ちょっと言い方に悪意がありすぎるのでは?
たとえ容姿に自身が無いとおっしゃってる覚悟さんであっても、金持ちになればもてるということを実体験で分かったというだけでも良いのではないですか?
そもそも女は、より確実に子孫を残すために、より優れた雄を掴もうとします。これは動物として当然の事です。何千年もの昔からずっとそうでした。間違って弱い雄を掴んでしまったら子孫を残せなくなってしまうかもしれないですからね。これは他の動物も皆同じです。

 だから、このようなあり方まで批判するのは、生物のあり方そのものを批判するようなものですよ。だからこそ人間の場合においても、人間社会の生存競争で実績を積んだ雄がもてるのは当然の事です。文句ならそういう風に作った神様に言うしかないです。まあ、不細工でも何か実績をあげればもてるかもしれないというのが救いでしょうね。

>高学歴キャリア女が敬遠される統計は存在しますが、
ブスがそうだという統計は存在しなかったはずですが?

 そうですね。
 まあ、高学歴キャリアが敬遠される傾向にあるということさえ分かっていただければ十分です。
 そして、ただでさえ敬遠されがちな高学歴に、ブスという要素が加わればなおさら敬遠されるのではというのは私の考えです。例えば、東大出の官僚だけど三浦似と、高卒のフリーターだけど白石みほ似とどっちか選べといわれたら、後者を選ぶ人間が殆どでしょう。
 まあ、ちょっとブスのことを悪く言いすぎてしまいましたが、でも、たとえブスだとしても、ツンケンした態度をとらずに、可愛らしい振る舞いをできればもてる可能性があると私は思いますよ。キャリアになるとどうしても態度がツンケンなりがちですからね。だからますますもてなくなってしまう。

>「家庭的で良妻賢母として振舞ってくれる事」を
>およそ期待できないからという面が大きいからと思います。

これはその通りですね。昔は一般職で満足していたのが、最近は皆やたらと男のまねをして総合職として働きたがる。男でない女が男のまねして男のように働いたら、それは、世の中歪むに決まってます。男と女は、その違いを互いに補完し合いながら助け合うのが正しい世の中だと思いますよ。
 女が男の真似をするのは、魔法使いが戦士の真似をして剣を振るうくらいばかげたことですよ。魔法使いは魔法を使えと。
【2006/08/15 00:59】 URL | たかし #X.Av9vec[ 編集]
たとえそれが生物的に見て当然のことであったとしても
人道的に劣り、なおかつ我々に被害のある事であるならば、
私は容赦なくその事を責め立てますし、
攻撃の手を緩める事は絶対にありません。

私が認める性別的本能はあくまで「人道に反しないもの」
のみで、それ意外は断固として認めないスタイルです。
そしてそれが喪男道の存在意義の大きな柱の
一つである事はご理解頂きたいと思います。

もちろん現実的にそれはどうする事も出来ないし、
攻め立てたところで変わる事はないでしょう。
我々は実際問題としてどうするという事よりも
「世間が認めても俺だけはその醜さを絶対に認めねぇ!!」
と吼える事そのものが重要なのです。
(このことは以前の記事でもキッチリと明言しています)

新撰組が決して勝てないと分かった上で、無駄死にと分かった上で
新政府軍と戦って散っていったのと同じ事です。
ただ自分達の意気地と死に様を見せ付けるために吼えているのです。

たかしさんは本能というくくりで、その中の醜いものまでも
認めて「許そう」としているように見受けられますが、
私はぜったいに「許さない」です。
世の中を変える事は所詮出来ないという諦観と見下しはもっていても、
「許す」事は私が生きている限り絶対にあり得ません。
【2006/08/15 01:45】 URL | 覚悟 #o25/X8aE[ 編集]
どうも。コミケお疲れ様でした。
残念ながらお会いはできませんでしたが、
目を血走らせて作業員を探してきました。
コスプレ広場ってのは今まで入ったことがなかったので、
良い機会でした。

確かに女性レイヤーに群がる人は目立ちましたね。
それと面白コスをしている男性レイヤーの周りが閑古鳥でしたね。

コスについては私もそうですが、喪な友人も言っていました。
「惨事に用はない。」
大体抜き目的ならAVやらグラビア見ますよ。
ということで、「黒沢コスなら見たい!」と言っていた友人は、
買い物だけ必死にやって終了していたようです。

そして、コス広場にいる人達の多くは『完璧に客層が違います!』
面白ネタを楽しめる人はいると思いますが、
露出の多いレイヤー目的の方が
ほとんどだったんじゃないですかねぇ。

ということで、会いたいと思ったら
今度は前もって連絡することにします。
かなり反省材料になりました。それでは。
【2006/08/15 01:53】 URL | hirasaka #mQop/nM.[ 編集]
>私が認める性別的本能はあくまで「人道に反しないもの」
>のみで、それ意外は断固として認めないスタイルです。

 それは確かに同感です。
因みに人道に反する本能というのは何を指しているのでしょうか?

確かに殺人とか、そういう犯罪は人道に反する本能であり認めるべきではないですし、
そもそも、私は非人道的な本能まで肯定するなどとい
うことは言ってませんよ。


 私はブスでも美しさを追及する権利は有り、ブスが美しさを追求しても人道に反しないと思うのでその点を擁護していただけなのですが。

 ちょっと何について話されているのか話の方向がよく分からなくなってきました。
 そこらへんの認識でそんなに覚悟さんとの意見が食い違うことは無いと思うのですが。
一体何に対して怒っているのでしょうか?
【2006/08/15 02:15】 URL | たかし #X.Av9vec[ 編集]
>たかしさん
例えば男性が女性をレイプしたり多くの女性と関係を持ちながら責任を放棄して
やり捨てにするなどが人道に反する本能だと思います。
(レイプは必ずしも性欲が原因ではありませんが)
また女性が金持ちのキモメン男性と結婚しながらイケメン男性の遺伝子で子供を
作ることがありますが、これも本能的であり人道に反した行動と言えるでしょう。
【2006/08/15 02:32】 URL | 瑞鳳 #eIJ2w0p6[ 編集]
補足ですが、私はある人が美しくなろうと努力することと自分が美しいと錯覚することは
別だと思っています。これに関してはいかがでしょうか?
【2006/08/15 02:34】 URL | 瑞鳳 #eIJ2w0p6[ 編集]
>瑞鳳さん

それは確かに人道的ではないですね。
 私はあくまで、より良い子孫を作るために自分を
磨く行為や、
より優れた異性を見つけようとしたりするような
行為を本能的に行うことを擁護しているだけであって、
レイプとかそういう犯罪行為はそれは問題外ですよ。
いくらなんでも犯罪に当る行為までは擁護できません。

そこらへんまで擁護していると勘違いされていたの
でしょうか?
【2006/08/15 02:42】 URL | たかし #X.Av9vec[ 編集]
ブスがどんな美を自身で追求しようが自由。

ただし、"女性の美意識が偏向している"事がコスプレから読み取れる。
その美意識はカワイイ、キレイという単純な
内面性を拝した外見至上主義であると判断した。
(ここまではタカシさんは同意してますよね)

そして個人というミクロレベルでは自由だとしても
女性というマクロ視点で見ると異常であると判断した。
(タカシさんはこれを正常として問題視しないのですよね?)

そして私の認識では女性が(ブスも美人も)キモメンを
イジメるのはこの「美意識の偏向」にも大きな要因があると判断した。
つまり、男性をイケメンか否かという外面だけで判断して
それでイジメられていると考えている。
(タカシさんはこの考えについてはどう思っているかな?)

従って、それらはキモメンを苦しめる女性の醜さの一つと判断し、
攻撃対象と認識してそれを吊し上げた。
(タカシさんはキモメンをイジメる事を
仕方のない女性の本能と肯定しているように私には思えたから怒った)

こんな感じな訳ですが。
【2006/08/15 02:43】 URL | 覚悟 #o25/X8aE[ 編集]
>たかしさん
人道に反する本能がどのようなものを聞いておられたので例を挙げさせていただきました。
それ以上の意味はないのであまり深く取らないでください。
ただ明確な刑事犯罪でなくてもやり捨てやカッコウ行為(この言い方はあまり好きでありませんが)
もまた人道に反するものだと思います。これらはどうお考えでしょうか?
【2006/08/15 02:50】 URL | 瑞鳳 #eIJ2w0p6[ 編集]
>補足ですが、私はある人が美しくなろうと努力することと
>自分が美しいと錯覚することは
>別だと思っています。これに関してはいかがでしょうか?

 それはなんともいえません。
 ただ、人間というのは、気持ちに左右される生き物ですからね。心理学的には、自分が醜いと繰り返し思っていると
本当に醜くなるそうです。反対に自分が美しいと思っていると自然とそれが表に出てきて段々と美しくなるのだそうです。少なくとも、ネガティブ思考の人間はそれが外見に
現れてくるので魅力的な人間にはなり難いでしょう。
 同じブスでも自分はブスだと卑屈になっている人間は
一層醜くなります。まあ、そういうブスは周りにも
当り散らすので、周りにとっても良い迷惑です。
それであれば、ポジティブな思考を持ったほうが本人のためでもありまわりのためでもあるでしょう。

それに、そもそも錯覚すること自体は、個人の自由であり人道に反するような行為でも無いので、その行為自体に対して、反対する理由も文句を言う理由も無いと思いますが。
【2006/08/15 02:52】 URL | たかし #X.Av9vec[ 編集]
あくまでタカシさんはブスというマクロの個人を見て語っているだけで、
私はブスの行動と美人の行動をあわせ見て「女」という
種族の行動ををマクロ的に見て問題視してた訳です。

更に恐らくタカシさんは喪男やキモメンではなかったはず。
我々とはちがい、彼女達の偏向した矮小な美意識によって
傷つけられている立場ではなかった。
だからそういったものに対する切実な危機意識がおよそ無い。

この点で同じ考えに至れる筈は無いでしょう。
イスラエルにイジメられてない日本からすると、
ヒズボラが行ったテロは悪い事でしょうが、
イスラエルに尻の毛まで毟られてきたレバノンからすれば
ヒズボラの行動はせめてもの人間らしい抵抗です。
【2006/08/15 02:56】 URL | 覚悟 #o25/X8aE[ 編集]
錯覚うんぬんについては人道問題と全く別なので、文句を言う意思は私も毛頭ありません。
ただ明らかな不細工であるのにも関わらず整形もしないのに「自分は美しい」と思うのは、
やはり「現実が見えていないナルシスト」の謗りを免れないでしょう。
いくらポジティブな思考を持とうと我々のようなキモメン(たかしさんはどうか存じませんが)
がイケメンになれるわけではないことくらい簡単に分かることです。
違いがあるとしてもせいぜい程度問題でしょう。
やはり理性を持った人間たるもの、己をわきまえるのが重要だと思います。
【2006/08/15 02:59】 URL | 瑞鳳 #eIJ2w0p6[ 編集]
>覚悟さん
例え虐められていない人間でも人並みの想像力さえあれば虐げられる者の気持ちは
分かると思います。
自分が経験するまで分からないのはビスマルク言うところの愚者といって差し支えないでしょう。
【2006/08/15 03:02】 URL | 瑞鳳 #eIJ2w0p6[ 編集]
覚悟さん

 何度も言うように、女の
男に対する判断基準は外見だけではないと
何度も言っているでしょう。

覚悟さんは「金持ちだ」と言ったらモテた訳でしょう?
それでもう既に前提条件が崩れているではないですか。
一体何が不満なんですか?

女が美を追求するのは、男がその美を女に求めているから
であって、キモメンいじめとはまったく関係の無い話です。
そもそも女のライバルは女であって、男ではないですからね。

【2006/08/15 03:05】 URL | たかし #X.Av9vec[ 編集]
>たかしさん
金持ちだといってもてたのは、それは本人がもてているのではなくお金が
もてているのです。
女性と仲良くできればなんでももてているというわけではないですよ。
【2006/08/15 03:09】 URL | 瑞鳳 #eIJ2w0p6[ 編集]
>覚悟さんは「金持ちだ」と言ったらモテた訳でしょう?

これは私を「美しい」と思ったからではなくて、
私からお金をせびろうとしてモテただけですから、
これはまったく意味が無いモテかたです。

というか、厳密にはこれはモテたとすらいいません。
ですが、イケメンに対してのそれは違いますよね?
その人間の顔そしてそれを形成する優秀な遺伝子を
愛しているわけですから、その人間そのものに欲しているわけです。

その違いがどうもタカシさんは分かってらっしゃらないようだ。
【2006/08/15 03:10】 URL | 覚悟 #o25/X8aE[ 編集]
瑞鳳さん

私もあなた方と似たような立場ですよ。
だから不細工の気持ちもブスも気持ちも良く分かる。
だからこそ心までは醜くはなりたくは無いと
思って生きてきた。
 
一方的に相手を愚者だと決め付ける人間が
人道をかたれるのですか?
【2006/08/15 03:11】 URL | たかし #X.Av9vec[ 編集]
不細工でも、現実に本当にもてている人間は
たくさんいます。

なぜ不細工だからブスたからと決め付けるのですか?
そういった人間を全て否定するつもりですか?
【2006/08/15 03:15】 URL | たかし #X.Av9vec[ 編集]
オスにとってのモテるというのはあくまで、
「自分の遺伝子を優秀と判断してもらって
その子種を多くの女性が欲しがる、妊娠したがる」って事です。

つまりオスにとって本当に意味があるモテってのは
顔、体格、頭脳などの「肉体」を求められる事なんですよ。
金持ちの妻になって、イケメンDQNと浮気する妻なんてその典型です。
金ずるはあくまで金ずる、精子提供者は精子提供者。
モテってのは精子提供者として欲されなければ意味が無いのです。

だって、男の目的って浮気でも何でもいいから女を妊娠させる事ですからね。
女と結婚するのが目的ではないですし。

ただ、それではあまりに酷いし醜すぎるから
結婚した相手に子供を産ませようねってルールが出来ただけで。
【2006/08/15 03:16】 URL | 覚悟 #o25/X8aE[ 編集]
>たかしさん
自分が経験するまで他人の痛みが分からないのは愚かだと申しましたが、ご不満でしょうか?
自分ではそれなりに根拠のある基準だと思いますが。
ぜひたかしさんの言われる愚者の基準を御教授ください。
【2006/08/15 03:18】 URL | 瑞鳳 #eIJ2w0p6[ 編集]
>そういった人間を全て否定するつもりですか?
そういう人間も居るには居るでしょうが、
それが世の中の大半ではないですよね?
それが世の中の大半だって言い張るならもはや理解の余地はありません。

容姿に関係なくその人の内面なんかで判断して
内面(頭脳ではなく精神)を愛する女性が
例えば100人に1人居たとしてもまったく無駄です。

残り99人はキモイと喪男を判断するだけですし、
救われるのはその1%のレアメタルを発掘した
「幸運な喪男」だけですから。

我々はその1%が大半であるという世の中にならない限りは
少なくとも喪男にとって安心は出来ないし、
歯糞ほどの価値も意味も無いってのが基本です。
【2006/08/15 03:20】 URL | 覚悟 #o25/X8aE[ 編集]
私は不細工でもてている人間を見たことがないので、その問題に関してはなんとも申し上げられません。
不細工というだけで全てを否定しているのは女性や一部の男性DQNの話です。
我々は当然、容姿で他人を全否定するような真似はしないですよ。
【2006/08/15 03:22】 URL | 瑞鳳 #eIJ2w0p6[ 編集]
不細工な金持だからといって、
必ず浮気されるわけでもないでしょう。
 それだけの金を稼げる手腕に本気で
惚れる場合もある。

 不細工はこう、ブスはこうと
決め付けること自体がおかしいんですよ。
瑞鳳さんにいたっては不細工が
自分が美しいと思うこと自体すら批判している。

一番不細工やブスを差別しているのは
あなた方ではないですか?

【2006/08/15 03:23】 URL | たかし #X.Av9vec[ 編集]
自分で美しいと思っても不当ではないような容姿をしているなら、それは「不細工」
ではないのではありませんか?
私が批判しているのはあくまでも自己評価能力を欠いたナルシシズムです。
美しくなりたい、美しくありたいと思う分には問題ありません。
その違いをお分かりいただけるでしょうか?
【2006/08/15 03:27】 URL | 瑞鳳 #eIJ2w0p6[ 編集]
>女が美を追求するのは、男がその美を女に求めているからであって、

そうですね、確かに男の大半はそれを求めています。
ですが、それは女性に限らない。
我々だって本当の意味でモテるためには
(我々の持つ精子、DNAを欲してもらうためには)
マサトのような頑健な肉体を持ち、モコミチのような
美顔を手に入れてDNAの優秀さでアピールするしかない。

ですが、我々はそんな「女に見せる美しさ」を下らないと反逆し、
それが世の中で生きるのに損だと分かった上で敢えてそういった
美しさを磨く事を放棄し、我々個々人が考える美しさ
例えば私は「たとえ異性から余計に嫌われても女の醜さを許さない」という自分なりの美を追求したりしてます。
敢えて負け組みで女にモテないであろうコスを選ぶのも
その美意識の一環です。

そういった「社会や風潮に対する反逆」する力が我々男性には往々としてある。
そういった反逆する牙を持たずにただただ流されてるだけの女を見てると腹が立ってしょうがないし、
そんな女達が豚に見えて攻め立てたくなる。
そんな感じでしょうか・・・


>キモメンイジメと関係ない
そうは思いませんね。
まあ確たる証拠はお互いに無いのですがね。
私たちはそういう方向で自前のブログで理論を展開してるのですから、
たかしさんも「自前のブログで」そういった証拠のない理論は熱弁していただきたいところです。
【2006/08/15 03:30】 URL | 覚悟 #o25/X8aE[ 編集]
瑞鳳さん

そりゃ、他人から見れば不細工だろうが
なんだろうが
本人がそう思っていないのであれば、
それでいいではないですか。
いちいち他人が横から割って入って
注意するようなことではない。
特に他人の痛みが分かるのであればなおさらです。

そもそも美醜の基準なんて人それぞれ違う。
なぜあなたが不細工だとはっきり決め付け
ることができるのですか?
【2006/08/15 03:32】 URL | たかし #X.Av9vec[ 編集]
>必ず浮気されるわけでもないでしょう。
>それだけの金を稼げる手腕に本気で
>惚れる場合もある。

場合もあるじゃ我々にとって意味が無いのです。
我々はあくまでキモメンがほぼ漏れなく助かることのみに
意味を見出す大乗主義者ですから。
だって、そういった人が100人に1人とかなら、
その1人をめぐって仲間同士で骨肉の争いになりますよね。
たかが女ごときのために。
そんな事は真っ平ごめんなんですよ。

場合もあるじゃだめなの。
ほぼ確実にそうだ、じゃない限りはね。
【2006/08/15 03:33】 URL | 覚悟 #o25/X8aE[ 編集]
>たかしさん
それはあなたが「不細工に自分を美しいと思う権利があるかどうか」の話をされたからです。
客観的に不細工かどうかを判定できない状態であるなら、この議論はそもそも成立しません。
また、美醜の基準は人によって違うといわれますが、あなた自身、
「不細工でもてている人間はたくさんいる」とある特定の人を不細工と断定しているのではありませんか?
【2006/08/15 03:37】 URL | 瑞鳳 #eIJ2w0p6[ 編集]
補足します。
たかしさんがナルシシズムを肯定されるなら、それはそれで全く問題ありません。
私はそうはなりたくはないですが、これは全く個人の感想に過ぎませんので。
【2006/08/15 03:42】 URL | 瑞鳳 #eIJ2w0p6[ 編集]
>「不細工でもてている人間はたくさんいる」とある特定の
>人を不細工と断定しているのではありませんか?

まあ、確かに私自身が不細工と断言したけれども、
たとえ私が不細工と断定した人間であっても、
他の人間にとっては魅力的に見えるかもしれません。
だからこそ、不細工はこうあるべきなどと
決め付けるようなことは好ましくないと思うのです。
そもそも、不細工の基準は人それぞれ違うのですから。
【2006/08/15 03:45】 URL | たかし #X.Av9vec[ 編集]
少し整理させてください。
たかしさんの意見は
「世の中に客観的な不細工というものは存在しない。ある人から見て不細工でも、ある人からはイケメンに見える。」
ということでいいでしょうか?
ただそれだと恋愛に顔は重要でないという議論は崩れます。
みんながみんな自分がイケメンだと思う相手と付き合うわけですから。
まずそこを確認させてください。
【2006/08/15 03:51】 URL | 瑞鳳 #eIJ2w0p6[ 編集]
>そもそも女のライバルは女であって、男ではないですからね。

これは正しい。ただし女にとっては

同性(女)=ライバル
男(フツメン)=対等
男(ブサメン)=下僕
男(イケメン)=神
男(キモメン)=ガガンボ

こんな感じかと。
これが絶対とまではいわないですが、
こういう女性が「多数派」であると
我々は身を持って体験してきたのです。
【2006/08/15 03:53】 URL | 覚悟 #o25/X8aE[ 編集]
もう一つ。
あなたは上の方で自分は不細工やブスの気持ちがよく分かると書かれていますね?
ここで言う不細工やブスとはどのような存在なのでしょうか?またその気持ちとは
どういった気持ちなのでしょうか?
あなたが不細工と判断しただけで、その人の気持ちに他の人と変わるところが
生じるとは思えないのですが。
【2006/08/15 03:55】 URL | 瑞鳳 #eIJ2w0p6[ 編集]
>「世の中に客観的な不細工というものは存在しない。ある
>人から見て不細工でも、ある人からはイケメンに見える。」

そうですね。そもそも美醜の判断も
時代や国によって違いますし。
 
だからと言って、顔よりも他の面を重視する人間も
多くいる訳で、顔で全てが決まるというわけでもないですが。

【2006/08/15 03:57】 URL | たかし #X.Av9vec[ 編集]
タカシさんはあくまでミクロに拘った意見を話してますが、
我々はあくまで「ある集団の全体的な傾向」というマクロ視点でみて、
キモメンという我々が属する集団からみてどうだろうという話をしています。

そこで「こういう人も居る」と言われても我々にとって
まったく意味を成さないし、ドーデモいいことは理解して欲しい。
個別の個体差なんかドーデモいいし、大多数の女性からは
モコミチ顔、キムタク顔が好まれてるって
傾向こそが我々にとって重要なのです。
【2006/08/15 03:58】 URL | 覚悟 #o25/X8aE[ 編集]
>覚悟さん
私の個人的意見ではキモメン喪男は女性にとって何か深海に住む虫であってほしいですね。
見ればキモイと思うが、あえて見に行かない限りお互いに一生会うことも関わることもない、
みたいな感じで。
【2006/08/15 03:59】 URL | 瑞鳳 #eIJ2w0p6[ 編集]
因みに覚悟さんは女を顔で判断することはしないのですか?

男も女を顔で判断することも多いし、
これに関しては有る程度お互いさまでは
【2006/08/15 04:00】 URL | たかし #X.Av9vec[ 編集]
>たかしさん
我々が住むのは21世紀の日本ですよ。戦国時代でイケメンと判断されたからって
どうなるんですか?
21世紀の日本に客観的な不細工がいるのかどうかを教えてください。恋愛うんぬんはそれから議論しましょう。
【2006/08/15 04:02】 URL | 瑞鳳 #eIJ2w0p6[ 編集]
瑞鳳さん

だから客観的な不細工はいないと思いますよ。
 私が主観的に不細工だと思ってもそれが
客観的にどうかは分かりません。
【2006/08/15 04:05】 URL | たかし #X.Av9vec[ 編集]
美人だなぁ、不細工だなぁとは思いますよ単純に。
そしてその基準は一般的な男性の傾向とほぼ同じです。

だからといってどう対応を変えることもなければどうする事も無い。
一律に事務的な最低限の対応意外は関わらないってだけです。
ただし、私はその外見に対する美とは別に
マザーテレサのような一部の聖人や
女塾のような崇高な意思をもつ一部の女性に対しては
敬意だけは持っています。
女としてではなく人間としての敬意をね。
同じようにある技術を極めて業師として名をはせてる
女性にも同じように職人としての敬意を持つ事があります。

私は恋愛も結婚もリアルセックスも完全に放棄してますので、
性的な意味で私は現実の女性に何の価値も見出してません。

勿論一皮向けば私もオスなのですから、深層意識は違うのかもしれませんが、
私はその本能をみずからの精神力と反骨心で無理やりに捻じ曲げていますし、
その事をカッコいいと個人的に思い、それを今でも実行しています。
女にはそういった反骨心や牙が無い人が相対的に多すぎて、
なんかムカつくんですよ。
【2006/08/15 04:06】 URL | 覚悟 #o25/X8aE[ 編集]
>たかしさん
分かりました。ですが世の中にはイケメンと分類される人とフツメン、キモメンと分類される人がいます。
客観的な不細工はいないのになぜこのような分類が生じるのでしょうか?
お考えを聞かせてください。
【2006/08/15 04:09】 URL | 瑞鳳 #eIJ2w0p6[ 編集]
>男も女を顔で判断することも多いし、
>これに関しては有る程度お互いさまでは?

そうですね、私は男も女もお互い様であると思います。
ですが私はその男という属性にすら牙を向いて反旗し、
自らジェダイ派喪男という男でも女でもない属性を立て
そこに属しています。
だから私には女性を非難しても問題は無いと考えています。
男性が容姿差別で女性に優しくしたり、冷たくしたり
することにも醜いとして、そういった内容も多く書いてます。

そしてそういった姿勢を評価してくれた女性はいまだに1人として存在しません。
モナコみたいな歪曲荒らしはいましたけど。

【2006/08/15 04:11】 URL | 覚悟 #o25/X8aE[ 編集]
>客観的な不細工はいないのになぜこのような分類が生じる
>のでしょうか?
>お考えを聞かせてください。

それは分類した人の主観でしょう。
それぞれみんな主観を持って判断してますから
【2006/08/15 04:12】 URL | たかし #X.Av9vec[ 編集]
確かに顔で他人を判断することが、私もないとは断言できません。
しかし重要なのはそのことを自覚しているかどうかでしょう。
他人に対してある感情を抱いた時、それが顔によって左右されたものなんじゃないかという考えが頭をよぎるか否か。
そこに違いを見出していただきたいと思います。
【2006/08/15 04:14】 URL | 瑞鳳 #eIJ2w0p6[ 編集]
>たかしさん
そうです。それを決めるのは人間です。
例え客観的に不細工と言えない人間でも、それを見た人のうち10人が10人主観で不細工と判断したら
その人は不細工ということにあるのです。
客観的に不細工でないことなど何の意味もありません。
出会った多くの人から不細工だと思われたら自分は不細工だと判定するのが
正常な人間の判断力だと思います。
【2006/08/15 04:18】 URL | 瑞鳳 #eIJ2w0p6[ 編集]
どうも論旨が混乱しました。
客観的な不細工がいるかどうかの話だったのですが、上だと少しおかしいですね。
私としては、数字などによって決まる不細工は確かにいないと考えています。
しかし人間の美醜を決めるのが人間である以上、多くの人間から不細工と言われたら
それは多数決を受け入れるしかないのではないかということです。
【2006/08/15 04:22】 URL | 瑞鳳 #eIJ2w0p6[ 編集]
瑞鳳さん

>出会った多くの人から不細工だと思われたら自分は不細工
>だと判定するのが
>正常な人間の判断力だと思います。

それは、自然とそう思うのが普通でしょうが、
私が言っているのは、そう思わない人間が
いてもそれはそれでいいじゃないかってことですよ。

そして、あなたが自分自身をどう思うかは
自由です。そして、それと同じように
他の人が自分自身をどう思うかもまた自由です。

どちらを選ぶにせよ、気にしすぎて鬱になるようであれば、
気にしないで明るく生きるほうが余程いいとは思いますが。
【2006/08/15 04:27】 URL | たかし #X.Av9vec[ 編集]
もちろん、人からどう言われようと自分を美しいと思い込むのは勝手です。
先程からナルシシズムを肯定するのはあなたの自由だと申し上げていますよ。
もっとも誰にも受け入れられないであろうことは覚悟していただかなくてはいけませんが。
【2006/08/15 04:31】 URL | 瑞鳳 #eIJ2w0p6[ 編集]
自分の能力を不細工と評価するか美男子と評価するか。

その評価によって自らの人生の設計図は変わってきますし、
その設計図が実力にそぐわないものであったならば、
そのしっぺ返しは己に帰ってきます。
時には「死んだ方がマシ」と思えるようなしっぺ返しで。

だからこそ人間は自分の能力を出来るだけ正しく自己評価しようとしますし、
それが中々難しいから「より狂いが少ない」であろう、
過小評価ぎみに自己を評価して安全ルートを選ぼうとします。

偏差値40の奴が無策に東大を受けようとしたら止めますよね?
それは容姿だって同じ。

気にしすぎて鬱になるというリスクもあれば、
気にしなかったために結婚詐欺にあうリスクもある。

どちらのリスクがより恐ろしいかと考えたときに、
後者をされるぐらいなら死んだ方がマシと思ってるのが
私や瑞鳳さんなんですよ。
【2006/08/15 04:34】 URL | 覚悟 #o25/X8aE[ 編集]
ちなみに私はたかしさん言われるところの普通の側に立っています。
まあ自分でも不細工だと思いますしね。
【2006/08/15 04:36】 URL | 瑞鳳 #eIJ2w0p6[ 編集]
古巨人です。コミケお疲れさまでした。

なにやらコメントで朝まで大激論が繰り広げられていましたね。覚悟さん平日から徹夜して、眠気の方は大丈夫でしょうか?

私の会社は喪男・ヲタが多くコミケの話で盛り上がってましたよ。来年は行きたいですね。
【2006/08/15 21:39】 URL | 古巨人 #-[ 編集]
今日まで5日ほど夏期休暇だったので問題ないですw
【2006/08/15 22:15】 URL | 覚悟 #o25/X8aE[ 編集]
こんばんは。
最近のコミケはわかりませんが、昔は小さな即売会や
オンリー系に行くと結構ネタ系のコスプレしてる人も
見かけましたよ。
北斗の拳のザコキャラを集団でやってたり(ジャギや
ハート様も居ました。…体型もあんな感じで)男塾の
江田島塾長(ハゲ!)をしている人も見ました。

コミケのコスプレ広場ってのは公開ストリップみたいな
所ですから、綺麗・可愛い系のコスプレする人ばっかり
なのは仕方ないかも知れませんね。
単に周囲からちやほやされたいだけで、自分がコスプレ
してるキャラの元ネタが何かも分からずにやってるような
人も多いそうですから。
【2006/08/16 00:58】 URL | WATA #3/VKSDZ2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 喪男道, All rights reserved.
まとめ






