ADMIN TITLE LIST


南の島での釣り三昧から帰ってきましたが、このような記事が・・・

日本で妊娠中絶が多い理由
http://blogpal.seesaa.net/article/19728593.html

まあ、要約しますと日本での人口比に対する中絶数が他の先進国と比べて
高い率である原因は女性のせいではなく、ピルが普及してないから。
だから「女性は悪くない」という言説なのですが・・・
ピルが普及していないという点、コンドームの避妊率が
イマイチである事などは確かに正しい指摘であり、
喪男道でもそれらの事は過去に記事として上げています。
ですが、上記の記事が鼻持ちなら無い点は
中絶(両性の合意の下の性交の結果としての中絶)に対する
責任の所在をピルの未普及に押し付けすぎている点でしょう。
「仕方なく堕胎する人の割合」の記事に詳細がありますが、
毎回のセックスで必ずコンドーム以上の効果的な避妊法を
している人は中絶者の内の10%台と結論付けています。
つまりは避妊するのに「コンドームを"選択"している人は80%」とはいっても、
毎回のセックスで必ずコンドームを着用する人が80%ではない。
中絶者の90%前後は
「危険日っぽい時だけコンドームを」
「普段は避妊するけど、生でやりたくなったら生で」

こんな感じで「つけたりつけなかったり」というセックスを
繰り返した挙句に中絶しているのです。
仮にピルが普及したとしても同じような結果でしょう。
つまり「面倒だから飲んだり飲まなかったり」
こういう人間が中絶の大半を担うことになる。
コンビニで一箱700円で手に入るコンドームですら
「つけたりつけなかったり」なのですから。
定期的な服用や装着が必要な避妊法では大した効果はなさそうです。
「一回飲んだら数年は絶対に妊娠しない薬」
こんなものがコンビニでごく普通に極めて安価で
売られない限りは大規模な中絶数減少には至らないでしょう。

まあ、そもそもセックスとは性病や妊娠など多大なリスクを伴う
嗜好品であり、また人が生活していく上での必需品では
ないのですから万が一の場合に自力で責任を取る事が
出来ないガキがすべき行為ではなく、彼らに対しては
セーフティセックスではなくノンセックスこそが正しい思想でしょう。
(どーせ誰も守らないだろうけどさ・・)
中絶の大半がだらしない性モラルの元に発生している事、
そしてその責任が中絶者の(男女ともに)自己責任に
帰結するという点をぼかすべきではない。

彼らは快楽行為に於いて取れるべき手段を
完全に取らずして、発生しうるリスクに遭遇しただけ。
そしてその責任を胎児を殺すという他者に擦り付ける形で逃れた。
そしてそれは罪悪であり人としての道に外れる行為である。
その大前提への認識は動かしてはならない。
もっとも、現実にヤリチンヤリマンに性モラルを持つように
期待することなどは到底不可能なので
単純な倫理的正論で問題が片付かない事は事実です。
実際には感情論よりも、システマチックな対応が必要でしょう。
ですが「本来はこうあるべき」という理想像を
思想の根底に置かねばならないのではと。
そうしなければ「善悪」の観念すら揺らいでしまいますからね。
善悪の観念すら揺らぐようなら、そういった事態を
改善しようとする動きすらも潰えてしまいます。
ピルにしろ何にしろ中絶数を減らそうと、避妊を向上させようと
日夜、研究や活動に励む人がいるのも身勝手な中絶が
非人道的行為であるという価値観が存在するからに他ならない。


※追記※
よくわかりませんが、最近はてな界隈で中絶問題が人気のようです。
私も幾つか記事を読みましたが、まあ反吐が出る内容が殆どですわ。
糞ブロガー「烏蛇」の記事に代表されるように
SEXの権利(自由の権利)>>胎児の命
って考えが一般的なようです。
レイプや母体危機が原因による中絶は特例とすべきでしょうが、
男女が任意の元にセックスをした結果の中絶は
明らかに意図的な子殺しと私は絶対的に認識しています。
(私の中絶に対する認識は「中絶と浮気」の記事を参照)

これらの対立は胎児の命とセックスの自由権を天秤にかけて
どちらが重いと判断するかに帰結します。
あとの長ったらしい理論は求める結論を押し通す為の
単なるコジツケですからね。
私はハッキリと言います。
セックスの自由を縛ったとしても胎児の命を守るべきだと。
そもそも単なる嗜好品に過ぎない事(SEX)の自由と
人の命を天秤に掛ける事自体が狂っている。
己の性的快楽のために人命を踏みにじっている点では、
強姦殺人などと同列だ!!

個人的な案としてはレイプや母体危機以外の
だらしない理由による中絶の場合は罰するべきと考えます。
具体的には
**************************************************************
1.中絶費とは別に100万円を罰金として男女から徴収。
2.中絶の際にレイプによる中絶(罰金免除)を
 申告した場合は過去に被害届けを出している事を条件とする。
3.中絶の際に父親が不明の場合は胎児のDNA鑑定を行う。
 父親が逃亡(やり逃げ)だった場合は罰金の増額、又は実刑。
4.男女が罰金を払えない場合は3年以上の実刑、未成年の場合は初等少年院送致。
5.中絶罰金として徴収したお金は 恵まれない孤児、障害児への補助に。

**************************************************************

こういった形で罰則化したほうがよほど人道的であると思います。
もちろんこういった形で罰則規定すれば、闇中絶による
母体事故は増えるでしょうし、そういったことを
苦としての自殺も増えるかもしれません。
ですが、敢えて言います。
そんな奴らは苦しんで傷つき死ねば良い。
望まれぬ出産によって捨て子が増える?
増えればよい、少子化対策に使われる下らない10兆円予算を回せば、
彼らに十分なエリート教育を施してやれるだろう。
ヘタなDQN親の元に生まれるより、よほど愛に満ちた生活を与えられる。
児童虐待が増える?
生まれてから殺されるのも、生まれる前に殺されるのも同じ。
だが、生まれてから殺されたなら、その糞鬼婆を殺人として
ムショにぶち込む事で敵討ちが出来る。

(最近は幼児虐待致死に対する厳罰化が少しずつ進み、
懲役10年以上が求刑される例も増えてきている)

ムショに何十年もぶち込んでやれば生理も上がって
二度と子殺しが出来なくなるだろうて!!
どうせ犠牲が出るなら第二、第三の犠牲者を止められる方がマシ!!

とまぁ威勢良く吼えたところで現実は何も変わらないし、
私の古臭く汗臭い思想などは女性に鼻で笑われて終わり、
烏蛇のようなリベラル的な考え方がスマートであると
女性たちに賛美されるでしょう。
結局は我々に出来る事はただ吼えるだけ。
世の大半の人間には笑われ、孤立する。
だが、それで良い。
テメェの納得できない理不尽に吠え立てる。
それを認めず、染まらず、己を隔絶させる。
頑ななまでに孤立する。
そうやって生き抜き、老いさらばえたときに
お天道様をまっすぐに見て笑って死ねればそれで良い。
というか、「自分だけは汚れなかった!!」
自己満足するのが精一杯なんでしょうね。
だが、それで良い。


ナイフを突きつけられても
ピストル突きつけられても
原爆突きつけられても
水爆突きつけられても
クソッタレって言ってやる!!
クソッタレって言ってやる!!
(ブルーハーツ、「僕はここに立っているよ」より)



なるほどな、と頷きながら読んでおりました。
中絶の厳罰化の欄の、ヤリ逃げした父親に実刑を与えるというのは、自動的に、生まれてきた子供が「犯罪者の子」にさせられてしまう事に繋がらないかと心配になりました。
【2006/06/25 16:54】 URL | #mV7s0irc[ 編集]
>生まれてきた子供が

中絶の際に・・・と書いてあるので、子供が生まれる事はないですが。

仮にその後に子供を作って産んだとしたら犯罪者の子となりますが、
それに於いての責任は犯罪者でありながら子供を作ってしまった
その親の責任になる問題ですから関係ないかと。
そもそも生まれてくる子供を犯罪者にすることを危惧して、
鬼畜を野放しにすることの方が社会に悪影響でしょう。
【2006/06/25 17:04】 URL | 覚悟 #o25/X8aE[ 編集]
女性は悪くないと書いていながら、ピル使用は女性の責任だと思います。
特例以外の中絶を承認する人は、自分がもし中絶されて生まれてこなかった時のことは考えないんでしょうか?
普通の倫理観があれば、中絶など出来ないと思うんですが・・・。
今の日本人の大多数は倫理観が異常なので、覚悟氏の提案する厳罰化での、
ある意味脅迫的な政策のほうが効果がありそうですね。
何人(何千人?)かが人柱になれば減少するのではないでしょうか。
エイズが広まってても認識が変わらないってことは、減少しない危険もありますが・・・。
【2006/06/25 21:03】 URL | 武士道精神 #-[ 編集]
厳罰化についてですが、罰金だけでなく、中絶1回につき1個ずつキルマークを住民票に記載するというのはどうでしょうか。
罰金刑の欠点は、金さえ払えばいいんだろ。とひらきなおられることです。お金持ちのご子息の場合、100万なら親にでも…なんてことになりかねません。
そこで、金持ちなら当然、体面を気にするでしょうから、「中絶経験あり」なんてことになると、縁談にも不利になるかな、と。また、玉の輿狙いの女性も、「せれぶ」に好かれるためとはいえ、少しは自重するんじゃないでしょうか。
【2006/06/26 18:01】 URL | めかちゅーん #-[ 編集]
キルマークですか、面白そうですね。
まあ罰金刑と+して同時実施すれば良いと思います。
【2006/06/26 20:00】 URL | 覚悟 #o25/X8aE[ 編集]
http://d.hatena.ne.jp/ryokusai/20060625#1151179324

最新記事とどっちにコメントしようか迷いましたが
なかなか興味深い意見です
【2006/06/26 20:44】 URL | 喪男 #-[ 編集]
>喪男様
>なかなか興味深い意見です
だつたらうちにコメント下せえ('A`)
【2006/06/27 07:08】 URL | 犀淨庵 #-[ 編集]
>反応するの面倒だからコメントもトラバも要らん。
って元記事にあるじゃないですか!

とはいえ
「性暴力による中絶」を大きく取り上げることが
「まて、これは孔明の罠だ!」
という視点には、目から鱗がぼとぼと落ちました
ありがたふ
【2006/06/27 22:05】 URL | 喪男 #-[ 編集]
>だつたらうちにコメント下せえ('A`)

いや、マジすんません・・・賛同記事と言う事でご容赦ください。
取り合えずこの記事をトラバとしてそちらに送っておきます。
【2006/06/27 23:16】 URL | 覚悟 #o25/X8aE[ 編集]
>喪男様
>>反応するの面倒だからコメントもトラバも要らん。
>って元記事にあるじゃないですか!
他所で言及されたらリンク元を見に巣から出て来ます罠。

>「まて、これは孔明の罠だ!」
>という視点には、目から鱗がぼとぼと落ちました
私は司馬仲達ですかw 
新たな視点を提示できたなら何よりです。

>覚悟様
>いや、マジすんません・・・賛同記事と言う事でご容赦ください。
お気になさらず。

>取り合えずこの記事をトラバとしてそちらに送っておきます。
当方からも返礼がてら過去記事からトラックバックを送信いたしました。御笑覧いただければ幸甚です。
【2006/06/28 21:34】 URL | 犀淨庵 #-[ 編集]
婚前交渉を禁止するべき

愚民共の性欲と快楽のために尊い命が平然と非人道的殺人によって奪われている国
【2008/10/13 04:14】 URL | #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/04/27 07:26】 | #[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 喪男道, All rights reserved.
まとめ






