ADMIN TITLE LIST


以下の記事に関して色々と質疑を頂いたので、
その点に関してコメント欄で書いた私の考えを纏めさせて頂きます。
有害指定少女漫画
http://shrak.blog17.fc2.com/blog-entry-257.html


この記事に対して文句を付けてきた人の論点をまとめると

1.過去に鯛男だった経験がある人間は喪男の条件(もてない男板ルール)を
 満たした上で悔い改めても喪男とは認められない。
2.喪男は男性間でのヒエラルキーも低い場合が多いから、そういった存在に配慮しろ。


主に上記の2点であるでしょう。
まず1について私の考えを述べさせて頂きます。
喪男で有るか否かの定義とは当然ながら発祥である喪男板の
LR(ローカルルール)に準拠するものです。
そこに書かれる喪男の定義を抜き出しますと、

1.彼女持ちではない。
2.元彼女持ちではない。
3.素人童貞を除く非童貞ではない。
4.告白された経験がない。
5.女友達がいない。
6.モテていない。
7.女性から好感を持たれていない。
8.彼女が欲しい、モテたいと思っていない。
9.同性愛者ではない。


この9条件を満たした人間が喪男であります。
つまりこの条件さえ満たせば、ニートだろうが、引きこもりだろうが
億万長者だろうが、格闘家だろうが、超絶イケメンだろうが、
ヤクザだろうが、ヤンキーだろうが喪男は喪男です。

当然ながら「元鯛男だったら」、「合コン参加した過去があるなら」
等という条文は一切ないので、これらを守っている私は真の喪男です。
もしもこれに異論があるとするなら、喪板のLRを変更するなり、
新たに独自のカテゴリーを作成して同志を募るべきでしょう。

この事を於いてもなお
「合コンなんかに参加した過去がある奴はヤリチン思想を持っている奴だ!!」
「女をセックス相手としか見てなかったんじゃないか?」

こう言ってくる輩がいますが、私は上記の記事で女性を
セックス相手とした目的で合コンに参加した等とは一言も書いてません。
仮にある男がナンパをしたとしましょう。
それでナンパして彼女が出来たとして、その男がその子と
婚前性交しないで真面目に付き合い結婚したとします。
これはセックス目当てのナンパと言えるでしょうか?
また、仮にクラスメートなど自然な出会い方で付き合ったとしても
いい加減な性行為の果て妊娠させて捨てたなら純愛とは言い難いでしょう。
要はキッカケはどうでも良くて、付き合い方の内容こそが
純愛か否かを分けるであろうから、合コンで彼女を見つけようが
純愛を否定する行為では無いとするのが当時の私の考えでありました。

また「イケメンを餌にして女性を集め・・・」という発言を取りましたが、
当時の私は容姿というのは女性に興味を持ってもらうためのキッカケであり、
イケメンが有利なのは事実だが(ブサは不利だが)、何らかの形で接点さえ作れば
後は内面性で相手を魅了できると考えていた為、さほど問題視してませんでした。
もっとも、この考えは現実に即してない誤った考えであり、
実際はヤリチンヤリマンばかりが集まる場であった事を
身を持って体験し後悔して鯛男から喪男に昇華したのですが。
女性が私の容姿に対して「キモイ」「死ね」と侮蔑したり、
私の顔が見苦しいと顔面にアイアンクローをかましてケラケラ笑ったり、
いきなり私の鼻に割り箸を突っ込んで突き上げ鼻血を流させたり、
(突っ込む強度によってはこれ、死にますw)
それにキレた私が相手を殴ろうとしたら、暴力男のシュプレヒコールを浴びせたり、
その様子を見た後輩が申し訳なくて、女をマジで注意して空気が重くなったり。


このような事を体験して、合コンに対する期待を半ば失いました。
ですが、私は合コンだけではなく恋愛に対する期待を完全に打ち砕くため、
その後も敢えて「女の醜さ」を見るためだけに合コンに参加し続けたのです。
10人、20人といった女性の中に真面目な女性が1人も居なかったとしたら、
それは運が悪いだけなのかも知れませんが、それが100人、200人であったなら
必然となり「俺は女運が悪いだけなんだ」という燻りは立ち消えます。
そして合コンに参加し続けた結果、私の体験した悲劇が偶然ではなく
必然であった確信を持ち、その後中絶に関する統計や浮気に関する統計などの
マクロ視点での事実を目にし完全なる悟りへと到達したのです。
「恋愛放棄」という悟りに


私は無知ゆえの鯛男という過去はあっても、LRを踏み外す事も無く
「取り返しの付く段階で」道の誤りに気が付き喪男へと成長しました。
例えば女性でもヤリチンのナンパに無知ゆえにホイホイと付いていったとして、
SEXされる前に相手の正体に気が付き、ヤリチンと決別して
考えを悔い改めたのなら、その女性はヤリマンでも何でもありません。
ですがヤリチンとのセックスを繰り返した挙句に悔い改めたとしても、
ヤリマンという烙印を永遠に引きずらねばならないでしょう。
私は結果としてLRを踏み外さない段階で己の考えを悔い改めたのですから
前者の女性と同じように何の問題もないと認識します。

それでも喪男と認めないという人としたならそれは単なる個人的嗜好の問題でしょう。
そもそも客観的に見て、LRを守っている時点で誰がどう言おうと喪男なのですから・・・



一つ忘れてますよ
>5 モテない理由になりうるネタで当板の男性を揶揄する・馬鹿にするような投稿
 
覚悟氏の「ヒキコモリ・ニート発言」「合コンに参加できない奴は度胸がない発言」は、完全にこれに抵触してるかと


それといつのまにかヒエラルキーの話になっていて困惑しています
ヒエラルキーと恋愛資本主義を絡めて考えることは両刃の刃でしょう
「ヒエラルキーが低いから恋愛できないのだ」といわれてしまえばおしまいですからね
【2006/05/06 19:49】 URL | 最初の(\\\'A`) #-[ 編集]
>覚悟氏の「ヒキコモリ・ニート発言」
何時の間にこの発言が私の発言になっているのでしょうか?
名無しでののカキコがありましたが、私はそれを否定していますよね?


「合コンに参加できない奴は度胸がない発言」は

これも言っていません。
断片的な発言を勝手につなぎ合わせて勝手な発言を作るのは止めてください。
【2006/05/06 20:20】 URL | 覚悟 #o25/X8aE[ 編集]
昨日のやり取りを記しておきます。
ここで私は明らかに「合コンに参加できない奴は度胸がない」という誤解を否定しています。
貴方は1日前の議論も忘れてしまう体質なのですか?
それともワザと荒らしてるんですか?



最初の('A`)さんは

「合コンに(参加したいとしても)参加できないのが喪」といっているのか、
「仮に合コンに参加しようと思えば参加できる立場であったとしても敢えて参加しないのが喪」
といっているのか、どちらでしょうか?

前者であるならば、それは気の強弱(度胸の強弱)と関連性があるように思います。
ですが、後者と捕らえているのならば確かに度胸とは関係ありませんね。


>合コンに出ること=度胸のある行為
そんな事は一言もいっていませんが?

自分の意思決定を同性に強制的に破棄されないで
済むためには(それが許される地位に付くには)
度胸が必要という事です。

2006/05/03(水) 20:58:52 | URL | by覚悟 (#o25/X8aE) [ 編集]
自分の意思(我侭)を通すためには度胸が必要。
それが合コンに参加することであれ、その他の何であれです。

そして「同性間で我侭を通せる立場であること=喪男に非ず」とはならないですよね。
そして今回の議題ではその「我侭を通す事」の具体例が合コンに参加する事だったと言うだけです。

ずっとそういう事を語っていたのですが、
合コンという言葉に引っ張られて過ぎてませんか?
2006/05/03(水) 21:05:03 | URL | by覚悟 (#o25/X8aE) [ 編集]
当然ながら、周囲から「合コンに参加するのが当然だ!!」と圧力を掛けられたとして
「俺は絶対に合コンに参加しない!!」と突っぱねて
周囲にその我侭を認めされるにも同性間での地位や度胸は必要です。
2006/05/03(水) 21:08:04 | URL | by覚悟 (#o25/X8aE) [ 編集]
>合コン・ナンパ
前者でもあるし、後者でもあります
理性が邪魔して合コンなぞには参加できませんし、女がニガテだから参加したくないです
別に度胸とは関係ないと思います
恋愛観の相違でしょう

>そんな事は一言もいっていませんが?
そのようなニュアンスに見えますよ


度胸だの強さだので得る以外にも、信頼関係を築く方法はあるんですよ
自分の意思を足蹴にされるような関係なんて、友情じゃないと思いますし
それに自分は友人より上の位置に立って支配したいなどとは思わないので、覚悟さんの云うようなヒエラルキーの上位者であることの意義がいまいち分かりません
2006/05/03(水) 21:12:01 | URL | by最初の('A`) (#-) [ 編集]
>そのようなニュアンスに見えますよ

だとしたら、再度言います。
自分の意思(我侭を通せる事)=度胸があることという事です。
勘違いなきように言いますが、度胸がある=偉いとも限りませんけどね。
弱者を守る度胸もあれば、暴虐を振るう度胸もある。
ただし、度胸が無くて良い事は基本的にありません。
他者を(最悪自分自身すら)守る事ができないからです。


>度胸だの強さだので得る以外にも
別に信頼関係の築き方を討論している訳ではないのですがね。

ですが、例えば友達が(真摯な理由で)本当に困っているとき、
自分を犠牲にして助けるのには度胸がいりますよ。
例えば友達が苛められているときに、
自分が苛められる可能性、ぼこられる可能性を理解して
それでもなお自己犠牲的に立ち向かうとしたら度胸が必要でしょう。
度胸を必要としない友情なんてものは、困難が訪れたときにアッサリ壊れるといっておきます。

信頼をつむぐのにだって度胸は必要ですから。
2006/05/03(水) 21:22:47 | URL | by覚悟 (#o25/X8aE) [ 編集]
別に度胸がないことを肯定してるわけではないんですけどね
【2006/05/06 20:23】 URL | 覚悟 #o25/X8aE[ 編集]
ついでに言えば、

>5 モテない理由になりうるネタで当板の男性を揶揄する・馬鹿にするような投稿

これは喪男の条件ではなく、喪板に書き込む「内容」に対してのルールであり、
喪男の条件とは別の問題です。
【2006/05/06 20:27】 URL | 覚悟 #o25/X8aE[ 編集]
こういう他者の発言を都合よく私のせいにしたり、
発言内容を意図的に曲解してミスリードしようとする馬鹿がいるから

私は削除を容赦なくするんですよ。
私の真意を曲解したミスリードを2度も3度も繰りかえした場合は、
アク禁削除も容赦しませんので。
【2006/05/06 20:33】 URL | 覚悟 #o25/X8aE[ 編集]
「ヒエラルキーが低いから恋愛できないのだ」といわれてしまえばおしまいですからね

馬鹿じゃないでしょうか?
我々は恋愛できないのではなく、恋愛しないのだ。
その回答で終わりです、ヒエラルキーも糞も関係ありません。
【2006/05/06 20:35】 URL | 覚悟 #o25/X8aE[ 編集]
そうですよ
我々は合コンしないのだ
それで終わりです
同姓間ヒエラルキーもくそも、一切関係ありません

「私は男性間ヒエラルキーが上だ」
それがどうしたのか?という話ですよね
【2006/05/06 21:02】 URL | 最初の('A`) #-[ 編集]
>我々は合コンしないのだ
>それで終わりです

あなたがどうかは判断しかねますが、
「合コンに(参加しようとしても)他者の抵抗により参加できないのが喪男」と言い張る連中が居るんですよ。

それは間違いですよね?
合コンに参加しようとしても出来ない立場は喪男の条件とは関係ないし、
過去に参加してもLRを守っていて、現在は恋愛放棄してるなら喪男。

そういうことです。
【2006/05/06 21:06】 URL | 覚悟 #o25/X8aE[ 編集]
「私は男性間ヒエラルキーが上だ」
それがどうしたのか?という話ですよね

そうです。
ヒエラルキーが高かろが低かろうが喪男は喪男。

それが分かっているならいい加減引っ込んで下さい。
【2006/05/06 21:08】 URL | 覚悟 #o25/X8aE[ 編集]
・他人の失言を私のせいに擦り付ける。
・誤解に対して既に弁明を済ませているにも拘らず、曲解してミスリードさせる。
・既にお互いが納得しているはずの話題をループさせる。
・その事に対して謝罪すらしない。


はっきり言って、単なる嵐ですよ!!
【2006/05/06 21:14】 URL | 覚悟 #o25/X8aE[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 喪男道, All rights reserved.
まとめ






