ADMIN TITLE LIST


先程、アニメ「つよきす」を視聴しました。
その中で喪男キャラ?と言われるフカヒレに同属として期待していたのですが、
思ったより「解脱」できてないキャラだったので少々残念でした。
生身の女性には一切興味がないような男だと思っていたのですが、
なんか普通に可愛い女の子とかにトキめいていたし。
私の妄想の中では毒薬仁なキャラを想像してたので拍子抜けでした。


※余談※
個人的にこんな喪男キャラが存在したら最高ですね。
こういうキャラを主人公として漫画とかアニメできねえかなぁ・・・


子供の頃、チビデブの喧嘩ヨワヨワで周囲から地獄のようなイジメを受ける。
(生爪を剥がされるとか、カッターで背中を切り刻まれるとか)
特に女からは徹底的に「キモデブ死ね」と蔑まれる。

引きこもりになって、家の土蔵に篭り、家族とも話をしなくなる。
その中で少年は徹底的に己の肉体を鍛え上げ、鋼の肉体を手に入れる。
結果として痩せてみると、意外とイケメン。

自信をつけて、復学すると屈強な肉体とイケメン顔のせいで
今までとはうって変わって周囲からチヤホヤされる。
特に女の豹変はすごい。

自分の内面は大して変わってないのに、
腕力と優れた容姿を手に入れただけで今までと
手のひらを返したように接してくる周囲の人間(特に女)に
強い恐怖と怒りを感じて、人間不信が更に強烈になる。

容姿などの外面的な価値観を徹底的に嫌悪するようになり、
容姿が徹底的に醜くなるように整形手術を受ける。
(ゾンビやバタリアンみたいなグロ顔に整形)

今まで蝶よ花よともてはやしてきた女たちが急に無視する。
(喧嘩が強いので苛める事はできないので無視しかできない)
その様を「やはり畜生かw」とにやけながら見下す。

主人公の夢は「誰も居ない無人島を買って孤独に過ごす」になる。

その後は女はおろか、他者との関係に何ら価値を見出さず
ひたすら夢に向かって金を稼ぐ人生を送る。
仕事に関しても、ひたすら黒子的な仕事を行い、
何も語らず、何とも触れ合わず、周囲から何を思われようとも
意に介さず、ただ黙々と己の仕事をこなしてひたすら金を稼ぐ。
一部男性は彼のそういった姿勢を評価するが、
女性たちはその容姿や姿勢をひたすらに気味悪がって陰口を叩く。
(喧嘩が強いので面と向かっては文句を言わずにひたすら陰口)

目標どおり、無人島を買う事が出来るが激務を続けていたため
緊張の糸が切れた瞬間に体にガタが来て過労死的に睡眠中に死亡。
彼の死を悲しむものは人間には1人もいない。
ただ彼の唯一信頼できる友だった愛犬だけが悲しみの遠吠えをあげる。




つ「銭ゲバ」
【2006/07/02 20:51】 URL | #-[ 編集]
リアル人生なみに辛いばっかりで救いもカタルシスもないから
商業作品としては需要ないでしょ。
【2006/07/03 07:39】 URL | ポチ朗 #YG9ONXHE[ 編集]
エロゲ版のフカヒレは、女に声を掛け捲る典型的な
鯛男(笑われ役)なので、覚悟さんの期待は的外れかと

原作の声優はあのベジータ役の人でして、ベジータが
途中から引き立て役になったのをパロディとして見せて
いたりもします。
【2006/07/04 12:04】 URL | daimo #-[ 編集]
『オペラ座の怪人』を読まれてはいかがでしょう?喪男(キモメン)がどんなに強く情熱的な想いを女に捧げても、永遠に報われることはない、というお話です(ヒロインが生半可に優しい性格なので、なおさら悲しくなります)。
普段から覚悟さんがおっしゃってる通りの内容ですよ。
映画の方も良かったので、ご覧あれ。鬱泣きできます。
【2006/07/04 20:36】 URL | phantom #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 喪男道, All rights reserved.
まとめ






