ADMIN TITLE LIST


最近のコメントおよび2chでのやりとりを見る限り、
喪男道を穏健路線に修正したいという勢力?が確かに存在するようです。
それが喪男なのか、喪男のフリをした鯛男(モテタイ男)なのか、
はたまた同士討ちを狙ったDQN側の仕業なのかはわかりませんが。

ただ、なんとなく思ったのですが・・・現在の喪男サイトを見ると
多様性というかバリエーションが限られているのは感じます。
はてな系非モテのように社会的容認や女性からの容認にやたらと拘る人々が多数派、
それと違う方針のサイトを探しても喪男道近辺のように、
へヴィ級とも言える極度のネガティブ喪男が運営するサイトとなってしまいます。
良く言えばバランスが良い、悪く言えば中途半端なサイトでは
はてな系や喪男道のように喪男(非モテ)に関する話題を専門的に扱い、
真剣に議論するような路線は殆ど見かけないのです。
大体が雑談、オタク話系で時々喪男の話題が書かれるって程度ですから。

基本的方針は喪男道と同じ(世俗や女性に一切媚びない、甘やかさない)でありながら、
もう少し攻撃性が低いような、ウェルター級、ミドル級みたいな
サイトがあれば思いのほか人気が出るかもしれません。

現在はブログというHTML知識に乏しくても運営できるツールがあるのですから、
喪男道のズシンと腹にくる重さに耐えられないなら、
自分の手でもっと軽量化したサイトを作ってみるべきです。
それでそちらに人望が集まるようでしたら、それはそれで良いことですからね。

私個人の経験として喪男サイトを運営する上で守ったほうがいいと思う助言を幾つか・・・

1.記事をカテゴリー毎に区分けして見やすく。
はてなのような日記形式がデフォルトだと考察系のブログにはあわない事が多い。

2.記事の更新はマメに行う。
これは基本です、私も守れていませんが・・・長期的には雲泥の差となります。

3.「絶対に喪男を裏切らない!!」という姿勢を明確に。
事実として裏切らなくとも、裏切りっぽい臭いを出した時点で叩かれます・・・
これで叩かれた人の代表としてはhazama氏が有名ですね(実際に既婚者でしたが)
喪男道が過激ながら支持を得られたのはこの3番を死守したからです。
喪男は裏切りを何よりも憎しみますから。


これらを厳守して、ブログを運営して頂ければと思います。
特に3・・・これを蔑ろにすると支持を得る
どころか総攻撃を受けますので要注意。

これを守り尚且つ、ライトにというのは難しい事でしょうが頑張って下さい。

ただねぇ、個人的な経験でいいますとブログって
長期的にやると必ず地が出てくるもんなんです。
中庸を目指そうとしても、いろいろな問題が起こるたびに
ある一方を切り捨てなければならない状況が出てきます。
元々が穏健思想がある人は穏健すぎる方向に少しずつ流されるし、
過激思想がある人は過激な方へと流されていきます。

多少緩いぐらいに留めておこう・・・そうして立てたサイトなのに
気が付いたら「喪男喪女でOFF会しようw」
なんて事になるかも知れませんのでゆめゆめ忘れぬように。
そうなったら後は火達磨の喪男祭りが開催されて全ては無となります。



復活おめでとうございます。

北山関連の一連のやりとりでつくづく思いましたが、どうも粘着してる人達は
自分に一つ納得できない事や異なる考え方を発見すると、今まで支持していた
相手ですら全否定してしまうような極端な考え方の人達が多い気がします。
だったらアクセスするのをスッパリ切れば良いだけなのに、コメント欄や避難所
であぁしろこうしろといつまでもストーキングして来る。

自分では何もしないけど自分の思い通りに動いてくれないと困る。叩き叩かれ
の殴り合いは恐くて出来ないけど、身内叩きなら安全だから幾らでも出来る、
って考え方が根底にあるような気がします。
ほんと、自分でブログ一つ立ち上げてみれば良いんですよ。名無しやネ喪の粘着
に延々と時間を割いてる暇なんて無いのが解るでしょうから。

まぁ工作員の可能性も高いですし、内ゲバで一番喜ぶのは相手側ですから、
自分の意見を述べるだけ述べたら放置なりアク禁で以下スルーが一番スマート
な対応方法でしょうね。
【2006/03/15 11:20】 URL | WATA #3/VKSDZ2[ 編集]
「ストーキング」と呼ぶのはいいですね。
「粘着」「荒らし」
という単語は、喪板などに出入りしているアンチの方々にとっては
言われ慣れてしまって罪悪感や自制心を自覚させづらくなっていると思いますので。

現実世界での男女間のストーカー犯罪と同様に、
やる側の本心がどうであれ(建設的な意見のつもりでも)、
ストーキング被害だと決めるのは苦痛に思っている方ですから。
【2006/03/15 13:14】 URL | #yTXj/oD.[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 喪男道, All rights reserved.
まとめ






