ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ハマスが議席の過半数を獲得した事で、再び脚光を浴びている問題ですが、
これはけっこう喪男問題と似通った点があるかもなぁ、と感じました。
何故、パレスチナ側が欧米側の懐柔政策に反発し、
強硬派のハマスを支持しているのか・・・私はこう推察します。


欧米側に従っても大した旨みが無いからでは?
「ろくにエサもくれない癖に首輪で繋ぎたがる奴に誰が従うかよw」
と。

パレスチナ側は土地も無く、金も無く、産業も無く、何も無い状況です。
失業率は40%を超え、多くの人々が難民キャンプで暮らしています。
パレスチナは他国からの資金援助が年間予算の45%程度を
占めていて、欧米諸国も出費しています。
それを盾に「和平路線にならないなら停止するぞ」と脅してはいますが、
そういった動きに対して、同じイスラム国家はパレスチナに
資金援助の継続を確約したり、それに呼応して新たな資金援助を
申し出る国家が出てきたりと、欧米諸国に頼らない
資金ルートが出来つつあるようなのです。

欧米に尻尾を振らなくても今までと大して食い扶持は変わらない。
資金援助を受けてもそれが貧民層に届く事は無く、
非常に貧しい状態が殆ど改善されていない。
そもそも、大人しく言う事を聞いていても
(国家予算としては)焼け石に水のはした金しかくれない。


これで誇りも怨恨も便所に流して
イスラエルのポチになれと言って聞くわけがない。


誇り高く戦って死んでも、誇りを捨てて従っても貧しい事には変わりない。
だったらせめて誇りだけでも守って死んだ方がお得でしょう。

土地も、金も、産業も、安全も全て保障してやらない限りは、
パレスチナに首輪を付ける事は不可能です。

イスラエルの土地を切り取って彼らに与え、
十分な資金援助を施し、
技術提供および産業の誘致をして、
イスラエルが暴れた時は国連がシバキ上げる。

飢えた狼を大人しくさせるには腹いっぱいの
エサを食わせるのが最も効果的かつ簡単な方法です。
飢えた狼と言うとパレスチナが悪者チックに聞こえますが、
そもそも彼らを飢えに追いやったのは欧米諸国とイスラエルです。
その責任として彼らが国勢を立て直すまで、エサを与えるぐらいの
事をしてやっていいんじゃないかとは思うのです。


これらの事をちゃんと保障してやらん限り、争いは永遠に続くでしょう。
まあ、その事は誰しもが気がついてる事です。
じゃあなぜそうしてやらないのかというと、
「やっても自分達にとって大して得にならないから」です。
アメリカはユダヤロビーの手前、イスラエルの土地を
切り取ったりなどが出来るはずがない。
EUもパレスチナの矛先がイスラエルに向いている以上は
おもいっきり身銭を切ってまで彼らを助ける必要性はない。
日本は親分であるアメリカに追従する形を取らざるを得ない。
パレスチナを助ける事に心血を注ぐ理由が存在しない。
だからこそ欧米側は「出来るだけ安い出費」で
騙し騙し値切りながら、パレスチナを大人しくさせたい。


出来るだけ安い給料で労働者をコキ使いたい企業主と同じ発想です。
「金は払わん、だが俺の言うことを聞け!!」
誰も聞くわけがないっつーのw
そんなことだったらストライキでも何でもして暴れた方がよっぽど楽しいw
これは喪男問題にも言えることで、我々がモテ側に従わない大きな理由として、
「モテ側に従ったところで全くメリットがない」
というのは間違いなくあるでしょう。
だったら「喪男として生きて、暴れた方がいいやw」となるのは必然です。
私を含め、喪男であることが「存在意義や美学」になるまで凝り固まった人々は兎も角、
大方の喪男が喪男である理由、激しく抵抗する理由は
「従ったところでメリットはないし、抵抗した方が誇りが満たされ楽しいから」ではと。
(私だってこの心理は多少なりとも持っています)

はてな系非モテである、kiya2014は喪男道のある記事に対して
このようなコメントをしています。
**********************************************************
kiya2014
『ここまできた喪男にサヨク的言説は意味がないよなあ。
 だって、モテに従って脱オタして女性に譲歩したところで
 メリット皆無だからね…。
 周囲を全部敵にして不毛に戦った方が余程楽しいだろう。』

**********************************************************

彼は喪男道と相容れない存在でありますが、
この指摘に対しては正しいと言わざるを得ないでしょうね。
我々だって人間です、与えられた選択肢の中で
せめて楽しい道を選んで生きたいんですよ。
モテや一般人と同じようにね・・・
スポンサーサイト



そんなに難しく考えなくても
自分が正しいと思う言動を取ってたら
自然と非モテになってるってだけですよ。

・気の抜けただらしない格好はしない
・人前で性的な話をするのはみっともない
・その場の雰囲気で安易に人に同意しない
・自分の意見は率直に人に伝える

これだけで世のオナゴからは
「ウザイ」「キモイ」と言われますよ。
そんな人達とは接触自体を避ける。

そうすると自然と非モテになってますよ。
勿論、自分で決めた生活だからさほど不満も出ませんよ。

モテに逆らってどうのなんて考えるのも
人に流され過ぎな気がするんですが・・・
【2006/02/10 07:30】 URL | 喪28 #-[ 編集]
人はパンのみに生きるにあらず
古代ローマでは民衆の統治にはパンとサーカスが必要だとか言われてました
ようするに人が生きていくには食い扶持と娯楽が必要なのです

ところが現代日本では恋愛=セックスが至上の価値を持つ娯楽だとする勢力が若年層の主流になり
恋愛以外の娯楽に没頭する人達を「おかしい」「きもい」「可哀想」とか見下したり否定するからおかしなことになるのです

モテ側が職場や学校などでこちらに同調圧力かけてこなければいいんですがね
まあ恋愛には向かない顔面と体型の人も伸び伸びと生きることができる世の中になってほしいです
【2006/02/10 09:48】 URL | 喪男 #yP3fyjnY[ 編集]
http://ex9.2ch.net/test/read.cgi/net/1138645093/
ここを見てもらえばわかるが、覚悟氏の言ってることは極端すぎ
もっと広い目で世の中を見るべき
【2006/02/11 16:39】 URL | #-[ 編集]
そこ見たけどなんか勘違いされてる気がする
このブログで叩いているのは全ての女じゃないと思うのだが
【2006/02/11 17:56】 URL | #-[ 編集]
そのスレの方々もヒット数を上げてくれる大切なお客様ですw
お客様が喜ぶように今後も頑張っていこうと思います。

>そこ見たけどなんか勘違いされてる気がする
>このブログで叩いているのは全ての女じゃないと思うのだが

たぶん、彼らもそれをわかった上で知らない振りをしているのでしょう。
気にいらない意見を曲解しようとするのは人間の性です。
【2006/02/11 18:30】 URL | 覚悟 #o25/X8aE[ 編集]
広い目で世の中を見ている方の、極端でない意見をとりあえず聞きたいものですな
【2006/02/12 01:09】 URL | #-[ 編集]
とりあえずどこが極端なのかぐらいは指摘するべきだと思いますよ。
いきなりきて、文句を言うだけでは何にもなりません。
【2006/02/12 04:46】 URL | DESPISE #2PRdxZIg[ 編集]
ヲチ板のスレは腐女子しか居ない罠。
【2006/02/12 12:43】 URL | 護 #-[ 編集]
だから何でそこまで女を敵視するわけ?
そりゃ北山みたいな奴は叩かれて当然だけど普通に恋愛してる女の方が大多数じゃん
そういった人たちを叩くのは間違ってるし、目の敵する必要も無いし
【2006/02/12 15:22】 URL | #-[ 編集]
そうそう、普通に恋愛しながら、
普通に中絶して、普通に浮気して、
普通にカッコウする女性もかなり居るわけでしてw

まぁ、これは女性に限らず男性側にも同じような輩は同数程度存在します。
だからそういった存在をひっくるめて
「DQNは死ね」と言っているわけです。

ただ、我々が男性である以上は性的な意味で
男性に騙されるという事は基本的にあり得ません。
そういった意味で、女性の方がクリティカルに恐ろしいのはあるでしょう。
(だから女性の方により白羽の矢が立ちやすい)

ですが、女性だけが醜い、男性は綺麗などとはいっていません。
私利私欲により非人道的な行為を取って、
他人の人生を踏みにじり傷を残す行為は
男女関係なく許されざる行為であると言っているのです。
【2006/02/12 17:10】 URL | 覚悟 #o25/X8aE[ 編集]
ついでに言えば我々は、たとえば北山のような
単なる個人をどうにかしたい訳ではありません。
「我々を迫害した人間」に類似した人間性を持つ
カテゴリー全体を攻撃したいわけです。

いわゆる「ヤリマンギャル(元含む)」、
「ヤリチン(ヒモ、ジゴロ)」、「DQN」なんて類ですね。

北山は許されざる行為をしながらも、周囲から
崇め立てられて、まさに「エイズ特権」を
行使していた為、そこから引きずりおろして
やりたかった点がひとつ、

そしてもう一つは、彼女がそういったヤリマンや
DQNと呼ばれる人種のある意味で象徴的な存在であり、
それを叩き潰す事で彼女の属するカテゴリー自体に
宣戦布告および、打撃を与えたかった。
まあ結果として彼女のブログは潰した訳です。
(これは戦略的撤退と思われるので戦果とは言いがたいでしょうけど)
彼女と同じカテゴリに属する人種にある程度の衝撃を与えたのは事実です。

実際にこの事件の後に、ファビョって猛烈に
噛み付いてきたのは彼女と同じような、
「自分の快楽>>他人を傷つける事、公衆道徳違反」
こういった人々でしたからね。

再度言います、我々は単なる個人個人を
スナイパーのように狙い撃ちして潰したい訳ではないのです。
あくまで「DQN」「やりチンヤリマン」というカテゴリー自体を攻撃したいのです。

そのカテゴリ全体を意識した攻撃故に、
女性全体を攻撃しているように見えたのでしょうが、
実際は女性の中での「DQN、ヤリマン」そういった
限定的階層に対して攻撃している訳です。

喪男道をよく見ていればわかると思いますが、
随所に「世の中にはまじめな女性もいるでしょうが・・・」
みたいなフォロー文を入れていますので。


これだけ言ってもわからないようでしたら、お引取りください。
ここはあなたの居るべき場所ではない。
【2006/02/12 17:24】 URL | 覚悟 #o25/X8aE[ 編集]
もし、喪男の目的が「均衡による平和」のみであるならば、
喪男の特徴とDQNの特徴を活かせば達成できるんじゃないでしょうか?

喪男の特徴
・身体的、信条的特徴を馬鹿にされやすい
・失うものがあまり無い(偏見かもしれませんが…)

DQNの特徴
・攻撃的である
・弱みを見せた相手を追撃しやすい
・曲がりなりにも守るべきものがある人が多い?
(地位?名誉?)

-------------------------------------------------------------------------------------------------------
<第一段階、焦土戦術>
DQNがちょっかいを出すように仕向けそのちょっかいを記録する。(暴言をミニマイクで録音とか)
その記録を第二段階の土台とする。裁判時に相手がグウの音も出せないと予測されるところまで記録するべき

<第二段階、反転攻勢-槌と金床>
焦土戦術の時に集めた記録を元に裁判を使って攻勢に出る。
攻勢をかけるタイミングは相手の人生における重大事の時がよろしいかと。
(結婚する直前、昇進する直前、子供が進学する直前とか、経費が一時的に増大する時が最適かと考えています。)
(なぜならば裁判にはお金がかかりますので、相手方が勝とうが負けようがその後の人生を大きく狂わせることは可能だからです)

イメージとしては、「左翼→裁判 中央→土台 右翼→相手の心理的不安」です。
その三つの要素で両翼包囲ののち殲滅に成功すれば、
残りの付和雷同組みもちょっかいを出さなくなると思います。
(即ち、均衡による平和の達成。)
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
【2006/02/12 21:26】 URL | #-[ 編集]
いつもうなずきながら記事を拝見しております。
こちらのコメント欄を読んで、覚悟さんが2chで叩かれていることを知り、
今まではROMでしたが、直接応援を言いたくなりました。
私は26歳の女ですが、彼氏いない暦=年齢の処女。つまり、喪女です。
この年まで処女なんて女性は周りにも一人もいません。
子どもの頃から男子にデブスといじめられつづけてきたので、
すっかり男性恐怖症になってしまいました。
かといって、女の子にも「暗くて何考えてるかわからない」
などと嫌われていたので、友達もほんの数人しかいません。
それに同年代の女性とはあまり話が合わないのです。
中学高校くらいから恋愛経験を積んできたひとが多いし、
彼氏がいないので、彼氏の話を振られると困ってしまいます。

喪男道の文章を読んで、私と同じ悩みを抱えている人が
男性にもいたんだなぁと知って勇気づけられました。
私は大人になってからも男性にブスとかデブとかキモイ女、
等と言われ、「どうせあの女は処女だろ」等と噂されているのも知っています。
今まではそれを引け目に感じていましたが、こちらの記事では処女の女性を
素晴らしいものと褒め称えている。目が開かれた思いがしました。
美人で彼氏のいる同僚達にずっとコンプレックスを持っていましたが
彼女たちこそ、結婚前にだらしない性行為をしている肉便器である、
(ちょっと過激な言葉ですが…)ということを
明言して下さっている覚悟さんに心からお礼を言いたいと思います。
私が劣等感を抱く必要はない。どんなに顔や外見がきれいでも、
非処女であるだけでもう汚れているし、男性からしてみれば結婚する価値がないのですよね。
それを考えると、この年まで処女を守ってきて本当によかったと思いました。

私には、彼女たちの持っていない絶対的な「価値」がある。
処女だと言うことは男性にとって、素晴らしい価値。
覚悟さんの文章を読んだからこそ、そのことに気付けたのです。
「非処女と結婚したい男は殆どいない」というお話なので、
今、他の非処女にうつつを抜かしている男性も最終的に
私を結婚相手に選んでくれる可能性が高い、ということが解りました。
美人や可愛い同僚はいくらでもいますが、処女の女子社員は私だけです。
彼女らはいずれみじめに振られる。何人もと付き合ってきた非処女だったから。
「痩せた方がモテるよ。男は太ってるコが嫌いだから。
あと、その吹き出物もスキンケアした方が良いよ」などと
馬鹿にする同僚の女を見返してやれるのだと思うと笑いがこみ上げてきます。
「デブとかブスより非処女の方が結婚できないよ、中古品のくせに」
と言い返してやりたいのを我慢するのが大変です。

童貞でも処女でも、肉便器やヤリチンよりはずっと美しく人間レベルが高い
という真実を教えて下さった覚悟さんに感謝します。ありがとうございました。
これからも外野の声に負けず更新をがんばって下さいね。
長文失礼いたしました。m(_ _)m
【2006/02/12 22:49】 URL | 喪名子 #Fe5eWWgA[ 編集]
非常に失礼な事かも知れませんが、
私のブログには女性賛同者は基本的に皆無ですので、
喪名子さんの発言も、我々から見ると悪戯のように見えてしまいます。
そして実際にそのような行為(いわゆる釣り行為)を
行う人間がネット上にはゴロゴロしていて、
疑わざるを得ない状況である事はご理解ください。
実際は本心の書き込みか、悪戯なのかを判別する術は
ありませんので本心として回答させていただきます。

喪名子さんはご自身は平和的に振舞いながらも
不当な人権侵害を受け続けてきたようですね。
それは非常に屈辱的で悲しかった事だろうと思います。
そういった我々を差別してきた価値観に対して
「自分たちを守るために、自尊心を取り戻すために」
喪男道は抵抗している訳です。
そのため、過激な言説を取らざるを得ないことが多々ありますが、
根っこの部分で人として間違ったことをしているとは思っていません。
そういった活動に対し、支持を示す女性が僅かにでも
存在したことは正直に嬉しいと感じます。
【2006/02/12 23:25】 URL | 覚悟 #o25/X8aE[ 編集]
覚悟氏がこのモテ・非モテ戦争(ほぼ独り相撲とはいえ)に勝つには最低でも、あと百年はかかりそうですねw なにせ、現代の若者の意識を根本から変えなくてはなりません。
程度の差こそあれ、強くて美しい者に惹かれるというのは古来からの人間が持つ美意識ですよ。覚悟氏がそれを180度転換できたらすごいですね。
まあ心配なのは、それまで覚悟氏の憎悪が続くかどうかです。怒りや憎しみを長い期間保つのは容易なことではありませんよ。老いると人間、どーでもよくなってきます。なので、非モテのシンボルを作ることをお勧めしますよ。しかも絶対的な唯一神を、です。思いっきり弱くて不細工な面にするといいでしょう。それができれば、脆弱な非モテたちの結束力の中心になって、戦争を優位に運べるようになるに違いありません。
つまり、モテる側の人間の意識を変えようとする前に、非モテ側の意識を変える必要がありますね。非モテの人間が可愛くて美しい女を見てハァハァしていたら、いつまでたっても戦争には勝てないということです。それが二次元だろうが三次元だろうが根は同じ。

>私利私欲により非人道的な行為

これは北山女史への誹謗中傷には適応されない…?彼女はあなたにとってはシンボルでしょうが、れっきとした一個人でもありますよ。彼女は今のところ、犯罪者じゃありませんからね。
であるにも関わらず、サイトを潰したり、肉便器呼ばわりするのはどう考えても、

>他人を傷つける事、公衆道徳違反

に見えますが?

ま、覚悟氏と非モテたちの受けた仕打ちが未来永劫裁かれないのと同じことですね。覚悟氏の罪も未来永劫裁かれない、っと。
【2006/02/13 15:54】 URL | ずすめ #JalddpaA[ 編集]
>>ずすめ氏
覚悟氏の発言を「誹謗中傷」に位置付けるのは如何なものかと思いますが…。
誹謗…他人の悪口を言う事
中傷…根拠の無い悪口を言い、他人の名誉を傷つける事
北山女史が「一個人としての裁量」を度外視し、他人をHIV感染の危機に晒した事は、批判されて然るべきだと考えますが。過激な表現を用いた事で「誹謗中傷」だと断じる事は軽率ではないですか?
もう1つ。美しい女性を見て「美しい容姿だ」と思う事は自然な感想ではないでしょうか?
「美しい外見」と「品行方正な振舞い」は、決して同じ物ではありません。「性欲を持ち続ける限り、女は批判出来ない」とは、少々暴論ですねw

最後に。喪男の主張を「憎悪」だと決め付ける根拠は何ですか?
幸せそうな家族の団欒を見て、「壊してやろう」などとは思いませんよ。過去に憤りを感じたのは、「家族を持ちながら、自己の欲求のみ満たさんとする輩」であって、何の落ち度も無い家族にまで敵意を向けた覚えはありません。
あまり都合の良い言葉ばかりを選り好んで「誹謗中傷」なさらないでくださいねw
【2006/02/13 19:11】 URL | #-[ 編集]
>他人をHIV感染の危機に晒した事は、批判されて然るべき

そうですね。あなたの価値観では、ね。同じように私は覚悟氏のは誹謗中傷だと思いますよw 残念ながら、私もあなたも公的にはまったく根拠はありませんが。ただし、ネットでしか使えないような言葉が過激な表現…?週刊誌ですら肉便器なんて使いませんねw

覚悟氏もあなたも現実では人と議論やディベートをしたことないんでしょう。まあ、どーでもいいんですが文句があるなら訴えなさいよ。北山女史をねw

>美しい女性を見て「美しい容姿だ」と思う事は自然な感想ではないでしょうか?

そうでしょう。

>女は批判出来ない

は…?
どこにそんな言葉が…?視力が悪いなら仕方がありませんが、もう一度ご確認を。非モテの人間(一般的に社会的容姿が悪い)たちがモテの人間(一般的に社会的容姿が良い)たちに勝つためには(戦争だの戦いだの言い始めたのは覚悟氏)、モテの容姿を持ち上げてどーすんじゃい。
それで勝てる(非モテを一般にすること)ができるわけねーだろ、といっているわけ。
わかりますかー?w

>喪男の主張を「憎悪」だと決め付ける根拠は何ですか?

覚悟氏はルサンチマンと言ってますが…?私は

>それまで覚悟氏の憎悪が続くかどうかです。

と言ってるわけ。覚悟氏個人の話ね。わかる?喪男全体の話なんか知るか!w つーかルサンチマンってわかります?わからなかったらググってみてくださいねw
【2006/02/13 21:23】 URL | ずすめ #JalddpaA[ 編集]
ななしの君よ。人の本文は読まないし、名前は書かない。最低ですね。ここはこんな人間ばかり集まるんですかね。カウンター回すのもったいないので、もう来ません。せいぜいがんばってくれ。さようなら。
【2006/02/13 21:30】 URL | ずすめ #JalddpaA[ 編集]
覚悟さんに疑われるのは残念ですが仕方ないと思います。
私は女だし、喪男道では異質な存在ですよね。(だから今までROMだったのですが…)
覚悟さんに敵が多いことも承知しております。
でも、だからこそ、覚悟さんの「男性にとって処女の方が非処女より価値がある」という言葉によって
一人の女が救われたのだということを直接お伝えしておきたいと思いました。

>「自分たちを守るために、自尊心を取り戻すために」
本当にそうですね。私も26歳処女としての自尊心を取り戻すために、
同僚の美人非処女達に少しずつでも抵抗して行こうと思います。

今日の昼休みに、美人非処女の一人、女子社員Aが「今付き合ってる彼氏と来年結婚する予定」
と話していました。その彼氏とは、我が社の成績優秀で感じのよい営業マンなのです。
びっくりしましたが、喪男道の文章を思い出し、(来年になる前に振られるよ)と
心の中でAを罵りました。非処女のくせに結婚できると思っているのでしょうか?
彼女が処女を失ったのは15歳の時、相手は23歳の社会人の彼だったそうです。(これは飲み会で聞きました)
中学生で非処女になるような女がこのままのうのうと結婚できるはずがないですよね?
いくら美人でも考え違いも甚だしいです。うす汚れた中古品のくせに。
「私は処女だから、Aより価値がある女だ」ということをその営業マンに伝えることができたら、
結婚話を壊してやれるでしょうか。

私は確かにデブスでキモイと言われるような女ですが、処女だし、モラル的には自信があります。
浮気・不倫の経験も当然ないし。性モラルを逸脱したこともありません。恋愛経験ありませんから。
夫になる人に、今まで守り通した処女を捧げるつもりです。
貞淑な人間が、性的にふしだらな同僚より結婚が遅いというのはやはり世の中が間違っている気がします。
「自分たちを守るために、自尊心を取り戻すために」
何とかして、非処女の同僚Aに寄生される営業マンを救えないかと思案している次第です。

Aは自分が美人だと思って、私に「もう少し痩せた方が良いよ。恋愛したいなら、少しは自分を磨かなくちゃ」
等としょっちゅうお節介をし、自尊心を傷つける行為を行ってきました。デブスとはっきり言われるより屈辱です。
これに復讐する為には結婚話を壊すほかありません。同時に、処女の私がその営業マンの気を惹くことができたら、
Aの鼻をあかしてやれるのですが…。私は男性が苦手なので、どうしたらよいかわかりません。
営業マンとは1~2度、連絡事項などで言葉を交わした程度です。「処女だ」と自分で言いに行くのはちょっと変ですよね。
Aが15歳で23の男とつきあっていた(援交だったのではないかと疑っています)、などという
モラルに欠ける少女だった過去を暴露すれば、彼の目は覚めるでしょうか?
(私は同僚男性にも避けられているので周りに男性の知人がいません。
外見だけで判断する男性の多さには悲しくなります。もっと女性の中身を見て欲しいです。
こちらの読者の男性達は、もちろん、中身重視の方ばかりだと知ってはおりますが…。
本当に素晴らしい男性ならありのままの私を受け入れてくれるはず。外見に囚われる人間は男も女もDQN?だけですよね。)
というわけで、もしよろしければ、男性である覚悟さんやこちらの読者さんに御意見を伺いたいです。
【2006/02/13 22:58】 URL | 喪名子 #Fe5eWWgA[ 編集]
貴方が名前を書いたのは「貴方の意思」です。それに対してこちらが名を名乗らなければ卑怯という事もありますまいにw
>非モテ側の意識を変える必要がありますね。非モテの人間が可愛くて美しい女を見てハァハァしていたら、いつまでたっても戦争には勝てないということです。それが二次元だろうが三次元だろうが根は同じ。
無関係ですね。容姿の良し悪しによって人間性まで決定される覚えが無いと言ってる訳ですが。我々に反論する資格が無いと仰りたいからこそ、「戦争に勝てない」などといった表現を用いたのではないですか?
>覚悟氏個人の話ね。わかる?喪男全体の話なんか知るか!w
貴方は「非モテ」も含めた発言をしていますよ?ご自分の書き込みをよくご覧になっては如何ですか?
覚悟氏は常々、「何の落ち度も無い女性は批判の対象外」と言っています。失礼ですが、彼の言う「ルサンチマン」の内包する意味を拡大解釈してやいませんか?

もう来ないという事なので、書くだけ無駄だとは思いましたが一応返信しておきます。
【2006/02/13 23:23】 URL | #-[ 編集]
喪名子さんの投稿は釣り臭いですね。
覚悟さんから過激な言動を引き出すための。
ここは慎重な対応をなされたほうがよろしいかと。

私個人の意見としては、尊厳を踏みにじられそうな場面で身を護るための「反撃」ならまだしも、
「復讐」のためならお止めになった方がよろしいかと。
【2006/02/14 00:01】 URL | #yTXj/oD.[ 編集]
怨念を溜めて相手にぶつけるのは止めた方が良いですよ結局は自分のレベルを落としてしまいますし、さらに低レベルの人間が周りに集まってくるだけです。それにAさんが人間的に酷い人なら最終的には破局や離婚に向かいますから放っておきましょうよ。
喪男の私が言っても説得力が無いですが私が最高に惚れた女性はお世辞にも綺麗とは言えない太った女性でした、周りからも趣味が悪いと散々言われましたが私にとってはどんな美女と比べても魅力的でしたよ、彼女は誰に対しても優しかったし人の悪口を言わないし近くに居るだけで心が休まる人でした、結果的には私の自信の無さから告白出来ませんでしたが…
【2006/02/14 00:55】 URL | GON #rJwIuDc6[ 編集]
殆どROMな奴ですが、投稿させていただきます。

私の考えでは、処女非処女はそれほど重要ではありません。それ自体は性モラルの判断材料の一つでしかありませんし、それだけで判断することは出来ませんからね。
極端な例ですと、モラルはあるけれど強姦された非処女と、モラル無く会ったばかりのイケメンに抱きつきキスするような処女とでは、私は前者に好感を抱くでしょうし、そのような人に対して中古や肉便器などというような人たちは逝ってよし!です。要するに処女というよりは処女性といいますか、貞淑であることが重要ではないかと。

それから、外見については、残念ながら人間は外見や第一印象を重要視してしまいます。心理学的にも、第一印象がその後の印象形成に影響を与えるということが分かっていますから。
ですから、そのような意味では社員Aの言葉にも一理あります。もっとも、これは上記のような理由から生じる一意見に過ぎず、強制されるような類のものではありませんから、それを遂行するかどうかは個人の判断に委ねられるべきですし、その判断に他者が口出しすべきではないでしょう。
内面重視というのは、内面だけを見るという意味ではなくて、「外見だけで内面を決め付けず、内面を正当に評価する」という意味で捉えるべきでしょう。私の場合、内面を評価した相手というのは、その外見にも不思議と好感を抱いてしまいます。
それと、内面を直接見るということは不可能ですから、内面が良ければいいんだというように考えるのは問題がありますから、これも注意してください。内面を見てもらうためには、言動が必要ですから。逆に言えば、相手の行動次第で、相手の内面を見誤ってしまうことも多いと思います。

最後に、次の言葉を奉げます。
「怪物と戦う者は、その際自分が怪物にならぬように気をつけるがいい。
 長い間、深淵をのぞきこんでいると、深淵もまた、君をのぞきこむ。」(ニーチェ)

どうか、暗い心に捕らわれないで、自分の内面を美しく保つよう行動して下さい。

長文、失礼しました。
【2006/02/14 01:38】 URL | つばさ #ssgRGo9I[ 編集]
ラストジェダイの記事にある書き込みはともかく、
ずずめの書き込みは嵐っぽいから、とりあえずアク禁しておきますね。

しばらくさらし者にした後に、削除しましょうか・・・
【2006/02/14 11:13】 URL | 覚悟 #o25/X8aE[ 編集]
>喪名子さん

おおよその主張はつばささんの意見と同じです。
ただ、それでも私は個人的にやっぱり内面のほうが
容姿よりもずっとずっと大切だと思ってますがね。
容姿が美しい事に越した事はなくても、
容姿による価値が内面の価値を凌駕するような事が
起こってしまうことは悲しむべきことです。
あくまで内面ありきで、内面が互角なら容姿で
比べる事もやむをえないかもしれませんけど。
喪名子さんは性的な面で潔癖といいますか、つばささんが言うところの
「処女性」も持っている人間であるのでその事は誇りとして持つべきだと思います。

Aさんの件についてですが、Aさんの過去の遍歴を
営業マンの人に暴露する事は私は問題ない行為であると思います。
営業マンの価値観にもよりますが、
「15で援交するような女と知ってたら結婚しなかった!!」
こういう風に考えている男性だとしたら、あなたの暴露は非常に有益な情報となるでしょう。
未然に人生の失敗を回避できたのですから。

ですから、彼に真実を伝える事自体は「彼にとって」は
情報が増える訳ですからマイナスにはならない。
またAさんにとっては自分の過去の悪業を暴露されるだけで、
根も葉もない事を言われる訳ではないので、
どのような結果となっても自業自得です。

ただし、どのような結果になるかはあくまで
営業マンの彼の価値観次第なので、
その情報を伝えたことによって彼が
「昔のことはどうでもいいし、ヤリマンだろうが興味ないね」と
割り切ってしまう事だって十分にありえます。

その事を想定の範囲内として覚悟して行動してください。
そういう反応を示したときはその程度の男だったと割り切るのも手でしょう。

それと彼とA子が破談となっても、彼の心を
喪名子さんの方に向かせる事はまったくの別次元であり、
そういう事を期待するとしたら、まったく別のアドバイスが(私には出来ないアドバイスが)
必要となりますので、過度の期待をしないように。
自分が傷つくだけですからね・・・
【2006/02/14 11:45】 URL | 覚悟 #o25/X8aE[ 編集]
はじめまして。
いつもは覚悟さんの記事を拝見にしているだけなのですが、一喪男としていろいろと意見したくなったので書き込ませていただきます。
北山女史の件でよく敵対勢力の連中は誹謗中傷だと叩いてきています。
以前それらの一部を拝見したのですが、批判と誹謗中傷の意味を取り違えているやつが多いなと思う一方、誹謗中傷と取られてもしょうがないと思われるものもありました。
言論で攻撃する以上言葉葉きちんと選んだほうがよろしいかと思われます。
関係ありませんが、戦争にも戦時国際法というルールがあるわけですし、紳士的に振舞ったほうが賛同も得やすいでしょうし、説得力があるかと。
批判ばかりになってしまいましたが、私も覚悟さんの意見には賛成しておりますので今後もがんばってください。

>喪名子さん
暴露するのはやめたほうがいいかと思います。
事実であっても名誉毀損などになる恐れがあるかと。
そんな馬鹿のためにあなたが手を汚す必要はないと思います。

えらそうなこと書きまくった上に長文になってしまってすみませんでした。
【2006/02/14 19:58】 URL | 軍師 #-[ 編集]
>名無しさん?
>尊厳を踏みにじられそうな場面で身を護るための「反撃」ならまだしも、
>「復讐」のためならお止めになった方がよろしいかと。

「復讐」という過激な言葉を使いましたが、実質的には「反撃」だと思っています。
不当な人権侵害を受け続けてきた人間の魂の叫びだと思っていただきたいのです。
こちらの読者さんなら気持ちは解っていただけるはず。
「過去に尊厳を踏みにじられたことに対する反撃=復讐」ではないでしょうか?

覚悟さんも、
>喪男のことを考えれば、彼らに怒りという形での自己肯定をうながすために、
>分かりやすい敵を作りそれを広めることには意味がある。
という言葉に「当たっています」とおっしゃっていました。私にとっての当面の敵は
同僚の美人非処女Aなのです。もちろん、私を嘲笑っている女は他にも大勢いるし、
(みんな非処女ですからね)、男性社員も外見でしか私を判断しないDQNばかりですから
はっきり言って全員敵ですけど。自己肯定のために、Aを分かりやすい敵に認定してみました。
彼女への攻撃が終わったら、男性社員B(私をデブスと侮蔑した)にも報復したいです。
ここでその意思を表明することは、差別されている全国の喪女や喪男にとっても勇気づけられることではないでしょうか。

>GONさん
>怨念を溜めて相手にぶつけるのは止めた方が良いですよ
私はブログを持っていないので、リアルでやられたら
リアルで反撃することしか自尊心を取り戻す方法を思いつきません。
覚悟さんをはじめ、ブログのある方ならネットで肉便器やDQN(あえて言えば)に
溜まった怨念をぶつけられるので気持ちが晴れるのかもしれませんが…。
でもそれで「低レベルの人間が周りに集まってくるだけです」というのは変です。
正当な反撃ならいいじゃないですか?
「喪男道」に集まってきた読者さんだって、低レベルなわけではないですよね。
覚悟さんのおっしゃる様に、「私を迫害した人間」を攻撃したいだけです。
私の場合はカテゴリー全体ではなく、個人相手ですが。

>彼女は誰に対しても優しかったし人の悪口を言わないし近くに居るだけで心が休まる人でした
私も他人に面と向かって「デブ」「キモイ」などと言ったことはありません。言われるばかりです。
でも、誰に対しても優しくするなんてことはちょっと不可能ですね。
私も覚悟さんと同じ様に「目には目を」と考えています。優しさには優しさを、悪意には悪意を、です。
それでも処女だし、モラルを守って生きれば、デブスでも愛されるはず。喪男のように内面重視の男性にならば。
私も、GONさんのように好きになってくれる男性がいるに違いないという確信を深めました。
(もう身近にいるかもしれないし…なんて(^^))

>つばささん
>処女というよりは処女性といいますか、貞淑であることが重要ではないかと。

同僚の美人社員Aは15歳で処女を失ってから何人もの男と付き合ってきたそうです。
結婚の約束もしていないのに、そういうことをするのが貞淑だと言えるでしょうか。
逆に私は26のこの歳まで処女を守ってきました。貞淑さには自信があります。

>どうか、暗い心に捕らわれないで、自分の内面を美しく保つよう行動して下さい。
ポジティブにいようと思っても現実に差別されている人間はどうすればいいのですか?
右の頬をぶたれたら左の頬を差し出せと?「憎しみの連鎖を断ち切ることは、
余程精神的に崇高にならない限り不可能という事です。」と覚悟さんもおっしゃっていますよ。
異性に差別され、同性にも嘲笑されてきた人間がネガティブな思考に陥るのは当然ではないでしょうか。
それでも私は私利私欲のためにモラルを破ったことや罪なき人を差別したことはありませんし、
処女を守って貞淑に生きています。内面の美しさが、肉便器やDQNに劣るとはつゆほども考えていません。

>内面を見てもらうためには、言動が必要ですから。
>逆に言えば、相手の行動次第で、相手の内面を見誤ってしまうことも多いと思います。
私の言動は間違っていますか?覚悟さんのファンを自認しておりますから、
言動には注意していますよ。肉便器やDQNのようなエゴイストしか叩いているつもりはありませんし、
美人同僚Aも中学生で処女を失った肉便器だからこそ、思い知らせてやりたいと思っているのです。
喪男道の読者さんなら、私の内面も見誤るはずはないと信頼しております。

>軍師さん
>そんな馬鹿のためにあなたが手を汚す必要はないと思います。
ですが、このままだと何も知らない営業マンが肉便器に寄生されます。見過ごしにできないと思うのですが…。

喪男道の読者さんならば私の気持ちを必ず理解して下さると思っていたのですが、
何だか、一般人の友人と同じことを言うのでがっかりです。
その友人に、「この恋愛資本主義に侵された社会で、同調圧力でダイエットや
おしゃれをするのは我慢できないし、女だって内面の美しさが重要だと思う。
外見しか見ないで私をデブスと差別する男性は許せない」
「結婚前にたくさんの男性とセックスし非処女になったモラルの低い女が
あっさり結婚して幸せになるのは、肉便器による男性への寄生では?
男性はみんな処女と結婚したいはず。カッコウ婚の確率だって高いから危険だし」
とメールした所、「もっと明るくなりなよ」とか、「喪名子がモテないのは
外見というより、ひがんでる考え方の所為だと思うよ」等と説教されました。
一般人はしょせん一般人、私の気持ちなんか解らないのだと悟り、絶望しました。
もう喪男のみなさんにしか理解してもらえないと思い、この悲痛な胸のうちを明かしているわけです。
(同時に、私と魂の双子である喪男のみなさんなら、私を異性として好意的に見てくれるはず…という期待があります。
一般人男性には、「デブ、顔は谷亮子以下、性格も暗くてキモイ死ね」と蔑まれるだけでしたから)

一般人みたいな結論ではなく、「喪男道」的なアドバイスをお願いいたします。
【2006/02/14 20:53】 URL | 喪名子 #Fe5eWWgA[ 編集]
>覚悟さん
>Aさんにとっては自分の過去の悪業を暴露されるだけで、
>根も葉もない事を言われる訳ではないので、
>どのような結果となっても自業自得です。

やはりそうですよね。15歳で23歳の男と…なんて援交以外にないですよね。
本人は飲み会で追及されても、「本当に彼が好きで、その時は真剣な恋だった。
お金なんか貰ってるはず無いでしょ」と否定していましたが、口では何とでも言えます。
私がクラスの男子にデブス死ねといじめられ、
彼氏を作るなど夢のまた夢だった中学時代にAは
23歳のエリートサラリーマンと付き合っていたと思うと腹が立ちます。
Aの婚約者の営業マンにあの女のふしだらな過去をどうやって暴露してやるか、思案中です。
肉便器に寄生されそうな優秀な営業マンを助けたい。
私利私欲のためでなく、彼のために心からそう思っています。
「私が彼に受け入れられるとは限らない」とのことですが、覚悟さんをはじめとした
喪男的なモラリストに近ければ、私に魅力を感じてくれる可能性はありますよね。
彼のためにAの悪行を暴露する貞淑な処女がここにいる、ということに
気づいてもらうだけでも、意味のある行為じゃないかと考えています。


やはり、覚悟さんは喪男の中の喪男ですね。首尾一貫した主張が素晴らしいです。
他の方には喪男道の読者らしくないアドバイスをされてがっかりしていたのですが、
覚悟さんだけは変わりませんね。安心しました。

「ダンサー・イン・ザ・ダーク」とはビョークの映画でしょうか?あれは悲しい人生です。
私達のような、モラルを守って罪なき人を傷つけず生きているまじめな人間が、
誉め称えられず不幸に死んでいくしかないとしたら、世間が間違っています。
逆にモラル無き肉便器やDQNが優遇されている…積極的に擁護しなくても
肉便器的な女や外見しか見ない男を糾弾しないと言うだけで一般人は罪深いと思います。
彼女達が生きているだけで26歳処女の私は
「モラリストの貞淑な女?ブスだから男に相手にされなかっただけだろう」と蔑まれ、ばかにされる。
だからこそ、覚悟さんの「カテゴリー全体を攻撃」というのは意味のあることだと思います。
私の代わりに…というのも変ですが、これからもドンドン肉便器達に復讐して下さいね v(^^)
連続投稿失礼しました。
【2006/02/14 21:10】 URL | 喪名子 #Fe5eWWgA[ 編集]
さあ、だんだん釣り臭が漂って来ましたよwww
【2006/02/15 00:05】 URL | #iC34T0a6[ 編集]
名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!のみなさん\(^o^)/
xSEgebim sA5nLGTO Dq0wVP8I のみなさん
V.D.の今日、がんばります!><

> 肉便器達に復讐して下さいね v(^^)
復讐って('A`)
肉便器に復讐してもモテないですYO!><
っていうか、なんで無条件に
「モテたいんだろ」
「僻みだろ?」
「マザコンだろ?」
という結論になるんだろう?('A`)

「もてたい」という意志を持つものは「鯛男」('∀`)
喪男は「もてたかった」と過去形で語るべき存在でしょうか('A`)
ヲチ板やhatena界隈の皆様は、その当たりの概念が未分化のようですね。

ヲチ板の皆さんレス世露死苦('A`)
【2006/02/15 00:22】 URL | 名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! #k0v6wWzc[ 編集]
喪名子さんが復讐してやりたいって気持ちは分かりますし理解も出来ます。
私は幼稚園から高校生までイジメの嵐でした、ただ痩せていたのと大人しいってだけで殴られ蹴られ女子からは事実無根の言いがかりでバイキン扱いされました、抵抗したらまたイジメでエンドレスでしたね。
恨みもしましたし復讐も考えました、ですが頭の中で「これじゃイジメやってる腐った奴らと同レベルになってしまう」と考え辞めました、それに
私がもがけばもがくほど奴らに攻撃の理由を作ってしまいますから逆に無視しました。
すると不思議な事に数年後にイジメのボス格は交通事故で死亡、他は離婚したり自分の子供がイジメを受けたりと散々みたいです、偶然と言われれば終わりですが因果応報や自業自得ってあるような気がするんです。
喪名子さんが復讐したいのなら止めはしませんが
相当不利になる事を覚悟された方が良いですよ、
世の中はモテ人間に優しいですから…
【2006/02/15 02:29】 URL | GON #rJwIuDc6[ 編集]
ブログに書き込んでパワーバランスを取るスタイルの喪と
実際に身近な人物に反撃することを実行するということの差が
わからないのかな。覚悟氏のブログのどこに実際に
誹謗した身近な人への反撃を行った記事があるのだろうかと
思ってしまうが。。。

(殴ったやつを殴り返したというのはあるけど、これは
 実際の暴力と言葉の中傷は証明の可否性に大きな差が
 あるし)

復讐したいという気持ちもわかるけど、それを実行する
ということは「自分がモラルが高い」という言葉の自己矛盾
に陥る危険性があると理解しているだろうか。
【2006/02/15 19:02】 URL | うーん #R9qSi2Qg[ 編集]
どうしても復讐したいというのでしたら私も止めはしませんが、以前覚悟さんが書かれいていたように反撃(名誉毀損で訴えられるとか)を受ける覚悟を持ってやってください。
誰かがおっしゃっていましたが、中途半端な正義感は時として悪になることもあるのご注意を。

私としてもA子のようなやつには天誅でも下ればいいのにと思いますので本心としては喪名子さんのことは応援しております。
強い意志は強い力となると思います。
なのでやるからには自己責任で全力でがんばってください。
【2006/02/15 19:57】 URL | 軍師 #-[ 編集]
ここでの書き込みを見る限り、喪名子氏は我々に自分の意見を肯定して欲しいだけに見受けられますが。
「わー、私処女だしここならみんな私の意見に賛成してくれるかも、私の行動を応援してくれるかも!」
的な気分で来ているのならさっさと失せろ。
重要なのは貴方がどんな行動をとるか、それが倫理的にどう受け止められる類のものか、のみ。
【2006/02/15 20:28】 URL | れびれび #-[ 編集]
>名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!さん
>「モテたいんだろ」
>「僻みだろ?」
>「マザコンだろ?」

そうなんです。私も、一般人の友人に
「喪名子は人を妬んだりひがんだりって性格をまず直した方がいいと思う」
等と言われるので怒りで何も言えなくなります。一般人は何も分かってくれない…
ひがんいでるのではなくて人間の尊厳の回復ですよ。今まで踏みにじられてきたからこそ戦っているだけです。
男性にモテている美人同僚Aを妬んではいません。
彼女はしょせんは中古の非処女なんだし。私は処女ですから。人間の格が違うと思っております。

>GONさん
>恨みもしましたし復讐も考えました、ですが頭の中で「これじゃイジメやってる腐った奴らと同レベルになってしまう」と考え辞めました

GONさんも辛い思いをされたのですね。
でも、そこでみじめに縮こまって何もしないのでは負けを認めたことになりませんか?
モラルを守って生きている私やGONさんが苦しんで、DQNや肉便器が人生を謳歌し、
恋愛やセックスを楽しんで幸せそうな顔で生きているというのは…。
そんな理不尽が許されるでしょうか。世間に評価されるべきは我々真面目な処女・童貞の筈。
我々を褒めてくれるような社会であるべきなのに、DQNを放置すれば、いつまで待ってもそんな世の中にはなりません。
因果応報なんてめったにありません。そんな偶然を待つ間に復讐を考える方が現実的だと思うのです。
それはレベルを下げることにはならないのでは?「復讐=DQNへの正当な反撃」ですから。

>うーんさん
>復讐したいという気持ちもわかるけど、それを実行する
>ということは「自分がモラルが高い」という言葉の自己矛盾
>に陥る危険性があると理解しているだろうか。

あなたも書いていらっしゃるように、覚悟さんも実際に殴り返しているし、
器物破損などして暴れた経験もおありのようです。
覚悟さんはセーフとしながら、なぜ私には「モラル」を云々して批判するのか理解に苦しみます。
覚悟さんはこうおっしゃっています。

>モラリストというのも所詮は差別主義者で在る事は変わりません。
>DQNも私も差別主義者と言う点では同じなのです。
>この2者の違いは、自分の私利私欲という基準で他者を差別するのか、
>人道思想を基準として差別するのかの違いだけとも言えます。

私も、肉便器である同僚Aに寄生される優秀な営業マンを見過ごしにできないので、
彼を救いたいのです。Aが15歳で処女を失ったモラルに欠ける少女だった事実を暴露して。
Aにも、結婚前に処女を失うことにどれだけのリスクがあるのか…
まともに結婚できない汚れた肉便器になってしまったことを教えたいだけです。
モラルに反した言動を取るDQNに対して攻撃的になることは、
「復讐」という言葉を使ってはいても、実質的には「正しい反撃」だと思います。
私のそういう行動が、かれらが性モラルについて少しでも考え直すきっかけになるかも知れないし。
決して私利私欲のためではありません。

>軍師さん
>中途半端な正義感は時として悪になることもあるのご注意を。

上でも書いた様に決して中途半端な気持ちではないのです。ただ、私は男性が苦手だし、
その営業マンともほとんど話したことがないので、どうやって知らせるべきか思案しております。
肉便器Aに天誅を下すため方法を考えてみます。応援ありがとうございます。m(_ _)m

>れびれびさん
>重要なのは貴方がどんな行動をとるか、それが倫理的にどう受け止められる類のものか、のみ。

それは承知しております。私は私欲のためにモラルに反することをしたことはないし、
これからもするつもりはありません。あくまでも今回は営業マンのために情報を提供したいだけです。
肉便器のAと結婚するかしないかの判断は彼にまかせるのですから。
それを教えて感謝されたいとまでは言いませんが、汚れた女である肉便器Aに比べて、
26歳まで処女を守ってきた私を正当に評価してくれたらいいな…とは思っておりますけどね(^^)
(「我々を褒めてくれるような社会の方がイイ!!認めてくれない人間やDQNは叩かれるべき」
というのは、覚悟さんもコメントでおっしゃっていることです)

うーんさんやれびれびさんは一般人の方なのでしょうか?
喪男とも思えませんし、喪男道の読者さんらしくないので違和感を感じますね。
一般人の友人は「人の恋愛や結婚に口を出すのはやめなよ。
そんなことをしても自分が結婚できるわけじゃないでしょう?」
等と説教してきました。彼女は一般人なので性モラルに欠けていますから仕方ありません。
ですが、喪男道の読者さんならば、私の考えを理解して下さると信じております。
【2006/02/15 22:01】 URL | 喪名子 #Fe5eWWgA[ 編集]
>一般人なので性モラルに欠けています
??
【2006/02/15 23:50】 URL | タコスケ #-[ 編集]
>喪名子氏
突っ込みどころ満載ですね。それは全部貴方の主観です。
【2006/02/16 00:20】 URL | れびれび #-[ 編集]
> 覚悟の発言をことごとくパロってるな…。うますぎる…。
> 本物だったら覚悟に相当感化されてるってことなんだろうw
> こんなにお前と価値観のピッタリ合う女は滅多に出てこないと思うぞ?
> お買い得だぜ覚悟www

非モテ論壇ブログヲチ
http://ex9.2ch.net/test/read.cgi/net/1138645093/772

なるほどね。自分達は突撃してないってわけね('A`)
ああ、おっかねぇ。

しかもすぐくっつけようとする腐女子展開がにんともかんとも('A`)
そんなにヤオイが好きなら、覚悟同人本でも出してください!

はなっから、喪男道が「自分はモテナイから僻んでいる」「盲目的な処女信仰」「モテタイ努力もしないくせに」「無条件に受け入れてくれる母親を女性に求めている」と決め付けのオンパレード!

っつーか、恋愛を叩いているわけでも、婚前交渉を叩いているわけでもないのに。無条件で処女に価値があるわけでもなかろうに。非処女が全て肉便器という主張をいつしたのだろうか?
>名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!さん
流し読みしたかぎりでは、そこのスレ住人の書き込みからは肉便器臭が漂っていますねw(こういうこと書くと、また「ほら、やっぱり女と関わりたいんだろうw」とか意味不明な論理展開をされそうですが)

>「無条件に受け入れてくれる母親を女性に求めている」
特にこういう書き込み。「私は無知無能な肉便器です」と言っているようなもんです。そもそも、喪男と非モテを混同している時点でどうしようもない。
【2006/02/16 01:32】 URL | RSR #-[ 編集]
冒頭のルサンチマンの発露としての、テロ的行動の肯定発言は
それ単体では、ゲーム理論的にも裏付けられた正常な人間行動で、納得なわけだけれど。

「喪闘気ジェダイ派」を標榜しているのなら、看板を下ろすべきじゃない?

「シス帝国型」とか「ダースベーダー的暗黒道」系列の暗黒道に落ちて無いかい?
ってこと。

だって、
>飢えた狼を大人しくさせるには腹いっぱいの
>エサを食わせるのが最も効果的かつ簡単な方法です。

>「モテ側に従ったところで全くメリットがない」

これって「俺をモテさせてくれるなら穏健になるぜ!」
っていう下種な「モテタイ派」の意見じゃん、こんなのジェダイじゃないってばよ。

これは、上記モナコにも言えることだけどさ。

「処女だから言い結婚が出来る」なんて、いうことは
「もてたい女」なんでしょ?
女性はみんな生まれながらに平等に処女だ。だから、その後の行動が「問題の全て」であると、なぜわからん。
「処女で無いことに付随する悪イメージ」
それを喪男は避けるの。

それでサポートできないぐらいの「性格の悪さ」を露見しているモナコは、「キモイ」し、「心が美しくない」ですよ。はっきりいって。
外見なんか見えなくても、心がキモイ。
そういうのを自覚してから、他人の恋愛を見ましょうね。敵を知る前に自分を知る。基本ですなぁ。

あと、ずっと前から思っていたこと、なんで、議論の攻撃対象は、いつも「尻軽女」ばかりなの?

言葉の中では、バカ女と付き合うDQN男、ってのが出てくるけど、
実際にナンパ男を攻撃した事は無いよね?
誠実な女の子をだまして食ってるかもしれない、ナンパ師こそ、この思想が最も敵とする相手だと思うよ、
北山騒動でも、「子供を作った男」の責任は語られなかった。
「防護しても、感染の可能性があるとわかっていて、それでもセックスをし、結果感染したバカ男」は、批判されなかった。
どうしてですか?
同性は攻撃できないですか?同性は被害者ですか?
それともDQN男は怖いですか? ネット上ならそうでもないと思うけど。

弱いものが、さらに弱いものをいじめる構図はもうたくさんなんだ。しかも死が迫ってる人間を貶めるなんてのはな。

強いものと戦って討ち死にしろよ。「俺はハマス」だってんならさ。それが冒頭の文章の意味だろう。実践して見せろよ。

モナコも、いまやろうとしてることが
「自爆テロ」だっていう覚悟はあるんだろうな?
その後、自分がどんな社会的立場になっても、
下手すりゃ逮捕される
・でも、「正義」のためならかまわない!
って言い切れるだけの。思想背景。それがあるんだろうね?

この集団は、俺は「政治的」だと思う、今回の冒頭でアレで、自らの手で言及されたように。
半端に触ると、やけどするよ?
【2006/02/16 04:31】 URL | 鯛 #zji3W7cc[ 編集]
つまり、たとえ話なら
イスラエル民間住民に銃弾打ち込むんじゃなくて、「英米」につっこめ、てこと。

有名ナンパ男や、オタキングや、こばやしよしのり、や、宮台のような。
マッチョ(あるいはマッチョのくせに、フェミ風を気取る人間)
と戦って見せろ。って事。

ヌルいんだよ。あんたら。なにやっても中途半端。
浅いモラルで、理論と思想が穴だらけ。大きな敵には、論破されて終わりじゃねーかな?

論破されないものだけが、攻撃対象ってんでは。
護身どころか保身。 覚悟ではなく、妥協。
それで、何がハマスかとw

しろはたがオタキングに擦り寄ったのは、吐き気がするね。
きみらは、同じ道を行くのかい?
【2006/02/16 05:23】 URL | 鯛 #zji3W7cc[ 編集]
恐怖政治って意味だけどさ

弱者がテロルに走る場合、その対象は無差別テロという形で弱者に向かわざるを得ない、最小の努力で最大の効果を得るためのいたしかたのない選択だ

水が低きに流れるように、守りの堅い部分を攻めるよりも相対的に守りの弱い部分を攻撃する方が効率がいい

テロが政治的行動である以上、それは当然の帰結だ

蔑まれ、侮られてもなお求める状況をつくりだすために布石を行うのが政治家だろう
摩擦の大きい行為は非効率的である

本丸を落とすためには、濠を越え、三の丸、二の丸を制圧しなければならない
薩長も大政奉還を待たなければ倒幕に踏み切れなかった、ルイ16世がギロチンに掛けられたのは革命が始まってから3年後、諸国からの革命干渉を一応退けてからだ、力の懸隔した相手に喧嘩を挑むのは、勝利を求める者のとる行動としてはナンセンスである

既にルビコンを越えた者に対して伝統的な、つまりは支配を円滑に行うために被支配者に対して与えるモラルを元に批難を投げかけるのは無意味であり、滑稽ですら、ある
【2006/02/16 06:05】 URL | 臨川庵 #vJnxJnJ6[ 編集]
誰を叩こうがブログ書く奴の勝手なのに、何でこんなに
煽りレスがつくかな。全くここはすばらしい煽りスレですな。
まあ誰かを叩けば逆上コメントが付くのは仕方ないことか。

誰を叩けとか余計なお世話じゃないのかねぇ、自分で
ブログ作って勝手に叩けばいいのに。他人任せでコメント
書く方がよほど吐き気がするわ。
【2006/02/16 10:16】 URL | まったく #R9qSi2Qg[ 編集]
本気でこの国を取り巻く現状を憂う気持ちがあって、覚悟さんの活動は穴だらけだとかヌルイ、的はずれ、自分のだったらこうする方が最善だと思ってらっしゃるなら、ご自分でブログを立ち上げて活動なされてはいかがですか?それだけの長文を書く気力・知性・時間をお持ちならば。

失礼ながら、本来は自分さえDQNの火の粉がかからなければ良いと思っている虚無主義者が
必死な喪を嘲笑したいという印象しかありません。
【2006/02/16 10:28】 URL | #yTXj/oD.[ 編集]
なんで
「いや そのりくつは おかしい」
という指摘のためだけに
俺が、ブログ立ち上げなきゃならねーんだよ。
コメントで十分だろうが。

おかしな意見を言えばコメントで反論されるの。それジョーシキ。わかる?
これは、今まで君たちが他人のブログでやってきたことだよ?

「長文だから」って理由も意味わからん、別に俺は「世の中に訴えたいことがある」んではなくて、
「お前らに言いたいことがある」んだよ。
だからコメントで十分なわけ。

それとも、遠まわしな「批判コメントはしないでください」って意味ですか?

>必死な喪を嘲笑したいという印象しかありません。
そう思うなら、別にそれでいいよ、俺の立場は君たちとは違うから。

本人には関係ないところで派閥作られても困るだろうけど、分類するなら俺は「電波男=しろはた派」
教祖の思想を曲解して、テロを始める行為が不愉快なんだよ。

マルクスの意図を無視して、共産ゲリラが出現したのを不愉快に思う気持ち、わかる?
まあ、その流れで行くと、俺は「粛清」だなw
【2006/02/16 18:33】 URL | 鯛 #-[ 編集]
DQN男を叩いてないってのはどこを見てのことなんだろ。
捏造は良くない。

そしてやたら思想家の名前を出して得意になる辺り、醜さスレでわんわん吠えてるあの人にそっくりだな。
【2006/02/16 18:42】 URL | #-[ 編集]
私は鯛さんの言っていることは一理あると思いますよ。
この手の議論ではたいてい女の側が叩かれることが多いと思うのですが、DQN男が叩かれることってあまりないんですよね。
彼らの責任はかなり大きいと思うのですが・・・

関係はありませんが、テロというのは今では単なる無差別殺人というイメージが強いですが、昔は政府要人などを対象としていて民間人が対象となることはあまりなかったそうです。

私も将来的にはブログやホームページを立ち上げたいと思っていますが、現在はそれをする時間的余裕がありませんし、知識もない若輩者ものなの
で・・
それにまだ責任をもてるほど考えがまとまっているわけでもないですし(だったら書き込むな、とか言われそうですが・・)

こんなへたれですが、よりよい世の中になればと願っております。
【2006/02/16 18:45】 URL | 軍師 #-[ 編集]
>そう思うなら、別にそれでいいよ、俺の立場は君たちとは違うから。

どういう立場なのかが気になるね。
【2006/02/16 19:08】 URL |   #-[ 編集]
かつてのあんたの言動には注目してたけれど、今はただ失望している。少なくとも2chの喪男板がまったりできるところではなくなった。
本田さんのファンを名乗るなら本田さんの名が外部に誤解されるような言動は避けてくれ
【2006/02/16 19:11】 URL | 本田さんのファン #-[ 編集]
>少なくとも2chの喪男板がまったりできるところではなくなった。

そのマッタリ出来なくなったのは荒らしが原因だろう。
荒らし自身を糾弾せずにここに言いにくる辺りが
叩きやすい身内(喪)を叩いて責任転嫁しようというのが見て取れる。
喪板のスレでもそういう動きがあるな。
荒れるのが嫌だから荒れるネタは止めようというもの。
これで誰が得するか考えれば当然荒らし側だわな。
【2006/02/16 19:19】 URL |   #-[ 編集]
確かに電波男・本田透の思想とはかなり食い違ってきてる部分があるし、
これ以上電波男と掲げるのはいらぬ誤解を生む元になるのでは?
本田さんも公式に諌めるようなコメントを出しているし
【2006/02/16 19:26】 URL | #-[ 編集]
責任転嫁ではないだろう
身内を批判することを禁じるのだと、自浄能力皆無なはてなの非モテと変わらない
同じ本田透ファンとして、批判意見を出してるつもりだ
【2006/02/16 19:29】 URL | #-[ 編集]
この記事のhazamaのブックマークコメント見て笑ってしまった

>威勢のいいことを言って、やっているのは女性ブロガー叩きかよ。「楽しみ」とやらのために弱そうな人間を叩く覚悟は、まさにDQN。

(゚Д゚)ハァ?女性はか弱く守ってやらなきゃ存在とでも言うのか?
それはひょっとしてギャグで言っているのか?
喪を騙っていた既婚者が他人をDQN呼ばわりするってのも悪い冗談としか思えんなw
【2006/02/16 22:09】 URL | 喪男 #eqP7eH0Y[ 編集]
>しかも死が迫ってる人間を貶めるなんてのはな。

北山女史には死は迫ってませんよ。
我々より長生きするかもしれません。

【2006/02/16 23:18】 URL | 鮟鱇 #yXcvZN/o[ 編集]
本田=マルクス・エンゲルス
鯛=トロツキスト
覚悟=マオイスト

ってとこかね?
漏れはさしずめ新自由主義者(ゲロ

まあ、テロをやるんなら島田一郎をちっとは見習えってこった。
【2006/02/16 23:22】 URL |   #mQop/nM.[ 編集]
>タコスケさん
>一般人なので性モラルに欠けています
一般人と喪男・喪女を比べた時、平均的に見れば喪男・喪女の方が
モラリストであることは確かだと思います。
不倫・浮気などしたことがありませんからね。もちろん、中絶など有り得ません。

>れびれびさん
突っ込み所を具体的にご指摘下さい。
私としては覚悟さんの純粋な信奉者を自認しておりますので、
間違ったことを書いているとは思わないのですが…?
覚悟さんも、「Aの過去の悪業を暴露してもそれは事実だから、
どのような結果となってもAの自業自得」と賛成して下さっていますよ。

>名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! さん
>非処女が全て肉便器という主張をいつしたのだろうか?

ヲチスレは覚悟さんのアンチが大勢集まっているようですね。
正しいことを言っている人ほど煙たがられるものだからしょうがないですね。
「非処女は、肉便器、セックスフレンドとしての価値で
女性をはかる男性には好まれるが、
それ以外の男性にとっては無価値。男はみんな処女が好き」
ということは、覚悟さんも日頃からおっしゃっていることです。
非処女は肉便器であり価値がないのです。
http://shrak.blog17.fc2.com/blog-entry-60.html
喪男の方になら26歳処女である私の価値を
正当に評価していただける筈と思っております。

>RSRさん
>流し読みしたかぎりでは、そこのスレ住人の書き込みからは肉便器臭が漂っていますねw
同感です。非処女は大抵みんな肉便器だし、
覚悟さんに反対するような女性、または非処女を擁護する男性も、
DQNな精神を持っていると言えるでしょう。
ですから、彼ら、彼女らは全て肉便器やDQNと認定されても文句は言えないと思います。
言われるのが嫌なら覚悟さんの様なモラリストとして生きればいいだけの話なのに…。
まあ、非処女は、今更何をやっても中古品ですけど。

>鯛さん
>「性格の悪さ」を露見しているモナコは、「キモイ」し、「心が美しくない」ですよ。はっきりいって。
>外見なんか見えなくても、心がキモイ。

私は小学生時代から「デブス」「キモイ」「死ね」と
苛められてきましたが、まさか喪男道でまで
そんな言葉を投げつけられるとは思いませんでした。ショックです。
モラルを守り、処女を守り、清く正しく生きている人間に
「キモイ」等と言って、貴方の良心は痛まないのでしょうか…。
それは覚悟さんや喪男道の読者さんに対しても侮辱です。
私や覚悟さん達は、顔はキモイかもしれないけど、
心の美しさと純粋さにだけは自信を持って生きているのです。
もちろん童貞・処女ですから肉便器やDQN男に比べて体も清らかですが。
一般人に劣るのは顔だけです。他は全て、我々の方がレベルが上なのです。
そのことを気づかせてくれた覚悟さんには感謝してもしきれません。
一般人の友人は、「顔の問題じゃない、ひがんでいる性格を直せ」等と言いますが貴方も同じですね。
人格的に劣っているのは私や覚悟さんではなく、毎日セックスしている肉便器やDQNではないですか?
どちらの心が美しいか、もう一度よく考えて発言して下さい。

>・でも、「正義」のためならかまわない!
>って言い切れるだけの。思想背景。それがあるんだろうね?

15歳で23歳の男性と付き合っていた様な女が、将来を嘱望された
優秀な営業マンに寄生されるのを阻止することが正義以外の何なのですか。
処女のままの清い体を男性に差し出すこと=結婚なのに。
その資格を彼女は自ら失っているのです。
それとは逆に処女である貞淑な私はデブスで彼氏もいない、
恋愛経験のない「人間失格」な女と蔑まれています。あまりにひどすぎます。
このまま非処女のAがのうのうと幸せな家庭の妻に収まることは、
古典的道徳観を破壊するインモラルな行為だと言えるでしょう。
社内でも評判の美女ですから、覚悟さんがいつも心配しておられるカッコウ婚になる可能性だって高いのですよ。
(覚悟さんのおっしゃっていた「生まれてくる子供の10%が浮気相手の子である」
というデータはドイツのものなので日本に当てはめるのはちょっと苦しいですが、
まあ日本とドイツは国民性が似ているから同じ様なものですよね)

貴方ももしこの男性の立場ならば心配な筈。だから男性は処女と結婚するべきなのです。
私の様な、とまではあえて言いませんけど。これは正義でしょう。
別に僻みや妬みでAの結婚を壊そうとしているわけではありません。
私も覚悟さんと同じ保守主義ですから、中学生から
フリーセックスを重ねてきた肉便器が良い妻になれるとは思えないのです。
と言うわけで飽くまでも相手男性のためを思って、Aの過去を知らせたいだけです。


最近は覚悟さんを批判するコメントばかりで本当に困った傾向ですね。
読者さんも、覚悟さんの発言をちゃんと理解していない方が多い様な気がします。
でも私だけは覚悟さんを支持し続ける所存ですので、
外野の声にめげずに更新をガンバッテ下さいね。p(*^-^*)q
【2006/02/16 23:43】 URL | 喪名子 #Fe5eWWgA[ 編集]
名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! さんご紹介のスレ(覚悟さんのアンチスレ?)で、
私のブログと称して知らない女性のブログが晒されていましたが、私はブログを持っておりません。
mixiにも入会していませんよ。(友達が少ないのです…)
ブログを立ち上げる知識もありませんから、覚悟さんの一ファンとして
コメント欄から応援するのが精一杯なのです。(^^)
【2006/02/16 23:52】 URL | 喪名子 #Fe5eWWgA[ 編集]
>非処女は肉便器であり価値がないのです。

読解力無いのか、曲解しているのかはしらんが釣りなら止めてくれ。
http://shrak.blog17.fc2.com/blog-entry-60.html
のどこに非処女は肉便器で価値がない、なんて書いてある?
貴殿は自らの母親すら肉便器だというのか?
だとしたら異常だ。俺はアドバイスしたいとは思わない。
【2006/02/17 02:13】 URL | 通りすがり #LkZag.iM[ 編集]
>>そう思うなら、別にそれでいいよ、俺の立場は君たちとは違うから。
>どういう立場なのかが気になるね。

既に書いてある。
「しろはた派」だけど、彼がオタキングを正面対決を避けたことを不満に思う程度には、信者ではない。
ついでに、二次元オタク救済論には、コレは面白い、と思ったが、かといって護身しようとまでは思わない。
だから、名前が「鯛」もてたい派でもある。どうせなら両方手に入れたいね。努力はして無いけどw

>北山女史には死は迫ってませんよ。
ええ、新しい治療法が次々と出てきて、死亡率はずいぶん下がったとか。

それを、「死が迫ってない」と思うか思わないかは、立場の相違で済ませられるもんなんかねぇ。
俺が患者なら、死亡確率が下がっても、発病を遅らすことが出来ても、日々十分怖いよ。
副作用もずいぶん重いみたいだし。それを死ぬまで背負っていかなきゃなんない。

そもそも、そういう怖い病気をうつしたから、叩いていたんだろう?
そのくせ、叩く対象の病状については「死が迫ってないよ」で済ましてしまう。
そのへんのダブスタはどう?
あなたは移されても「いえ、死は迫ってませんよ」で済ませるのかい?

俺も彼女は「愚か」だともうよ、だけど、愚かであることは責められることじゃない。単に哀れなだけだ。
そもそも、その愚かさの被害者であるはずの「移した相手」が許してたではないか、それなのに、なぜ君達が非難するのか? できるのか?

>喪名子
心が綺麗かどうかなど、自己規定するものなわけがなかろう。
処女を守り通してきたとか、どーでもいいんですよ。Aさんがどんな人格かも関係ないの。
他人を口汚くののしるのは、美しくない。心が、ねじくれてるの。それだけの話。
もちろん、こうやって口汚く他人を非難する俺も、心がきれいでは無いです。きれいでありたいとも思っていない。
そういう自覚が足りないんじゃないの?
ってこと、綺麗でありたいなら、綺麗な考え方をすればいい。
どうしても、ルサンチマンを捨てられないのなら、自分の心の醜さを認めて、暗黒道に落ちてもいいじゃいかね。

ルサンチマンという言葉はニーチェによって広められたものです。
彼は、ルサンチマンを「弱者の社会に対する醜い妬み」と定義し、厳しく非難し、
かつ自分の中にあるルサンチマンとも戦うべきだとして、生涯、苦しんだ。そういう人です。

ルサンチマンは、美しい心と一緒に持てるようなものじゃないんだ。
【2006/02/17 02:29】 URL | 鯛 #-[ 編集]
横から失礼

>>それを、「死が迫ってない」と思うか思わないかは、立場の相違で済ませられるもんなんかねぇ。

上の方は客観的に事実を述べただけでは?
彼女の立場を想像することはできても、彼女の立場になることは誰にもできません。
あなたの言う通りかもしれないし、神様がくれたAIVが愛しくてたまらないかもしれない。

>>俺も彼女は「愚か」だと思うよ、だけど、愚かであることは責められることじゃない。単に哀れなだけだ。
そもそも、その愚かさの被害者であるはずの「移した相手」が許してたではないか、それなのに、なぜ君達が非難するのか? できるのか?

移された相手が新たな感染源になることが考えられます。
数人と性交したことしか明らかでなく、性交以外の経路も含めた感染がどれほどか知ることなどできません。
自分だけでなく家族や親しい人が感染し死亡する可能性のある凶悪な病、誰が非難してもおかしくないと思いますが・・・?
【2006/02/17 07:05】 URL | 一傍観者 #bx1hoMTc[ 編集]
死が迫っているというのは、鯛さんの表現が大げさ。
事実を誤解されない表現をしようぜ。

あんな短文に、書いてもないことまで勝手に補って長文のレスありがとう。
でも書いてないことを、書いたことにされると迷惑だからさ、気をつけろよ。
【2006/02/17 07:26】 URL | 鮟鱇 #yXcvZN/o[ 編集]
一傍観者さん、フォローありがとうございました。
【2006/02/17 07:38】 URL | 鮟鱇 #yXcvZN/o[ 編集]
盛り上がってるw
【2006/02/17 15:17】 URL | #-[ 編集]
>移された相手が新たな感染源になることが考えられます。
数人と性交したことしか明らかでなく、性交以外の経路も含めた感染がどれほどか知ることなどできません。
自分だけでなく家族や親しい人が感染し死亡する可能性のある凶悪な病、誰が非難してもおかしくないと思いますが・・・?

だからそれが二枚舌だって言ってんだけどねw
君らが非難する「肉便器」女がエイズに感染すれば「自己責任」であり被害者面すればさらに叩くくせに、対象が自分や親しい人間に変わればその可能性の段階でキャリアの人間を追い詰める、その倫理観がヌルイいんだよ。
自己も含めて相対化してから自己責任という言葉を使いなよ。
【2006/02/17 15:40】 URL | あーうぅー #-[ 編集]
この世の中に美しい心なんてもったまま生きることはほぼ不可能のような気がします

世の中はどれだけ他人を攻撃できるか、そして今に染まれるか、略奪できるか、こんなような事ができないと生きていくのが難しいとおもいます
人は共通の価値観がある場合、より親密につながりを保てるように見えます
早い話、両者の攻撃対象が同じなら、共通の価値観を見出すことができる
何もこれは攻撃に限ったことではないですが

私はこれら(他にもありますが)を欲だとして、すべて自己満足の追求のためと考えてます

生きる上で自己満足の追求は絶対的だと思ってますので、他人を攻撃するのも必然、略奪も必然、周りにあわせるのも必然だと思います

ただ、これはすべての人を同じ土台に立たせた上での考えだということを付け加えて起きます

人は他人を攻撃する場合、大抵が弱い者を攻撃しているように見えます、逆に強者に歯向かう人というのは少ないように見えます
ここはリスクの問題だと思うのですが、そりゃ弱者を攻撃すれば最小のリスクで済みますから
強者を攻撃すれば自分がやられる可能性もあるので、まず攻撃する人は少ないと思います

ただ、他人を攻撃する場合、明らかに自尊心からきた落ち度があるか、または偶発的に発生した落ち度?(こっちはいささか微妙)があるかによっても変化するとは思います
モラルも介入してくると又変わってくると思うんですが、考えを述べるとまただらだら長くなるのでここで切っておきます

私は北山さんがどういう考えをしているかわかりません、私はHIVに感染もしていませんし、北山さん本人でもないので

ただ、私の中での判断ですが

彼女はSEXをし、相手に感染させた
相手はこれに対して許している

ここなんですけど、これって先に北山さんがいったんですか?
北山さんが私HIVだけどいい?みたいな感じのことを
では仮に、先に宣告し、それを許容した上で行ったとします
そこで自制心というものは働かなかったんでしょうか
完全に感染源を絶ってSEXするのは無理なんですよね?
感染したら相手も死ぬかもしれない、ここで相手がいいといってくれたからした

私から見ると、欲に負けて折れたという感じが強く見られました

ただ、あくまでこれは私の推察だということをもう一度付け加えておきます

【2006/02/17 15:56】 URL | MR2 #-[ 編集]
>私や覚悟さん達は、顔はキモイかもしれないけど、
心の美しさと純粋さにだけは自信を持って生きているのです。
もちろん童貞・処女ですから肉便器やDQN男に比べて体も清らかですが。
一般人に劣るのは顔だけです。他は全て、我々の方がレベルが上なのです。

最高の釣り氏ですねw
上記のような他者の他者化の思考回路による、モテと非モテの主観論のスパイラルがいやだからモラルや資料を持ち出して護身やらパワーバランスなんて理屈を捏ねて覚悟さんや喪の皆さんが尽力しているというのに・・・
敢えて突っ込んでいるのか?w
まぁ、その護身が自己完結できない所が哀しい所ではあるが・・・ねぇ。



【2006/02/17 17:04】 URL | あーうぅー #-[ 編集]
他者の他者化の思考回路ってどういう意味?
説明希望

hazama氏の言うことは正論だが、分かりにくいのが玉に瑕だな
俺が無知なだけかもしれませんけど('A`)y-^^
【2006/02/17 18:11】 URL | #-[ 編集]
お互いに了承していたからといって自己責任だけですむとはいえないと思います。
sexで感染場合でもたぶん保険がきくでしょうから、いってみれば自分たちの不始末を他人のお金で処理してるといえると思います。

>自己も含めて相対化してから自己責任という言葉を使いなよ。

たしかに正義をかたる以上、客観的に物事を見るということは必要ですね。

>私や覚悟さん達は、顔はキモイかもしれないけど、
心の美しさと純粋さにだけは自信を持って生きているのです。
もちろん童貞・処女ですから肉便器やDQN男に比べて体も清らかですが。
一般人に劣るのは顔だけです。他は全て、我々の方がレベルが上なのです。

処女or童貞=清い、とは限らないと思いますよ。
重要なのは清くあろうと努力することではないでしょうか。
映画の話ですが、ジェダイの騎士だってダークサイトに堕ちてダースベイダーとかになったりするのですから。

まあ、だからといってヤリマン・ヤリチンどもが清いとはまったく思いませんが。
【2006/02/17 18:41】 URL | 軍師 #-[ 編集]
>軍師さん

今度は
「HIV患者を経路を問わずに保険という形で保護しているのは国だから、個人を叩くよりそちらをどうこうしろ」と仰るんでしょうね。犬死は。
犬死が2chの某スレで必死になって主張していたことです。手口が見え透いてます。

ちなみに私は、北山氏個人の倫理観も、薬害・医療ミス等による不可抗力による感染と性交渉による自己責任能力の
欠如による感染の区別無く保護している厚生労働省にも納得が行かないので
北山女史について言及してる喪男道の記事のURLを添えて、抗議・質問メールを送らせていただきました。

【2006/02/17 19:38】 URL | #yTXj/oD.[ 編集]
>>喪男氏
一応、ちゃんとアドレスも貼っておかないと。

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://shrak.blog17.fc2.com/blog-entry-232.html

そのhazamaのコメント見て、以前電波男スレの避難所でコメントしていた時の様子は表向きで
本性はこのコメントだろうね。しかも“ブロガー叩き”とどこかの荒らしさんが執拗にこの単語を使って
スレを荒らしていた事を思い出して(今も続いているが)、何か彷彿させるものがあったよ。

“ブロガー叩き” “弱そうな人間を叩く”

この辺りがもう既にhazamaの中で大前提に「喪悪しき」があって
あとはもう敵の敵は味方理論。女性ブロガーこと北山の事については何も(叩かれている部分ね)触れていないし、
とりあえず、悪しき喪に叩かれているのは被害者だ、弱者だ、と無条件に味方に回っている。

喪に理解あるような素振りを見せていたのも所詮表向きで
内心は煽り荒らしと同じだったってこった
彼自身、そもそも喪でなく散々言われてるように既婚者のここで批判されている恋愛資本側だからな
【2006/02/17 21:37】 URL | ('A`) #-[ 編集]
>('A`)
幼稚なレッテル貼りでhazama氏を叩くようでは、その荒らしと同レベルなのでは?
それに、もともとhazama氏は決して喪男を全面的に擁護していたわけではないと思うが

誰を敵視しようがかまわないが、もう少し落ち着けよ、と
【2006/02/17 22:21】 URL | #-[ 編集]
>通りすがりさん
>貴殿は自らの母親すら肉便器だというのか?

それって、一般人が覚悟さんによく言う揚げ足取りですね。「貴方のお母さんも肉便器ですか?」って。
http://shrak.blog17.fc2.com/blog-entry-60.html
覚悟さんが母親のことを想定して記事を書いていると思いますか?私も覚悟さんも
母親のことは想定外です。この話は、若い独身男性が若い独身女性を妻に選ぶ時に
処女か非処女かどちらを好むか、という記事なのですから既婚者は無関係です。
そして、結婚前に非処女になった女性は男性にとって無価値です。つまり肉便器です。
セックスフレンドの価値しかないし、愛される対象にはならないということを
覚悟さんはおっしゃっている。男性にまともに愛されたいなら処女でいろ、ってことですね。
例えば、他人の使った道具なんか不潔だから使いたくないと誰もが思うものでしょう。新品未開封が一番なのです。
私は26歳の今日まで処女を守っていて本当に良かったと思いますね。

>鯛さん
>心が綺麗かどうかなど、自己規定するものなわけがなかろう。
>処女を守り通してきたとか、どーでもいいんですよ。Aさんがどんな人格かも関係ないの。
>他人を口汚くののしるのは、美しくない。心が、ねじくれてるの。それだけの話。

「肉便器やDQNと比べたら私達の方が美しい」という事ですよ。マザーテレサやガンジーなどの
偉人と張り合おうとは思っていません。最近の若者のほとんどは恋愛資本主義に侵された
肉便器かDQNなので、彼らに比較すれば喪男・喪女である我々の方が清らかだという事なのです。
一般人が私達を「キモイ」と差別するのだって口汚いですよね?
先にキモイと言った方がねじくれてるのです。私や覚悟さんは言い返してるだけだからセーフです。
覚悟さんはこうおっしゃっています。

>法を守り、モラルを守り、現代社会と乖離していたとしても
>(DQNをシバく時は除き)平和的に、罪無き他者を
>踏みにじったりしないように、さらに言えば
>踏みにじった方が「お得」だと知った上で、
>それをあえて我慢して生きているんですよ。

ここまで我慢しているのだから我々が評価されないとしたら社会の方が異常ですよね。
私や覚悟さんだって本当は罪無き他者を踏みにじりたい時もあるし、踏みにじって「得」をしたいのですが、
「あえて」「我慢」しているのです。本当はものすごく踏みにじりたい!!!!
でも、それを我慢しているのだから私や覚悟さんの方が一般人より偉いし心が美しいという証拠です。
罪無き他者を踏みにじりたい欲望を耐えて溜まったストレスを、罪人(北山さん等)を捜し出して
叩きつぶすことで我慢しているのですから、正しい生き方だと言えませんか?
罪がある肉便器やDQN相手なら、叩かれても当然だから、いいじゃないですか。
それも我慢しろと言うのですか?じゃあ、私や覚悟さんはどうやってストレスを発散すればいいんですか?
罪無き我々を「キモイ」と踏みにじる人たちを叩かないでどうして「我慢している」
我々を叩くんですか?あまりにも酷いと思います。覚悟さんのおっしゃるとおり、
「我々を褒めてくれるような社会の方がイイ!!」
ということを言いたいだけなのに。

「罪無き人を踏みにじらないでよく我慢したね!エライね!」
「覚悟さんって我慢強くて素敵。童貞なんて、今時珍しい真面目な男性よね」
「喪名子さんは女性の鏡だな。処女なんて、肉便器だらけの世の中では有り得ないよ」
と、褒めちぎってほしいだけなのに、世間が全然褒めてくれないから怒っているのです。
「我々は心が綺麗」と自己規定しなければ、誰も綺麗だと言ってくれない。認めてくれない。
だから「法やモラルを守り、処女・童貞を守って生きてきた私達って心が綺麗だよねー!
肉便器やDQNはあんなに汚れててかわいそうに(プックス」と、
覚悟さんや私達は仲間同士で確認し合って自分を慰めるしかないのです。
その為には肉便器・DQN叩きが必要なのです。叩かなければ私達が綺麗なことをアピールできませんし…。
しかし、それもこれも私達を認めてくれない社会が悪いからではないでしょうか。

肉便器が嫌いな男性なら処女の私を選んでくれるだろうし、DQN男が嫌いな女性なら覚悟さんや喪男を選ぶはず。
私や覚悟さんが誰にも選ばれないとしたら、それは、この社会に肉便器好きなDQN男とDQN男が好きな肉便器女しか存在しない証拠です。
「モテたいんだろ?」等という低俗な話ではなくて、「認めて、褒めて欲しい」ということです。まあ、結局は似た様なものですけど。
つまり、覚悟さんはそれをおっしゃっているのです。今の社会は我々を認めてくれない。
間違っているから一般人を叩いて思い知らせなければならないということです。

>軍師さん
>処女or童貞=清い、とは限らないと思いますよ。
>重要なのは清くあろうと努力することではないでしょうか。

今処女であるという事実そのものが「清くあろうとする意志がもたらした結果」
と言えるのではないでしょうか。肉便器になりたくないから私は処女を守り、覚悟さんや
喪男の皆さんはDQNになりたくないから童貞を貫いていらっしゃる。
ですから喪男・喪女に関してだけは「処女or童貞=清い」が成立すると思います。
「キモイからモテなかっただけだろう」等という侮辱に負けずに、ガンバリましょうね。

ところで。私は覚悟さんの思想に一番忠実だと思っているのですが、
なぜか、同志であるはずの喪男さんにまで叩かれるので、少々へこんでおります…(><)
【2006/02/17 23:44】 URL | 喪名子 #Fe5eWWgA[ 編集]
>それって、一般人が覚悟さんによく言う揚げ足取りですね。「貴方のお母さんも肉便器ですか?」って。

違うね。貴殿の言葉が足りないから釣りに見えるんだよ。あのURLには「非処女は肉便器で価値がない」なんて書いてない。自分の思いこみとそれと違うソースを出された話を誰が信じるというのか。

俺は喪だが、貴殿とは同志じゃない。敵だと宣言しておくよ。
【2006/02/18 00:03】 URL | #LkZag.iM[ 編集]
>お互いに了承していたからといって自己責任だけですむとはいえないと思います。
>sexで感染場合でもたぶん保険がきくでしょうから、いってみれば自分たちの不始末を他人のお金で処理してるといえると思います。

ほう、「社会福祉というのは、基本的に他人の尻拭いだ」という福祉の大前提を覆すつもりですか?
自分で自分の面倒を見るのなら、それは福祉でもなんでもないですよ。

生活習慣病は、自分の意思で不健康になったのだから、保健不適用!
生活に不要な用事や娯楽で車を運転して事故った人も、保険不適応!
自然の病気や、仕事や公益行動以外の「自己責任」で病気・事故にあった人は全員、保険不適応!
デブの糖尿病なんて論外!!!!

そういう社会が正しいのですね?
いやはや立派だ。
ただし、自分がそういう立場になったとき、文句言わないように。

俺はごめんです。
保険と医療は、思想、行動、社会的立場を超えて、すべからく均質で平等である。
それが日本が世界に誇る保険医療政策です。
自分がいつ「自己責任」で事故や病気になるか判らないのでね、この制度や、その利用者をを批判する気には、なれません。
【2006/02/18 01:12】 URL | 鯛 #-[ 編集]
喪男は
「ここまで我慢しているのだから我々が評価されないとしたら社会の方が異常」
とか
「処女・童貞に無条件に価値がある」

なんて言ってたっけ?
【2006/02/18 01:32】 URL | ('A`) #-[ 編集]
保険のこともあるけど、HIV感染者は障害者認定されて、支給してもらえる。

HIV感染が、まったくの不慮の事故とはちょっとは言いがたいな・・・
【2006/02/18 04:19】 URL | #-[ 編集]
その理屈でいくと、生活習慣病で内臓に
機能障害を負った人も、まったくの(ryとは言いがたいな。いいんか、それで?
【2006/02/18 08:42】 URL | #-[ 編集]
>その理屈でいくと、生活習慣病で内臓に
>機能障害を負った人も、まったくの(ryとは言>いがたいな。いいんか、それで?

ただ内臓の機能障害は他人に伝染できないからなあ・・・
【2006/02/18 09:54】 URL | #-[ 編集]
>('A`)
>喪男は
>「ここまで我慢しているのだから我々が評価されないとしたら社会の方が異常」
>とか
>「処女・童貞に無条件に価値がある」

>なんて言ってたっけ?

覚悟氏がコメント欄でね・・・
正直撤回したほうが良いと思う
【2006/02/18 10:00】 URL | #-[ 編集]
>保険と医療は、思想、行動、社会的立場を超えて、すべからく均質で平等である。
>それが日本が世界に誇る保険医療政策です。

医療は払うお金に応じてレベルが違う。


【2006/02/18 11:21】 URL | 鮟鱇 #yXcvZN/o[ 編集]
>「HIV患者を経路を問わずに保険という形で保護しているのは国だから、個人を叩くよりそちらをどうこうしろ」
私の言葉が足りなかったようです。
安易なsexでhivなった人間は他人にも迷惑をかけているのではないかといいたかっただけです。
また保険の件に関しては国の責任はあまりないと思っています。
感染拡大を防ぐ上でもほったらかしにするわけには行きませんから。

>生活習慣病は、自分の意思で不健康になったのだから、保健不適用!
生活に不要な用事や娯楽で車を運転して事故った人も、保険不適応!
自然の病気や、仕事や公益行動以外の「自己責任」で病気・事故にあった人は全員、保険不適応!
デブの糖尿病なんて論外!!!!

そういう社会が正しいのですね?
いやはや立派だ。
ただし、自分がそういう立場になったとき、文句言わないように。

俺はごめんです。
保険と医療は、思想、行動、社会的立場を超えて、すべからく均質で平等である。
それが日本が世界に誇る保険医療政策です。
自分がいつ「自己責任」で事故や病気になるか判らないのでね、この制度や、その利用者をを批判する気には、なれません。

これには気がつきませんでした。
おっしゃるとおりだと思います。
ただ普通に考えて明らかに危険であるほうを選んでしまうのは問題だと思います。
【2006/02/18 11:22】 URL | #-[ 編集]
>私の言葉が足りなかったようです。

名前を忘れてしまいました。失礼しました。
【2006/02/18 11:24】 URL | 軍師 #-[ 編集]
> 覚悟氏がコメント欄でね・・・
> 正直撤回したほうが良いと思う

具体的にどこのコメント欄か指摘願えないでしょうか?
【2006/02/18 15:01】 URL | ('A`) #-[ 編集]
>('A`)
ラストジェダイ記事の下のほう
【2006/02/18 15:48】 URL | #-[ 編集]
>鯛さん
それはそうかもしれません、社会福祉は他人の尻拭い、ですが、いついかなる場合でもこれですべてを片付けるのは無理だと思うのですが

自己責任って明らかに危険か危険じゃないかで判断するものだと思います
車の運転が明らかに危険だとは思えません、デブになったことが明らかに危険だとも私は思えません
ただ、最初にいった自分の意思で不健康になったというのはどう考えても自らが危険に迫っていっているので、自己責任が適用されると思います
この車の運転にも、自分の意思で事故をした、もしくは酒を飲んで事故をした、とかならば自己責任が適用されるかと
ただ、この酒に関しても自分で進んで飲んだか、周りに無理やり飲まされたかでまた変わってくると私は思います

ようは程度の問題ですかね、これの根源はなんだったのか、どういう過程でこうなったのかだと思います




【2006/02/18 16:13】 URL | MR2 #-[ 編集]
その程度を誰が決めるの?
喪男様?覚悟様?
現状でも保険の適用外はあるんだし、
そこに文句があるなら官僚にでもなって社会構造を変えてみれば?
【2006/02/18 16:50】 URL | #-[ 編集]
> ラストジェダイ記事の下のほう
どれかわかりません!><
【2006/02/18 17:03】 URL | >< #-[ 編集]
>現状でも保険の適用外はあるんだし

確かにそうですね、そこをよく考慮してませんでした、そこについては謝罪します

この程度を決めるのは一部では無理でしょう
覚悟さんたちも同様、彼らだけで程度を決めることもできないでしょう
もちろん私もわからない、一体何が正しくて、何がまずいのか
視点を変えるとあらゆる見方がかわると思います、ある出来事をよしとする人、しない人、意見は様々です
もちろん過程、土台でもまた変わると思います、それを考えたときから、絶対的な基準はこの世にはないのでは、と思っていますので
ただ、これを行ってしまうとあらゆる物事があやふやになるので、実際どうなのかはよくわかりません
私が思ったことはこんな感じだということです

上記の文章は私の自己責任の程度に対する考えを述べただけです、なので社会を変えようとかは思いません、こういう考えはどうですか、ぐらいなので
【2006/02/18 18:40】 URL | MR2 #-[ 編集]
★☆★今回、2/20(月)PM10:00のオープンまでに登録された方には『無料で遊べるキャンペーン』として、期間中ご購入のポイントを、何と!翌日には100%お返しします!!もちろん登録は無料!★☆★
☆★☆女の子も今なら、OPEN記念につき最大50,000円のボーナスキャンペーンを実施中!!報酬も最大時給3900円と業界最高です。早めに申込むほどお得なキャンペーンがいっぱいのライブチャットCOCOに今すぐアクセス!!http://livechat-coco.com/☆★☆
【2006/02/18 19:00】 URL | 『ライブチャットCOCO』 #SFo5/nok[ 編集]
よく分からないけど、なんで北山氏のところを叩くのはダメで喪男道を叩くのはOKなの?
鯛氏の
>おかしな意見を言えばコメントで反論されるの。それジョーシキ。わかる?
だけど「おかしい」と判断したのは鯛氏自身だ。
つまり自分の価値観で人様の価値観を塗り潰そうという行為でしょ。
それって北山騒動で問題視された覚悟氏の態度と全く同じじゃないの?
でもあれだけ北山氏に同情的だったオチスレの人達も今回の鯛氏には絶賛してるよね。
なんで?
さらに言えば覚悟氏は自分のチラシの裏に感想を書いただけで、北山氏の所に直接書き込んだわけじゃない。
(それすらダメだとなったらオチスレで君達がやってることは何さって話になるけどw)
今回の鯛氏のやりようの方がよっぽど直接的であり攻撃的だと思うけどね。
結局主観的な評価…つまり好き嫌いでルールが変わるんでしょ。
違うってんなら出て来て釈明してみたら?
烏蛇氏やkiya氏のように実際にヲチ先にアクションを起こしているコテを歓迎しておいて今更「板ルールだから突撃できない」なんて逃げ口上もないでしょw
それともURL晒されててもまだ「2chだから良いんだ」なんて意味不明な俺ルールで済ますつもり?
まぁいいけどさw
全てがダブルスタンダードなんだよね、君達も。
結局どっちも自分の側の都合、理屈しか見えてないわけですよ。
で、反論と信じてただの感想文を延々と垂れ流し続けている。
それはその感想文にシンパシーを感じてくれる人にしか通用しない理屈なんですよ。
何か双方とも我こそが正しいと信じてるようだけどさ、ハタから見ればただのイデオロギーの対立に過ぎないんだよねぇ。
【2006/02/18 23:32】 URL | ROM #Wr4mzAOw[ 編集]
俺は喪男道に共感するところがありますが、やや行き過ぎていると感じることもある者です。

北山氏が運悪くHIVに感染したことについては自己責任だと思いますが同情はします。
要はそれとは別で、感染を理解していながら安易な性交を繰り返したことです。
鯛氏は無差別に10人を死傷させた連続通り魔に対しても同じように擁護しますか。
また、後日に通り魔に「死ね」と言った野次馬(特にその通り魔に憎しみを持つ)に対しても非難をしますか。
例えに通り魔を持ち出すのは変かもですね。
所持する焼夷弾を他人に投げつけて、「まさか爆発するとは思わなかった」とほざいた気違い科学者でも構いません。

チラシの裏。
自分がキャリアであると相手に告げなかったことも僅かですが関係します。
相手がキャリアだと理解した上で関係を持った男性と、知らずに関係を持ってしまった男性とでは、どちらがキャリアとしての自覚を持つでしょうか。
騙されたと思った場合の方が、自分だって好き勝手にやって構わないと男性に考えさせてしまう恐れが高いと思われます。
俺はこの辺りの愚かさに強い怒りを覚えます。
【2006/02/19 01:48】 URL | 一傍観者 #dx3IFr.M[ 編集]
>ROM氏

>でもあれだけ北山氏に同情的だったオチスレの人達も
>今回の鯛氏には絶賛してるよね。なんで?

モテや女の叩きは綺麗な叩き
喪男の叩きは汚い叩き
こういうことさ

2ch一般書籍板の電波男スレの「自称一般人」のようなもんだよ
【2006/02/19 08:16】 URL | 喪男 #eqP7eH0Y[ 編集]
> ><
>> ラストジェダイ記事の下のほう
>どれかわかりません!><

ラストジェダイのコメント欄
【2006/02/19 10:49】 URL | #-[ 編集]
自称一般人の正体は他でもない「鯛氏」のような同じ喪男だが、いわゆる穏健派、
かつ実社会で女性からモテたいと思っているような男(鯛男)なのではないかと思うよ。
「喪男vs一般人」といった争いの構図がよく示されるが、この一般人というのは仮想敵であり
そもそも存在しない。正しくは「過激派喪男vs穏健派喪男」と言った方が良い。

過激派喪男の行動によって、“喪男”あるいは“非モテ”に対する第三者からの評価、
つまり「喪男はこんな連中ばかりなのか」と見られる事が、穏健派喪男にとっては単純に迷惑であるわけだ。
「こっちは静かに、嫌われないように、出来れば好かれようとしているのに過激派喪男のせいで・・・」とな。
ここまで来れば後は簡単だ。両派で互いの価値観のぶつけ合いが延々と続くだけ。

同属嫌悪と言ってしまえばそれまでかもしれないが
対立構図なんて案外単純なものだよ。

因みに「鯛氏」が女性が多いとされるあのヲチ板で絶賛される理由の一つは鯛男である事だろうな。
良い例がKammy+氏だよ。彼は典型的鯛男で、取り巻く女性(訪問者及び他のブログ主)からの人気は強い。
一方で鯛男でない、鯛男をポジ喪というなら、ネガ喪と言われる喪男はどうか。

これはヲチ板での言われようを見れば、あえて言うまでもないな。
【2006/02/19 16:16】 URL | ('A`) #mQop/nM.[ 編集]
>('A`)
その妄想はどこから出てきたんだ?
お前電波スレ避難所やしろはたスレにも居た人でしょ?
荒らして喪を分裂させようというのが見え見えで、向こうでも少しでもつっこまれると勝手に暴走して、意味不明なレッテル貼りして逃げてたよね?

喪か非喪か知らないが、仮想敵を作って叩くばかりじゃなく、たまには自分の思想を省みてみることを勧める
一番喪男同士を対立させたがってるのは君でしょ?歪んでるよ
【2006/02/19 16:30】 URL | #-[ 編集]
追記

こんなところで根も葉もないこと言って場を混乱させてないで、
避難所で続きをやろうよ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/6805/1133580078/
【2006/02/19 16:33】 URL | #-[ 編集]
>ROM
誰に対して言ってるのかわからんから、
俺に関することだけ反論させてもらうとだな。

>つまり自分の価値観で人様の価値観を塗り潰そうという行為でしょ。
違います。「おかしい」と思ったのは君が言うようなダブスタです。ダブスタは「価値観の違い」ではなく矛盾、論理破綻。
論理というのは、「俺がそう思った」という相対的なものではなく、数式で書ける絶対的なものです。

>さらに言えば覚悟氏は自分のチラシの裏に感想を書いただけで、北山氏の所に直接書き込んだわけじゃない。
でも、そのチラシの裏に直接書きこんだ仲間をピックアップして、褒め称えてましたね。
自分が直接行かなければ、それでいいんだ?

だいたい「俺の反論」が「直接的な攻撃だ」というなら、君も同じだよ? 何が違うか論理的にどうぞ。
他人を相対化してるくせに自分には出来ないんだな。

>一傍観者
たとえが悪い。
俺は北山からの感染は、事故だと解釈しています。
「ゴムをつけていたのに、そんなことあるんだ?」というコメントをしてますから。
ゴム付での感染率は1万分の一程度。事故といっていい数字。
もし、そこに不手際があって、もっと高い確率で感染したのであっても。
少なくとも「故意」は無い。感染させたいと思っていたわけではない。

だから
>無差別に10人を死傷させた連続通り魔
とは、まるで違うと解釈します。明らかな故意ですから。
>焼夷弾を他人に投げつけた科学者。
これも、故意です。贔屓目に見ても「未必の故意」ですね。

感染は、「愚か」「配慮が足りん」 という意味で「悪い」とは言えても
「悪意的」という意味で「悪い」とは言えません。「故意」が無いですから。

日本語は、「悪い」の意味がたくさんあるので
・単なるミスも「悪い」と言い
・正義に反する行為も「悪い」といいます。
だから、それを批判するときも、その意味合いは変わってくるはずです。

僕は、そういう区別しているわけですよ。
【2006/02/19 17:07】 URL | 鯛 #-[ 編集]
ネイサンズの時に、ネット上で「言って良い事と悪いことの区別も出来ない馬鹿女」と主張していたのはあんた等の方なんだけどねw
別にエイズ問題の責任論を論じる事が悪いってんじゃないの。主張の発信の仕方に問題があるから突っ込まれてるの。ホットドッグ屋のネーちゃんと同じレベルじゃないの。確信犯なら尚更ダサいね。
それを覚悟や賛同者は「主張の本質を読み取ってくれよ!正しいのは俺たちの方だろうが!」って
リアルで何を学習したの。
キモイ格好してれば本質なんか誰も見てくれないんでしょ?wそして嘲笑されてお終いだよ。
ネットでも同じ嘲笑を受けるつもりなの?喪さんはさ。

【2006/02/19 18:41】 URL | ちんぽ太郎 #-[ 編集]
>どこぞの名無し
>その妄想はどこから出てきたんだ?

では逆に妄想でないと言える根拠を出してもらいたいものだな
それも出せないくせに「妄想だ」とはレッテル貼りしているのはどっちだか
【2006/02/19 18:51】 URL | ('A`) #mQop/nM.[ 編集]
>('A`)
先にそっちが言い出したのだから、そっちが証明する義務がある
喪男道アンチ=穏健派喪男という根拠は?

俺にはお前が、喪男道を瓦解させるために喪同士の内部分裂を起こそうとしてるようにしか見えない
これまで住み分けてきていたのに、なぜ挑発するようなことをするのか?
【2006/02/19 19:04】 URL | #-[ 編集]
> ラストジェダイのコメント欄
わかりません ><
どれですか?
【2006/02/19 19:24】 URL | >< #-[ 編集]
>喪名子氏
話の流れが変わってしまったのでもう来ないと思っていたのですが、まだ見てくれていて感謝。

貴方の憤りは私憤なんですよ。義憤(若しくは公憤)とは違う。今まで周囲に酷い目に遭わされた。だから貴方を酷い目に合わせてきたカテゴリに属する人間が(一般的には)幸せになる事が許せない。自分の好きな人が自分の嫌いな人と結婚してしまうのが妬ましい。それ自体は当然の感情ですし、否定しようともおもわない。
私はやられたらやり返すと言う個人的な復讐は肯定しています。しかし貴方のそれはあくまで私憤なのです。ならば私は私のために復讐すると言えばいいものを、それは喪のためだとか社会をダメにする人間との対決というニュアンス云々で語るので、私は激しい忌避感を覚えるのです。

喪男的生き方は一つの信念であり、そこに自らの金銭的、社会的損得勘定を含むべきではありません。個人的な損得で行動するのであれば、そうだと有限実行すれば言いだけの話です。言葉を飾る必要なんて無い。社会的な価値の上下なんて瑣末なことです。貴方はそこにこだわりすぎている。
モラリストの私が見下されているなんておかしい! 本当に見下されるべきなのはあいつらの方だ! まさにひがみ根性全開ですね。その考えの下に己の感情を満たそうと行動するのは別に喪のためでもなんでもなくただ貴方の自尊心を満足させるためだけの行動です。それは貴方個人の問題であり喪の思想とは全く無関係です。

それと、貴方はやたらに「覚悟氏も賛同してくれている」といいますが、貴方は他人に肯定されないと自分の信念も貫けないのですか?
甘ったれないでください。
喪的な生き方が現在の社会で損なのは周知の事実です。それはしょうがない。だからせめて自分だけでも、と、自らを粉にして生きるのが喪です。認められる認められないではない。そう生きざるを得ないのが喪なのです。

貴方のレスを読むと貴方は結果としてモラリスト的生き方をせざるをえなかっただけで、仮に美人のカテゴリに入る容姿をしていたら今のAさんの立場にあってもおかしくないとも思うのですが、今、あまたのイケメンに言い寄られて選り取りみどりな状況になった時、ただ1人にだけ永遠に愛を捧げる生き方が出来ますか?
私は、貴方には無理だと思えるんですが。

何だか私の言う「喪」というのは「もてない男」と言う意味では無いですね。この辺、曖昧ですみません。
喪男道というのは清廉潔白に生きていこうという思想の一種だと思っています。
それと、私の思想は喪の思想とは少し違うかもしれません。保守というか、伝統志向者と漸進改革主義者の中間くらいの立ち位置だと自分では思っています。
舌足らずですみません。
【2006/02/19 19:32】 URL | れびれび #-[ 編集]
>名無しさん
>あのURLには「非処女は肉便器で価値がない」なんて書いてない。
>自分の思いこみとそれと違うソースを出された話を誰が信じるというのか。

「男性にとって、結婚相手としては」価値がない、とちゃんと説明しております。
覚悟さんはこうおっしゃっています。
>肉便器、セックスフレンドとしての価値で女性を計る人達ですね。
>そういう人にとっては非処女の方が好ましいようです。
非処女には「肉便器、セックスフレンドとしての価値」はある。だから女性をそういった
価値で量る男性には好まれるが、まともな男性にとっては価値がないということです。
非処女でもよいなどと言う男性は、寛大を装ってエロいこと・ヤリ捨てすることしか考えていないDQN。
処女じゃないと安心できない男性は純粋で真面目なモラリスト。
そう決まっているのです。覚悟さんはそうおっしゃっているのです。
だからこそ26歳処女である私の価値も相対的に高まるわけですよ。喪男は特に
処女を尊び、非処女というだけで産業廃棄物扱いする男性が多いと聞いております。
そういう素晴らしいモラリスト男性ばかりが集う場所、それが「喪男道」なのですから、
高齢処女として今まで引け目を感じていた私にとってはパラダイスと言えるでしょう。
ここならばみなさん、私を馬鹿にするどころか“結婚相手として価値がある”
“清らかな女性”“モラルのある真面目な人”として扱ってくれる筈ですから。
処女であるだけでなく、覚悟さんの思想に忠実な唯一の女としても、自信を持っております。
なぜ、こんな私が名無しさん(喪男ですよね?)に敵視されるのか全く理解できません。

>('A`) さん
>「ここまで我慢しているのだから我々が評価されないとしたら社会の方が異常」
>とか
>「処女・童貞に無条件に価値がある」
>なんて言ってたっけ?

前者については
http://shrak.blog17.fc2.com/blog-entry-228.html#comment
のコメント欄をごらん下さい。
>自分が評価されないというだけの問題ではなく、
>自制して生きる(自分の欲望を制限する)という
>社会性を守った茨の道を歩んで居る人間が
>表面上ですらも敬意を払ってもらえない社会は
>問題であるという事を言っているのです。
>それを極論化すれば、
>「我々を評価してくれないから」とも言えるでしょう。

覚悟さんはこうおっしゃっています。私も激しく同感であります。
罪無き人を踏みにじって「得」をしたいのにそれを我慢しているモラリスト。それが私や覚悟さん達喪男です。
そんな真面目な我々に「エライねー」と言ってくれない社会は非常に問題があります。健全で正常な社会とは言えません。
後者については、「無条件で」とは私も覚悟さんも言っておりません。肉便器やDQNになることを
あえて避け、自分の意志で童貞・処女を守っている我々喪男・喪女は清らかで価値があるということです。
決して「モテない嫌われ者だったから恋愛もセックスもできなかった」等という理由ではないのです。
肉便器やDQNになりたくないから「自分の意志で」性モラルを守っていたらこの歳まで処女だっただけ。
それは童貞である覚悟さんをはじめ喪男の皆さんも同じですよね。
だから我々は清く正しいモラリストなのです。一般人よりレベルが上なのです。
そうでも思い込まないと惨めで死にたくなりますから、無理矢理に胸を張りましょう。

>ROMさん・喪男さん
北山さんのことで一般人から色々文句が上がっていますが腹立たしいですね。
ですが、本当は我々が怒る必要はないのです。なぜなら覚悟さんがこうおっしゃっているからです。

>私の過激とも言える煽り文句にキレたモテ側も多いようですが、
>彼らがギャーギャーと祭りを起してくれれば
>それだけこの記事が多くの喪男や
>喪男予備軍にも読んでもらえますので。

>今回の北山関連の記事はとにかく1人でも多くの人の目に止まって欲しい。
>そのためならばどんな汚い言葉も使うし、
>その結果、私自身の評価を下げるようなことになっても
>一向に構わない覚悟で書いています。
>彼奴らの悪事を知らしめる事はそのリスクに
>見合う価値があると思っていますから。
http://shrak.blog17.fc2.com/blog-entry-221.html#comment

覚悟さんは、全てを計算してモテ側を挑発しているのですね!
一般人が「ギャーギャーと祭り」を起こせば起こすほど、喪男道のアクセスアップにつながる。
だからむしろ「もっとギャーギャー騒ぐがいい」と、覚悟さんは望まれているのです。
その為に「ワザと」あれだけ汚い言葉を遣って北山さんを貶めたのです。
一般人はおろか同志にさえ「やりすぎだ」と見放されることも承知の上での賭けだったのです。
北山さんに「死ね」と死をうながしたのも、「黒人チンポにヨガってエイズに感染した」と見てきたように言ったのも、
「人間凶器」「ちょっと口説けば直ぐに股を開きそうなヤリマン女」と貶めたのも、
「お前は臭い息を吐くモルボルか!? 」とモルボル扱いしたのも(FFではてこずりました)
全ては覚悟さんの緻密な頭脳から来る、深謀遠慮があっての発言だと思えば、違和感を感じなくなるでしょう。
ご本人がそうおっしゃっているのだからこれは確かなことです。

これほどのリスクを犯し、自分の評価を下げてまで(あれだけ世間に評価されたがっているのに!)、
“社会のために正義のためにあえて過激な言葉で”北山さんを糾弾した覚悟さん。
覚悟さんは本来は心の美しい人。あんな汚い言葉は遣いたくなかった筈です。
しつけの厳しいお母さんによくしつけられて育っている方ですからね。
しかし、我々に事実を知らしめるために覚悟さんは断腸の思いで北山さんを口汚く罵り、自らを犠牲にしたのです。
まるで、ゴルゴダで十字架にかけられたキリストの様に。
それを思うだけで私は前にも増して覚悟さんへの信奉心が強まるのを感じました。
信仰というのは、もしかしてこういうものなのでしょうか。それとも、恋…。

これほど高潔なモラリストである覚悟さんの気持ちを理解できない愚かな一般人など
放っておけばいいのです。彼らが騒げば騒ぐほど、覚悟さんの思うつぼ。望み通りの状況なんですからね。
我々喪女・喪男は、覚悟さんの掌の上で踊らされている哀れな一般人達を嘲笑してやりましょう。
【2006/02/19 23:13】 URL | 喪名子 #Fe5eWWgA[ 編集]
>れびれびさん
>貴方のそれはあくまで私憤なのです。ならば私は私のために復讐すると言えばいいものを、
>それは喪のためだとか社会をダメにする人間との対決というニュアンス云々で語るので、私は激しい忌避感を覚えるのです。

まさか「喪男道」の読者さんにそんな風に言われるとは思いませんでした…。
私は覚悟さんの思想に忠実な女です。覚悟さんが純粋に喪男の為・社会の為に闘っているように、
私も私利私欲ではなく喪女の為に・社会の為に何かしたいと願っているだけですよ。
私と覚悟さんのどこが違うというのですか。そこをハッキリして下さい。ひどすぎます!(><)

>モラリストの私が見下されているなんておかしい! 本当に見下されるべきなのはあいつらの方だ! まさにひがみ根性全開ですね。

でも、覚悟さんだってこうおっしゃっているじゃないですか?
>我々はもう少し、傲慢になるべきです。
>「我々を評価せよ、馬鹿にするな!!」と。
>我々はその程度の自己顕示を許されて然るべき
>生き方をしてきたのではないでしょうか?
>世の中を見てください、
>欲望のままに生きている人間たちが、
>我々以上に自己顕示を好き勝手に行っている。
>わがままを通している。
http://shrak.blog17.fc2.com/blog-entry-228.html#comment

本当に見下されるべきは欲望のままに生きている人間達なのに、
モラリストの覚悟さん達が見下され馬鹿にされているのはおかしい。
だから彼らや社会を叩くのだと覚悟さんはおっしゃっています。
これがひがみだというのですか。喪男の為にこんなにがんばっているのに。
ひがみとか私怨とか言って我々を叩くのは無理解な一般人だけかと思っていました。
私は覚悟さんの生き方に忠実に従っているだけですよ。
「我々を評価せよ、馬鹿にするな!!」と叫んで何が悪いのですか?

>貴方はやたらに「覚悟氏も賛同してくれている」といいますが、貴方は他人に肯定されないと自分の信念も貫けないのですか?
>甘ったれないでください。
>認められる認められないではない。そう生きざるを得ないのが喪なのです。

私は覚悟さんの思想に共感してはせ参じた信奉者だからです。私の思想的指導者は
覚悟さんであると思っております。覚悟さんの今までの主張を目を皿の様にして
読み込み、
その思想を自分の血肉にしようと願っているのですよ。
覚悟さんだって、世間に対して肯定や評価を求めていらっしゃるじゃないですか。
「ラストジェダイ」のコメント欄で、認める認められないが問題だと覚悟さんは
繰り返しおっしゃっている。
「我々を褒めてくれるような社会の方がイイ!!」のに、評価されないから怒っているのだと
明言しておられます。評価されないなら、今の世の中に憤って攻撃しても当然なんじゃないですか?
これが甘ったれているというのですか?覚悟さんを侮辱しないで下さい。

私は大好きな覚悟さんと同じことをしているだけなのに…。(/_;)
バカな一般人ならともかく、同志である覚悟さんの信奉者に責められるのは納得できません!(><)

それにしても、喪男さんには敵視され、ひがみだ甘ったれるなと言われ、
復讐(攻撃)はしない方が良いと諭され、意外なコメントばかりなので連日戸惑っております。
覚悟さんがこうおっしゃっているからこそ、私もROMをやめてコメントする勇気を出したのに…。

>「折角、モラリストのコミュニティを作ったのになんで女は参加しないんだよ!!」
>「結局、女には俺たちと同じ理想、同じ目的をもった奴なんて居ないじゃないか!!」
>「もしも、同じ理想、同じ目的に共感するなら同志になれたかもしれないのに!!」
>俺たちの味方というなら武器を捨てろ、
>俺たちの味方ならDQNを攻撃しろ
>こういう風に味方である証明を求めたわけですが、
>残念ながらこの証明に応じてくれた女性は皆無に等しい状況でした。
>この「証明の拒否」こそが「女性が味方ではない事の証明」
>そういう風に我々の多くは捉えてしまっているのです。
http://shrak.blog17.fc2.com/blog-entry-175.html

「覚悟さんと同じ理想、同じ目的に共感する」と、これ程必死で表明し、肉便器とDQNを攻撃して
「味方である証明」をしているのに、まだ同志と認めてもらえないのでしょうか?
覚悟さんにコメントをいただいたのも一度きり…。とてもさみしいです。(><)
まだまだ証明が足りないということなのですね。もっと肉便器・DQNバッシングを続け、
覚悟さんの主張に賛同・再確認することで、同志である証明をしたいと思っております。
【2006/02/19 23:20】 URL | 喪名子 #Fe5eWWgA[ 編集]
>喪名子氏
>私も私利私欲ではなく喪女の為に・社会の為に何かしたいと願っているだけですよ。

そうですか? 先に私は貴方に対して、
>重要なのは貴方がどんな行動をとるか、それが倫理的にどう受け止められる類のものか、のみ。
と言いました。

>「私は処女だから、Aより価値がある女だ」ということをその営業マンに伝えることができたら、
>結婚話を壊してやれるでしょうか。
これは私的な感情(復讐心)から起きたものですよね。たかだか一つの肉便器の結婚話を破談にしたところで特に世の中が大きく変わるわけではありません。
肉便器死ね死ね団を結成して全国的に肉便器縁談破壊キャンペーンを繰り広げるわけでも無い。
当然、上記の行動は肉便器に対する「攻撃」なわけなので実行すると反撃され、自分の安定的な生活を脅かされる危険もあります(この辺は喪もDQNもどっちもどっちです)。

ぶっちゃけて言うと、別に貴方がそれを実行しようがしまいが私の生活は何ら変わることがありません。極めて私的な行動です。それを私は
>貴方の憤りは私憤なんですよ。義憤(若しくは公憤)とは違う。
といったのです。加えて、
>私はやられたらやり返すと言う個人的な復讐は肯定しています。
とも言っています。別に貴方が私的な復讐心に駆られて肉便器を不利に陥れること事態は肯定できるのです。私は喪なので肉便器が自滅するような事態には快哉を叫びますから。

だから、貴方は積年の恨みを晴らしてやる! 骨は拾ってくれ! と言って突貫していけばいいのです。
だがそれは特に私や他の喪を社会的に有利にする行動ではないのです。

私は、貴方がごく私的な事柄をあたかも世間のためになる行動をしていると心酔して私は正しいと肯定を求める姿が醜いといっているだけです。

……最近どこかで聞いたような話ですね(笑)。
【2006/02/19 23:39】 URL | れびれび #-[ 編集]
追伸
>喪名子氏
まあ、でも最初は貴方の言うとおり、

>私は覚悟さんの思想に共感してはせ参じた信奉者だからです。私の思想的指導者は
>覚悟さんであると思っております。覚悟さんの今までの主張を目を皿の様にして
>読み込み、
>その思想を自分の血肉にしようと願っているのですよ。

それでいいと思いますよ。

ですがどんな思想に傾倒したところで、いずれ自分に対して疑問を抱くことがあると思います。その時に先の私のレスを思い出していただけたら幸いです。
【2006/02/19 23:45】 URL | れびれび #-[ 編集]
「非処女は肉便器で価値がない」
「男性にとって、結婚相手としては」価値がない

これは一緒ではない。全否定と一部否定は違う。一部悪い点があるからと言って全否定するならばこの世に否定されない人など存在しない。それが理解できませんか?

結婚相手として選ぶならば処女が良いというのは私も賛同。だが、処女だからと言って全てを肯定するつもりもない。処女だから非処女より全てにおいて優れているとでもいわんばかりの貴殿の姿勢はおかしい。
【2006/02/20 00:41】 URL | #LkZag.iM[ 編集]
なんか、論点がずれてるような・・・

・場を荒らす
・人を減らす

この二つは間違いないっすかね?

モナコ嬢は前に出すぎですよ。一歩下がった
書き込みなら、美人に見えたかも知れなかった
のに・・・残念ですな。
【2006/02/20 08:33】 URL | タコスケ #-[ 編集]
確かに全否定は行き過ぎだとも思うが、喪名子女史の場合、周囲に最悪なパターンの非処女が多かったのが災難だったとも言えますな。
某スレでもそうだが、喪男が主体となって運営できていた時期を知る者と、現在のネ喪が我が物顔で荒らしている状態しか知らない者とでは、スレそのものに感じる印象も変わってくるでしょう。
もう少し時間を置いて思考を整理すれば、彼女も有意義な議論が展開できると思います。
【2006/02/20 11:15】 URL | #-[ 編集]
自分を認めない社会がおかしいのではなく、
自分を認めない社会がおかしいと主張する人間が、おかしいんですよ
喪名子さんも、もちろん覚悟さんも
傲慢になれと言いますが、これじゃあただの危険思想です

世間に認められるか否かなんてどうでもいいはずなんです
特に我々オタクにとっては、認められずとも、そんなことは痛くも痒くもないことです
大体、認められないことは承知で、それでも言いたいことがあるから、これまで過激な主張を繰り返してきたんでしょう?


撤回して欲しいです
撤回して、新しい記事を書いて、いつもの空気に戻しましょうよ
【2006/02/20 11:31】 URL | #-[ 編集]
いやあ盛り上がってますね。

・・・・・・と思ったら
イスラエルの話ぜんぜんしてないんかい(^^;

>喪名子さん
いや、すばらしい徹底の仕方ですね。
私もおでぶでアヒルみたいな顔をしてるのですが、大学に入った瞬間あたりからすっかり恋とお洒落の虜になってしまいまして、恋人の手の温もり無しには生きていけなくなってしまいました。
まだ何とか「肉なんちゃら」とは呼ばれない状態ではありますが、いつまでガードできるやら……。

是非営業マンに美しい彼女の弱点をバラしてしまってください。
彼の優しい愛が思ったより強く、そして彼女の美しい演技が思った通りしたたかなら、喪名子さんが告訴されるくらいで終わってしまうでしょうが(おそらくこの結末を迎えるでしょう)、まァそれも一興。
貴女の誇りと恋人たちの幸せが守られるのですから、結局お互い得になることですしね。

世の中にはお姉様のような方も必要です。
覚悟さんみたいな人もね。
ニンゲン色々いたほうが面白い。

是非現実世界で活動してみてください。
実直に、真正面から、モラリストらしく。
大正時代のキリスト教系矯風団体のように。
意外と、賛同の声が返ってくるかもしれませんよ……。
【2006/02/20 12:01】 URL | 豬花 #wkZD1s/g[ 編集]
>世間に認められるか否かなんてどうでもいいはずなんです
>特に我々オタクにとっては、認められずとも、そんなことは痛くも痒くもないことです
同意です。
自分が立つために己以外の何者も必要とせず、ただ淡々と信念や、矜持のようなものを守って生きていく。
それが喪、もしくはオタクだと思います。

他人に私を認めよと叫ぶ輩は下劣です。

ま、だから私は世渡りが下手なんですけどね(笑)
【2006/02/20 19:43】 URL | れびれび #-[ 編集]
>どこぞの名無し
>先にそっちが言い出したのだから、そっちが証明する義務がある
>喪男道アンチ=穏健派喪男という根拠は?

他でもない、ここでコメントをしている喪男道及び覚悟とそれに賛同する
過激派喪男に批判的、アンチ思考の人間自らが“しろはた派”と宣言しているだろう。

避難所でも同様に批判的な人間はしろはた住人であると言っていた。
恐らく避難所も見ているだろうから、分かるだろう。

第一、「住み分け出来ていたのに」というが、ここ最近の流れを見る限りでは
過激派のヒートアップぶりに苦言と称した干渉を行なってきているのはしろはた派であろう。
【2006/02/20 20:08】 URL | ('A`) #mQop/nM.[ 編集]
糞の投げ合いは止めにしたら?
「言い返さない方が負けたように見える」
「返答をするのが礼儀」
みたいなレスは、煽りの初歩の初歩の手段なんだからさ。
コメ欄がDQNの遊戯場になってるよ。
【2006/02/20 20:44】 URL | 只の喪 #UtrIzuIM[ 編集]
>れびれびさん
>私は、貴方がごく私的な事柄をあたかも世間のためになる行動をしていると心酔して
>私は正しいと肯定を求める姿が醜いといっているだけです。

それってヲチスレのアンチやブロガーが、覚悟さんに対して言っていることとまるまる同じですね。
ヲチスレ住人は「エイズの危険性を口実にして、不倫やフリーセックスをしている女
(北山さん)を叩きたかっただけ。一部女性への憎悪をあたかも世間の為の行動と偽っている」
等と覚悟さんを叩いていますがひどすぎます。
私はそんなヲチスレ住人の非難に憤慨して覚悟さんを応援しようと出て来たのに、
貴方まで、まるで一般人の様な事をおっしゃる。それでも貴方は喪男ですか?
私は確かに美人同僚Aに対して個人的感情を抱いていますが、その私憤と公憤とを
両立させることは何ら矛盾してはいません。
覚悟さんはこうおっしゃっています。

>私は既に「女性」というだけで、理由なき嫌悪と怒りが
>心の奥底からこみ上げてくる領域に達してしまっている

こういう女性全体への理由無き憎悪を持っているとは言っても、
覚悟さんが北山さんを攻撃することが私怨やひがみだとは言い切れませんよね?
覚悟さんは喪男のためを思って、女性の、肉便器の醜さを暴いているだけです。
北山さんへの過激な罵倒も、あれですぐに世の中が変わるわけではありませんが、
社会の安定の為・喪男の為に行った正義なのです。
しかしその反面、

>もちろん私も自分の発言や行動が「社会から忌み嫌われる」事を
>全て覚悟した上で敢えて行っています。
>それで良いし、そうしないと我慢のしすぎで現実世界において
>タクシードライバーのような玉砕行為を行ってしまうかも知れないからです。
http://shrak.blog17.fc2.com/blog-entry-15.html

こうもおっしゃっています。つまり肉便器への攻撃は、
タクシードライバーにならない為のストレス解消でもあります。
つまり、私怨とストレスの解消で暴れるついでに、社会を良くする為に、
モラリストとしての使命感に燃えて肉便器やDQNを攻撃しているのです。
私も非処女Aに怒りを抱いていますが、Aの結婚を破談にするという攻撃が
喪男の為にならないとは言い切れません。現に、私がここでそれを表明するだけで、
肉便器に恨みを持つ男性がすっきりするじゃありませんか。
れびれびさん、貴方もその一人です。
同時に一人の前途ある営業マンが肉便器の寄生から救われるのです。
こういう破談が少しずつでも増えていけば、
「15歳で非処女になるような肉便器はまともに結婚できない」
という常識が浸透して、世の女性が身を慎む様になるかもしれません。
これは社会正義じゃありませんか?千里の道も一歩からです。
私は覚悟さんと同じ様に社会モラルの為・喪男・喪女の為に何かしたいのです。
私利私欲の為ではありません。私憤はありますが、社会の為の公憤と両立しているのです。
また、「俺たちの味方ならDQNを攻撃しろ」という覚悟さんの呼びかけに応える為でもあります。
「ひがみだ」等と言うのは覚悟さんに対しても侮辱ですよ。
ヲチスレ住人の様な事を言うのはやめて下さい。

>名無しさん
>処女だから非処女より全てにおいて優れているとでもいわんばかりの貴殿の姿勢はおかしい。

もちろん心の美しさが最優先事項だと覚悟さんもおっしゃっています。が、非処女は
「他の男の手がついた」というだけで中古品の産業廃棄物です。心が美しければ、結婚前に
大勢の男性と関係する様なことはしない、というのが喪男さんの理屈の筈です。
そして、覚悟さんがおっしゃるように「非処女は100人と性交経験があろうが、
2人と性交経験があろうが、ごまかしが幾らでもできます。」
だから経験人数が少ないか多いかは男性にはわかりっこないので、とにかく処女の方が安心なのです。
心が美しい人は非処女より処女に多いとも推測できるでしょう。平均値の問題です。
そういうわけで処女は結婚や純愛の相手として価値が高いのです。
そして私個人でいえば、何度も表明している様に、26歳処女・かつ覚悟さんに
全面的に賛同するモラリストです。
覚悟さんや喪男さんが理想とされていた女性の一人であると自負しております。

>タコスケさん
>モナコ嬢は前に出すぎですよ。一歩下がった
>書き込みなら、美人に見えたかも知れなかった
>のに・・・残念ですな。

意味が解りません…。(><)私は、覚悟さんの呼びかけに応じて、「女でも処女のモラリストはいる」
ということを証明し、応援したかっただけです。それでどうして責められるのですか?
容姿の美醜にこだわらないのが喪男さんの素晴らしい所なのに、美人とか何とか、関係ないじゃないですか。
私がデブであることや顔が谷亮子以下と言われていることがタコスケさんの心に引っかかって
先入観で物を見ているのではないですか?それでは、喪男をキモイという一般人と同じだと思います。
【2006/02/20 21:28】 URL | 喪名子 #Fe5eWWgA[ 編集]
>名無しさん2
>喪名子女史の場合、周囲に最悪なパターンの非処女が多かったのが災難だったとも言えますな。

ありがとうございます。やっと私を理解して下さる喪男さんがいらして安心しました。
喪男道の読者さんならば容姿で私を判断せず、「処女であること」「モラリスト的言動」
だけで判断してくれると期待していたのに、みんな一般人みたいな事を言う。
「貴方はひがんでいる」なんて、同志である喪男さんに言われるとは思いませんでした。
私も覚悟さんも肉便器ばかりが周囲にいたのでこういう考え方になっただけです。
もちろん、DQN男も私をデブスと苛めたので許せませんが。
差別されてきたからこそ、社会を少しでも良くしたいと願っているのです。

>名無しさん3
>自分を認めない社会がおかしいのではなく、
>自分を認めない社会がおかしいと主張する人間が、おかしいんですよ
>喪名子さんも、もちろん覚悟さんも
>傲慢になれと言いますが、これじゃあただの危険思想です

貴方は一般人ですか?喪男道の支持者ならそんなことは言わない筈です。
貴方こそその言葉を撤回して下さい。私達は虐げられてきた弱者なのです。
権利の回復を求めて何が悪いのですか。覚悟さんも我々ももっと自尊心を持ち、傲慢になるべきです。
これほどモラルを守っている我々を認めない社会なら、パレスチナの様に積極的に攻撃を仕掛け、
ふしだらな男女を叩いて、我々の素晴らしさを見せつけるべきでしょう。北山さん叩きはその第一歩です。
次にどんな肉便器を血祭りに上げるかは知りませんが、私は覚悟さんに付いていきますよ。

>豬花さん
>大学に入った瞬間あたりからすっかり恋とお洒落の虜になってしまいまして、
>恋人の手の温もり無しには生きていけなくなってしまいました。

貴方は恋愛資本主義に毒されすぎです。恋愛無しでは生きていけないなんて、
ただの醜い中毒者です。理性がない。知らないうちに男性にもてあそばれているのでは?
それにお洒落の虜なんて、「脱オタファッション」等と煽っている連中と同じ考え方ですね。
人間は心さえ美しければいいのです。顔や服装に囚われるなど、愚の骨頂。
私もデブ女で吹き出物がすごいしメイクも少ししかしないし服もユニクロですが、
それでもモラリストとしての自信はあります。覚悟さんに負けないくらいです。
こうして処女を守って肉欲に負けず生きていけばいつかは認められる筈。
認められないなら社会が悪いのです。覚悟さんもそうおっしゃっている。
私や覚悟さんを「顔よりもまず心が醜い。私怨まみれの生き方がキモイ」等と
嘲笑する一般人を攻撃し、我々の正しさを認めさせるのが目的です。
でも、その前に同志である喪男さんに認めて欲しいんですけどね。何が悪いのでしょう?
とにかく貴方の様な理性のない女性を覚悟さんや喪男さんは嫌っているのです。
モラルを守り、理性を守り、26歳の今日まで処女でいた私の様な女でないと、
喪男さんには評価されませんよ。恋人がいるくらいで威張らないで下さい。非処女のくせに。
【2006/02/20 21:34】 URL | 喪名子 #Fe5eWWgA[ 編集]
>貴方は一般人ですか?喪男道の支持者ならそんなことは言わない筈です。

覚悟氏の支持者です
覚悟氏の支持者ですが、覚悟氏を妄信はしない
モラルを重んじるからこそ、間違ってるところがあればそれを指摘し合う必要があるでしょう
それが同じ喪男だとしてもね

覚悟氏も、「我々は聖人ではない」と言ってる
人間だから誤りもある
だからそこはお互い指摘し合い、高めていく必要があるのでは?
覚悟氏も、完璧な人間ではないのだから
【2006/02/20 21:46】 URL | #-[ 編集]
うーん「我々を評価せよ」という文章をどう受け取るかの違いが、
ここまで論争を引っ張ったんだろうな。

常々お互いの立場で文意を読み取ろうとするから、齟齬が生じると思っていたよ。

「我々を評価せよ」の後には「馬鹿にするな!」って文言が続くんだよね。
この「馬鹿にされてきた」というのが大きなポイントだと思う。
これは「馬鹿にされてきた」人間からすれば、決して看過出来ない問題だし、
馬鹿にされたことのない人間からは「何?そんなことで僻んでいるの?」
だろうしね。

喪男サイドからすれば「馬鹿にするな!」というのは「人間として扱ってくれ」と言う
宣言に等しいと思う。「別に童貞を守っているから、本来異性に評価されるべきだ!」
なんてモテナイ男板で発言したら「鯛板逝け」とか「氏ね」の大合唱だろう。

あ、でも喪男の主流は
「もう僕は好きな世界で楽しむから、なるべくかかわらないで下さい。お願いします。
 この通りです('A`)」
だと思うんだけどどうかな。

それまで「ダンゴムシになるんだ、ナナフシになるんだ!」と言う世界だったのに、
「我々を評価せよ!」なんて言葉を発するものが現れたから驚かれたんだろうね。

過激な原理主義者からは「よくぞ言った」とばかり賛同の声があがり「非処女は肉便器」
運動がはじまったんだろう。

穏健派からすれば「ああ蟲のように生きていたのに('A`)」という消極的反対から、
「確かに馬鹿にされなくなるといいんだけど」までの消極的賛成と言ったところか。


さて「お互いの立場で言葉を解釈してしまう」と言う話の続きだけど、非喪男サイドは
こんな過激な喪男達を

「自分が受け入れてもらいたいくせに、モラルとか理屈を掲げている。」
「恋愛面で劣っていて、認められないルサンチマンから女性を罵倒ばかりしている」
「喪男達だって自分がモテだせばこんなことは言い出さないはずだ」

と言う風に認識する。お互い見えている風景が違うから、これまでは、喪男達と反喪男達
では議論にすらなならかった。

ところが今回、喪男道の立場まで降りてきて

「ほら、私はこんなにあなたに賛同していますよ」
「だから、私達は賛同されるべきですよね」

と言い出す女性が現れたから、反喪男道側は攻勢を増し、喪男道賛同者は今一度
自分の立ち位置を見直すことになり、ヲチ板はニヤニヤとする状況が発生することに。



「我々を評価せよ」という言葉を「私達を馬鹿にしないで下さい」
「私達を虐めないような社会がよいですね」
と取るか、
「処女と童貞が絶対!」「ヤリチン、ヤリマン氏ね」
と取るかで反応が変わって来ると思うんだよね。

喪板のローカルルールの定義に従うなら
「彼女が欲しい、モテたいというポジティブなモテない男性」は喪男じゃないから、
「我々を評価せよ」と言うのは恋愛面のことではなくて、

「我々を馬鹿にするのはやめてください(穏健派)」
「乱れた性マナーは糾弾されるべき(喪男道)」

と理解するべきなのかもしれません。

でも、普通の人は喪板のローカルルールなんて読んでないだろうし、
ましてここは2ちゃんねるじゃないわけで(関係はあるだろうけど)、
最近のエントリーは特に「糾弾されるべき」という主張が強すぎて、
喪男穏健派は戸惑い、非喪男サイドは激怒!となるのも致し方ないのかもしれません。

と、ここまで長文を書いておいて結局「いろんな意見があるよね」ってことしか
言ってないような気がしますが、どちらかというと自分の理解を助けるために
書いたような文章なのでお許し願いたい。

(というわけで、タイトルを「スキップ推奨」にしてみました)
【2006/02/20 21:55】 URL | 果夫 #-[ 編集]
”蟲のように”ってなんだよ?
侮辱のつもり?
電波男的生き方をする喪は蟲ケラなのか?
本田透は蟲ケラなのか?


喪男対喪男になって喜ぶのは誰か考えよう
安易なレッテル貼りによる攻撃は意味を成さない
自称過激派で喪男を理解してるはずの君らがそういうことを言うから、穏健派とやらからの反感を生むんだと思うが
【2006/02/20 22:12】 URL | #-[ 編集]
>喪名子さん
くだらない三文芝居はその辺にしておかれては?
あなたが本当の26歳処女だなんて、もう誰も信じちゃいません。
ねぇ、「揚げ足取りのミツル」の異名を持ち
ディベート部すら恐怖させるバイ大学生の犬ことマザーfuckerさん?

http://pastlog.fc2web.com/dqnfemale/dog.html

喪の揚げ足を取ることでアイデンティティを維持するなんて不毛なことは止してバイトでもなさってはいかがですか?
文系の就職って厳しいんでしょ?

>貴方は恋愛資本主義に毒されすぎです。
恋愛資本主義の使い方間違えてますよ。
本田透氏の著作も覚悟氏の記事も読んでいないことが見え見えです。
ネット上の本田透氏のインタビューをバカの一つ覚えのように繰り返しては曲解して他人を貶める卑劣な行為はその辺にしておいては?
【2006/02/20 23:09】 URL | #yTXj/oD.[ 編集]
「ムシ」を例えに使ってるのは、本田透その人だよ。

「オリはムシだよう・・・」という、ネタ、自虐、笑い、昇華
わかりる?
「お前らはムシになれ」なんて意味じゃないの。
【2006/02/20 23:18】 URL | 鯛 #-[ 編集]
>>喪名子


貴女にひとつお伺いしたい。貴女は


「嘲笑する一般人を攻撃し、我々の正しさを認めさせ」たいのか?
それとも「女であることをアピールすることで褒めちぎってほしいだけ」なのか?


>私は、覚悟さんの呼びかけに応じて、「女でも処女のモラリストはいる」
>ということを証明し、応援したかっただけです。それでどうして責められるのですか?

>「罪無き人を踏みにじらないでよく我慢したね!エライね!」
>「覚悟さんって我慢強くて素敵。童貞なんて、今時珍しい真面目な男性よね」
>「喪名子さんは女性の鏡だな。処女なんて、肉便器だらけの世の中では有り得ないよ」
>と、褒めちぎってほしいだけなのに、世間が全然褒めてくれないから怒っているのです。

>「味方である証明」をしているのに、まだ同志と認めてもらえないのでしょうか?
>覚悟さんにコメントをいただいたのも一度きり…。
>とてもさみしいです。(><)

姿形や趣味嗜好が理由で異性に認められない者として貴女の心情は少しは解る。
だが「良薬は口に苦し」という言葉が示すように、自分の耳に痛い意見であっても
少しは他人の意見に耳を傾けた方がいい。
他人の意見に耳を貸さず、ひたすら自分の意見だけを喚き散らす田島某が
貴女が「同士と認めてほしい」喪男達にどう思われているかはご存知だろう。
今の貴女は田島と五十歩百歩だ。

覚悟氏の信奉者を自称するなら喪男道における氏の言動全てをもう一度最初から読み直してみるべきだ。
氏はたとえ自分の意見に反対する者の意見であっても、その内容がモラリストの道理に適って
いると知ったら、素直にそれを認めている。
だから過激な言動を取りながらも支持者が後を絶たないのだ。

それとも貴女は他人の意見に耳を貸さず、ひたすら自分の意見だけを喚き散らす者を「同士」と受け入れられるのか?
そんな者を覚悟氏が「自分の信奉者」と認めるとでも本気で思っているのか?

少しは自分の書き込みを見て考え直した方がいい。
【2006/02/20 23:50】 URL | 230MB 喪Disc #-[ 編集]
>覚悟さんや喪男さんが理想とされていた女性の一人であると自負しております。

駄目だコリャ。自分の不明を正すなんてことが出来ない人ですか。そんな人が自らを理想の女性と言い出すとは片腹痛い。

「非処女は肉便器で価値がない」
「男性にとって、結婚相手としては」価値がない

これは一緒でないことを認めることが出来ませんか。これを認めるならば我々喪がもてないから価値がないなんて意見も許容するしかないのだが。

モテナイのは確かで肯定だが、それを持って全否定されることは肯定しない。ならば、他人を批判する時はその行為自体を否定することはしても、それをもってして全て駄目だとは言えないのだが。貴殿も処女だから全て駄目だ、という意見を許容できないから反発しているのだろうに。

俺が問うているのは、非処女を全く駄目だと言い切るのが悪いということであって処女が良いかということではない。というより結婚相手としては処女が良いと賛同しているのだが、何故にそれを繰り返す。


俺達喪は結婚からは一光年くらい離れた場所にいるから貴殿がいくら結婚相手としては優れた人であっても知ったことではない。というより結婚したいという話をされてもそれが何か?それで喪を理解しているとほざくな。
【2006/02/21 00:16】 URL | #LkZag.iM[ 編集]
>全ての非処女が悪いといってるわけではない

http://shrak.blog17.fc2.com/blog-entry-205.html
>例えば6人に1人が中絶するという事実(そのうち9割が自堕落な性行為の果ての中絶)
>例えば30%の女性が自身の浮気を肯定するという事実。
>例えば生まれてくる子供の10%が浮気相手の子であるという事実。

>そういった内容を含めて、少なくとも我々にとって
>恋愛相手や友人としてはおろか「汚物」としか思えない
>女性だけで、おそらく全体の3割程度、
>さらには希望年収額統計などから自己の年収の2倍近くを求める
>「高望み寄生根性」を持つ女性(およそ4割~5割)を考えると

>我々が「真面目」と判断できる女性は世の中の2~3割程度、
>さらに言えばこの2~3割から我々の母親や祖母の世代、
>(女性は年代が上がるほど性モラルが高く年齢が低いほど低いことが統計でわかっています)
>いわゆる「出来た女性」が比較的多く存在した層を取り除き、
>「同年代の女性」(バブル以降の世代の女性)という視点で語るなら
>それこそ1割にも満たないような気がします。

あれ?「出来た女性」は1割にも満たないんじゃないんですか?それ以外は肉便器で
正論をいう真面目な女性も、厄介で一番信用できない相手なんですよね?
またダブスタですかね?ああママ世代の非処女ならOK!って事か
でも婚前交渉した女は肉便器て事か?とすると喪名子さんが
攻撃してる相手は、(喪男規定する所の)肉便器でいいんじゃないですかねぇ?
【2006/02/21 04:43】 URL | #aF03qbSI[ 編集]
>果夫さん
現状がたいへんよくわかりました。

所謂「過激派」の人の主張は、
「俺たちは悪くない」ではなく「お前等は悪い」なんですね。
自らの地位を上げる運動が他の人の地位を貶めることによって為されるのは、社会運動の流れの中ではよくあることなので、決して相反することではありませんが、まぁ糾弾される側としては、いきなり「他人の問題」から「自分の問題」になってきたわけですから、びっくりするでしょうね。

>喪名子さん
決して威張ってなんかいませんよ。
むしろ評価します。以前褒めちぎって欲しいとお書きでしたね。いくらでも褒めちぎって差し上げますよ。それだけ自分の価値観に自信が持てる人はそうそういません。それに、ここの殿方が決してしようとしなかった「現実世界での活動」に足を踏み入れようとなさっているのですから……。
願わくば、もっと大きなスパンで活動してほしいですね。いきなり名誉毀損で闇に葬られるのでは後が続きませんから。

あと、みなさん覚悟さんとの違いを指摘しておられますが、ハタ目から見て正直あんまり変わらんと思います。ちょっと喪名子姉さんのほうが言動が過激なくらいで。
いかがなもんでしょうか。
【2006/02/21 12:15】 URL | 豬花 #wkZD1s/g[ 編集]
>でも婚前交渉した女は肉便器て事か?とすると喪名子さんが
>攻撃してる相手は、(喪男規定する所の)肉便器でいいんじゃないですかねぇ?

肉便器と言うのは悪いとは思わない。分別無く性行為を繰り返したという事実に対する蔑称だから。
俺が否定してるのは全否定。結婚相手として価値が無くても、人間として価値がないとは思わない。行き過ぎた批判は避けるべき。そうでないとこちらも全否定されるだけだ。
【2006/02/21 20:13】 URL | #LkZag.iM[ 編集]
ここまで読んだ。ひとつだけ言いたいのは

>我々だって人間です、与えられた選択肢の中で
>せめて楽しい道を選んで生きたいんですよ。

その楽しいことって、見ず知らずの女を肉便器呼ばわりすることだったのかね。あんたは女に傷つけられたのかもしれないが、今まであんたがやってきたことってその仕返しでしかないことを喪名子さんとやらが証明してくれたではないか。
あんたが憎んでるのはモラルに欠けた女ではなく、その女にエレクトできない自分自身のような気がする。
【2006/02/21 20:54】 URL | #WCSj23LI[ 編集]
覚悟氏=殴られたのでムカついた。そいつを殴り返す。

納得できる

DQN=何だか知らないがムカついている。その辺の文句言わなそうな奴を殴る。

納得できない

喪名子氏=DQNに殴られたのでムカついた。自分より弱そうな奴を作り出して殴る。

納得できない

復讐は正当な場合には認めますが、それ以外は認めません。納得できない。
【2006/02/21 22:08】 URL | れびれび #-[ 編集]
覚悟さんは暫くお休みされていますね。北山さんの次に叩きつぶす肉便器を
探していらっしゃるのでしょうか?
誰を血祭りに上げるのか楽しみですね。肉便器をやっつけるのは正義だし。
敵を見つけて戦って暴れるのは楽しいですからね。誇りも満たされるし。(^^)

>名無しさん
>覚悟氏の支持者ですが、覚悟氏を妄信はしない
>モラルを重んじるからこそ、間違ってるところがあればそれを指摘し合う必要があるでしょう

間違っていると思う人はもっと自分に合ったブログを探せばいいだけじゃないですか?
覚悟さんはそうおっしゃっていますよ。

>喪男道に来る人はこの味を味わいにきているのです。
>この問題は既にずっと前から指摘されていて、
>そのたびに私はNOを付きつけ、それは記事にもかいてあります。
>いまさらにこの問題を蒸し返さないで頂きたい。
http://shrak.blog17.fc2.com/blog-entry-228.html#comment

喪男道はこのスタイルを貫くのだから間違いの指摘など必要ないとおっしゃっています。
覚悟さんは何もかも計算づくでやっているのですから、間違うことなど有り得ません。
文句がある人には「NO!」を突きつける。それが覚悟さんの生き方です。
覚悟さんが間違いを認めて反省して謝罪すれば満足なのですか?
そんなこと覚悟さんは絶対にしません。覚悟さんは常に主義を貫く男らしい方だからです。


>名無しさん2
>ディベート部すら恐怖させるバイ大学生の犬ことマザーfuckerさん?

そんな人は知りません。勝手に他人の素性を決め付けて言論を封じることが、
喪男道のやり方なのでしょうか?覚悟さんはそんな卑怯な方ではないですよ。
あなたも覚悟さんの支持者なら少しは考えて発言して下さい。
私がそのマザー何とか言う人だと言い張りたいなら証拠でも持ってきて下さいね。

>本田透氏の著作も覚悟氏の記事も読んでいないことが見え見えです。

「電波男」は一度しか読んでおりませんが覚悟さんの記事はじっくり読んでいますよ。
異性に愛される為にお洒落にうつつを抜かして無駄にお金を消費している豬花さんは
恋愛資本主義に踊らされていると思いますが?
喪男の様に内面を重視する男性相手ならお洒落なんかする必要はないのです。
そんな外見だけの結びつきを「本当の恋愛」と勘違いしているのは滑稽ですね。
男だって女だって心さえ美しければ化粧も無し、ダイエットも無し、
服はユニクロのオタファッションでいいのです。それが喪男の主張の筈。
私はそれに賛同しているのになぜ責められるのですか?よくわかりません。


>230MB 喪Discさん
>「嘲笑する一般人を攻撃し、我々の正しさを認めさせ」たいのか?
>それとも「女であることをアピールすることで褒めちぎってほしいだけ」なのか?

「我々の正しさを認めさせたい」こちらですね。覚悟さんもおっしゃっています。
モラルを守り、罪無き人を踏みにじらず生きている我々が評価されるべきだと。
女であることを褒められたいわけではなく、ふしだらな肉便器より上だということを
正しく評価してほしいと願っているわけです。
26歳処女や童貞だと馬鹿にする人が多いですからね。肉便器やDQNよりレベルが上なのに。

>貴女は他人の意見に耳を貸さず、ひたすら自分の意見だけを喚き散らす者を「同士」と受け入れられるのか?
>そんな者を覚悟氏が「自分の信奉者」と認めるとでも本気で思っているのか?

他人の意見でも合わないと思えば「NO!を突きつけて自分のスタイルを貫く」のが覚悟さん流ですよ。
私が悲しいのは、覚悟さんの思想や手段に忠実であろうとすると、
まるで一般人の様に「ひがみだ、私怨だ」と中傷する喪男さんが多いからです。
私こそお聞きしたい。貴方がた喪男は、何か意見を主張するたびにひがみだと言われ、
人を恨む心が醜いと言われ、一般人に理解されないことに腹を立ててきましたよね。
私も今、同じ気持ちなのです。どうして正直な気持ちを語るとひがみだとか
「私憤のくせに社会の為と言うのは醜い」等と言われるのか。
一般人にそうやって言論弾圧され、悔しい思いをしてきたのは喪男さんも同じ筈。
それなのに覚悟さんと同じ主張をしている私をどうして責めるのでしょうか。
やっぱり私が女だから?またはデブスでキモイから差別しているのだとしか思えません。
「キモイから、喪男だから叩くんだろ」と喪男さんは良く一般人に向かっておっしゃいますが、
私も同じ疎外感を感じます。喪男さんが私を「私怨まみれでキモイ」と差別するならば、
一般人が喪男・喪女を同じ理由で差別しても仕方がないことになっていまいますよ?
【2006/02/21 22:13】 URL | 喪名子 #Fe5eWWgA[ 編集]
>名無しさん3
>「非処女は肉便器で価値がない」
>「男性にとって、結婚相手としては」価値がない

少なくとも覚悟さんは「非処女はセックスフレンド・肉便器」としての価値しかないと
書いておられます。肉便器の価値はあるって事ですね。ですが結婚相手・純愛の相手としての
価値はない人が多い。それが覚悟さんの価値観なのですからそれに従っているだけです。
「どこぞのイケメンが貫通式を済ませたガバガバ」
「美味しいところを既に食い尽くされたリンゴの芯」
「伸びきったラーメン」
非処女に対する覚悟さんの評価はこうです。これって全否定だと思いますよ?
証拠→ http://shrak.blog17.fc2.com/blog-entry-55.html
また、ここの上のコメントでも「普通に恋愛してる女の方が大多数じゃん」という女性からの抗議に

>そうそう、普通に恋愛しながら、
>普通に中絶して、普通に浮気して、
>普通にカッコウする女性もかなり居るわけでしてw

と、覚悟さんはうれしそうに反論なさっています。
普通の非処女でも普通に肉便器になっている場合が多いということを
覚悟さんはおっしゃっているのです。
貴方の見解は覚悟さんとは違うのかも知れませんが、私は覚悟さんに従います。
今までの女性からの反論では全て立場が逆だったのに、不思議なこともあるものですね。(^^)

>肉便器と言うのは悪いとは思わない。分別無く性行為を繰り返したという事実に対する蔑称だから。
>俺が否定してるのは全否定。結婚相手として価値が無くても、人間として価値がないとは思わない。
>行き過ぎた批判は避けるべき。そうでないとこちらも全否定されるだけだ。

「肉便器」って「人間として価値がない」という意味では?
人間じゃなくて「便器」だと断言しているのですよ。人間性の完全否定です。
普通に「価値がない」と言うより、相手の価値を完全に叩きつぶす良い言葉ですよね!
肉便器と言うたびに相手を「お前は人間じゃない!肉でできた便器だ!」と全否定しているのです。
そのくらいの自覚を持って言葉を使いましょうよ。
もう今更じゃないですか。ね。どうせ何もかも肉便器が悪い。我々が正しいんだしね。

>俺達喪は結婚からは一光年くらい離れた場所にいるから
>貴殿がいくら結婚相手としては優れた人であっても知ったことではない。

知ったことではないなら、「処女と非処女のどちらが結婚相手にふさわしいか」や
「カッコウ婚の恐怖」「妻の浮気」「夫婦財産契約登記」の話題などなど、
喪男道で結婚に関する記事が多いのはなぜですか?
現代女性の多くが結婚相手としてふさわしいかふさわしくないかが、
喪男さんの関心事だからではないですか?
ですから私は「私だけはモラリスト女性です」ということを説明しているだけです。
それをしっかりと証明しなければ同志として認めて頂けないのですから仕方がありません。
肉便器女をあれほど憎んでいるのは喪男さんではないですか?
女性に少しでもモラルから外れた部分があれば激しく叩くのも喪男さんではないですか。
ですから、私だけは絶対に肉便器ではない、清く正しく生きていると強調しているのです。
「折角、モラリストのコミュニティを作ったのになんで女は参加しないんだよ!!」
「結局、女には俺たちと同じ理想、同じ目的をもった奴なんて居ないじゃないか!!」
…覚悟さんがそう書いておられたので、「女でも貴方達と同じ理想をもっています」
と声をあげているだけのことです。

それなのに嫌われるのは、やはり、「美人な処女のモラリスト」でなければ
不要だということなのでしょうか…。そんな疑問すらわき上がってきます。
理想、目的、精神は覚悟さんと同じなのに…。
肉便器やDQNを激しく憎む気持ちもうりふたつなのに…。
何がいけないのかさっぱり解りません。(><)
【2006/02/21 22:19】 URL | 喪名子 #Fe5eWWgA[ 編集]
>「美人な処女のモラリスト」でなければ
>不要だということなのでしょうか…。

当然じゃないですか。
喪は醜い自分が嫌いだから当然醜い他人は許せない
喪は異性経験が皆無だから自分より経験豊富な肉便器は許せない
喪は自分の価値観を持たないから自分の考えも及ばないアンモラルな存在は許せない

喪は喪になるのではない。産まれた時から喪なのです。
間違っているのは自分ではなく自分を認めない世界なのです。そしてその世界に当てはまらないのが萌え美少女だけなのです。
そんなこともわからずに覚悟氏の思想を体現しているなどと言わないでください。あなたのようにデブスの分際で自己愛の塊のような存在は非常に不愉快です。
【2006/02/21 22:31】 URL | #-[ 編集]
>喪名子さん

>間違っていると思う人はもっと自分に合ったブログを探せばいいだけじゃないですか?
>覚悟さんはそうおっしゃっていますよ。

それを言われれば、私はもう去るしかない
覚悟氏が絶対的に正しく、少しでも異を唱える者を切り捨てていくというなら、それでもいいだろう
はたして最後まで付いていける人間が何人居るのかわからないが、そういうスタンスを取るというのなら文句は言わない
お互いのために、ここは私が大人しく去るべきだろう

まだ直接覚悟氏の見解を伺ったわけではないので、もうしばらくは成り行きを見守りたいと思うが


それと、覚悟氏と喪名子さんの相違を挙げろといわれているが、
私も喪名子さんの主張には違和感を感じるが、相違点についてアンチを納得させられる説明が思い浮かばない
【2006/02/21 22:45】 URL | #-[ 編集]
自分の意思で婚前交渉を否定し、童貞・処女を貫くことは、ひとつの価値観として立派な態度であると私も思います。ただし、今現在性経験がなくても、それはあくまで異性にもてないことの結果であり、機会があれば恋人が欲しい、セックスがしたいと思っている人の方が大多数であるという現状は心に留めておいていただきたいところです。

「脱オタ」「脱非モテ」を勧めている人たちというのは、かつてもてなかった頃のコンプレックスの反動でこうしたことを行っている人が多いのです。彼らは童貞を失ったから価値観が変わったわけではなく、未経験の時から「童貞はキモイ」と思っており、あるきっかけを経て自分がモテ側に転じたために喪男を批判するようになったというだけのことです。また、過去に奔放な性的冒険を行っていてもそれを悔いている人というのはいますし、非童貞・非処女であっても喪男を攻撃しない人も少数ではありますが存在しています。肉体的な条件のみで敵味方を分けようとすると、こうした人たちの存在を見落とす可能性があります。もし世の人々の間に敵味方の一線が引けるとしたら、それは喪男・喪女を差別するかしないかで分けるべきではないでしょうか。

喪名子さんが今現在怒りを持たざるを得ない状況にあることはわかりますし、生きることは奇麗事ではありませんから復讐も完全否定はできませんが、今回の件に関しては覚悟さんも指摘されている通り、相当にリスクが高いと思います。「処女の方が結婚相手として価値がある」というのはあくまでこちら側(喪男)の価値観であり、件の営業マンを含む世の男性一般の価値観ではありません。例えば喪名子さんに婚約中の彼氏がいたとして、「あんたの彼ってまだ童貞なんだよ」と「暴露」する人がいたとして、それが喪名子さんにとってダメージになり得るだろうか?ということです。

ロミオとジュリエットの例を引くまでもなく、恋愛感情というのは障害が大きいほど盛り上がってしまうものです。現在の風潮では15歳くらいで処女を失うことは何も珍しいことではなく(このこと自体はよくないと思いますが)、喪名子さんがその事実を暴露しても二人にとっては何らダメージにならないばかりか、「俺は今の彼女を愛している、そんな過去のことなんて気にしない」とでも言えば彼女の方でも惚れ直すかもしれません。喪名子さんの登場によって、二人の絆が深まる可能性はあっても、破綻する可能性があまり見えてこないのです。反撃することが悪いのではありませんが、この場合喪名子さんの行為は有効な反撃たり得ず、喪名子さん一人が悪者にされそうな気がします。

喪名子さんには主張したいことがたくさんあるようですので、ここは一つブログを立ち上げてみてはいかがでしょうか。知人の女性に聞いた話では、「年齢=彼氏いない暦の女性は実はたくさんいるけど、そういう人はひっそりと生きているからそういう人の声が表に出ることはない」とのことです。ネット上でならそういう人達からの支持も得られるかもしれませんよ。
【2006/02/21 22:53】 URL | 水鏡 #-[ 編集]
>喪名子氏
いい加減にしろ、場当たり的に喚き散らすな見苦しい。
今話題沸騰中の永田議員と同じレベルだな。

>勝手に他人の素性を決め付けて言論を封じることが、
>喪男道のやり方なのでしょうか?覚悟さんはそんな卑怯な方ではないですよ。
特に明確な主張もなく、相手に優越したい、論破したいという欲求を満たすために場当たり的に反論を繰り返すあまり、論が修復不可能なまでの破綻を起こしている。
覚悟氏の言葉を自分の反論のために利用するのは止めろ。貴様が一番覚悟氏を貶めているのに気づけよ糞女郎。
いい加減、自分の頭が沸いていることに気づけ。
貴様にはもう何も言うことは無いわ。付き合って損した。
【2006/02/21 23:41】 URL | れびれび #-[ 編集]
>れびれびさん
>覚悟氏=殴られたのでムカついた。そいつを殴り返す。
>納得できる
>喪名子氏=DQNに殴られたのでムカついた。自分より弱そうな奴を作り出して殴る。
>納得できない

う~ん、それはご自分が納得できない理由を少し再考なさったほうがいいと思いますよ。
喪名子さんは、果たして「自分より弱そうな奴」を殴っているでしょうか。むしろ私の目から見させて頂けば、大変申し訳ないのですが、社会的に「美貌のOL」の方がかなり強者に見えるのですが……。

「忌まれている人」(=その人の発言なんかどうでもいい)と「愛されている人」(=少々無理があっても信じたい)の言葉では、どちらが強い発言力を持つか一目瞭然ですね。
このあたりは、れびれびさんその他こちらの殿方にも覚えがあるのでは。
この差を乗り越えて攻撃を仕掛けようというのだから、正当性はともかく(うまくやらないと犯罪ですので)、根性は凄い。

彼女の論および主張は、今のところ「私は覚悟氏を崇拝している」という点において何ら矛盾はないかと思います。

あと、「糞女郎」は流石にお止めになったほうがいいかもしれませんよ。「このツバメ!」とか罵倒されてごらんなさい、ちっとも当たってなくてナンセンスだと思うでしょ、ね?(^^;
【2006/02/22 01:23】 URL | 豬花 #wkZD1s/g[ 編集]
「電波大戦」でオタキングに本田氏が突っ込まれて返答に窮した場面なんですが

本田「三次元は愛が無いからダメなんだ!」
岡田「ほう。だけど、それは、三次元に愛があればOKってことだよね?」

実際の所、これに尽きるんですよ、処女だのセックスだの中絶だのカッコウだの恋愛資本主義だの理論を組み立てたところで。
これに回答しなきゃ、完成しないんですよ。

いくら否定的な統計を出したところで、「三次元に愛があるか無いか」の答えにならない。
比率はともかく、ある場合もあるし、無い場合もある。としかいえない。

男女問わず、喪の皆さん。
どう答えるんですか? 非処女・非童貞に、真摯な愛を提示されたら、受け入れるんですか?

いろいろ書きましたけど、実際に聞きたいのはこれだけです。

受け入れるんなら、それは「もてたい」ってことでしょう。
「それすら拒否して、二次元だ!」という、選択をするなら本物です。
それこそが本当の「護身」「喪男道」ってとこでしょう。

だけど、そんなことをする人間が本当に多数いると思えない。
・じっさいは、あんたたちも俺と同じ「もてたい人」でしょ?
って所、本気でそれを否定できるの?
そう答えられないなら、あんたら、ニセモノだよ。
覚悟も、モナコさん、他の支持者も含めて、答えてほしいところですな。
【2006/02/22 02:02】 URL | 鯛 #-[ 編集]
>>鯛氏
「モテたい」と「愛されたい」ってイコールなの?
【2006/02/22 02:13】 URL | #-[ 編集]
>>喪名子

>私こそお聞きしたい。貴方がた喪男は、何か意見を主張するたびにひがみだと言われ、
>人を恨む心が醜いと言われ、一般人に理解されないことに腹を立ててきましたよね。
>私も今、同じ気持ちなのです。どうして正直な気持ちを語るとひがみだとか
>「私憤のくせに社会の為と言うのは醜い」等と言われるのか。


私なりに考えた結果を返答しよう。

貴女と覚悟氏で決定的に違う点がひとつある。
覚悟氏は「論理的」だが貴女は「感情的」であるという点だ。

「喪男道」というタイトルが示す通り、ここは喪「男」の視点で語られるBlogであり、
此処に集う者もほとんどが「男」である。
覚悟氏は性モラルに欠けた男女を弾劾するというスタイルで此処のBlogを運営しているが、
その内容は資料、統計、その他各種ソースをきちんと提示しており、非常に論理的だ。
当然その言動の過激さ故に喪男道のスタイルに異を唱える者(所謂『鯛男』)も多く、
しばしばBlog内で論争となることもあるが、感情的な反対意見であってもまずはきちんと
聞き入れた上で氏は反論を行ってる。
ここまでは理解していただけるだろうか。

対して貴女のコメントを追っているとひたすら一方的に自分の感情を吐露するだけで、
他人の意見に一切耳を傾けていない(少なくとも私からはそう見える)。意見が一方通行で
「議論」になっていないのだ。

「自分の考えは無条件に正しい、それに反対する意見は無条件で間違っている」

これが今の貴女だ。


>それでサポートできないぐらいの「性格の悪さ」を露見しているモナコは、「キモイ」し、「心が美しくない」ですよ。はっきりいって。
>外見なんか見えなくても、心がキモイ。
>そういうのを自覚してから、他人の恋愛を見ましょうね。敵を知る前に自分を知る。基本ですなぁ。
上記は鯛男である「鯛」氏の意見だが、私もこの点に関しては同感だ。

上の方で貴女は「肉便器女の男遍歴を暴露して縁談を破談に持ち込みたい」と言っていた。
さらに上記の発言に対して「読者さんに御意見を伺いたい」とも言っている。
これに対して喪男側は

「名誉毀損で訴えられる危険性があるから一度考え直した方がいい」
「自分のレベルを落とすだけでしかないから止めた方がいい」

という返答を返した。
女性に絶望した喪男が、女性である貴女の望んだ通りに「意見を述べた」のだ。
そんな誠実な喪男達に、一体貴女は何をした?
自分に都合の悪い意見には一切耳を貸さず「自分が女だから味方をしてくれないんだ」
「此処の連中も自分を差別した一般人と同じだ」と後足で砂をかけただけではないか。
挙句の果てに覚悟氏の過去の書き込みから欠片だけを抜き出して自分の都合の良いように
切り貼りしている。
二言目には「覚悟氏が」「覚悟氏が」だ。少しは自分の口で意見を言ったらどうだ?
私には貴女がジョン・レノンを射殺したマーク・チャップマンと同じ「狂信者」にしか見えない。


この際だからはっきり言おう。
他者の苦言に耳を貸さない今の貴女に覚悟氏の信奉者を名乗る資格は無い。
【2006/02/22 02:58】 URL | 230MB 喪Disc #-[ 編集]
>どう答えるんですか? 非処女・非童貞に、真摯な愛を提示されたら、受け入れるんですか?

ありえない仮定をしたら、なんでも言えるわな。
あいかわらず卑怯なロジックを使いおってw。
【2006/02/22 08:27】 URL | #-[ 編集]
>どう答えるんですか? 非処女・非童貞に、真摯な愛を提示されたら、受け入れるんですか?

そんなことはあり得ず、もしそんなことがあったら何かの罠かと疑うのが、ここの連中だろ。

【2006/02/22 08:35】 URL | #-[ 編集]
>だけど、そんなことをする人間が本当に多数いると思えない。

自分と違う考え方があることが、信じられないし、認めたくもない痛い人ですか。
あんたの執念は狂人の域に達してるよ。
「言いたいことがある」
も、一回や二回の意見交換ならそれでもいいさ。
だが、ここまで他人のブログや喪板スレで、住人の迷惑を省みずに粘着できるもの?

【2006/02/22 09:20】 URL | 結城 #yTXj/oD.[ 編集]
なんで覚悟さんの絶対的信奉者なのに覚悟さんに歯向かってる鯛さんや名無しには何も言わないの?
あなたが追っ払えば即座に覚悟さんや喪男の人達から信用も勝ち得るだろうし褒めちぎって貰えると思うんだけど。
【2006/02/22 09:25】 URL | #frFvnjy2[ 編集]
 あくまでも個人の解釈ですが。
 文字通り身を護る事、身を護る必要が無いならしなくていい。だから、電波大戦の件を聞かれれば「愛があればOK」ですよ。但し、他の方がおっしゃられているように余りにも騙され続け、笑われて生きてきたから、疑った状態から入りますけどね。
 でもね、TVや雑誌に書かれている「愛の意味」、つまりは一般の…というよりも現在の大半の方々がそう思っている「愛の意味」と、喪男側が思っている「愛の意味」にはズレがあるんだ。正確な喩えじゃないけど、前者は「(性としての)男と女の愛」であって、後者は「家族愛」に近い。
 「現代の女性(の九割九分)」に愛が無いから二次に走ったけれども、別に「人」を愛する事を止めたわけじゃないんだ。(TVや雑誌に載っている意味での)モテたいとは思わないんだよ。
【2006/02/22 11:39】 URL | 若喪 #MFYRoAvM[ 編集]
 ↑に追加して。
 だから、私は覚悟さんのやり方を全面的に支持はしていません。こういう方法でやっていく人が居ても構わないと思っているだけです。
【2006/02/22 11:45】 URL | 若喪 #MFYRoAvM[ 編集]
>なんで覚悟さんの絶対的信奉者なのに覚悟さんに歯向かってる鯛さんや名無しには何も言わないの?

やはり彼女はヲチ板からの刺客だよ
このエントリーのレスの量を考えれば成功と言えるだろうな
【2006/02/22 12:49】 URL | #mQop/nM.[ 編集]
>鯛さん
無理無理。
覚悟さんたちには、
現実において愛は絶対手に入りませんよ。
3つ下の名無しさんがおっしゃるように、「ありえない仮定」です。

こちらの方の求める愛は、おそらく
「道徳観の一致に基づいた完璧な理性による愛、および完成された家族(母性)愛」
なんですから。(違ってたらゴメンね)
既に現実の女の子が提供できるレベルを超えています。少数の女性は提供できるかもしれませんが、残念ながら今度は提供されるに相応しいレベルを覚悟さんたちが有していません。

やはり幻想の世界において、自分で自分に向かって「世界で貴方だけを愛してるわ!」と言うのが一番だし、それしか方法もないでしょう。そういう生き方もまた一興だと思いますしね。悪いことではない。
私はドン・キホーテが大好きです。
【2006/02/22 13:29】 URL | 豬花 #wkZD1s/g[ 編集]
ここまで読んだ人間として、思ったことを……。

良かれ悪しかれ、喪名子氏は覚悟氏の言葉を徹底して己の理論として実行しています。厳密過ぎるほどに。ですから、反論をする場合「あなたの行為は私憤だ、私利私欲のために覚悟氏の言葉を利用している」と返しても意味があるとは思えません。彼女自身が性別はどうあれ「喪男」と同じアイデンティティを選んで行動している以上、彼女の行動もまた「喪男」の亜種として受け容れなければならないからです。自らがモテないこと、外部の人間ががモラルを逸脱していること、これらに対する怒りにおいて覚悟氏、ひいては「喪男」の皆さんのそれと本質的に違いがあるとは思えません。

ですから、喪名子氏に対して本格的に反論したいのであれば、彼女が抱いている「喪男」のアイデンティティが曲解されたものであることを示す他はありません。そうするためにはどうしたらいいか。それは喪名子氏が偏執狂的に読み込んでいる覚悟氏の主張が、本来の覚悟氏のそれから外れた歪曲によるものであることを示す他はないのだと思うのですが如何でしょうか。

もっとも、そのためには、他でもない覚悟氏が自らの過去の発言をソースに反論する必要があるわけで難儀な作業になると思うのですが……。
【2006/02/22 15:52】 URL | Pisces Iscariot #AovcVmVE[ 編集]
なんつーか鯛氏もグダグダになってるね。

喪の人は愛を否定してるわけじゃないから

>どう答えるんですか? 非処女・非童貞に、真摯な愛を提示されたら、受け入れるんですか?

求める愛なら受け入れるだろうと考えるのが自然なような。
まぁ上でも書いてるけど愛の定義に問題があるから
喪の人にとってはありえないんだろうけど。

>受け入れるんなら、それは「もてたい」ってことでしょう。
>「それすら拒否して、二次元だ!」という、選択をするなら本物です。
>それこそが本当の「護身」「喪男道」ってとこでしょう。

>だけど、そんなことをする人間が本当に多数いると思えない。
>・じっさいは、あんたたちも俺と同じ「もてたい人」でしょ?
>って所、本気でそれを否定できるの?
>そう答えられないなら、あんたら、ニセモノだよ。
>覚悟も、モナコさん、他の支持者も含めて、答えてほしいところですな。

後これはいただけない。全然駄目。あなたの「もてたい」という定義を勝手に当てはめてるだけ。
しかも否定できないなら偽者呼ばわりはひどい。
女性にだまされて再起不能にされてもあなたはモテたいですかと聞かれて
否定できないならニセモノだよとか言われたらどうすんだろ。
私は自分が鯛だと思いますが、アホみたいな借金背負わされたり
暴行を受けたりしてまではもてたいとは思いません。
【2006/02/22 16:19】 URL | #-[ 編集]
 手に入ると思いますよ、あくまで可能性の上では。求めているのは「完璧な愛」ではなくて、「完璧な愛を目指す姿勢、より良い状態を目指す事を賞賛する道徳観(この上昇志向を古典的道徳観という言葉で表していますが)」ですから。「提供出来るものの中でベストの状態、及びそれを目指す事」なんですよ。
 ただ、現代で「これがベストだ!」と宣伝されているものが「あんなの」であって、それを受け入れている人が多いから、二次に行かせてもらいますけど。どうせ、道具として利用されて終わる立場の喪ですからね。
 「受け入れている人の認識は変わるまで待つor変わるのを諦める」なら完全に二次に行ってしまえばいいし、「積極的に変える為に行動する」つもりなら覚悟さんのように徹底的に罵倒するのもいい。
【2006/02/22 16:21】 URL | 若喪 #MFYRoAvM[ 編集]
最初に「政治」をやりだしたのは覚悟一派でしょ
もてない板はミソジニー板じゃないんだよ
女嫌いかどうかを踏み絵にし、鯉だ荒らしとレッテルを貼り出して排斥しだしたのは覚悟一派じゃないの?
全ての女性を非難している訳じゃない、と言った所で、鯉氏の指摘が示すようになんの説得力もない。
DQNの利己的な行動が羨ましいのなら、
彼らに倣って何の反省もせずに攻撃を続ければいい。しかしそれは正義でも誰の為でもなく、
「貴方」の言葉として語ればいいだけでは?
ルサンチマンの概念を履き違えて、正当化に使うようではそれこそ貴方が蔑んできたDQNそのものなんですがね。
ニーチェ自身が言ったように。
事実など存在しない
解釈だけが存在するのだ、と。
【2006/02/22 17:22】 URL | 天狗の #-[ 編集]
>鯛
>男女問わず、喪の皆さん。
>どう答えるんですか? 非処女・非童貞に、真
摯な愛を提示されたら、受け入れるんですか?
>受け入れるんなら、それは「もてたい」ってことでしょう。
受け入れないですね。スルーで。

>本気でそれを否定できるの?
できますよ。

>「それすら拒否して、二次元だ!」という、選択をするなら本物です。
>そう答えられないなら、あんたら、ニセモノだよ。
じゃあ、少なくとも私は本物ですね。拒否する時間すらもったいないですよ。。
【2006/02/22 17:45】 URL | RSR #-[ 編集]
>RSR
俺の愛は死んだ!。そういう事でありんすか?

だったら2次萌えも興味ないですよね?
2次萌えとは現実の代償行為なわけですから
【2006/02/22 17:55】 URL | マッスル磯貝 #-[ 編集]
>猪花氏
コメントありがとうございます。
>喪名子さんは、果たして「自分より弱そうな奴」を殴っているでしょうか。
すみません。私の言葉が足りませんでしたね。
私が言いたかったことは、社会における実際の力関係云々ではなく、
喪名子氏は覚悟氏の主張を利用して思想的に肉便器(のような女性)を醜いと彼女自身の中で規定することにより、自分より下の位置に相手をおいて叩こうとしている風に見受けられたので、そう例えました。

解釈には少々強引な部分がありますが…

>糞女郎
失礼しました。ではg(以下省略

>鯛氏
>非処女・非童貞に、真摯な愛を提示されたら、受け入れるんですか?
つーか、顔面障害者の我々に、その真摯な愛が提示される確率が天文学的に低いので、
それを得るために無駄な努力を重ねるよりは趣味なり資格なり、自分を立てるために金を使ったほうが言いと言う話なんですが…


>そんなことはあり得ず、もしそんなことがあったら何かの罠かと疑うのが、ここの連中だろ。
ノシ

>Pisces Iscariot氏
>彼女の行動もまた「喪男」の亜種として受け容れなければならないからです。
別に彼女自身がどうなろうと知ったこっちゃない、と言う立場に立てばそれでもいいんですけどね。メンヘル女と肉便器がいがみ合って共倒れになれば喪サイドとしては万々歳と言うか…何と言うか…
でも私は自分の利益のために彼女を利用しようとは思わないし(私個人の利益にはならんけど)、今まで彼女がここで述べた事を実行して彼女自身が幸せになれるとも思わない(これは主観ですが)。
ついでにそんな内ゲバをはじめる理由に覚悟氏の主張を持ってくることが許せない。

>天狗の氏
>最初に「政治」をやりだしたのは
男女共同参画…
【2006/02/22 18:17】 URL | れびれび #-[ 編集]
>私が言いたかったことは、社会における実際の力関係云々ではなく、
>喪名子氏は覚悟氏の主張を利用して思想的に肉便器(のような女性)を醜いと彼女自身の中で規定することにより、自分より下の位置に相手をおいて叩こうとしている風に見受けられたので

横から質問
それは覚悟氏をはじめ、女の醜さスレの住人の方々も使ってる手法だと思いますけど
覚悟氏が肉便器をクズだと断罪することと、喪名子のそれと、どこが違うのでしょうか?
少なくとも、”自分のほうが優れているんだから、認められないのはおかしい”というところでは、喪名子も覚悟氏も共通していると思われます
【2006/02/22 19:58】 URL | #-[ 編集]
>れびれび氏

何故喪名子氏について、教えを忠実に守ろうとしているのではなく「自分の利益のために」「利用しよう」としている、と捉えておられるのでしょうか?

彼女が女性だからですか?

彼女もまた恋愛資本主義の跋扈する世界での犠牲者である、という前提を確認してもまだそう言い切れますか?

彼女自身が「喪男」的なスタンスを採ることもまた恋愛資本主義下で己を守るため、己の権利を主張するために成され得る当然の選択でしょう。もちろん彼女は女性ですから多少は条件を彼女自身に沿うようにしなくてはならない(「童貞」→「処女」としての私、というように)。その際に生じる覚悟氏の主張とのズレについて批判するのであれば筋は通ります。

ですが、議論はそこまで達していません。単に喪名子氏に闇雲に「釣り師」「利用」というレッテルを被せて、とっとと追い出したいようにしか見えません。

それともれびれびさんは喪名子氏に脅えているのですか?

覚悟氏を中心として築かれた平和なサークルに、たかだか「たった一人」「無名」「自己に対して親和的な(話が通じてしまう)」女性が入ってくるだけのことが?

なんというか、他の方の書き込みから見えるのはそうした「恐怖心」と「必死さ」です(「嫌っている」のではなく。ここがミソです)。

そういえば「なんで覚悟さんの絶対的信奉者なのに覚悟さんに歯向かってる鯛さんや名無しには何も言わないの?」という意見を見掛けましたが、これもまた喪名子氏に内在する何らかの力を恐れている書き込みのように思われてなりません。杞憂であれば良いのですが。
【2006/02/22 20:47】 URL | Pisces Iscariot #AovcVmVE[ 編集]
恐怖?
違いますよ。
喪名子さんに対する疑義の問題です。
少なくとも彼女は覚悟さんの熱烈な信奉者としてここに存在しているわけです。
表面上はね。
しかし覚悟さんの論理を矛盾しているとまで言い切る鯛さんや名無しの人たちには何の反論もしない。
彼らの主張が喪名子さんの大好きな喪男道を危機に陥れているというのにですよ?
その態度は幾らなんでも不自然でしょう。
キャラ作りするならそこまでやるべきだったんじゃないですかと言ってるんですよ。
【2006/02/22 21:53】 URL | #1sSfZyM2[ 編集]
>覚悟氏が肉便器をクズだと断罪することと、喪名子のそれと、どこが違うのでしょうか?
覚悟氏の論理展開は理論的で叩く相手の醜さが明快にわかります。そして覚悟氏の振る舞いも(喪男道blog内においては)倫理的です。
最近はやや過激すぎるきらいもありますが、この二点により私は(今現在)覚悟氏を支持しています。
対して喪名子氏ですが、彼女が行おうとしていることは極めて私的かつ感情的動機に基づくものであり、しかも己の正当性を主張するのにのみ覚悟氏の主張を利用しようとしているように見受けられるので支持できないのです。

>Pisces Iscariot氏
上記参照でお願いします。
【2006/02/22 22:01】 URL | れびれび #-[ 編集]
つか、

・他人の意見を聞かない
・そのくせ自分の意見ばかり押し通そうとする

この二つだけで役満ですよ、役満。
何のこたぁないです。
【2006/02/22 22:05】 URL | れびれび #-[ 編集]
>名無しさん
>私も喪名子さんの主張には違和感を感じるが、
>相違点についてアンチを納得させられる説明が思い浮かばない

それはそうですとも。私は覚悟さんの思想に忠実な女だと自負しておりますから。
覚悟さんの記事もコメントもじっくり読んでおりますし、
読めば読むほど覚悟さんに傾倒するばかりです。


>水鏡さん
>今現在性経験がなくても、それはあくまで異性にもてないことの結果であり、
>機会があれば恋人が欲しい、セックスがしたいと思っている人の方が大多数である

それは喪男とは言えないのでは?少なくとも覚悟さんと、覚悟さんの支持者は
自分の意思で恋愛放棄し、童貞を貫いていらっしゃる方ばかりの筈です。
本当は彼女が欲しい、セックスしたい…等と思う人は、「鯛男」(モテたい男)
と呼ばれて蔑まれていると覚悟さんはおっしゃっていますし。
私もだらしない性行為をする肉便器になりたくないから処女なのです。
喪男さんもモテないことが原因で童貞でいるわけではく、モラリストだからですよ。

>もし世の人々の間に敵味方の一線が引けるとしたら、
>それは喪男・喪女を差別するかしないかで分けるべきではないでしょうか。

もちろんそうですが、それ以外にも「モラリストか否か」で分けるべきであると思います。
我々喪男・喪女のモラルに違反する人間は肉便器・DQNとして断罪していくことが
必要なのです。覚悟さんの実行されている正義とは、まさにそれです。
北山さんは喪男・喪女を差別してはいませんがモラルに反する肉便器なので
覚悟さんはこちらから積極的に攻撃を仕掛けて叩き潰しました。
こうした活動が、社会の為・喪男の為に、これからも必要だと言うことですね。

いずれにしろアドバイスをありがとうございました。
「私が悪者になる可能性がある」と言うご忠告は考慮したいと思います。
でも、覚悟さんの様なモラリストであれば、肉便器と結婚すること自体
拒否する筈なんですけどね…。モラルに欠けた男女には本当に困ります。
「ブログを立ち上げてはどうか」というお話ですが、
ブログに関する知識がないので、今の所考えておりません。
覚悟さんを応援し、喪男さんに同志と認めて頂くことが当面の目標です。(^^)


>れびれびさん
>覚悟氏=殴られたのでムカついた。そいつを殴り返す。
>納得できる

しかし、北山さんの場合は北山さんに殴られたから殴り返したわけではないですよね。
覚悟さんはこうおっしゃっています。

subscriberさん:
>喪男のことを考えれば、彼らに怒りという形での自己肯定をうながすために、
>分かりやすい敵を作りそれを広めることには意味がある。
>女史を叩く行為に異論はあるだろうが、
>喪男達の助けに少しでもなることに比べればさほど問題ではない。
覚悟さん:
>Subscriberさんの想像した私の主張は当たっています。
http://d.hatena.ne.jp/subscriber/20060125

「喪男が自己肯定する為に」北山さんという敵を叩きつぶすことが必要だったのです。
また、このエントリの「パレスチナとイスラエル」でも

>「喪男として生きて、暴れた方がいいやw」
>抵抗した方が誇りが満たされ楽しいから
>周囲を全部敵にして不毛に戦った方が余程楽しいだろう

積極的に社会を敵に回して暴れることが楽しいから
やっているのだとおっしゃっています。
「殴られたのでムカついた。そいつを殴り返す」ではなくて、
「暴れた方が楽しいから」というのが目的になっていると言えるでしょう。
そのためには「分かりやすい敵を作りそれを広め」、先制攻撃する。
それが覚悟さんの楽しみでもあり、
ひいては喪男全体の為になると覚悟さんはおっしゃっているのです。
私は覚悟さん全面支持なので、このテロ宣言にももちろん賛成したいと思います。
ですがこれは「殴られたから“そいつを”殴り返す」
という話とは全く違うと思いますよ。

>貴様が一番覚悟氏を貶めているのに気づけよ糞女郎。
>いい加減、自分の頭が沸いていることに気づけ。
>貴様にはもう何も言うことは無いわ。付き合って損した。

まあ落ち着いて下さい。そんなに感情的にならずに。
私は覚悟さんの発言を「ソース」にして発言しているのに、
なぜそんな風に怒られるのかわかりませんね。 喪Discさんもそうですが。
覚悟さんがおっしゃってもいないことを基にして語れば
「論が破綻している」と言われても仕方ないですが
覚悟さんの発言をそのまま引用しているのですから責められるいわれはないはずです。
しかも覚悟さんに反論しているのではなく、全面支持なのですよ。
私は覚悟さんの信者なのです。
私の発言に根拠がないというのなら、「糞女郎」などという感情論ではなくて
私の引用した覚悟さんの発言を基にして反論をお願いいたします。

>名無しさん2
>なんで覚悟さんの絶対的信奉者なのに
>覚悟さんに歯向かってる鯛さんや名無しには何も言わないの?

鯛さんにも名無しさんにも反論があればその都度言っておりますよ?
私のコメントを全部よく読んで下さい。
鯛さんは私や覚悟さんの敵だと認識しております。
私に向かって「キモイ」と言った方なのですからね。しっかり反論しましたよ。
>それは覚悟さんや喪男道の読者さんに対しても侮辱です。
と。
でも私が「追っ払う」ことは不可能ではないかと。ここは覚悟さんのブログですし。
何と言っても、私はまだ喪男さんに「同志」と認めて頂いてないし…。
覚悟さんもまだ出てきてくれませんから。
ここまで肉便器を叩けば十分だと思うんですけどねえ。
【2006/02/22 22:12】 URL | 喪名子 #Fe5eWWgA[ 編集]
>230MB 喪Discさん
>覚悟氏は「論理的」だが貴女は「感情的」であるという点だ。
>覚悟氏は性モラルに欠けた男女を弾劾するというスタイルで此処のBlogを運営しているが、
>その内容は資料、統計、その他各種ソースをきちんと提示しており、非常に論理的だ。

確かに覚悟さんは近年の性モラルの乱れについて、資料や統計をよく示されています。
しかし最近、「ラストジェダイ」のコメント欄において、名無しさんとの間で
中絶や浮気等のデータについて突っ込んだ議論をされた所、この様な結論に達しました。

>以上の結果から、性モラルという面については
>(実質面で)今も昔も大して変わらないというのが
>私の結論であります。
http://shrak.blog17.fc2.com/blog-entry-228.html#comment

つまりですね。今まで覚悟さんが集められた資料や統計からでは、
「近年の性モラルが昔より悪い」
という結果は得られなかったのです。今も昔も同じだという結論になったのです。
ですから、「今時の男女が昔より性モラルに欠けていると弾劾する」ことは、
データの面からはほぼ不可能であると覚悟さんは認められたわけですね。
続いて覚悟さんはこうおっしゃっています。

>実質的な性モラルが云々という問題はあまり関係なのです。
>今も昔もみんなエロエロ。
>だったら我々(喪男ジェダイ派)のような人間を
>表面的にでも褒めてくれるような指導者が
>大勢居る社会の方がなんぼかマシです。
>我々を褒めてくれるような社会の方がイイ!!

実質的な性モラルが云々…という統計は無意味だったのですね!!!
そんなことよりも、喪男ジェダイ派の様な真面目な男性を認めてくれる人が
昔は多かった(様な気がする)、これが重要なのだ!というお話です。
これは、論理と言うよりも、印象論ですよね?
「真面目な人を褒めてくれる指導者」が何人いたかという客観的統計は存在しませんから。
でも、印象論でいいじゃないですか。論理が何だというのですか?
他ならぬ覚悟さんが「昔の方が我々を褒めてくれるような社会だった!」と
直感的に感じたのです。その感覚は貴重だと思いますよ。統計など不要なのです。
私は覚悟さんの感情・感覚を信じています。
論理や統計にこだわりすぎるのはどうかと思いますよ。

>「名誉毀損で訴えられる危険性があるから一度考え直した方がいい」
>「自分のレベルを落とすだけでしかないから止めた方がいい」
>他者の苦言に耳を貸さない今の貴女に覚悟氏の信奉者を名乗る資格は無い。

名誉毀損…になるかどうかは検討の余地がありますが、
「自分のレベルを落とすだけ」というお話はやはり納得できませんよ。
貴方は肝心なことを忘れています。
覚悟さんは、「同僚Aの過去を暴露」することに賛成して下さっているのですよ?
2/14の覚悟さんのコメントをよく読んで下さい。

>Aさんの件についてですが、Aさんの過去の遍歴を
>営業マンの人に暴露する事は私は問題ない行為であると思います。
>営業マンの価値観にもよりますが、
>「15で援交するような女と知ってたら結婚しなかった!!」
>こういう風に考えている男性だとしたら、あなたの暴露は非常に有益な情報となるでしょう。
>未然に人生の失敗を回避できたのですから。

>またAさんにとっては自分の過去の悪業を暴露されるだけで、
>根も葉もない事を言われる訳ではないので、
>どのような結果となっても自業自得です。

その行為によってレベルが下がるから止めろなどとはおっしゃっていない。
つまり、私の暴露行為が、営業マンを肉便器の寄生から救う為の
「正義」と認めて下さっているのです。

それなのに貴方を含めた喪男さんは
「ひがみだ、私怨だ、心がキモイ、レベルを落とす」等と
覚悟さんとは完全に正反対の事ばかり言う…。喪男道の読者とはとても思えません。
私はそれが不思議でならないから「一般人の様なことを言わないで下さい」と
抗議しているのです。
覚悟さんのコメントをよく読んでいない貴方こそ、彼の信奉者を名乗る資格はありませんね。
【2006/02/22 22:18】 URL | 喪名子 #Fe5eWWgA[ 編集]
> しかし覚悟さんの論理を矛盾しているとまで言い切る鯛さんや名無しの人たちには何の反論もしない。

沈黙もまた返答です。

答えるに値しないコメントに答えないことは、「応じるに値しない」と判別していると解釈出来ませんか? これは喪名子氏の意見を待つしかありませんが。

> 彼らの主張が喪名子さんの大好きな喪男道を危機に陥れているというのにですよ?

すみません。私はここまでのコメントを読んだのですが、「喪男道」が「危機」に「陥れ」られているとは露ほども思いませんでした。むしろ40万ヒットに達しようとしており、その意見に賛同するかしないかはともかくれっきとしたオピニオン・リーダーとして覚悟氏が存在しているように私には映っていました。

いったいどこが「危機」なのですか?

即座に反論を書くことの難しいコメント、自論に対する反論を記されることが「危機」なのですか?

これは私には――本当に残念ながら――あなたの喪名子氏への「恐怖」をあからさまにした意見としか見えません。

>れびれびさん
> ・他人の意見を聞かない
> ・そのくせ自分の意見ばかり押し通そうとする

喪名子氏から見れば、例えばれびれびさんこそがこの二つを備えた「役満」の人間にしか見えないという可能性は考えられませんか?

あなたの言葉は喪名子氏に届いていません。

喪名子氏は他でもない覚悟氏のロジックを使って言葉を紡いでいます。それに反論するのであれば彼女の動機を突くのは搦め手の方法であっても、決して喪名子氏を論破する方法にはなり得ないのです。

喪男を差別する社会に通じさせる言葉が、他でもないその社会構造を炙り出す、つまりは社会に通じる言葉でなければならないのと相似を成している、といえばいいでしょうか。だからこそ本田氏はあれほどまでの論理の組み立てを必要としたのですし、覚悟氏の論理も同様でしょう。

であるならば、覚悟氏に通じる論理を編んでいる喪名子氏を本当に批判するならば、彼女の論理を批判しなくてはなりません。動機がどうであるか、それは実はそれほど重要な問題ではありません。少なくとも決定的な決め手にはなりません。

分かりやすく書きましょう。

覚悟氏に対して「お前はモテないからひがんでるんだろ。私憤と義憤を摩り替えるな」という批判が成されるとします。これで覚悟氏は「完全に」論破されたことになりますか?
【2006/02/22 22:25】 URL | Pisces Iscariot #AovcVmVE[ 編集]
なんだ、安心しました。

れびれびさんは以前にこう喪名子氏に述べておられますね。

> 特に明確な主張もなく、相手に優越したい、論破したいという欲求を満たすために場当たり的に反論を繰り返すあまり、論が修復不可能なまでの破綻を起こしている。

だというのであればその「論」の「修復不可能なまでの破綻」を提示してみせれば喪名子さんは己の過ちに気付くでしょう。簡単な話ではないですか。なにしろ「修復不可能なまでの破綻」なのですからね!
【2006/02/22 22:51】 URL | Pisces Iscariot #AovcVmVE[ 編集]
なにこの米欄の混雑っぷりw

モテないから喪男。
これで充分じゃん。

ネガ連中は毒板から出てけと言われて作ったのが喪板。

その経緯を知ってりゃ
そりゃ、モテようと努力するヤツは毒板行けって
言いたくも成る罠。

最近は喪板もVIP出張所みたいにはなってるが。
【2006/02/22 22:52】 URL | 喪28 #-[ 編集]
>覚悟さんのコメントをよく読んでいない貴方こそ、彼の信奉者を名乗る資格はありませんね。
資格など要らないし貴女に認めてもらおうとも思っていない。
そもそも私は覚悟氏の「支持者」であって「信奉者」ではない。
「覚悟氏の言うことは無条件で全て正しい」などとは思っていない。私の立ち位置は、所謂「喪男穏健派」だ。
尤も、他者の意見に盲従するような人間に慕われたところで氏が喜ぶとも思えんが…。


>でも、印象論でいいじゃないですか。論理が何だというのですか?
>他ならぬ覚悟さんが「昔の方が我々を褒めてくれるような社会だった!」と
>直感的に感じたのです。その感覚は貴重だと思いますよ。統計など不要なのです。

論理や統計は重要だ。Blogや掲示板のような「特殊な環境」においては特にな。
氏が喪男道において資料や統計を多用するのも、自分の意見に客観的な説得力を持たせるためだ。
これらの資料、統計、論理的な意見の記述があったからこそ、貴女も氏の「感情・感覚を信じられる」と
「直感的に感じる」ことができたのではないか。

私は貴女と顔を合わせて話をしているわけでもなければ、電話で声色や息遣いを聞きながら
話しているわけでもない。この場で我々が使える手段はテキストとハイパーリンクだけだ。
そんな不便な状況で互いの意思を疎通しなければならない環境において、「直感」や「感覚」だけを
前面に出し、論理を放り出してしまえばどうなるかは貴女もこの場で身をもって「感じた」だろう。
熱くなるのも結構だが他者に自分の意思を理解してほしいのなら、対象が意思を理解しやすいよう
慎重に言葉を選ぶ必要がある。相手(我々)は貴女の親でもなければ超能力者でもない、只の凡人だ。
書店に行けばその手のコミュニケーション術の本がそれこそ山のように並んでいる。
顔も素性も感性も分からない相手とのコミュニケーションというのは、それほど難しいのだ。
いい機会だから一度2chあたりで修行してきたらどうだ?


>何がいけないのかさっぱり解りません。(><)

>それなのに貴方を含めた喪男さんは
>「ひがみだ、私怨だ、心がキモイ、レベルを落とす」等と
>覚悟さんとは完全に正反対の事ばかり言う…。喪男道の読者とはとても思えません。
>私はそれが不思議でならないから「一般人の様なことを言わないで下さい」と
>抗議しているのです。

喪男道という場に初めて自分の意見を書き込んだことで興奮するのも分かるが、そこを我慢して
冷静になれば、周りの対応もまた変わったものになっていたはず。
それを無視して己の感情が暴走するに任せ、ひたすら自分の意見だけを吐き散らした結果がこの有様だと言っているのだ。
私が再三「他人の話を聞け」と言った意味が、これでもまだ解らないか?

ここまで言ってもまだ理解できないようなら、もう私から貴女に言うべきことは何もない。
どうぞ好きに「直感」や「感性」の赴くままに傍若無人にDQNのように暴れていればいい。
その結果、貴女の信奉する覚悟氏がどういう裁きを下しても、もう私は知らない。



最後に覚悟氏、ならびに喪男道の読者の皆様に、私がこの場を汚したことをお詫びしたい。
勝手ながら今後は名無しに戻って此処を見守ることとさせていただく。
【2006/02/22 23:30】 URL | 230MB 喪Disc #-[ 編集]
というか、私は貴方の言質が気に入らないだけで行動自体は肯定していますよ。
15歳脱処のAさんを過去を営業マンの人に伝えたければ伝えてください。
ただ、Aさん個人に対する攻撃が恋愛資本主義的なイデオロギーに対する復讐になるとは私には思えません。いわゆる恋愛資本主義の価値観憎しは、当然ですが私にも理解できます。だからといって恋愛資本主義側に属する人間を無作為抽出してぶん殴ることが(例えですが)恋愛資本主義に対する復讐になるとは思えません。

……と思ったら盛大に勘違いしていました。
>Aは自分が美人だと思って、私に「もう少し痩せた方が良いよ。恋愛したいなら、少しは自分を磨かなくちゃ」
>等としょっちゅうお節介をし、自尊心を傷つける行為を行ってきました。デブスとはっきり言われるより屈辱です。
>これに復讐する為には結婚話を壊すほかありません。
喪名子氏はAさん個人に対して嫌がらせに類する行為を受けたと感じていらっしゃるんですね。今まで社会的な風潮に対する復讐を特定の個人に対してしようとしているのだと読んでしまっていました。
すみませんでした。
ええ、大いに復讐していただきたい。
なんか話が食い違うと思っていたら私の方が最初のボタンを思いっきりかけ忘れていたのですね(苦笑)。

ただ、復讐は相手を滅ぼしますが、自信にも帰ってくる可能性が高いです。実行の際は是非お気をつけくださいませ。

それはそれとして、貴方が自己肯定のために覚悟氏の主張を利用していると感じていることには変わりありません。今の覚悟氏の主張が自信にとって都合がいいから、自己肯定のために利用している。かつ、覚悟氏の言葉を権威主義的に引用してくるのも同様に覚悟氏を利用していると感じます。一度「覚悟氏も~とおっしゃっています」を使わないで欲しいと思うのですが……

何か肉便器への攻撃手段として喪名子氏を利用してしまっている感じが拭えないんですけど、何ででしょうか?
どんな思想も、本人が幸せになれなければ意味が無いと思うのですが。うーん。
貴方の望む自分の姿は何ですか? それを手に入れるためにこの復讐は必要だと思いますか?

思うのなら、逝くがいい。

あと、私は貴方自身をどうしても肯定できないことを言い添えておきます。

>Pisces Iscariot氏
>あなたの言葉は喪名子氏に届いていません。
お騒がせしました。上記により自己解決しました(恥)。

で、喪名子氏が行おうとしているのはAさんに対する復讐です。
私はこれを恋愛資本主義に対する復讐と読み違えていたので冒頭の段落で述べたことを根拠として反論していたのです。もっともそれが勘違いだったのは前述の通りですが……。
ぶっちゃけ、
私がもてないのはAさんのせいだ!
私はAさんに復讐する!
に見えてたんですよ。いやもう……なんつーか、私、とても、

(/ω\)ハヅカシィー
【2006/02/22 23:33】 URL | れびれび #-[ 編集]
>Pisces Iscariot氏
追記の件に関して
めちゃめちゃ引用しとるだろ(爆笑)
【2006/02/22 23:36】 URL | れびれび #-[ 編集]
230MB 喪Disc さんは、何をそんなに嫌がってるのかな?

喪名子さんはものの見事に(本当に見事に)覚悟さんの合わせ鏡で、ふつーにおんなじに見えますがねえ。そんなに感情的でもないですよ。率直なだけで。

あ、一点だけ違うね。
個人攻撃するときに、ネットでするか、現実でするか。

でも、たいした違いでもないしなあ……。
【2006/02/23 00:12】 URL | 豬花 #wkZD1s/g[ 編集]
いいかげん喪名子氏もここで続ける意味が
よくわかんないですね。喪男どもに自分の存在を
認めて欲しいのかなぁ。全員があなたはスゴイ
、あなたの行動は正しいと言えば納得するのかな?

しかし、自分の主張つらつら他人のブログでこれだけ
書けるものだ。その行動力だけは素直にすごいと
思いますが。。。もういい加減おやめになったら
いかがでしょうか?
それとも言い負かさないと気がすまない?

まあ、覚悟氏も最近はおとなしくなったものの、
ちょっと前まで他人のブログで延々自分の主張
書いていたりしたもんな。同じ同じ。
【2006/02/23 00:23】 URL | いつまで続けるのか #R9qSi2Qg[ 編集]
>喪28氏
>ネガ連中は毒板から出てけと言われて作ったのが喪板。

そして今度はポジ喪、穏健派喪と称される連中から
「ネガ喪は出ていけ」「過激派喪は~」と言われるようになったと
時代は繰り返すとはよく言ったもんだ

安住の地は無いんだろうな
【2006/02/23 19:45】 URL | #mQop/nM.[ 編集]
>230MB 喪Discさん
>尤も、他者の意見に盲従するような人間に慕われたところで氏が喜ぶとも思えんが…。

そんなことはないですよ。「ラストジェダイ」のコメント欄を読むと、
覚悟さんに異を唱える読者(鳥居江利子さん、ヌルポガッさん)に対して
徹底的に拒否の姿勢を示しておられます。文句があるような方は
「行き場(他のサイト)はいくらでもあります。」そちらへどうぞ、というのが覚悟さんのスタンスです。
喪Discさんの様に覚悟さんの言うことに異議がある、という人は別のブログを探せばいいのですよ。
頑固一徹、磯野波平の様な父権的家長が覚悟さんの理想像です。
お父さんに文句のある奴は出ていけ!ということですね。
信者さんに文句を付けられたら覚悟さんの権威が失墜するからやめるべきだと思いますよ。

>論理や統計は重要だ。Blogや掲示板のような「特殊な環境」においては特にな。
>氏が喪男道において資料や統計を多用するのも、自分の意見に客観的な説得力を持たせるためだ。
>これらの資料、統計、論理的な意見の記述があったからこそ、貴女も氏の「感情・感覚を信じられる」と
>「直感的に感じる」ことができたのではないか。

でも、「論理や統計は重要だ」ということになると、
「ラストジェダイ」コメント欄で覚悟さんがおっしゃっている

>実質的な性モラルが云々という問題はあまり関係なのです。
>今も昔もみんなエロエロ。
>だったら我々(喪男ジェダイ派)のような人間を
>表面的にでも褒めてくれるような指導者が
>大勢居る社会の方がなんぼかマシです。
>我々を褒めてくれるような社会の方がイイ!!
http://shrak.blog17.fc2.com/blog-entry-228.html#comment

これについても論理と統計が必要になると思うのですが。
「近年の実質的な性モラルが悪化している」という客観的事実は
覚悟さんの集められた資料や統計からは導き出すことができなかったのですよ。
「今も昔もみんなエロエロ」これが結論です。
つまり、資料や統計に「論理的説得力」はないと、覚悟さん自身が認められたことになります。
ハッキリと「実質的な性モラルが云々という問題はあまり関係ないのです。」と
おっしゃっているのですから。
だとしたら重要なのは感覚・感情・印象論ですよね?
論理に関係ない「我々を褒めてくれるような社会の方がイイ!!」この主張です。

喪Discさんがあくまで、「違う、論理や統計の方が重要だ」と思われるならば、
覚悟さんに直接そうおっしゃってみればいかがですか?
「近年の実質的な性モラルが悪化している」という資料や統計を要求すればいいのです。
統計の検討の結果「今も昔もみんなエロエロ」という結論に達したので無理だと思いますけどね。
私は覚悟さんに論理など求めません。
「資料や統計を厳密に検討すれば喪男道の主張に反する」ことがわかってしまいましたから。
ですから私は覚悟さんの感覚・パッションだけを信じることに決めたのです。
貴方も覚悟さんを支持するつもりなら、そうなるべきですよ。統計など不要なのです。

>私が再三「他人の話を聞け」と言った意味が、これでもまだ解らないか?

わかりません。(><)私も貴方の親でもなければ超能力者でもない、只の凡人なので。
私より、喪Discさんやれびれびさんの方がずっと感情的に見えるのは気のせいですか?
冷静になれば私が覚悟さんの思想に誰よりも忠実であることがおわかり頂けるはずですよ。
私と覚悟さんが違うと言うならば論理的に証明して下さいね。
名無しさんに戻ってもいいですから。
【2006/02/23 22:08】 URL | 喪名子 #Fe5eWWgA[ 編集]
>れびれびさん
何か誤解が解けたみたいですね?良かったです。ええ、同僚Aが肉便器な上に性格も悪いので
天誅を下してやろうと思ったのです。覚悟さんも賛成して下さっていますから。

>貴方が自己肯定のために覚悟氏の主張を利用していると感じていることには変わりありません。
>今の覚悟氏の主張が自信にとって都合がいいから、自己肯定のために利用している。
>かつ、覚悟氏の言葉を権威主義的に引用してくるのも同様に覚悟氏を利用していると感じます。

でも、昨日のコメントも書きましたけど、覚悟さんも喪男としての自己肯定は
必要だとおっしゃっていますよ。
その為に「分かりやすい敵(北山さんの様な人)を作りそれを広める」活動を行っていくと。
北山さんの存在が覚悟さんにとって都合がいいから、自己肯定のために叩いて利用する。
エイズ患者バッシングにともなう社会的反感等の問題は、
「喪男の自己肯定の助けに少しでもなることに比べればさほど問題ではない」…
これが覚悟さんのお考えなのです。
「我々を褒めてくれるような社会の方がイイ!!」。
認めてくれないなら、わかりやすい敵を作って叩く。
気に入らないカテゴリーの人間すべて叩く。それが喪男道のスタイルだと明言しておられます。
http://shrak.blog17.fc2.com/blog-entry-228.html#comment
http://d.hatena.ne.jp/subscriber/20060125
私も同じように覚悟さんの思想を自己肯定の助けにしております。
私と覚悟さんのどこが違うのでしょう?なぜ、私だけが責められるのかわかりません…。

>一度「覚悟氏も~とおっしゃっています」を使わないで欲しいと思うのですが……

覚悟さんの言葉を引用するのは、「覚悟さんとは違う」とみなさんが言われるからです。
なので、どこが違うのですか、覚悟さんだってこう言ってますよ、とソースを示して
私と覚悟さんの主張が同じであることを論理的に証明しているわけです。
権威主義ではありません。
ですから昨日も書いた通り、私と覚悟さんが違うとあくまでおっしゃるならば、
私の引用した覚悟さんの文章を基にして反論して下さるとありがたいです。(^^)


>いつまで続けるのかさん
>あなたの行動は正しいと言えば納得するのかな?

Pisces Iscariotさんもおっしゃっていますが、覚悟さんに対して
>「お前はモテないからひがんでるんだろ。私憤と義憤を摩り替えるな」
と言ったり、ここにURLが貼られていたヲチスレでも
>剥き出しのルサンチマンを出来の悪い社会運動もどきに転化する
等とひどい中傷をしている人達がいます。
覚悟さんがひがんでいるとか、私憤で女性叩きをしているなんて、
そんな事あるでしょうか?あるはずはないですよね。

でも、覚悟さんや喪男に対してこう言われたら皆さん怒るくせに、私に対しては
「ひがみだ、私憤だ」と、てのひらを返して攻撃するので訳がわからないのです。
私は覚悟さんや、「モテない男板」の醜さスレの喪男さんに賛同し、
同じ事をしているだけなのです。
同じ事をしているのに私だけが仲間である喪男さんにまで「醜い」と言われるから
反論しているのですよ。ですから、私と覚悟さんが性別の他はそっくり同じであり、
覚悟さんの思想に忠実であると皆さんが認めてくれるまで頑張りたいと思います。
もちろん覚悟さん本人にも、というのが一番ですね。(^^)

覚悟さんが早く復帰して、自己肯定の為に肉便器叩きを始めるのを楽しみにしています。(^^)
【2006/02/23 22:14】 URL | 喪名子 #Fe5eWWgA[ 編集]
また物凄い燃料を投下したもんだ
【2006/02/23 23:03】 URL | #-[ 編集]
喪名子はさっさとAへの復讐を実行に移せ。
で、その結果を報告しる。

営業マンへの伝え方は、なにも直接口頭で伝えなくても、無記名の置手紙でいいだろ。それかコンビニから会社のFAXへ「Aは15で脱処した貞操観念のないあばずれです」みたいなのを送れば自分への被害も無い。

ここで肯定されてから実行ではなく、実行してからどんな影響があったか報告して、喪男達に裁可を求めろ
【2006/02/24 12:10】 URL | デイル #-[ 編集]
>デイルさん
>無記名の置手紙
これは置く場所を上手に限定すればギリギリOKだけど

>コンビニから会社のFAXへ「Aは15で脱処した貞操観念のないあばずれです」みたいなのを送れば

これは間違いなく犯罪ですのでやっちゃだめですよ(^^;
喪名子さんも、手段を選ぶときの軽率さまで覚悟さんの真似をする必要はないでしょう。
【2006/02/24 20:41】 URL | 豬花 #wkZD1s/g[ 編集]
喪名子氏は覚悟氏の発言を上手に切り貼りして(お世辞抜きに大変巧みです)、
ROMしてゐる人たちに彼の主張を胡散臭く見せようとしてゐると理解して
良いのでせうか。
【2006/02/24 21:43】 URL | 緑犀浄庵 #BxQFZbuQ[ 編集]
覚悟さん、そろそろ更新きぼん
【2006/02/24 21:50】 URL | おっおっお #-[ 編集]
>緑犀浄庵氏

気のせいじゃ無くてそうですよ
単なる揚げ足取り

もう喪名子と豬花はアク禁した上でIP晒しでも
したらどうかと
【2006/02/24 22:28】 URL | 喪男 #eqP7eH0Y[ 編集]
喪名子さんが新ゴーマニズム宣言6巻の『ちょんまげよしりん』と重なって見えるのは僕だけでしょうか・・・
【2006/02/24 22:32】 URL | そら #-[ 編集]
喪名子の中の人って実は喪男道を潰したがってる鯛男なんじゃないかな…。
【2006/02/24 22:51】 URL | #-[ 編集]
>喪名子の中の人って実は喪男道を潰したがってる鯛男

そうでしょうね。某掲示板で犬と呼ばれている粘着荒らしに間違いないかと。
LR違反を無視して首を突っ込んでは散々な恥を晒してきていましたので、これもその復讐なのでしょう。

正論で勝てないからネカマや自演といった卑怯な手段を繰り返して他人のブログに粘着する鯛氏や喪名子氏。
コメント欄が荒らされていると見るやいなや喜々として便乗しては荒らしに荷担する豬花氏。
それを見て嘲笑するヲチ板住人。

またひとつ、女や鯛男の醜さが証明されたってところですか。
【2006/02/24 23:19】 URL | #yTXj/oD.[ 編集]
上の喪名子氏直下のコメントは私。名前入れ忘れた…
覚悟氏には迷惑をかけるかもしれませんが自分の考えを固める助けにもなるのでもう少し喪名子氏の相手をします。

>私と覚悟さんの主張が同じ
違います。言っていることは同じというだけです。しかもコピペなのだから当然。
覚悟氏は自らの言葉で語り、喪名子氏は言葉だけ借りてきているので貴方の内面から出てきているものが何も無い。
「尻馬に乗る」「虎の意を借る狐」が喪名子氏です。

しかも貴方の話している範囲は非常に限定されている。肉便器への復讐という一点のみです。
覚悟氏は男女に限らず世の中の不平等全般について話しています。
例えば、北山女史を叩いたのは彼女が見境無しに男性と性的関係を持ったからというだけではありません。
ぶっちゃけて言えば今の時代そんな女はごまんといます。今更その中の一人を叩いたところで(喪名子氏が今していることはこれ)何も変わらないし、直接自分と係わり合いが無ければ放置したところで無害です。
が、北山女史はいわゆるエイズ特権の代表者であり、「エイズ感染を知った後、尚性交を繰り返して、感染者を増やしても構わない」「エイズ感染した者に対する批判はいかなるものでも差別的発言だ」という差別特権を叩き潰すのに最適な標的だったからでしょう。
エイズ特権に安住する人間が増えれば社会保障費が増大する。現状より更に性モラルが低下するなどの害があるでしょう。
まあ、これはほんの一例です。
上記のようなことを今まで覚悟氏はこのBlogでなされてきました。その上にある覚悟氏の発言と喪名子氏の発言が同列であるわけがありません。
字面だけ真似れば良いと言うものではない。
ご自分の正しさを支持して欲しいのであれば、これから貴方が行う肉便器への攻撃日記サイトでも作って貴方の行動の正しさを見る人々に認めさせてください。

まとめると喪名子氏の視野が狭い。
覚悟氏の行った肉便器への攻撃だけを抽出して見ているのでその前後の事が全く考慮されて無い。
論理的? 証明? いいえ、ただの言葉遊びです。
【2006/02/25 00:52】 URL | れびれび #-[ 編集]
あと、喪名子氏の巧みな弁舌に反論しにくいと思っている方々は多いと思いますが、それは喪名子氏が間違った前提を元に論理を組み立てているからです。

・喪名子氏は肉便器を叩いている
・覚悟氏は肉便器を叩いている
・肉便器を叩いたので覚悟氏=喪名子氏

まぁ喪名子氏はこれを元に「私と覚悟さんは同じ」と言っているわけですよね。笑止。

数学で定理を間違えて覚えてしまうと、全ての問題で答えを間違う羽目になります。証明としては正しいのに何か違和感や齟齬を感じる論には、一つ、二つ、なぜ? と遡って考えてみると思考のスミにつっかえたしこりが取れることがありますよ。
【2006/02/25 01:08】 URL | れびれび #-[ 編集]
そうだ、反省しろ喪名子!
おまえのせいで我々が本田透の尻馬に乗る覚悟さんの威を借りた狐だってことがばれちゃったじゃないか!
おまえが覚悟さんの言葉をトレースしたせいで喪男道が空っぽだって証明されてしまったじゃないか!
エイズ特権なんて言葉、誰も使ってないぞ!
しょせん僕らは自分より弱い存在を叩くことで辛うじてプライドを保ってたんだ!
おまえにそれすら許さない権利があるのか!
【2006/02/25 01:58】 URL | #-[ 編集]
今度はやり方を変えてきたね。
どうしてそんなに相手を貶めないと気が済まないの?
5963
【2006/02/25 02:03】 URL | れびれび #-[ 編集]
ちょ、あたし何にもしてない(^^;
「覚悟さんと喪名子さんは同じふうに見えるよ」と、ただそれを言ってるだけですよ。

>6つ上&5つ上の名無しさん
どなたのことか知りませんが、
あまり、そういう不確かな個人特定はなさらないほうがいいかと……不毛ではありませんか、ね?
【2006/02/25 03:03】 URL | 豬花 #wkZD1s/g[ 編集]
俺のレトリックには、誰も気付かなかったな。
実は、「俺が聞きたいこと」は、あの言葉どおりではない。
質問の意図をずらしてこそ、本音ってのは、さらけ出される。

俺はこう聞いたんだ。
>どう答えるんですか? 非処女・非童貞に、真摯な愛を提示されたら、受け入れるんですか?

「本物かニセモノか」なんてのは、このポイントに目を向けさせないためのレトリック。どっちでもいい。

「真摯な愛」の定義とかは、各自がすれば良い。
俺の「愛の定義」に従えなんて言ってない。

一番答えにくいはずの、俺が、最も卑怯に用いたレトリックはなんだかわかるか?
それは二つ。
「非処女・非童貞に」って限定した部分だ。
恋愛対象の「容姿」について、一切書かなかった部分だ。

そこは誰も反論しなかったね。何の違和感も抱かなかったね。
だから本音が出た。

・まず、「非処女・非童貞に」って限定した部分。
おまえらは、性経験があるか無いかということの境界性・重要性を念仏のように唱えながら、

それが、喪男の妄想・理想でしかないことを
それが、あたりまえの人生の中の一過程でしかないことを
それが、価値ある恋愛の基準でも、なんでもないことを

全部、常識的には、ちゃんと理解してるんだ。
理解しているうえで、過激派ぶっているんだ。
だから、反応しなかった。

・次に、恋愛相手の容姿について、
「同じように容姿に不自由した女性」が、真摯な愛を向けてくれる可能性は考慮しなかった。
(考慮しかたも知れないが無視した。)
「そんなことは、ありえない」と口を揃えて言ったのは、「相手はそれなりの容姿」「あるいは美人」と勝手に自己定義したからだろう。

俺は容姿について書いていないのに。

「心が美しければ、顔も美しい」という無意識の想像かもしれんが。
だったら、男女反転して、お前らの心も美しくないと判断されることを、認めたということになる。

そうでなければ、「性格が良くても、ブサイクはいやだ」という、醜い合わせ鏡か?

どっちにしても、おまえらは喪男・喪女同士でくっつきたくないんだ。

性格に関して理想が高い?
それはそうだろう、でも容姿に対しても、だろ?
でも、そこは認めようとしない。それを認めると、心が美しく無くなるからだw
なんせ、容姿で人を判断するなんて、この辺の人には、「DQNのすること」になってるからなぁw

また、「そうではない、むしろ家族愛だ」と上で誰かが言った、
それが、二次元の選択ということだろうか。
笑わせるな。
「家族」なら、なぜエロゲーやギャルゲーやギャルアニメなのか?
女性キャラばかり追っかけていることが性欲でなくてなんだ?
親父アニメをみろ。オカン映画を見ろ。兄貴漫画を読め!
してねぇだろうが。
お前らの「家族愛」は、擬似的な妹や姉にしか向けられない。
そのどこに家族があるのか?

そういう、ぬるい土壌の理論で。

「若くして性経験を得た人」を
妄想で「売春」「尻軽」「ヤリマ」みたいに表現して「肉便器」「DQN」なんて言って、批判するわけだ。

喪名子のことじゃない、
全部、お前らがやってきたことだ。
総括しやがれ。
【2006/02/25 05:47】 URL | 鯛 #-[ 編集]
>れびれびさん

残念ながら、あなたの論理には穴があると言わざるを得ません。

まず、覚悟氏は必ずしも自分で編み出した理論を語っているわけではありません。恐らくは本田透氏の『電波男』『萌える男』からの影響が強いと思われます。

もちろん、先行する思考に影響されそれを独自の方法で編んでいくことは何ら恥ずべきことではありません。

しかしだというのであれば、喪名子氏の行いもまた覚悟氏の思考を己のものとして血肉化させようとしているのだと受け留めなければなりません(喪名子氏の語っていることがコピペに見えるとすれば、それは喪名子氏が覚悟氏ほど自らに対する多くの情報を明かしていないからでしょう)。

次に、覚悟氏が北山氏を批判した論拠は「エイズ特権」にあるのではありません。むしろ快楽を貪るために性交を重ねたモラルのなさをこそ批判していたはずです。私は覚悟氏の過去のエントリを、そう理解しています。

そもそも、「エイズ感染を知った後、尚性交を繰り返して、感染者を増やしても構わない」「エイズ感染した者に対する批判はいかなるものでも差別的発言だ」という内容の発言を、北山氏はいつ記されたのでしょうか。私には見覚えがありません。そして覚悟氏がこうした観点から北山氏を批判した光景も、見覚えがありません。

更に言えば、覚悟氏は北山氏とは縁も所縁もない人間です。その覚悟氏が抱いたのは北山氏に対する私憤でしょう。もちろん、その私憤を公的に問題意識を提示するべく義憤として主張を行う必要があったわけです。だというのであれば喪名子氏の私憤も、義憤となる余地は存在します。まさに覚悟氏の論理とすり合わせることで私憤が義憤になることを喪名子氏は試みているのではないでしょうか?

> ・喪名子氏は肉便器を叩いている
> ・覚悟氏は肉便器を叩いている
> ・肉便器を叩いたので覚悟氏=喪名子氏

当たり前でしょう。「肉便器」を叩く動機(ないしは根底にある思想)は共通しているのですから。むしろこんな当たり前のことを何故喪名子氏への反論(!?)として提示するのか、非常に理解に苦しみます。こんな回りくどいやり方ではなく、「修復不可能なまでの破綻」をストレートに記した方がいいと思うのですが……(まさか、既に示されたわけではないでしょうね?)。
【2006/02/25 06:28】 URL | Pisces Iscariot #AovcVmVE[ 編集]
鯛ってなんでこんなに偉そうなの?
あと、実はこうでした、なんて後出しのこじつけほど恥ずかしいものはないぞ。
【2006/02/25 06:35】 URL | #-[ 編集]
後出しじゃんけんwwwww
みっともないにも程がある。
夜中必死に考えたんだよな、乙。

>・次に、恋愛相手の容姿について、
>「同じように容姿に不自由した女性」が、真摯な愛を向けてくれる可能性は考慮しなかった。
>(考慮しかたも知れないが無視した。)
>「そんなことは、ありえない」と口を揃えて言ったのは、「相手はそれなりの容姿」「あるいは美人」と勝手に自己定義したからだろう。

「と勝手に自己定義したからだろう」
ってwww
何の論理性もないし心理分析としても5流以下。印象による決めつけ乙ってとこか。

「心が美しければ、顔も美しい」女に言い寄られる  → 有り得ないと否定
「心が美しいが、顔は美しくない」女に言い寄られる → 想定しなかった
  ↓
「性格が良くても、ブサイクはいやだ」

どんな滅茶苦茶な論理だよ。
ここまで頭悪いとは……。
「心が美しいが、顔も美しくない」女に言い寄られる → 想定しなかった
これが喪男思想だとする決めつけが大間違い。
いい加減、男は総じて自分と同じ考えの筈だって思いこみを是正して欲しいものだ。

俺個人に限定すると、「容姿に不自由した30代負け犬女だが、キモイまでは言わない」女性に言い寄られている構図を想像した。
あとさ、「同じように容姿に不自由した女性」「相手はそれなりの容姿」、
どちらにも言い寄られた経験が無いから、実際にどう行動するか?
ってのは想像もつかないのでね。
良くても負け犬の財布代わり、普通は保険金詐欺と思うのが妥当だろう。

>「心が美しければ、顔も美しい」という無意識の想像かもしれんが。
>だったら、男女反転して、お前らの心も美しくないと判断されることを、認めたということになる。

女性にそう判断されるのはまったく構わないが。何度もそう言っている。
問題は現実でも「キモイ」など、腹の内に留めておけばいいことを面と向かって言われることなんだけどね。

>そうでなければ、「性格が良くても、ブサイクはいやだ」という、醜い合わせ鏡か?

ここまでの無茶苦茶な論法で、そんな幼稚な決めつけに帰着するのかな?
なんで、そんな「?」が導き出されるわけ?
性格が良かろうが、不細工でなかろうが、容姿も良い性格も兼ね備えていようが、
恋愛なんてしたくないの!女性は総じて性格の良いイケメンとくっついた方が幸せなの!
なんでわかんないかな~?

>どっちにしても、おまえらは喪男・喪女同士でくっつきたくないんだ。

なるほど、くっつけ鯛ですか。キモス。ええと、
「心の美しい喪男が心の美しい喪女を見つけてくっついて、非婚化も少子化も解決じゃん♪」
とか脳天気なこと考えているでOK?
容姿がどうであれ、女性の腹の中なんて解らない。
一歩歩み寄って親しくなろうなんて思えなくなるくらい迫害されてきたし。
「容姿に不自由した女性」「相手はそれなりの容姿」のどちらにもね。
>おでぶでアヒルみたいな顔
で、なおかつ、喪名子氏の言うことを肯定している猪花氏のように、心根の醜い女性もいるようだし。

何度も言うが、喪男ってのは完全恋愛放棄組だから。


>お前らの「家族愛」は、擬似的な妹や姉にしか向けられない。
>そのどこに家族があるのか?

自分で金払ってる趣味にまで口出しされたかないよ。
物語の質や長さ、演出や内包するテーマ性が
親父アニメ、オカン映画、兄貴漫画とは全然違う。
「ちびまるこちゃん」「サザエさん」
で感動しろって言われてもちょっと無理。
あ、でも時代劇映画は好きだな。
ちょっとアンタの言う親父アニメ、オカン映画、兄貴漫画を挙げてみてくれ。好きかもしれん。

それに物語内の家族に別に必ず性欲なんて向けてないけどね。
ファウストの2005年Vol.6でも読んで、現在日本の
エンターテイメントについて少し勉強してものを言った方がいいな。
ギャルゲーに絞って言えば、現在は昭和の日活ロマンポルノみたいな感じかな。
申し訳程度にエロCGが入っていれば、後は自由って感じ。
どうもあんたの狭小な脳内では「二次=ズリネタ」という思いこみがあるみたいだから。
ズリネタでしか無い二次元キャラを神格化している喪キモスって考え?
本田透の言うところの射精至上主義者がタイムリーで来たね。


「若くして性経験を得た人」
が総じて「肉便器」だとは言っていない。
だけどさ、
http://pastlog.fc2web.com/dqnfemale/
とか見ると、「若くして性経験を得た人」の多くがヤバイことになってるじゃん。
>妄想で
なんてとんでもない!
北山女史だって、自分でブログに書いていたことだよ。
それともこれまでの話題となったソースは、
すべて誰かが脳内妄想を垂れ流してくれているとでも仰るのかな?
そうだったらむしろ万々歳なんだけどね。
【2006/02/25 07:31】 URL | #yTXj/oD.[ 編集]
私には、喪名子さんが何にこだわっているかがよくわからないのです。喪名子さんの基本姿勢は覚悟さんにはすでに認められており、他にも賛同を示してくれている人が何人かいます。

喪名子さんが自分の思想が覚悟さんの思想と全く同じであるという確信があるのなら、喪名子さんを批判する人たちは喪男ではあっても覚悟さんとは違う思想の持ち主ということでしょう。覚悟さんも書かれているとおり、覚悟さんの主張は喪男の中の「一派閥の一意見」である以上、喪男からも批判が出ることは仕方がありません。喪名子さんが覚悟さんの忠実な信者を自認されるなら、覚悟さんの支持さえ得られていればそれで十分なはずです。

喪名子さんが本当に自分は正しいことをしているという確信があるのなら、ここで喪男全員の支持を取り付けることにこだわらずとも、自信をもって正しいと信じる道を進めばいいのではないでしょうか。
【2006/02/25 07:38】 URL | 水鏡 #-[ 編集]
鯛よ。
無理して自分を立派に見せるの、やめたら?

レトリックとかダブルスタンダードとか言葉の意味が理解できず
使っているようだしね。

鯛の長文を全部添削する気にはなれんが、論理も
言葉の使い方もメチャクチャ。

鯛君は頭が悪いまま生きているのが恥ずかしくないのかな?

【2006/02/25 09:32】 URL | #-[ 編集]
名無しさん
>鯛よ。
>無理して自分を立派に見せるの、やめたら?

無理だと思いますよ。
http://pastlog.fc2web.com/dqnfemale/dog.html
によると、
>喪板随一の猛者が集うと聞いて
勝てると踏んで、喪にちょっかい出して返り討ちにされたのが悔しかったようです。
その復讐のために、足りない脳みそを駆使して延々と半年も喪に粘着している精神異常者ですから。
何かの結果が出ない限り辞めないのではないかと。
まずは、喪を貶めたいという動機ありきで論理を構築しているんで無茶苦茶なのも無理ないです。

覚悟氏の主張をコピペして、胡散臭く見せては
喪に内部分裂を起こそうとして、途中までは上手く行ってたようですが、
途中から猪花氏を仲間につけて延々と、
鯛男の醜さや、女の醜さを宣伝しているだけになったもんなぁ。
【2006/02/25 10:01】 URL | #yTXj/oD.[ 編集]
というか鯛氏の問へのレスの何処を見ても受け入れるか受け入れないかの答えしかないように見えるのは私だけだろうか。
3次元に愛があるかないか解らないといった上で受け入れるか?って問に対して、受け入れるだ受け入れないだと答えてただけのような。容姿の美醜や処女か否かなんてあの問に答えるのに必要ないしね。
【2006/02/25 11:23】 URL | #-[ 編集]
>Pisces Iscariot氏
>私は覚悟氏の過去のエントリを、そう理解しています。
どちらもあったというか、どちらの主張が主だとそれぞれが感じたかどうかだろ?
まぁ、異なる解釈が存在してもいいんじゃね?

>(まさか、既に示されたわけではないでしょうね?)。
だからめちゃめちゃ引用したとあれほど

あと、真にオリジナルな思想や創作と言うのはまずありえないから○○の影響を受けた論だというのは当然のこと。
コピペとは根本的に違う。
元の思想+自分の解釈&自分の主張にどうしてもなる。
人は1人だけで生きているわけではない。
全ての主張が○○的だと語られる昨今、全ての主張には先人からの何らかの影響があるもの。
【2006/02/25 11:26】 URL | れびれび #-[ 編集]
>「非処女・非童貞に」

に対して、まっとうな反論しか返ってこなかったって
「喪は容姿至上主義者だぁ~。
 初めから見破っていて、ワザと省いて質問してたんだぁ~」

ってか。
鯛よ、そなたはバカ過ぎる。
【2006/02/25 11:50】 URL | #yTXj/oD.[ 編集]
喪板の荒らし(喪を貶めようとする連中)がネ喪でも何でもなく
鯛男の仕業だというのが証明された感があるな。
考えてみれば納得だよ。喪に対してここまで執着しようとするのは
同じ喪に属する人間以外考えられない。
はてなや関連ブログで喪を叩いているのもことごとく同じ類。

必死に「喪を煽っているのはネ喪だ」と主張していた人間も
それを突き詰められまいと逸らそうとしていた人間に思えて仕方がない。
【2006/02/25 12:14】 URL | #mQop/nM.[ 編集]
上位イケメン、イケ子様なら喪なんて歯牙にもかけないよね。
初めからわかってたことじゃん(´・ω・`)
【2006/02/25 12:45】 URL | (´・ω・`) #-[ 編集]
で、「ここを荒らしてたのは鯛男と穏健派喪男」
とか言って、今度はしろはたスレを荒らしだすのかね?
ますます孤立するよ?いい加減勝手な妄想で敵を作り出すのは止めたほうがいいとアドバイスしておく
だれかれかまわず攻撃することが、君らの正義なのか?

あ、俺は穏健派喪・しろはたスレ住人です
【2006/02/25 13:54】 URL | #-[ 編集]
>とか言って、今度はしろはたスレを荒らしだすのかね?

こういった事を言ってくる時点でそちらさんは
こちらに対しての敵意が滲み出ているのが分かるよ。

妄想だの何だの決め付けて、そちら側にそういった人間が
絶対に居ないと断言できるほどあんた達はご立派なのかい
逆に聞いてみたいもんだね
【2006/02/25 14:04】 URL | #mQop/nM.[ 編集]
そもそも荒らしていたとされる「鯛」などは
自ら鯛男、しろはた派と宣言していたわけで
それについて何も言う事が無いのは何故か。

よもや
「過激派喪の自演だ」「穏健派は何もしていない」「有り得ない」
などと世迷言を吐く事は無いだろうと思いたいが。
【2006/02/25 14:08】 URL | #mQop/nM.[ 編集]
喪ってさ。
エイズになった女のことをバカにするけどさ。
あんたらの心のほうこそやばい病気に冒されてるんじゃないかと思うね。
どうせ闘うのなら、もっと大きなものと闘えば?
【2006/02/25 14:13】 URL | #-[ 編集]
>どうせ闘うのなら、もっと大きなものと闘えば?

お前って自分が負けたらいつもそう言って逃げるよね。
【2006/02/25 14:57】 URL | #-[ 編集]
「自分が負けたらいつもそう言って逃げるよね。」
とか勝手に勝利宣言すれば自分が勝ったことになるブログなの?
根拠も論理も何もない滅茶苦茶なブログだな喪男道って。
信者も全員煽りしか書き込まないし。

じゃあ、俺も。
「ここの常連って自分が負けそうになったら勝利宣言するか
内ゲバして責任をなすりつけ合うしかできないんだね。
外から見ててもみっともないよ」
【2006/02/25 15:26】 URL | #aF03qbSI[ 編集]
ネチネチしてるね
【2006/02/25 15:50】 URL |   #-[ 編集]
他人の発言を改変するくらいしか能が無いんだな、アンチは
【2006/02/25 16:01】 URL | #mQop/nM.[ 編集]
信者とアンチとしろはた喪が入り乱れた糞の投げ合い場と化してるな
【2006/02/25 16:23】 URL | (・∀・) #nfSBC3WQ[ 編集]
>信者とアンチとしろはた喪が入り乱れた糞の投げ合い場と化してるな
それもまた良しッ! 本音でぶつかれ! できれば冷静に。

ウンコー(ノ・∀・)ノ = ●
【2006/02/25 16:50】 URL | れびれびびびびびび #-[ 編集]
>外から見ててもみっともないよ

どう見ても、あなたも中にいますからw。
【2006/02/25 17:21】 URL | #-[ 編集]
>ズリネタでしか無い二次元キャラを神格化している喪キモスって考え?
本田透の言うところの射精至上主義者がタイムリーで来たね。

何故そこまで解っていてその先が理解できないの?あんた等さ。
射精至上主義だろうが純愛至上主義だろうが、
3次元と等値させることは可能でしょ?あくまで
個人の志向の問題だから。
鯉氏はあくまで「貴方に真摯な愛を提供する女性が現れたらどうしますか?」と思弁をしろと言っただけなんですよ。可能性の問題じゃない。
2次では求めているんでしょ?
そういう女性。3次でも答えは一致するハズなんですがね。
2次だろうが3次だろうが、女性に対する「嗜好」は一致するんです。

この質問なら答えられますか?
すべてが理想を体現した女性が現れたら、
恋愛したいですか?したいですよね?
だって仮想で求めてるんですもんね?


【2006/02/25 17:38】 URL | #-[ 編集]
このまましろはたスレ住人=黒幕として暴れるのはかまわないけどさ
むなしくないか?
誰かを叩いていられれば、それでいいわけなの?君ら過激派は

俺たち穏健派を叩く前に、ヲチ板のアンチやら喪名子やらに真っ向から反論し、論破したらどうかね?
八つ当たりでスレが荒らされて、すごく迷惑なんですが
【2006/02/25 19:02】 URL | しろはた派 #-[ 編集]
>以下はアフリカで極太チンポにヨガって
黒人男性=巨根、いきなり超ド級の差別発言ですね。それとも自分のサイズにコンプレックスでもおありですか?
>ソープ嬢と無言で個室に1時間半いるのはかなり苦痛
性的にかなり未熟だと思われます。
>「実はゲイなんだけど、先輩に無理やり連れてこられちゃって」
ゲイという人々は自分がゲイであることを自覚した瞬間、自分の中にあるゲイへの偏見と闘ってきた人たちです。草むらの陰から弱そうな相手を探しに探して、自分に被害が及ばぬように攻撃するような人たちにゲイを名乗ってほしくはないですね。
覚悟が戻ってくると仮定して、まずはこれらの発言についてどう責任を取るのか。

北山某なんて、喪にとっての宮崎勤や小林薫みたいなもんでしょ。なににそんなレアケースを引っ張って叩いてるのがマスコミのオタク狩りとどう違うのか。快楽の代償に性病を移されるのと、見ず知らずの人間に子どもを殺されるのとどっちが辛いのか。
女と関わりを持ちたくないと言いつつある意味女への執着を隠そうともしない二面性。
そして自ブログが炎上すればそれを放棄してしまう臆病さ、卑怯さ、HNが皮肉になる覚悟のなさ。
この矛盾ぶり。

結局、逃げてばかりなんだよ。
負けてすらいない。
いつまでも逃げていればいいじゃん。
いろんなことから目を背けてさ。
別に否定はしない。ただ哀れだと思う。
もてなくたってかっこいいやつはいるけど、ここの連中はそうじゃねえな。
【2006/02/25 19:25】 URL | #-[ 編集]
>この質問なら答えられますか?
>すべてが理想を体現した女性が現れたら、
>恋愛したいですか?したいですよね?
>だって仮想で求めてるんですもんね?

鯛が後出しのこじつけした後で何を言ってるんだ君は。
【2006/02/25 20:11】 URL | #JalddpaA[ 編集]
>別に否定はしない。ただ哀れだと思う。

哀れだと思うと言いつつ、執拗に執着する理由は?
結局あんたらも喪に執着しなくてはいられない同類だよ。

>しろはた派
>八つ当たりでスレが荒らされて

そしてここで八つ当たりですか。
【2006/02/25 20:13】 URL | #JalddpaA[ 編集]
>鯉氏はあくまで「貴方に真摯な愛を提供する女性が現れたらどうしますか?」と思弁をしろと言っただけなんですよ。

何なんでしょう?この人は。
空気が読めないのか?鯛の文章が理解できないのか?

でも糞の投げ合い場で、この勘違いっぷりは微笑ましくもあるな。

【2006/02/25 23:29】 URL | #-[ 編集]
・非処女は肉便器
・処女には価値がある

これでFAってことでいいですか?
正直に言ってしまえばここまで引っ張られることもなかったんじゃないですかね。
喪男道でも醜さスレでも普段あんなに非処女を叩いてるくせに、いざ突っこみが入ると「そんなことは言ってない」とモラリストぶって逃げるからよけいに荒れるんだと思うよ。
「非処女は肉便器。それが何か?」と開き直ってしまえばいいんだよ。
【2006/02/25 23:52】 URL | ( ´,_ゝ`) #nfSBC3WQ[ 編集]
話の腰折ってすみませんが
「吃音」っていうバットステータス持つ人は
高確率で喪になるんでしょうか?

現に私がそうですし、他の吃音持った人には会った事無いんで分からないですが。
【2006/02/25 23:57】 URL | ロングテイル #-[ 編集]
>「実はゲイなんだけど、先輩に無理やり連れてこられちゃって」
>ゲイという人々は自分がゲイであることを自覚した瞬間、
>自分の中にあるゲイへの偏見と闘ってきた人たちです。草むらの陰から弱そうな相手を探しに探して、自分に被害が及ばぬように攻撃するような人たちにゲイを名乗ってほしくはないですね。
>覚悟が戻ってくると仮定して、まずはこれらの発言についてどう責任を取るのか。


ゲイ犬ことマザーファッカー氏は身内の弁護に必死ですwww
でも、ゲイの人はこんな他人のブログを荒らすDQN大学生に弁護なんてして欲しくないのでは?

てか、黒人チンポってフレーズにやたらこだわるね。
そんなにふっといチンポぶち込んで欲しいの?
欲しいんだね。

さっさとアメリカにでも移住したら?
【2006/02/25 23:59】 URL | #yTXj/oD.[ 編集]
いっこ上の人
俺はヘテロだし、だいたいマザーファッカーって誰?
もっとも、喪男の傷の舐めあいよりはホモの睦みあいのほうがずっと微笑ましくは映るけど。
荒らしてるつもりはないけど、質問の相手が雲隠れしたっきり出てこないのでね。
もっとも今出てきたらどんな目に遭うのかは知らないけど。
【2006/02/26 00:06】 URL | #-[ 編集]
>鯉氏はあくまで「貴方に真摯な愛を提供する女性が現れたらどうしますか?」と思弁をしろと言っただけなんですよ。

まずはお友達からですね。
そっから先は想像もつかね。
【2006/02/26 00:06】 URL | #yTXj/oD.[ 編集]
>恋愛したいですか?したいですよね?
>だって仮想で求めてるんですもんね?
恋愛を別の言葉に置き換えてみると色々と変だよね。

>北山某なんて、喪にとっての宮崎勤や小林薫みたいなもんでしょ。
社会的影響力が違うよ?

>「非処女は肉便器。それが何か?」と開き直ってしまえばいいんだよ。
肉便器って自分がいい男と見るや見境無く股を開く女の事じゃなかったっけ?
【2006/02/26 00:18】 URL | れびれび #-[ 編集]
>この質問なら答えられますか?
>すべてが理想を体現した女性が現れたら、
>恋愛したいですか?したいですよね?
>だって仮想で求めてるんですもんね?

そんな完璧超人が現実にいると仮定したら、惹かれてしまうのも仕方ないだろう。
うん、現実にそんな女性が現れるならきっとときめいてしまうし、その感情は否定しない。

だけど、そういう人は性格・内面揃ったイケメンさんとくっついた方が幸せなの。
俺らみたいな顔面凶器の喪とくっついてごらんなさい。
奥さんは、近所の主婦に「妥協したわね」と陰口を叩かれ、
子供ができたとしたら不細工になる可能性もある。そうなったら可愛そうだ。


大体さ、喪に恋愛を勧めるなんて、
「ストーカーになれ」って言っているようなもんだよ?
あんたらの可愛い彼女を、ストーカーに言い寄られる恐怖を味あわせたいの?

引きこもってフィクションの世界を愛でている方が、不細工を相手にしたくない女性にとっても幸せだし、
自分の大切な彼女を怖がらせたくない鯛男にとっても幸せだし、
マジで女性と接するのが苦痛な喪にとっても幸せなの。


何度言ったら解るんだ?
【2006/02/26 00:23】 URL | #yTXj/oD.[ 編集]
>肉便器って自分がいい男と見るや見境無く股を開く女の事じゃなかったっけ?

746 名前:嵐商事 ◆cDQE7L84QY 投稿日:2006/02/25(土) 23:42:49 0
操は大切ですな。

7 名前: 名無しさん ~君の性差~ 投稿日: 2006/02/24(金) 04:29:50 ID:6q0EX+z5
処女膜を破らせた肉便器は恋愛対象外でキモい!

「純潔の証」である「無傷の処女膜」を破らせて別れた奴は肉便器。
他の奴とセックスした奴は汚いし、新型エイズなどの性病も怖いし汚いし、
性病検査を受けたならば、婚前から医者にマンコを診せれる恥じらいの無さに萎えるし、
人としてのプライドが有れば「ヤリチンの肉便器」を愛せる訳も無いので恋愛対象外。
そしてヤリチンの肉便器になっただけなのに、愛されたとか激しすぎる妄想をしてキモい。
肉便器が自分を女だと思うな。きちんと結婚相手に純潔を守っている女に対して失礼だ。
オマエらはヤリチンの唾液や精液にまみれて性病菌をばらまく汚い肉便器なんだよ。
肉便器は妄想だけを書いてないで、風紀を乱して性教育を過激にした事を反省しろ。
肉便器が肉便器のままで幸せになれると思うなよ。
純潔の証を破らせて自分を傷物にさせた奴に、きちんと引き取ってもらえ。
でないと誰も引き取りたがらない中古の肉便器のままだ


↑↑↑処女膜を破らせたらもうすでに肉便器だとよ。醜さスレよりコピペ。
別にいまさら言葉を取り繕わなくてもいいじゃん。そういう言い逃れがむしろ卑怯だと思われるし、あれだけ楽しそうに非処女叩きしていたのを考えると滑稽だよ。
雲隠れして出てこない覚悟氏にここらで思いっきり、「非処女は肉便器。それが何か?」と胸を張ってもらいたいんだよねw俺もww
【2006/02/26 00:26】 URL | ( ´,_ゝ`) #nfSBC3WQ[ 編集]
鯛さんは、喪男×喪女同士でくっついて、俺らに恋愛の最底辺にいて欲しいんだね。
それを嘲笑したいんだ。

じゃ、喪の回答は以下のようになります。

「だが断る!」

【2006/02/26 00:35】 URL | #yTXj/oD.[ 編集]
( ´,_ゝ`)  さん。

他所のことは他所でやってください。
話についていけませんので。

【2006/02/26 00:42】 URL | #-[ 編集]
>北山某なんて、喪にとっての宮崎勤や小林薫みたいなもんでしょ。
>なににそんなレアケースを引っ張って叩いてるのがマスコミのオタク狩りとどう違うのか。
>快楽の代償に性病を移されるのと、見ず知らずの人間に子どもを殺されるのとどっちが辛いのか。


国の財政を圧迫しているから。
発病を押さえるのにかかる費用は生涯で億単位。
それはなんと、保険から!我々の血税なのだ!
「保険がそもそも尻ぬぐいだ、それを払いたくないなんて言う喪はナンセンス!」って論をよくみかけたが、
自分からブログに得意げに書いている以上、きちんと予防しろ!ぐらいは言わせてもらいたいね。
性の乱れは関係ないが、例えばアルコール中毒患者で、保険で治療受けているが、「でも酒やめられないんですぅ」
なんて言う輩がいれば、やはり自分の行動を省みろと言いたい。


それに性病に関する知識くらい誰でも備えているでしょ。
ゴム無しFUCKは危険ぐらい。
だけど自分には関係ないって思っているから一年で1000人ペースで増えているわけで。

あと、どこの誰からうつされるのが解らないのが性病の怖さだろ?
喪男に限って言えば感染する確立は皆無。女性と性的接触なんて有り得ないから。
だけど家族や係累・友人までその価値観を行き渡らせるのは無理だよね。
一応家族や友人には、言ってはいるけどさ。
気をつけなってね。
【2006/02/26 00:47】 URL | #yTXj/oD.[ 編集]
>他所のことは他所でやってください。
>話についていけませんので。

他所のことじゃないよ。
覚悟氏のホームグラウンドで、覚悟氏もコテで書き込んでいる醜さスレでの見解だよ。
覚悟氏自身も非処女は肉便器だと思っているのがありありとわかるからね。
だからここらでとっとと出てきてはっきり言った方がいいと思うよ。言い逃れたり、肝心な時にきれい事を言ったりするから荒らしにつけこまれるんだよ。

もう遅いかwww
【2006/02/26 01:08】 URL | ( ´,_ゝ`) #nfSBC3WQ[ 編集]
>他所のことじゃないよ。
>覚悟氏のホームグラウンドで、覚悟氏もコテで書>き込んでいる醜さスレでの見解だよ。

その場合は責任を問うのは覚悟の発言にとどめておきだと思う。

【2006/02/26 01:47】 URL | #-[ 編集]
>( ´,_ゝ`)
ほう、貴方はその書き込み一つを見てそれが喪の相違だと思ったわけですね。
反論と言うより、貴方の脳みその中身をそのままぶちまけたみたいなコピペだな。

同じ理屈で喪板常駐の糞コテの意見も喪の総意にできますね。

ROMってる人が反論しないのは、あまりの低俗さゆえに、ですよね……? 以後はこの程度の駄レスに反応しなくても大丈夫……かな?

うん、大丈夫な事にしよう。
【2006/02/26 02:17】 URL | れびれび #-[ 編集]
まあいいよ。きれい事を言いたいならそれはそれでいいんだよ。俺はダメ押しをしてるだけだから。
覚悟氏が“もし”復活した時に、非処女・処女ネタで記事を書いたらどんなものになるか楽しみだよね。

・非処女は肉便器
・処女には価値がある

これに類する記事はもう書けないんじゃないかな?
ここまで常連がこぞって「覚悟氏はそんなこと言ってない」とかばっている手前、ねえ…。
今度こんなテーマで記事を書いたら信者以外はみんな大喜びでツッコミを入れに来ると思うよ?
もちろん、俺も来ます。楽しみだなあ。

だから早く出てきて通常通り女性叩きをはじめてもらいたいんですけどね?w
【2006/02/26 02:34】 URL | ( ´,_ゝ`) #nfSBC3WQ[ 編集]
>・非処女は肉便器
>・処女には価値がある

>これに類する記事はもう書けないんじゃないかな?

数千人に自分がバイセクシャルの精神異常者で、
「もう来ない」とあっさりひっくり返して、コテを変えてまで自演を繰り返す卑怯者でも
あることまで知られてまで、ここまで粘着し続けて、不利と見るや醜さスレからコピペ。
ここまでやってようやく手に入れた戦果がたったこれだけか。
( ´,_ゝ`)<プッ  

「書けないんじゃないかな?」
って勝手な思いこみで終わっているだけだし。


で、アナルに突っ込んだウ○コつきのしょぼくれチンポをシャワーで洗う気持ちはどんな感じ?
だんだん犬釣りも楽しくなってきた。
【2006/02/26 09:27】 URL | #yTXj/oD.[ 編集]
>もちろん、俺も来ます。楽しみだなあ。

粘着質のバイセクシャルの犬 きんもーっ☆
m9(^Д^)プギャーm9(^Д^)プギャー
m9(^Д^)プギャーm9(^Д^)プギャー
【2006/02/26 11:15】 URL | #yTXj/oD.[ 編集]
>何故そこまで解っていてその先が理解できないの?あんた等さ。
>射精至上主義だろうが純愛至上主義だろうが、
>3次元と等値させることは可能でしょ?あくまで
>個人の志向の問題だから。
>鯉氏はあくまで「貴方に真摯な愛を提供する女性が現れたらどうしますか?」と思弁をしろと言っただけなんですよ。可能性の問題じゃない。
>2次では求めているんでしょ?
>そういう女性。3次でも答えは一致するハズなんですがね。
>2次だろうが3次だろうが、女性に対する「嗜好」は一致するんです。

>この質問なら答えられますか?
>すべてが理想を体現した女性が現れたら、
>恋愛したいですか?したいですよね?
>だって仮想で求めてるんですもんね?

えーとそんな理想的な女性はいないってのが喪男の主張じゃなかったっけ。
まぁ絶対無いなんて証明は出来ないけど、少なくともそんな理想的な女性と会ったことなんてほとんどの人が無いわけで。
事実に対して仮定を持ち出す
ごくまれな反例を取り上げる
にあたりそうでどうかなーと思う。
【2006/02/26 11:23】 URL | #-[ 編集]
( ´,_ゝ`)のような連中がアンチの大半だとすれば既に病的だな。

目的が既に変わってるんだから。

ここでのアンチは元々「女性叩き、恋愛資本主義叩きを止めろ」と当初は言っていた。
が、今となっては突っ込みこと、喪に対する叩きの方が目的になってしまっている。

叩きが目的なものだから、元々止めろと言っていた「女性叩き、恋愛資本主義叩き」を
今度はとっとと始めろとまで抜かすようになった。
喪板の女の醜さスレを既に大半の住人が放棄したにも関わらず、
喪を叩きたいという目的のために、アンチが自らスレを立てているのと同じ。まさにマッチポンプ。

目的のための手段のために、自ら元々して欲しくない叩きをしてもらうための
土壌を提供、助長するような事をしだしているんだから、もう彼らは喪叩きをしないといられないんだろうね。
【2006/02/26 11:55】 URL | #1wIl0x2Y[ 編集]
自分の庭がここまで荒らされても何の処置も取れない管理人が一番の元凶でしょ? 人のブログではさんざん暴れておきながら、いざそれが自分のところで行われたら何にも手出しができないなんて。それだけ喪名子のやり方が巧妙だったというか。まあ最近喪名子が出てないのはアク禁食らったからかもしれないが。
叩くなら叩かれる覚悟をしろ、と息巻いていた本人にその覚悟がなかったなんてな。今までおまえを信じてきた我々にどう釈明するつもりだ。おまえが逃げ隠れすればするほど、残された我々が惨めな思いをするというのに。
【2006/02/26 13:57】 URL | asakawa #-[ 編集]
>asakawa

>今までおまえを信じてきた我々にどう釈明するつもりだ。

はいはい、荒らしの喪なりすまし乙。
誰もそんな暑苦しくてクサい言葉で語るような盲信まではしてねーよ。

>残された我々が惨めな思いをするというのに。
別にぃ~
鯛や女の醜さを証明する形になってむしろ嬉しいが。
【2006/02/26 14:30】 URL | #yTXj/oD.[ 編集]
荒らしだと思うならスルーすればいいのにw
PCの前で目を真っ赤にしてる喪ワロス
【2006/02/26 14:48】 URL | #-[ 編集]
覚悟信者の醜さと低脳ぶりが証明されただけだろう。あちこちのブロガーに取り上げられているから、君たちが本来守るべき覚悟の家を自分たちで荒らしている愚かさはみんなに見られているよ。

>で、アナルに突っ込んだウ○コつきのしょぼくれチンポをシャワーで洗う気持ちはどんな感じ?
>だんだん犬釣りも楽しくなってきた。

すごいことを書くね。俺なら自分が常連であるブログにはとても書けない。こんな汚い罵倒をしても場所が荒れるだけだから、管理人に気を使ってしまう。

喪名子が出てこなくても信者が自分で荒らす。管理人はひたすら嵐がおさまるまで布団にもぐったまま出てこない。信者がもっと荒らす。以下ループ。
喪名子はいい置きみやげをしたものだね。万が一アク禁されているとしても結果は上々だな。
【2006/02/26 14:49】 URL | #aF03qbSI[ 編集]
覚悟が今の今まで逃げ回ってることは事実。これが敵前逃亡でなくて何だと言うのだ。
それとも今更のこのこ出てきて「沈静化するのをアニメ見ながら待ってました」とでも言うのか?
よろこべ、アクセスはうなぎ上りだゾ。
【2006/02/26 14:58】 URL | asakawa #-[ 編集]
>asakawa

名前欄を空欄にするの忘れてるぞ。
( ´,_ゝ`)<プッ  

>喪名子はいい置きみやげをしたものだね。万が一アク禁されているとしても結果は上々だな。

喪名子=自演であると外野も認めているということか。
早くから喪からも釣りだと見抜かれていたにもかかわらず、
下手な三文芝居にキーキー悦んでいたブロガーとヲチ板の連中乙。
【2006/02/26 15:08】 URL | #yTXj/oD.[ 編集]
コメント欄を伸ばした後じゃ何を言っても負け惜しみなのに…惨め。
【2006/02/26 16:06】 URL | 三文芝居でもここまで釣られて #aF03qbSI[ 編集]
今まで散々他人のブログを潰してきたのに、
いざその火の粉が自分に降りかかるとギャーギャー喚き散らすw
同害報復、因果応報、自己責任。
好きな言葉でしょう?モテナイ皆さんのw
【2006/02/26 16:32】 URL | #-[ 編集]
馬鹿野郎、喪(俺ら)に他人のブログ潰すほどの
特攻精神があるわけねーだろ。
俺らは俺らの庭で勝手に楽しくやってんだよ。
【2006/02/26 22:36】 URL | 喪男三号 #-[ 編集]
>国の財政を圧迫しているから。
>発病を押さえるのにかかる費用は生涯で億単位。
>それはなんと、保険から!我々の血税なのだ!
あれ? HIVをアルコール依存と同列視するのに、糖尿病は無視しましたね? 意図的ですか?

どうでもいいことだけど、血税じゃなくて、医療保険ね。障害者になるから、税金からも出るけど。医療保険額に比べれば、微微たる数字。
で、その医療保険の負担は大きいのだろうか?

ふむ、生涯で億単位ですか。安いですね。
http://www.acc.go.jp/kenkyu/ekigaku/99ekigaku/eki_004/004.htm
>仮にこれらの感染者が全員医療機関で抗HIV薬による通院治療を受けたとしても,その医療費は年間200億円(=7,370人×220,000円×12月)たらず,平成8年度国民医療費(28兆5210億円)の0.07%に過ぎないからである。
古い数字なので、現在は300億円ぐらいでしょうかね。
日本の医療費は現在30兆ぐらいなので、0.1%。
うーん、払った医療費の0.1%ぐらいは、批判しても良いでしょうかね?
でも日本のHIV感染者は薬害が多かったですよね? 「うかつなHIV患者」の負担分は、何%ぐらいでしょう?

一方、糖尿病患者は740万人で、負担金額は、1.3兆円、年間に10万人増えてます。
桁が違いすぎますな。

この数字で、HIVが医療財政を圧迫してるから叩く?
不思議な理論ですね。 俺にはデブが圧迫しているようにしか見えません。
デブは感染では無いけれど、「自己責任で増えている」という部分は同じですね。

僕はもうデブを許しません。あなたも徹底攻撃してください。
(本当の、医療財政の問題は、「外来の不要な薬」「末期医療」です。ネタなんで本気で糖尿病を攻撃しないようにw)

まして、非モテをずっと貫くなら、子供は作らないのだから少子化が加速し、負担者人口が減少するわけですよね?
また、非モテの老後は、他人の子供に介護をやってもらうしかない訳ですよね?
それらは、非モテ以外に負担をさせることになりますよね?

つまりは、「子供を作らないことの尻拭いを、他人にしてもらおう」と言ってる人たちなんですよ、あなた方は。
「非モテは俺の勝手だ」というのは、福祉自己責任論の文法では通用しません。
単なる喪は「子を作れない障害」と解せますが。「子を作る努力を放棄する」と宣言したわけですから。非モテは自己責任です。

もちろん、批判は大いに結構。自己責任論も大いに結構。 日本は自由の国です。
でも、それは常に自分にも向かう刃だと、自覚した上でどうぞ。
【2006/02/26 23:24】 URL | 鯛 #-[ 編集]
喪の皆さんも既にお気付きだろうが、ここが某スレの様相を呈してきてますよ。
的外れな解釈でコメント欄を荒らし、流れを乱しているだけ。構ってチャンにわざわざ餌をやる必要もありますまい。
【2006/02/26 23:27】 URL | #-[ 編集]
>何度も言うが、喪男ってのは完全恋愛放棄組だから。

>じゃ、喪の回答は以下のようになります。
>「だが断る!」

ええ、そうなるはずです。
俺もそれが非モテの、論理的な正解だと思いますよ

だから聞いたんですよ。
でも、そういう答えは返ってこなかった。
良い訳がましい返答しかなかった。

おれは、それを嘲笑してるんだよw
【2006/02/26 23:29】 URL | 鯛 #-[ 編集]
良い訳がましい返答ってどれ?
【2006/02/26 23:34】 URL | #-[ 編集]
私のことを釣りだとか、正体はアレだとかコレだとか言って話をそらす方ばかりで困ります。
私は覚悟さんに心酔している信奉者の26歳モラリスト処女。それ以外ではありません。
あやしいというならば、覚悟さんとどう違うかおっしゃって下さればいいのに…。
あまりに悲しいので、信じてもらえる様にもっと頑張りたいと思います。(><)

>緑犀浄庵さん
>ROMしてゐる人たちに彼の主張を胡散臭く見せようとしてゐる

胡散臭い?とんでもない。覚悟さんの発言は男らしく、自分主義を貫いていて
とても素晴らしいものです。ですがひとつ喪男さん達が勘違いしている事があります。
覚悟さんの長所は感情的で情熱的な所なのです。なのに、喪男さんは
覚悟さんの見せかけの資料や統計等に惑わされて論理派だと勘違いしている…。
でも、覚悟さん自身が「性モラルという面については(実質面で)今も昔も大して変わらない」
「実質的な性モラルが云々という問題はあまり関係ないのです」と認められましたから、
これからは胡散臭い資料や統計を持ち出すのはやめ、情熱だけで
肉便器や今の社会を叩いていくと思います。その方が説得力がありますよ。
私はこれからの覚悟さんの活動に大いに期待しております。(^^)

>名無しさん
>正論で勝てないからネカマや自演といった卑怯な手段を繰り返して他人のブログに粘着する鯛氏や喪名子氏。

正論で勝てないから、人の正体を勝手に決め付けて
言論封じをしようとする卑怯な貴方はどうなのでしょうか。
正論で勝てると思うならば堂々と反論すればいいと思うのですが。
私は覚悟さんの発言をじっくり読み、思想に共感する事をきちんと証明してきました。
ここは2chではないのだし、
そんな発言はコメント欄を荒らす以外の役には立たないとも思います。
「貴方の醜さが証明された」だけで終わってしまいますよ?

>れびれびさん
>貴方の話している範囲は非常に限定されている。肉便器への復讐という一点のみです。
>覚悟氏は男女に限らず世の中の不平等全般について話しています。
>北山女史はいわゆるエイズ特権の代表者であり、
>「エイズ感染を知った後、尚性交を繰り返して、感染者を増やしても構わない」
>「エイズ感染した者に対する批判はいかなるものでも差別的発言だ」
>という差別特権を叩き潰すのに最適な標的だったからでしょう。

エイズ特権って新語なんでしょうか。よくわかりませんが、
「世の中の不平等全般について」話すのが覚悟さんの目的ならば、
北山さん以外にも、北山さんに感染させたエイズ患者の黒人男性、
妻帯者のくせに北山さんと不倫したあげく北山さんから感染した男性、
彼等の自己責任を追及しない筈はないと思います。でないと「不平等」では?
まん中で媒介者になった北山さんだけを叩くというのは、
北山さんが多くの男性と性交渉した女性=肉便器であり、
肉便器叩きが覚悟さんの目的だったからとみて良いと思います。
肉便器を叩き潰すことが喪男道最大の目的なのだから当然ですね。良いことです。
また、エイズ患者・感染者のデータ内訳を見てみると、男性が多くを占めます。
http://www.mhlw.go.jp/houdou/2002/01/h0131-6.html

>エイズ特権に安住する人間が増えれば社会保障費が増大する。
>現状より更に性モラルが低下するなどの害があるでしょう。

この問題を追及するのが第一目的であれば、まず、感染者数が女性より圧倒的に多い
男性を先に叩くのが自然ではないでしょうか。
本当にエイズ問題で社会保障費が増大しているとすれば
男性感染者(性的接触が原因)の数が多すぎて医療保険費を圧迫しているからです。
それを無視して女性である北山さんに焦点を絞るのは
やはり肉便器叩きが目的だからでしょう。

エイズの女性患者が男性の3分の1以下でも、
異性間のみならず男性同性間の性的接触が問題になっていようとも、
そんなことに拘っていたら「肉便器」が叩けない。
だからそれは全部無視して北山さんを最適な標的として選んだのです。
つまり、私と覚悟さんの目的は同じなのです。私は覚悟さんについていきますよ。

ところで、れびれびさんは

>どちらもあったというか、どちらの主張が主だとそれぞれが感じたかどうかだろ?
>まぁ、異なる解釈が存在してもいいんじゃね?

こうおっしゃっているのに、私の解釈だけは存在してはならないというならおかしな話ですよね。
私は覚悟さんの主張をこう解釈しています、そしてその思想に賛同しますと
言っているだけなのです。それをもってして
「引用文をコピペしてるだけだから駄目」というのはどういう了見でしょうか。
曲解も誤読もなく正しい引用であれば文句をつけられる筋合いはありません。
そして誤読かどうかを判断できるのは覚悟さん本人以外にはいません。
書いた本人以外の解釈ならばれびれびさんのおっしゃる通りで、
「異なる解釈が存在してもいい」のですからね。
私自身は誰よりも覚悟さんの思想に忠実であると自負しているので、
曲解など無いと信じておりますが。
まあそこは覚悟さんご本人にお聞きしてみなければなりませんね。(^^)
【2006/02/27 00:24】 URL | 喪名子 #Fe5eWWgA[ 編集]
>>喪名子氏
あなたが覚悟氏の思想に忠実なのはよく理解できた。
ところであなたの目的だった
「優秀な営業マンと結婚する女性社員Aが、
15歳で処女を失ったモラルに欠ける少女
だった事実を暴露してに伝えること」
は実行されたのだろうか。
差し支えなければその後の顛末をお聞かせ願いたいのだが・・・。
【2006/02/27 04:40】 URL | いち喪男 #-[ 編集]
北山問題については、北山氏はエイズ関連本を出版し、さらには学生相手の性教育などにも携わっていたのですから、単純な一般人とは言えないんじゃないですか。キツイ批判はあってしかるべきかと思います。もちろん男で同じようなことをやっている人がいれば、強い批判を受けるべきだと思います。彼女のとった行動は、エイズ患者への偏見払拭の活動やエイズを含めた性教育に携わる資格を明らかに欠いたものであったと言えるでしょう。

その点において、鯛氏や喪名子氏は少し北山問題を甘く見すぎではないですか。エイズに感染したこと、エイズを感染させたこと、だけがただ問題になったわけじゃないのは明らかでしょう? 問題の一部分だけを切り貼りしてどうするのですか。

私は北山問題を(一部界隈ではありますが)広く知らしめたことこそがむしろ覚悟氏最大の功績だと思います。他のblogで覚悟氏の北山問題が取り上げられているのを見て初めて知ったクチですが、私は知ることができたことに感謝しております。この問題が起こる前に昔、北山氏の本を読んだことがあるだけに余計に、です。

他の覚悟氏の言説については特に賛同しているわけではなく深くも読み込んでおりませんので、それだけ意見したく思いコメントさせていただきました。
【2006/02/27 06:56】 URL | スープ #N1OpTHoY[ 編集]
ドッカン
         ,、、  ドッカン
  ━━━━━) )=          ☆ゴガギーン
      ∧_∧ | |          /         / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     (   )| |_____     ∧_∧   <   おら、とっとと出てこい覚悟
     r ⌒ ̄ ノ  __.  |    (`∀´ )    \ ___________
     |   イ   |__|   |    /     \
     |    | |          .|    | |   /\\
     |    | |         .|  へ//|  |   | |
     |    | |       (\/,へ \|  |  | |
     | ∧ | |      ◎\/  \  / ( )
      | | | |.|          .|     | |
      / / / / |          .|     | |
    / / / /.| |三三三|  |     | |
    / / / /...|       |    ||

鯛氏の正論を無視すんな屑がw
他の喪も同じだからな
【2006/02/27 07:36】 URL | #-[ 編集]

鯛さんミエミエの自演乙であります!
【2006/02/27 09:34】 URL | #-[ 編集]
「覚悟が復活する時の言い訳」予想まとめpart.2(あるいは復活しない場合)

・「仕事で出張していた」「病気で寝込んでいた」
・「現場で事故って骨折し、入院(療養)してました」
・「親兄弟の急病・怪我」「親戚の不幸」
・このまま復活せずにフェードアウト
・アク禁、ログ削除でまた勝てそうなDQN女叩き。
・何ごともなかったように出て来て、しばらくほとぼりが冷めるまではアニメ話
・もうすぐ400000ヒットなのでヒット数が達した時点で無理矢理他の話題を書く
・「すべて私の思惑通りです。ヲチ板の皆さんもご協力ありがとう。
  放置しておいただけでもアクセス数が伸びるように計算したのです」
  と負け惜しみを言いながら登場。粉々に壊れたプライドをかき集めるのに必死。
  しかし、失望した信者の覚悟離れはもはや止められない
・「社会は自分を認めろ発言」でもう覚悟は終わりだろうな
  たぶん二度と記事書かないで、名無しで自演するのがせいっぱい
・サイト消して逃げてまた別の場所で憎悪撒き散らす
・別ブログをわざわざ作って、自作自演で覚悟擁護
・「一身上の都合で更新をしばらく止めます」 とかなんとか言って、更新凍結
  その最後のエントリは、何にも関係ないアニメの話
  40万ヒットした頃に、そのお礼とともにそうしそうな予感。
  そして、その後、ほそぼそと不都合なエントリやコメントを削除して行く。
・休んでいた理由は何も言わず突然現れて、喪名子批判と
 苦しい詭弁による「喪名子と俺とは違う」論を展開。
 しかし過去発言と矛盾しまくり、突っ込み所満載なので新たに祭り発生。
 コメント欄さらに炎上。ヲチャ大喜び。
・休んでいた理由は何も言わず突然現れて、喪名子擁護と
 「喪名子を同志(モラリスト)と認める」宣言。
 喪名子大喜び。「やっと認められた」と、ますます粘着。
 毎日のようにコメント欄に遊びに来る。同志なので誰も止められない。
・本田風に、自分に迎合してくる女子のコメントは
「女はおっかねえ、女は信用できねえ('A`)」とさっくり削除。
・隕石が頭に落ちた、宇宙人に誘拐された
・「旅に出ていた」「留置所に入ってた」
「宗教団体に拉致監禁されてた」「頭を打って記憶が飛んでいた」
・「逆ギレ」
 「あぁ、いちいちうるせぇんだよ。ちょっと忙しくて
  書き込みしなかっただけで、『喪名子にビビッてる』だとか、
  『喪男道はこれで終わりだ』とか。
  こっちは仕事が忙しくて書き込みが出来なかっただけだ。
  第一、俺は喪名子を否定してないだろうが。
  勝手に否定してるだとか、逃げてるだとかと決めつけるな。
  きちっと喪男道と俺の書き込みを読んでから言いやがれってんだ!」
  周りに当たり散らすだけで内容ゼロ
・チョコ貰って喪男喪男言ってるのがアホらしくなった
・覚悟が書き込めないのは、案外本当に北山側から名誉毀損で訴えられてるから
・北山のような叩きやすいターゲットをまた見つけてきて自爆テロを起こし、
 「これが喪男道のスタイルだ~!!」と叫びながらジ・エンド。
 二度もやったらもうお終いだろう。しかし、圧力に屈せずプライドを守るには
 華々しく散った方がいいと覚悟は思っているかもしれん。カミカゼだなw
・「無事40万hitしたことを感謝します。私の計算通り踊ってくれてみなさんありがとう」
 と半泣きで負け惜しみ言いながら出て来る、でFAだな。
 それからアニメかエロゲかイベント話でごまかす。もうそれ以外無理だろ。

これ以外の展開で頼むよ覚悟。ここまで散々引っ張ったんだからw
【2006/02/27 13:47】 URL | コピペ厨 #aF03qbSI[ 編集]
↑コピペ貼るしか能がない春休み厨が早くも登場したでござる、の巻
【2006/02/27 14:49】 URL | #-[ 編集]
覚悟どうした?もうネタ切れで遁走ですか?wwwwwwwwwwwwwwwwww
【2006/02/27 19:02】 URL | #-[ 編集]
224 名前: 無名草子さん 投稿日: 2006/02/12(日) 12:23:27
喪男は統一教会の信者で、喪板を利用して信者を増やし
ネ喪と呼ばれる彼女もちや女性、糞スレと言われるそれらの人が立てたスレを糾弾してる
それが喪男

225 名前: 無名草子さん 投稿日: 2006/02/12(日) 12:23:40
・キモイものはキモイ、それを差別と喚くな
・そういう扱いを受けたくなきゃ努力して改善しろ
・それも出来ないなら叩かれるのは甘んじて受けろ
・反論なんてもってのほか。逆ギレそのもの

226 名前: 無名草子さん 投稿日: 2006/02/12(日) 12:23:53
屑喪は自分で首吊ればいいのに
生きていても社会の迷惑になるだけだとまともな頭があればわかるはず
わからないなら低脳

227 名前: 無名草子さん 投稿日: 2006/02/12(日) 12:24:06
おらブロガー叩きでも女叩きでもしてみろや
どうせそうしないとスレが進まないんだろ?

>>1のLRのような「論理的な反論」なんてここのカス住人にできっこないけどなw
気に食わない奴を喪男のキチガイ理論で叩くだけ

228 名前: 無名草子さん 投稿日: 2006/02/12(日) 12:24:21
・整形
・美容院でヘアカット
・眉も整える
・スキンケア
・ダイエット
・ジムでトレーニング
・アデランス
・流行服を取り入れる(ユニクロ・オタファッション厳禁)
・鏡に向かって笑顔の練習
・女の前でもキョドらない訓練
・目を見て話す
・どもらない
・ユーモアを交えた自然な会話
・エロゲやアニメなどキモヲタ趣味は捨てる
・アウトドアスポーツをやる
・読書・映画・音楽など流行に敏感になる(オタ系以外)
・ねたみ・ひがみ・恨みがましい性格を直す
・ポジティブに、明るくなる

喪はこれが出来ないなら死ね
【2006/02/27 19:56】 URL | #3/2tU3w2[ 編集]
229 名前: 無名草子さん 投稿日: 2006/02/12(日) 12:24:45
【ニート喪男('A`)の一生】
0~20代: 毎日エロゲや2ちゃんをしながら、このまま一生が過ごせたらいいななどと夢想しつつ、
       自由を謳歌した気ままな生活を送る。2ちゃんでは、身の程をわきまえず、
       女やマスコミを槍玉に挙げて、もっともらしい議論をぶって得意になってみたりもする。

20~30代:やがて親は定年で退職するも、家計を養うために老体に鞭打ちパートに出る。いつか変わってくれると信じて。
       しかし親心も分らぬ身勝手な人間であるので、相も変わらず2ちゃんやエロゲに埋没。
       それどころか親不孝にも、2ちゃんで一生このまま過ごすんだとか豪語する。

30~40代:無理が祟り、突然父親が倒れる。そしてガンの宣告。ようやく今後に漠然とした不安を抱く。
       入院費用は高額で、実家の金銭的余裕は徐々に失われていく。ある時、死後の自分の生活について、
       父親が心配していると母から聞き、涙する。しかしもはや社会復帰などできない。
       父親の葬儀では親戚一同から白い目で見られてることに気づき、居たたまれなくなり実家を飛び出す。

40代~  :行くあてもなく数日で家に戻って来るが、母親に会わせる顔もなく、ついに完全に部屋に引き篭もる。
       いつしか母親も年を取り、毎日寝たきりとなる。しかし介護もせずに放置する。母はうわ言の様に、
       もはや生まれる可能性もない孫の顔を早く見たいと話すが、それを聞く度に憎しみを覚える。
       母親の医療費と生活費で貯蓄も消え、修繕費も払えなくなった実家は、もはや廃屋同然。
       何十年も前の型のPCで繋がっているネットで、無残な現実から逃避する。

50代~  :母親は遠い昔にこの世を去った。今では電気も水道も動かない。この廃屋を売ろうかとも考えるが、
       売り方も分らず、売れるとも思えない。貯金はもうなく、最後の時が迫ってきているのを感じる。
       自分の人生は何だったのか。街を歩くと、自分と同年代の人が孫と散歩しているのを良く見掛ける。
       それに対して自分にはもう誰もいない、死んでも誰も気にしない。孤独と絶望。

終末   :死後数年経って発見。共同墓地で無縁仏となる。

231 名前: 無名草子さん 投稿日: 2006/02/12(日) 12:25:05
どうせ子孫も残せないし親に孫の顔も見せられない
このまま年取っても社会の負担になるだけ
今のうちにとっとと消えれば少しは褒めてやるのに

232 名前: 無名草子さん 投稿日: 2006/02/12(日) 12:25:17
屑喪は努力して一人前になるまでは他人の批判なんかする権利ないんだよ

233 名前: 屑喪、キモオタの正体 投稿日: 2006/02/12(日) 12:25:38
★新潟中3少女誘拐26歳男のメルヘンな素性

・新潟県村上市の市立中学3年、冨樫知里さん(15)連れ去り事件で、新潟県警
 村上署に未成年者略取容疑で14日、逮捕された同県金井町の近藤順容疑者(26)。
 故郷の佐渡島で「一粒種」として両親から溺愛(できあい)され育った同容疑者は、
 10年以上も引きこもるオタク男。一方で、動物虐待や家庭内暴力を繰り返すなど
 凶暴な素顔もみせた。

 調べだと、近藤容疑者は今月2日、学校から帰宅途中の冨樫さんを軽乗用車で
 はね、気を失ったすきに車へ押し込んだ。冨樫さんにナイフを突きつけて「逃げたら
 殺す」と脅しながら、カーフェリーで日本海を渡り、4日未明に自宅の町営住宅へ
 帰宅した。父親(57)には「彼女は友達」と大ウソをつき、3人で食事を共にしていた。
 その2、3日後に父親は行方不明の少女と気付いたが、家庭内暴力の再発におびえ、
 近くの相川署へ通報したのは1週間ほど経過した13日夕方だった。

 同容疑者は、父親と寝たきりの母親(56)の3人暮らし。幼いころからいじめられっ子
 で友達もできず、中学時代に不登校に…。アニメや漫画が大好きで、近所の人は
 「ペットの小鳥に話しかけていた」とメルヘンな奇行を証言する。
 一方で周辺からは「飼っていたニワトリをカッとなって殺した」「同級生や先生にキレて
 『ぶっ殺す』と言った」など凶暴な一面もたびたび目撃されていた。
 中学卒業後は、工務店などに就職するも数週間で退職。10年以上も引きこもりを
 続け、自宅の窓には「物を投げて割れないように」と家庭内暴力対策に父親が
 段ボールを張り付けていた。

 14日朝に相川署から捜査本部のある村上署へ移送される際、待ち構える報道陣に
 顔を隠すことを勧めた捜査員に「正々堂々と歩きたい」と拒否。なぜかダメ
 人間らしからぬ“男らしさ”を見せたが、その風貌はデカ眼鏡にボサボサ髪
 …というオタクそのものだった。
 http://www.zakzak.co.jp/top/top0916_1_20.html
【2006/02/27 19:57】 URL | #3/2tU3w2[ 編集]
234 名前: 無名草子さん 投稿日: 2006/02/12(日) 12:25:51
喪男は社会の迷惑だから死んで当然
ロリコン犯罪も減るしな
口答えするんじゃねえよカス

235 名前: 無名草子さん 投稿日: 2006/02/12(日) 12:26:03
ゴミをそこらに不法投棄して「汚れるのが目障りなら警察に自分で言え」と
開き直っている
ゴミを自分で片づけろとこっちは言ってるだけなのに話にならん
それが屑喪

236 名前: 無名草子さん 投稿日: 2006/02/12(日) 12:26:15
だから喪男はダメだと言われるのです
自分で状況を変える力もないくせに他力本願ばかり
女やブロガーを叩いてるくず喪はそんなことをしても自分が抱えてる
現実の問題が解決しないということがわかんない奴らだと思いますよ

237 名前: 無名草子さん 投稿日: 2006/02/12(日) 12:26:27
【著者に聞きたい】『萌える男』本田透さん「萌えは新たな思考実験」
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1134879145/

『電波男』の感想で、女性への憎悪を訴えるものがいくつか見られた。
「外側に悪人を見つけてもだめ。自分が癒やされなきゃ意味がない」という。
そして「オタクは『ひ弱』『少女趣味』と批判されるが、そこに脱男性化、非暴力化による、
支配関係ではない恋愛が期待できる」と語った。

Sankei Web 読書
http://www.sankei.co.jp/news/051218/boo005.htm


本田はこう言ってるのにな
教祖の言葉も無視して外部に敵を探して自分の恨みをぶつけてる屑喪だらけ
このスレは
【2006/02/27 19:58】 URL | #3/2tU3w2[ 編集]
238 名前: 反論してみろよwwwwwww 投稿日: 2006/02/12(日) 12:26:44
579 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー![sage] 投稿日:2006/02/11(土) 13:44:33 ID:tsDTwlV7
tp://shrak.blog17.fc2.com/blog-entry-230.html

再掲だが下手すると肉便器以上にむかつくこのエントリ。
「推測ですが」と決めつけ、相手がやんわりと反論しているにもかかわらず
ttp://d.hatena.ne.jp/under-the-dog/20060209
推測にのっとってコメントで叩き続けるこの傲慢さ

どうやらこいつらの定義から逸脱した女ゆえに、インビジブルになっている模様ww

581 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー![sage] 投稿日:2006/02/11(土) 14:48:49 ID:8K15qSTX
>>579
>>579
こんな女よりトニオとかあの周辺の、明確に敵対してるブロガーを取り上げればいいのに。
あいつらを無視しているのに、エントリー丸々ひとつ使ってその人を叩くのは何でやろ?
「敵では無いけど敵を庇うタイプに見えるんですよねぇ。」と言い訳しているが

>私は学生時代からこの手のタイプには
>何度も何度も煮え湯を飲まされてきました。

過去に自分を苛めた相手と同タイプに見えるから、そいつらへの復讐も上乗せされて
ボコりたくなるってだけの話だろ。
そして、その相手は必ず“女”。トニオや澄良木は男だが、北山もunder-the-dogも女。
なんだのかんだの理屈付けて女を叩いてすっきりしたいだけの話だな。

そして男には完全に腰が引けている…「バカは相手にしない」と嘯きながら、トニオとも
全面対決するのを避けてるんだよな。正しいと信じてるならとことんやりゃあいいのにw
取り巻きのたくさんいそうなトニオを叩けないから、
鬱憤晴らしに発言力の弱そうな女ブロガーをみつけて叩いているわけですかwww

こんなキン×マ小さいチキンは見たことがない。これでよく硬派を気取れるもんだ。

239 名前: 無名草子さん 投稿日: 2006/02/12(日) 12:26:58

 【 肉 便 器 連 呼 厨 】 と は 
1 :('A`):2006/02/09(木) 07:14:36 0

・真性童貞/素人童貞
・引き篭もり(日々、母親としか会うことが無い)
・極度のブサメン(またはそういう認識)
・メンヘル
・現実では女の前でキョどる
・寂しがりのかまってちゃん(笑)


↑だいたいどれか ほぼ該当

240 名前: 無名草子さん 投稿日: 2006/02/12(日) 12:27:09
>ましてや「どこぞのイケメンが貫通式を済ませたガバガバを数十年も養う羽目」に
>なってしまったら・・・
>美味しいところを既に食い尽くされたリンゴの芯を
>1億円(生涯扶養金額)で買い取るようなものです。

>若いうちに若い子と恋愛するから楽しいの!!
>若い子がイケメンに夢中なら
>俺たちは何の旨みも醍醐味も味わえないじゃネーか!!

処 女 厨 必 死 だ な wwwww
【2006/02/27 19:59】 URL | #3/2tU3w2[ 編集]
引き篭もってんのか、恥ずかしくて出てこれないのか知らないけど
早く出てこいよ覚悟
今ここで付けられてるレス一つでも削除したらお前は都合の悪い事は
もみ消そうとする屑だと自ら証明する事になるから
そこんところは理解しとけよwww
【2006/02/27 20:01】 URL | #3/2tU3w2[ 編集]
新ネタ投下して、ブログ更新する事をお奨めします。
低能荒らしの相手をしてやる為に、喪男諸氏もここへ足を運んでいる訳ではないでしょう。
そもそも議論が成り立つとお思いか?
揚げ足取り・拡大解釈・論理の飛躍しか返ってこないというのに、何を期待しているのかさっぱり解らん。
勝手に勝利宣言させておけば良い。ネ喪がそれしか出来ない事は、既に皆さんご承知の筈ですが・・・。
【2006/02/27 20:32】 URL | #-[ 編集]
お前ら、どっちも俺から見たらクズだよ。

きれい事ばっか言ってないで、HIVマンコを舐めて、
生でチンポはめてから出直してこい。



ところで鯛のまともなコメントが削除されてるけどなんで?
糖尿病がどうの、デブがどうのってやつ。
【2006/02/27 23:35】 URL | #-[ 編集]
おちつけ
【2006/02/28 00:25】 URL | 発覚悟 #-[ 編集]
明確な荒らし行為は、削除や閉鎖の正当な理由付けを与えてしまうので。
やめてくださいね。逃げられちゃいます。

>北山問題の怖さ
わかっているつもりです
「北山が、どの面下げて啓蒙するのか? その資格があるのか?」
というなら、俺の答えは、NOです。批判されても、仕方が無いことをしていますね。
ただ、攻撃して良いのは、そこまでです。
そして、既に、十分以上に社会的制裁を受けました。
彼女の総括は済んでいます。

だが、覚悟の総括は済んでいない。

保険の話は、もう上で書いたとおりです。
他のところを指摘しましょう。
まず、異性関係のありかた、そのものを不埒だというような権利は他人にはありません。当事者間の問題です。
感染に関しても、同意のもとの事故で、対象の男性が許しています。これも他人が言うことではありません。
HIV患者が子供を作ることを批判することも出来ません。
防護なしの母子感染率は30%ですが、防護手段をとった場合の母子感染率は、毎年どんどん下がっています。2%まで下げられたと発表した医療機関もありますし。今後も、さらに母子感染率は下がっていくでしょう。

そういう意味で患者らは、「実験体」なのです。言葉は悪いですが。HIV医療の発展に貢献しています。
HIVの増加は、どうあっても止められないでしょう、世界的なマクロな現象ですから。その将来の危険が、患者の犠牲で減るわけですよ。
だから、国は、助成金を出すんです。HIVそのものを無害にするために。
うかつな患者を叩いて解決するのなら、国だって放置しますよ。

また、患者自身の延命が急速に進み、母子感染が低くなっているのだから、子供を作ることも、当然、容認されるべきです。
母子感染の危険がある感染症で、過去、何度も繰り返された議論をいまさら蒸し返す知識の無さ。
自分が言ってることが、古くて、しかも悪しき優生論だとわかってるんでしょうか? 優生論より、母子感染予防論が結局は勝ってきたんですよ。優生論は、ナチスあたりの亡霊です。
それらは覚悟のような他人事で済ませている人の力ではなく、努力した医師と、犠牲になった患者の上に、確立する技術です。
非モテを貫くなら感染しないのだから、非モテが払う犠牲は、保険金のうち、月に20円程度です。それぐらい許容しなさい。

さらには、中絶を批判するくせに「差別を受けるような子供を作るな」という。 どうしろというのか?
隔離施設にでも入れて、断種をしろと言うつもりなのか?

そもそも、「HIV患者の母と片親の子供」を差別するであろう人は誰か?
それは、覚悟本人とその類型ではないか!
「お前はモルボルの子だ!」と、公衆の面前で言っているのは、覚悟ではないか!
差別者が「差別されるから生むな」とは、片腹痛いにもほどがある。

また、男女関係から発生する問題は、ほとんどの場合、両方に等価の責任があるという意識が、覚悟にはあまりに欠落している。
不倫にしてもそうです、不倫女性は不埒だというくせに、家庭を持った男が独身女性に手を出すことを指弾しないのはなぜか?

何をしても、女だけが悪いのか? ということですよ。
セーフセックスに失敗したのも、男女両方の責任ではありませんか?
北山だけが悪いのですか?

ここまで破綻した論理を、北山の欺瞞を暴いたという理由だけで、評価する気にはなれません。
感情論による害の方がはるかに大きいと考えます。
【2006/02/28 02:11】 URL | 鯛 #-[ 編集]
どこに女だけが悪いって書いてあるんだ?
【2006/02/28 09:13】 URL | #-[ 編集]
また、患者自身の延命が急速に進み、母子感染が低くなっているのだから、子供を作ることも、当然、容認されるべきです。
母子感染の危険がある感染症で、過去、何度も繰り返された議論をいまさら蒸し返す知識の無さ。
自分が言ってることが、古くて、しかも悪しき優生論だとわかってるんでしょうか? 優生論より、母子感染予防論が結局は勝ってきたんですよ。優生論は、ナチスあたりの亡霊です。
それらは覚悟のような他人事で済ませている人の力ではなく、努力した医師と、犠牲になった患者の上に、確立する技術です。



もはやツッコむのもバカらしいが、なんで子作り云々で糾弾されたかわかってるの?

北山女史とその彼氏の子は、「できちゃった子」だからだよ。
産む決意をして作った子供じゃないの。
避妊しないでギシギシアンアンしてできた子供なの。

片親だけならともかく、キャリア同士で子供が欲しいなら、母子感染+父子感染も考慮に入れなければならず、尚のこと慎重に決断すべきだし、
ひとひろ氏のコメントにあるように、しっかりと母子感染や生まれた後の金銭面や子育て環境の対策を取っていたうえでの妊娠なら、そこまで批判はされなかったと思うが。
覚悟氏の発言だけに限って見れば、
「HIVキャリア同士が子作りなんてそもそもおかしい」
と見えるが、自らの考えを補足する目的もあって「産みたいなら、きちんと対策しろ」というあのコメントを記事として取り上げたのでは?

>努力した医師と、犠牲になった患者の上に、確立する技術

確かにすごいよね。
現在の医療では、母子感染率を2%以下にまで抑制が可能なんだそうだ。

http://www.acc.go.jp/kenkyu/ekigaku/2000ekigaku/eki_014/014.htm

で、それを行使せずに、快楽目的でギシギシアンアンに及び、
結果、一人の赤ちゃんを流してしまったのはどこの誰?

>犠牲になった患者の上に、確立する技術

「できちゃった子」であった時点で既にキャリアである可能性は跳ね上がるし、流れてしまったのなら確立する技術もへったくれもないよ。

>評価する気にはなれません。
>感情論による害の方がはるかに大きいと考えます。

覚悟氏は鯛氏の評価なんてどうでもいいんじゃない?
とあるHIVキャリアの爛れた性生活という、ある意味で不可視だった領域を、北山女史を知らなかった人が見てどう思うか、それが重要なのではないかと。

それに感情論による害って具体的に何?
まさか鯛氏の気分が害されたなんて言わないよね?
【2006/02/28 09:36】 URL | #yTXj/oD.[ 編集]
今は腰をすえて待つ。そして怒りを隠して立ち上がれ!

これで彼奴らの正体がよーく判った。

覚悟氏、どうか、かような非道な奴ばらに屈すること無きよう。今しばらくの辛抱かと。
【2006/02/28 11:57】 URL | #-[ 編集]
コメント欄の大半は単なるアンチ覚悟氏&blog荒らしがしたいだけじゃん?
アンチの宣伝によって嵐も来るが一般の読者も来る。
喪男道のHIT数が増えて覚悟氏の過去記事を読んでもらえれば覚悟氏としては十分なんじゃないか?
アンチ自らコメント欄で醜さの証明をしているし。

>喪名子氏
何が言いたいのかさっぱり分かりませんよ?
他人の発言を切り貼りして矛盾点を作り出して反論したところで、そこにあるのは他人の否定のみで「貴方の主張」が全く入っていないですよ。だから言葉遊びだと言ったのです。少なくとも貴方の中で二点、「目的」「目的の遂行のために他人に伝えたい事」がはっきりしていないと何を言ったところで無駄。言葉が上滑りしていくだけです。
このコメント欄で見るだけでも既に当初のイシューが全く維持されていません。貴方の反論が「何」に対して向けられているのかさっぱり分からない。だから私としても(゚Д゚)? となるしか無いんですが……

貴方の目的はAさんへの復讐でしょう? このエントリ内のコメントでは大別して「復讐したければすればよい」「それは貴方が不利益をこうむるor貴方の品位を落とすからやめた方がよい」で貴方を肯定するか心配するか、少なくとも貴方の行動目的そのものに対して無条件に批判的な意見はほぼ無い。それで何が不満なのか全く分からないのです。加えて貴方の行動を阻害する要素はこのエントリ内においては何一つ存在しないのですが。だだのブログのコメントが実際の貴方の行動に対して物理的に干渉できるわけがありません(常識)。

こちらは貴方のコメント欄での言動を見た限りにおいてですが、(言葉にされていない)貴方の目的は「自分の行動は全て覚悟氏が認めてくれているという認識を閲覧者に植え付ける」「無条件に 処女>非処女 という価値観を喪男道住人の一般見解だと他の閲覧者に認識させる」になってしまっています。だから貴方と覚悟氏は違うと言う言葉に過剰反応する。肉便器は醜い女に対して使われる蔑称なのに非処女=肉便器だと解釈を(やたら1人で)拡大しようとしている。
そうすると、貴方の本当の欲求は「私はAさんよりも上位の存在である。私の行動の責任は覚悟氏にある」ということを他人に承認して欲しい、と言う事だと見えてしまって仕方が無いのですが。

今後も似たようなスタンスで反論を続けるとより多くの人に誤解されてしまいますよ?

先ほども言いましたが別にコメント欄に誰が何を書こうが貴方を止めることは不可能です。Aさんへの復讐という目的を達成してください。報告待っております。
【2006/02/28 18:35】 URL | れびれび #-[ 編集]
>れびれび
自分もアンチという火に油を注いでいる一人だと自覚しましょうね
覚悟さんが戻ってくるまでレスしない方がいいでしょ
【2006/02/28 20:37】 URL | #-[ 編集]
>避妊しないでギシギシアンアンしてできた子供なの。

それは、覚悟の妄想。
*********
>でも、予想外ではあったけど、
>愛し合ってできた命なんだ、
>私が守ってあげなくちゃ‥と思った。

という文章から、何も考えずに避妊具を使わず膣内射精をしたことが読み取れます。
*********
読み取れねーよ。
「予想外」とは書いてありましたが、「避妊していない」と誰が言ったのか?
覚悟が勝手に「予想外」という台詞を「避妊していない」という意味だと想像しただけでしょう?

普通に考えれば、避妊したのに出来ちゃった=「予想外」でしょう。
避妊せずに出来たら、それは「予想外」とはとても言えません。

だいたい快楽目的のセックスなら、避妊するでしょう?
快楽目的のセックスがしたいのに、避妊しないのが普通なんですか?しかもキャリアで。
ありえないですよ。

>「できちゃった子」であった時点で既にキャリアである可能性は跳ね上がるし

相関関係が無いですよ。
防護措置は、妊娠から出産までに行うもので、セックス時に行うものではないのは、あなたの張ったリンク先に明記してありますが?
>本マニュアルでは、HIV-1感染妊婦への妊娠期間中の対策、分娩時の母体対策、出生直後の児への対策、分娩後の母親への対策をそれぞれ詳細に記載した。

また、「妊娠初期からの抗HIV剤投与が~」と書いてあるのは「HIV患者だと気付かずに妊娠した抗HIV剤を飲んで無い妊婦」のことを言っているのですよ?
「だから妊婦にはHIV検査をすべきだ」という理論の一部です。「できちゃった子は、早期に防護がされて無いから感染する」って意味じゃないですよ? 勘違いしてませんか?
彼女は既にキャリアと判明しており、抗HIV剤を飲んでいるのですから、「できちゃった子」であろうと、「準備して作った子」であろうと。
母子感染率は変わりません。

>で、それを行使せずに、快楽目的でギシギシアンアンに及び、
>結果、一人の赤ちゃんを流してしまったのはどこの誰?

覚悟も同じようなニュアンスのことを言ってましたね。 まるで彼女の責任で流産したかのような。
「流れた」ことは、彼女の倫理性と何か関係があるんでしょうか?
1割以上の可能性で、全ての女性に可能性のあることなのに、流産を批判する馬鹿がいるとは思いませんでした。
それとも、胎内母子感染による流産だと思っているのでしょうか?(仮に、そうだとしても、責任があるか?)

>流れてしまったのなら確立する技術もへったくれもないよ。

公的な意見と、私的な意見とを、ごっちゃにしないでください。
それは、覚悟が「キャリアが子供なんか作るな」と公言していること=公的なことに対して、公的に反論している部分です。その子が流れたという私的なこととは、関係もありません。


単に「キャリアとして、親になる意識が不足している!」というだけの批判なら、別に俺は反論ありませんよ。
でも、こういう数々の憶測や事実誤認を垂れ流すことは、批判します。
俺が何を批判しているのか、まるでわかってないのね。 北山個人を擁護してるんじゃないの。

>それに感情論による害って具体的に何?

事実誤認や憶測=感情論によって人を苛烈に攻撃、誹謗したこと、それを扇動したことですよ。
それとも、目的が正しければ、手段は何でも良いと?
これが、僕が批判していることです。
【2006/02/28 23:52】 URL | 鯛 #-[ 編集]
>俺が何を批判しているのか、まるでわかってないのね。 北山個人を擁護してるんじゃないの。


それはあんたの文章が下手だから。
いかにも学生が書きそうな文章。
結論が発散していることがよくあるでしょ。

部分的にいいこと言っているのに、全体ではだめ。

【2006/03/01 00:49】 URL | #-[ 編集]
>れびれびさん
> だからめちゃめちゃ引用したとあれほど

恐れ入ります。れびれびさんのコメントを読み返してみましたが、「めちゃめちゃ」というほど引用した部分は見当たりませんでした。

それに、れびれびさんは「修復不可能なまでの破綻」を指摘してはいませんね。私が読む限りではれびれびさんは「喪名子氏が覚悟氏の論理に忠実であろうとしても、それは義憤ではなく、喪のためになるものでもなく、私憤だ」の一点張りです。これは「修復不可能なまでの破綻」を指摘する身振りではありません。単に動機を勘繰っているだけです。

動機を勘繰る行為と、主張を論理的に検証して反論する行為は似て非なるものです。

れびれびさん、あなたに是非お願いしたいのですが、この質問が提示されたとしたらどう答えられますか?

「覚悟氏のやっていることは(喪名子氏同様)論理的反論ではなく、単なる私憤をそうした反論にすり替えているだけなのではないか? もしくは何らかの邪悪な意図があるのではないか?」

これは仮定の質問ではありません。

れびれびさんの今までのコメントを読んできた私が、本当に知りたいことなので。

ちなみにフェアを期するために私の意見を書いておくと、喪名子氏が件の行為をしようと、それで社会的に破滅しようと私としては知ったことではありません。ただ、やるのであれば最終的には自己責任で、覚悟氏ではなく他でもない覚悟氏の主張を信じた自分が行うべきです。後になって「覚悟氏に騙されていた。洗脳されていた。私は悪くないんだ」と泣き言を言うのは愚の骨頂である、と。いい大人なんですからね。
【2006/03/01 01:33】 URL | Pisces Iscariot #AovcVmVE[ 編集]
>事実誤認や憶測=感情論によって人を苛烈に攻撃、誹謗したこと、それを扇動したことですよ。
>それとも、目的が正しければ、手段は何でも良いと?
>これが、僕が批判していることです。

こらこら、さらっと嘘を吐くな。
ちゃんと自分の過去の言動を振り返れ。

お前自身を総括しやがれ。
【2006/03/01 02:11】 URL | #-[ 編集]
>Pisces Iscariot氏
>>勝手に他人の素性を決め付けて言論を封じることが、
>>喪男道のやり方なのでしょうか?覚悟さんはそんな卑怯な方ではないですよ。
ホイ、どうぞ。

>「喪男道」のやり方なのでしょうか?「覚悟さん」はそんな卑怯な方ではないですよ。

喪男道≠覚悟さん

?????
【2006/03/01 05:04】 URL | れびれび #-[ 編集]
>Pisces Iscariot氏
それと、

>ちなみにフェアを期するために私の意見を書いておくと、喪名子氏が件の行為をしようと、それで社会的に破滅しようと私としては知ったことではありません。ただ、やるのであれば最終的には自己責任で、覚悟氏ではなく他でもない覚悟氏の主張を信じた自分が行うべきです。後になって「覚悟氏に騙されていた。洗脳されていた。私は悪くないんだ」と泣き言を言うのは愚の骨頂である、と。いい大人なんですからね。

この点において私も全く同じ考えなのですが、とすると、私と貴方の相違点は喪名子氏が喪男コミュニティ内に存在する事を許すか、許さないか、と言う事だけだと思うのです。

先に指摘した事は、別に論理がおかしいからどうのこうのではなく、
・喪名子氏が感情的になっている
・言葉の切り貼りをして反論しているからミスを犯す
・そもそもそんな細かい事は始めから気にしていない
のいずれかなのだろうと思うだけです。

意味が通るように解釈するのなら
喪男道の読者≠覚悟氏
と言う事なんでしょう。と言っても、だから何? となってしまうのは変わらないのですけれど。
【2006/03/01 05:19】 URL | れびれび #-[ 編集]
>鯛氏
「いや、自分はそう思う」という主張を、さも絶対の事実だと決めつけて
覚悟氏をおとしめるのは止めましょうね。


>「予想外」とは書いてありましたが、「避妊していない」と誰が言ったのか?
>覚悟が勝手に「予想外」という台詞を「避妊していない」という意味だと想像しただけでしょう?

こう、返させていただきましょう。
「予想外」とは書いてありましたが、「避妊している」とは誰が言ったのか?
鯛氏が勝手に「予想外」という台詞を「避妊している」という意味だと想像しただけでしょう?

なるほど、記事内に
>排卵日から5日も経過していたのに、
という文章がありますね。ここから推測できるのは、オギノ式だと思います。
コンドームやピルなどを使用して避妊していれば、それこそ先にそう書くと思うのですが……

>普通に考えれば、避妊したのに出来ちゃった=「予想外」でしょう。
>避妊せずに出来たら、それは「予想外」とはとても言えません。

それはあなたの勝手な思いこみでしょ?
「予想外」=「避妊する意志はまるっきりなかった」
とすると、無理がありますが、
「予想外」=「避妊した」
というあなたの主張にも無理があります。

この場合、できたら産む覚悟があり、それが双方の合意の上として行為に及んでいたわけではありません。
だからあんなにうろたえて、堕ろすか堕ろさないかを彼氏と話し合ったりしているわけですし。

>だいたい快楽目的のセックスなら、避妊するでしょう?
>快楽目的のセックスがしたいのに、避妊しないのが普通なんですか?しかもキャリアで。
>ありえないですよ。

それもあなたの勝手な思いこみですよ。
自分だったらこうするという考えを北山女史も持っていたとは思わない方がよいのでは?
過去に何度も指摘がありますが、鯛氏の考え通りに他人も考えているとは思わない方が良いと思います。
どっちにしても、避妊に対する意識がずさんで、取った手段の信頼性が低い、というのは変えようがない事実ですよ。

鯛氏としては、
「100%の避妊なんてありえない。きっちり避妊したにもかかわらず運悪くもできてしまった子供なんだ」
と決めつけたいところでしょうが、
実際に妊娠してしまったという結果があるわけですから、
一喪男の意見として、「避妊手段はずさんだった」と言わせていただきます。
そこに批難が集まるのも仕方ないことではないかと。

まとめると、
「妊娠する意志はなかったが、とった手段はずさんだったし、結果妊娠してしまった=客観的に見て、とても避妊してたとは言えない」
ということではないかと。

鯛氏は、北山女史に避妊する意志があったか否かを重視し、それこそが避妊手段であると仰っているようですが、
信頼性の低い手段をとって、結果妊娠・流産という事実に結びついていることが問題視されているのではないかと思います。

母子感染や流産については、時間がないので詳しくは書きませんが、
挙げられているソースでは、妊娠後に感染が発覚し、抗ウィルス剤を投薬したケースですよね?
抗ウィルス剤を継続的に服用し、しかも30代半ばで母体が弱っているというケースまでは言及されていない。

そもそも、ずさんな避妊手段でのセックス→「予想外」の妊娠→結果・流産というのはセットになっており、
流産という結果になってしまった以上、切り離せない問題なんですよ。
流産は北山女史の意志が介在していないから許せる、とかそういう問題でもないかと。

「予想外」の妊娠の果てに、悲劇的な結末を迎えてしまった「結果」に対して、前もって頭が働かなかったことこそが問題視されているのではないでしょうか。
北山女史に限らず、産むつもりもないのにずさんな避妊手段で事に及び妊娠したという事例に、
喪男がどんな態度かは今更繰り返すまでもないですよね?


>おれは、それを嘲笑してるんだよw

こんな態度で他人のブログでコメントしている人が、

>事実誤認や憶測=感情論によって人を苛烈に攻撃、誹謗したこと、それを扇動したことですよ。
>それとも、目的が正しければ、手段は何でも良いと?

こんなこと言っても正しいと認められるでしょうか?



あと、
>非モテを貫くなら感染しないのだから、非モテが払う犠牲は、保険金のうち、月に20円程度です。それぐらい許容しなさい。

これはあんまりではないかと。
エイズ対策に充てられる保険料なんて軽いもんだから、黙ってなさいなんて
暴論以外のなにものでもありませんよ。
決して実際に保険料を納めるのをボイコットしているわけではありませんし、
国相手に納めないと駄々をこねて訴訟を起こしているわけでもありません。
保険は、いつか自分も誰かが納めた保険料の世話になるかもしれないから自分も納めておこう、
といった暗黙の了解で成り立っていますが、
実際にどんな使われ方をしているか実態を知って、
それを疑問視する意見ぐらいあって然るべきだと思います。
(お恥ずかしい話ですが、HIVキャリアは障害者認定され、保険が治療費にあてられるとは知りませんでした)
あなたのしていることは言論の封殺以外のなにものでもありませんよ。

大体が、金さえ払っていれば、撲滅できるんですか?
大切な人たちを巻き込む可能性が減るんですか?
鯛氏はエイズは死に至る病で、性行為で他人に感染してしまうエイズの怖さについては
ことごとく知らん顔をしてらっしゃいますが、それについても意見を伺いたいです。
危険なのは、鯛男であるあなたや、あなたが保険料云々で心配している未来の子供達ですよ。

私自身は喪なので性行為による感染はありえないのですが、
家族や親しい人が感染の危機にさらされるかもしれないし、
ネット上で警鐘を発して、多くの人の目につくようにするという予防運動はあってもいいと考えています。
無関心な態度でいることがエイズ蔓延の一番の原因ではないかと。
【2006/03/01 10:25】 URL | #yTXj/oD.[ 編集]
鯛の北山へのコメントがたった六行程度に過ぎないのに対して
覚悟へのコメントがこれでもかというほど長い件。

しかも北山へのコメントには

>そして、既に、十分以上に社会的制裁を受けました。
>彼女の総括は済んでいます。

このような鯛本人の個人的にそう感じているというだけで済まそうとしているわけだ。
社会的制裁を受けたという点は何をもって社会的制裁とするかも全く書かれておらず
にも関わらず「もう済んだから良い」と完全に自分の中でしか事を済ませていない。

あたかも中立の立場に立っているかのようなスタンス取らないで
ハッキリ「覚悟がウザイから攻撃しているだけ。北山は別にどうでも良い」と言ったらどうかね。
あんた、明らかに中立などではない。
【2006/03/01 13:32】 URL | #JalddpaA[ 編集]
鯛氏のコメントを追ってみていったら、
「お前らはモテない男はああしろこうしろ」、といった偉そうな命令ばかり。
自分で金を払っている趣味から、保険について許容しなさいとあれこれ口を出す横暴ぶり。
一体自分が何様のつもりかね?そもそも喪男が何か悪いことでもしたというのか。
少子化の責任!?えー!?

http://72.14.207.104/search?q=cache:EpW5MebAnyEJ:welfare.cside21.com/abuse.htm+%E8%99%90%E5%BE%85&hl=ja&gl=jp&ct=clnk&cd=5
少子化の原因は、こんな風に子供を虐待しまくって、
幸福な家庭を築きたいと願う意志を持つ誠実な人間達を萎縮させているDQN男女の連中じゃないの?

http://pastlog.fc2web.com/dqnfemale/

↑にあるようなカッコウ・不倫・性病・嬰児虐殺・保険金詐欺・婚後の鬼嫁・寄生虫化等のケースをくぐり抜けて
結婚から出産にいたり、子供をまっとうな成人に育て上げられる可能性がどれだけ低いか、
もうちょっと考えて物を言えっての。
即死攻撃になりかねない現在の男女関係を鑑みて慎重になっても仕方ないじゃないか。

>また、男女関係から発生する問題は、ほとんどの場合、両方に等価の責任がある……

男女問題について、自分さえ良ければいいというDQN思想が蔓延しているのが原因と
認めて、↑のように中立的な姿勢を持とうとしているにも関わらず、
少子化は巧みに喪男の責任にする狡猾さはどうにかならんものかね。

「生涯恋愛完全放棄組の喪にだって少子化の責任はある」
という反論がありそうだから、前もって言っておくが、人の考えなんて、状況によって変わる物だし、
短いスパン毎に結婚に臨むかどうかの進退をソースを材料に判断するのだから何ら文句を言われる筋合いはないね(俺は良い風があるなら乗ってもいいと思う竹熊派)。
鮭じゃあるまいし、死してまで子孫を遺せと強要はしないよね?

まだ何か言いたいなら独身税でも導入する活動に協力してはいかが?
【2006/03/01 14:39】 URL | #yTXj/oD.[ 編集]
>まだ何か言いたいなら独身税でも導入する活動に協力してはいかが?

あんたも北山関連で何か言いたいなら“エイズ特権”問題とやらを国会で取り上げてもらうように運動すればいいのにw
「性交渉感染によるエイズ患者の保険料は負担しない」運動とかさ。
ここで何か言うのが無意味だから具体的に活動しろ、つーなら喪男の方が先だろうに。
自分の言葉が自分に返ってくることを予測しないで発言するのはバカまる出しだよ。
【2006/03/01 22:33】 URL | #aF03qbSI[ 編集]
>あんたも北山関連で何か言いたいなら“エイズ特権”問題とやらを国会で取り上げてもらうように運動すればいいのにw

ネットでブログを開設したり、
2chでソースを集めたりすることも運動の一環ではないでしょうか?
より多くの人に知ってもらうことを前提とした場合、
ネット以上に効率的な方法は思いつきません。
より多くの人の感心を集め世論を形作るにはどうしたら良いかについても、今後議論が進むこともあるでしょう。
我々のように男女関係にトラウマを持つ喪集団だけでなく、一般人にも感心を払ってもらうにはどうしたらいいか、とかね

その可能性を
>非モテを貫くなら感染しないのだから、非モテが払う犠牲は、保険金のうち月に20円程度です。それぐらい許容しなさい。
なんて暴論を吐いて難癖つけては妨害しているのはどこの誰でしょうか?

>ここで何か言うのが無意味だから具体的に活動しろ、つーなら喪男の方が先だろうに。

あなたが喪界隈にちょっかいを出すことを辞めることが先でしょう。
【2006/03/01 22:41】 URL | #yTXj/oD.[ 編集]
>http://pastlog.fc2web.com/dqnfemale/

>↑にあるようなカッコウ・不倫・性病・嬰児虐殺・保険金詐欺・婚後の鬼嫁・寄生虫化等のケースをくぐり抜けて
>結婚から出産にいたり、子供をまっとうな成人に育て上げられる可能性がどれだけ低いか、
>もうちょっと考えて物を言えっての。

ヤレヤレ。覚悟が直々に「性モラルという面については(実質面で)今も昔も大して変わらないというのが私の結論であります。」って言ったろ?
喪名子がさんざん指摘してるじゃん。
それらのソースは誇張されたモノで、統計的にみて、実際の性モラルは昔も今も変わっていないか、昔の方がヤバかったんだって。
それでも昔の方が結婚率が高いし、子供もちゃんと育て上げている。この現実を直視してから言えや。
【2006/03/01 22:47】 URL | #aF03qbSI[ 編集]
まだ炎上中ですかこの米欄は(w
お前ら本当に元気だなぁ。
【2006/03/01 22:50】 URL | RF400海苔 #-[ 編集]
ヤレヤレ、自分が噛みつくのに都合の良い意見しか目に入らないんだな。

>昔の方が結婚率が高いし、子供もちゃんと育て上げている。

昔は見合いで周りが強制的に結婚させていたんだもんな~。
そりゃ高いでしょ。

>子供もちゃんと育て上げている。
ソースは?

で、昔も今も変わらないヤバイ性モラルで、
喪がパートナーをゲットして子供を作って無事に育てられる保障はあるのか?
とてもじゃないが、
http://pastlog.fc2web.com/dqnfemale/
のソース群を回避できる自信がないんだよ。俺ら喪は。
当たる確立の少ない博打でしかない、と思えてしょうがないんだが。

それに現在は恋愛を通じてパートーナーを見つける時代じゃん。
俺らの場合、まず顔で、次に収入で相手から足きりされることは自明のことなんだが。

現在の顔面至上主義・収入至上主義の時代に、
俺の内面だけを見ろ!と強要することは、相手に対しても失礼だ。
それを無視して迫ったら、単なるストーカーなんだよ。

あ、内面だって大したことないかw
持っているカードなんて、結婚した以上はあなた様の奴隷として仕えます、浮気も不倫もしませんし、性病も貰ってきません、くらいなもんだwww

というわけで、
鯛男「性モラルなんて昔も今もヤバイんだって。だから恋愛しろよ」
喪男「だが断る」
【2006/03/01 23:07】 URL | #yTXj/oD.[ 編集]
鯛の主張は、

北山は死にかけてる
そういう人を批判するのは良くない

のはずだろ。
主張がころころ変わっとるぞ(笑)。

ただ単に批判のための批判だったのね。
信じて損した。

【2006/03/01 23:42】 URL | 槍鯛 #-[ 編集]
昔の鯛のセリフ。

>ヌルいんだよ。あんたら。なにやっても中途半端。
>浅いモラルで、理論と思想が穴だらけ。大きな敵には、論破されて終わりじゃねーかな?

【2006/03/02 01:42】 URL | #-[ 編集]
覚悟の「決め付け」を批判した俺が
「避妊していないなんて、ありえない」
と、決め付けを行ったという論理破綻は素直に認め。謝罪します。
「証拠でも無い限り、わかなんない。わからない事は言うな。」に修正させてください。

「避妊してる、してない」は泥仕合。

>抗ウィルス剤を継続的に服用し、しかも30代半ばで母体が弱っているというケースまでは言及されていない。
>そもそも、ずさんな避妊手段でのセックス→「予想外」の妊娠→結果・流産というのはセットになっており、
>流産という結果になってしまった以上、切り離せない問題なんですよ。

こういうことを本気で言えるのかー。ある意味感服です。

流産の確率が高ければ、妊娠してはいけないわけですか? その論法では、もはや高齢出産自体が否定されますな。
確認しますが、その状況では、
「北山が、母としての自覚を持って、周りと相談して、計画的に子供を作って」も、流産の確率は変わりませんよね?
なのに、なぜセットなんですか?
やっぱり、「HIV患者は断種せよ」ってことですかね?

ていうか、そもそも、「防護措置を取らなかった結果、流産したんだ」と言ってましたよね?
「抗ウイルス剤で体が弱って30歳以上だから」なんて、前提条件がまるで変わってますよ?
検索して調べても、資料が見つからなかったので、どのぐらいの確率かは知りませんが。
前提条件を変えられると、こっちも訳わかんないです。

結果論。優生論。福祉自己責任論。流産叩き。話のすり替え。
何一つ賛同できません。

あ、エイズが怖い病気だというのは賛同ですよ、もちろん。
ただ、あなた方とは、アプローチが違うだけです。
僕は無料検査の拡大、医療の発展(つまり全ては医療)
をベースにのみ解決すると考えています。
過去、全ての性病は医療によってのみ克服されました。「啓蒙」で解決した事は無い。

そのためには、性モラル主義が邪魔なんですよ。性モラル主義者は簡単に差別者になる。覚悟がそうであるように。
そういう発言が幅を利かせると、怖がって、検査人数が増えないかもしれない。

北山みたいな「例外」は眼中に無いんです。その批判の派生効果として差別がまかり通る危険を防ぎたかった。

また、あなた方に聞いてほしいのではなく、「喪男はこんなヤツばっかりか」という誤解をした人に聞いてほしかった。

言いたい事は全て言ったかな。
そろそろ僕は引き上げます。
疲れた。
【2006/03/02 02:15】 URL | 鯛 #-[ 編集]
>北山は死にかけてる
>そういう人を批判するのは良くない

>のはずだろ。

引き上げ宣言の後で書くのは恥ずかしいがw
一度は信じてくれたようなので釈明しておきます。

最初に宣言したように、僕の北山に対する立場は、常に

>日本語は、「悪い」の意味がたくさんあるので
>・単なるミスも「悪い」と言い
>・正義に反する行為も「悪い」といいます。
>だから、それを批判するときも、その意味合いは変わってくるはずです。

>僕は、そういう区別しているわけですよ。

ということです。僕が北山を「悪い」と言ったとしても、それは、常に前者です。
「うかつ」だ、とは言っても「悪徳である」とは言いません、

スタンスは変わっていませんよ。
「うかつ」さ故に重病にかかっている人を、「悪徳」として糾弾はしませんし。
してはいけないと思っています。
【2006/03/02 02:32】 URL | 鯛 #-[ 編集]
>れびれびさん
> >「喪男道」のやり方なのでしょうか?「覚悟さん」はそんな卑怯な方ではないですよ。
> 喪男道≠覚悟さん
> ?????

これは単に言葉を補えば済む問題でしょう。

「喪男道」とは単なるブログの名前ではなく、このブログに集う人々の間で概ね支持されている何らかの主義なのだと解釈出来ます。

「喪男道」に集う人間は様々です。覚悟氏の主張と必ずしも合一する主義を持つ人間が集まるわけではない。「喪男道」の読者は多数ですから。

それを指して「喪男道」の読者のやり方(この場合で言えば喪名子氏に対する対応)は覚悟氏の主張と矛盾している、しかもそれは「卑怯」な作法だと指摘しているだけです。

ですから、こんな揚げ足取りに意味などないのです。喪名子氏の「修復不可能な破綻」を指し示すこと。それだけで事は収まるのです。回りくどい議論は単に双方の労力を無駄遣いするだけですし、本当に覚悟氏を支援したいのなら逆に覚悟氏をいかがわしく見せる方向にしか作用しません。

> 私と貴方の相違点は喪名子氏が喪男コミュニティ内に存在する事を許すか、許さないか、と言う事だけだと思うのです。

なるほど。では許せない理由はあるのですか?

私はその「許せない理由」は喪名子氏を恐れているからなのではないか、と指摘したのですが。
【2006/03/02 06:20】 URL | Pisces Iscariot #AovcVmVE[ 編集]
>鯛氏
すべて後手後手×∞に回る北山女史のうかつさが批判されていると何度言ったら(ry

>ただ、あなた方とは、アプローチが違うだけです。

これも後出しなら何とでも言えますよね。
それとも鯛氏は医療もしくは保険に携わっている方なんでしょうか?

>過去、全ての性病は医療によってのみ克服されました。「啓蒙」で解決した事は無い。

「啓蒙」で解決した事は無いし、性モラルが邪魔だなんて随分なことを言いますね。
相手が性病患者と解っていて性交渉を持つ人間なんてそうはいません。
「啓蒙」やモラルが浸透することによって期待される結果、それは予防どまりでしょ?
「何もなかった」が結果なのですから、
「俺は性病患者と寝たけど、きっちり予防していたから性病に罹らなかったぜ!」
「俺も!」「ワタシも!」
といった、統計データが現れないのも当然です。
だからといって、「啓蒙」で解決した事は無いだなんて。
性病の件数は、実は減っているという統計データも出たじゃないですか。
これはあなたの信奉する医療「だけ」の功績なのですか?
あ、そう仰ってますね。

そもそも我々が性病を克服する医療の研究を待つ間に、どれだけ時間や費用がかかるとお思いでしょうか。
その間にも性病患者は増えているんですよ。国内のHIVキャリアに限って言えば年1000人も。
それを「実験体」と言い切り、安全圏にいる喪男に金銭の負担は黙ってろなんて、随分と非人道なことを仰ってましたね。
確かに、キャリアが医療の発展に役立っているという側面はあるかもしれない。
でも、それが自分の家族や親しい人だなんて事態には耐えられない。

金銭面に関しても
「性病を甘く見て無責任な性交渉をおこなって感染した患者の尻ぬぐいに使われるのはどうなの?」
と言っているわけで、「医療の発展に使われるのもイヤだ!」とごねているわけではありませんので、その辺はご理解下さい。
てか、性病撲滅の研究に役立つのなら、ある程度の金銭面の負担(増加)くらい我慢しますよ。
我慢しているからこそ、きっちり毎月納めているわけで。

>僕は無料検査の拡大、医療の発展(つまり全ては医療)をベースにのみ解決すると考えています。

あなたの考えはそうかもしれない。
だけど喪男としての考えはそうではない。

>過去、全ての性病は医療によってのみ克服されました。「啓蒙」で解決した事は無い。
 ↓
>そのためには、性モラル主義が邪魔なんですよ。
 ↓
>性モラル主義者は簡単に差別者になる。覚悟がそうであるように。
 ↓
>そういう発言が幅を利かせると、怖がって、検査人数が増えないかもしれない。

すべてあなたの考えを起点とした仮定の話ですね。
「しれない」だなんて。論法も無茶苦茶。
しかも覚悟氏が差別者だなんて、しれっと陰険な一文をいれて中傷もなさっていますね。


>怖がって、検査人数が増えないかもしれない。

自分が性病かもしれないという不安を抱えたいまま、検査にも行かず、また性交渉を繰り返す。
それがヤリチン・ヤリマンと呼ばれる人たちの思考なんですか?
性病にとやかく言わない世論が形成されれば、性病検査に行ってくれるんですか?
あなたの脳内の仮定の話を、さも真実のように語るのなら、私も仮定の話をしましょう。

誰も性病の怖さを啓蒙する人がいなくなる。残るのは公共のぬるい予防運動だけ。
 ↓
性病の存在を知らない、もしくは甘く見たまま、性交渉を行う人間が一向に減らない
 ↓
自分が感染者であるという可能性には思いもよらない。
 ↓
感染者は増加していき、医療だけでは対処できなくなる。

一喪男として危惧している事態はこんな感じでしょうか。
あくまで悪い事態の想定止まりですけどね。

<おまけ>

>おれは、それを嘲笑してるんだよw
>バカまる出しだよ

こんな態度で他人様のブログのコメント欄で他人を中傷する人が、今更

>北山みたいな「例外」は眼中に無いんです。その批判の派生効果として差別がまかり通る危険を防ぎたかった。
>また、あなた方に聞いてほしいのではなく、「喪男はこんなヤツばっかりか」という誤解をした人に聞いてほしかった。

↑みたいな綺麗事言って良い子気取りですか?

>派生効果として差別がまかり通る危険。

後出しじゃんけんでも、そこまで脳みそが働いて高尚な意見を出せたのなら立派です。
覚悟氏や他の喪男がどうするかは知りませんが、私個人は今後は気をつけますからもう帰ってくれません?
【2006/03/02 09:33】 URL | #yTXj/oD.[ 編集]
130 名前: ('A`) 投稿日: 2006/03/02(木) 06:21:49 [ Ds45RsQI ]

喪男道を荒らしてる喪名子って奴の正体がmixiの腐女子だと書き込んで
電波スレ住人を煽るも不発に終わったよな>>127
大好きな祭りが見れなくて残念だなw

自分で煽った後で「また女ブロガー叩きか!」と自演するのもお前の手口
マッチポンプうんざり


131 名前: ('A`) 投稿日: 2006/03/02(木) 11:47:44 [ DZGRgEec ]

喪名子がコメント欄に出没し始めた頃、
喪名子じゃね?と噂されていた女性ブロガーに、mixi経由のメールで問い合わせてみた。
解答の結果、彼女はきっぱりと否定した。そして本田透のファンだとも。
「アス乙」といった作品も読んでおり、しっかり読んでいる者にしか解らない情報も含まれていた。

妹コレクションの本田透の小説評として、ファンとしてやや反発したくもなる記事を書いていたのは事実だ。
だからといって、濡れ衣を着せて祭りを起こそうとは……。
どこまで陰険なんだか。

-----------------------------------------------------------------------

本田透ファンを自称している≠喪名子 と決めつけるのは短絡的でしょうけど、
もし本当なら、仕組んだ人はどこまで陰険なんでしょうね。
無関係な人を巻き込んで。
【2006/03/02 12:00】 URL | #yTXj/oD.[ 編集]
>派生効果として差別がまかり通る危険を防ぎたかった。

と言いながら、

>だから早く出てきて通常通り女性叩きをはじめてもらいたいんですけどね?w

>覚悟さんが早く復帰して、自己肯定の為に肉便器叩きを始めるのを楽しみにしています。(^^)

と煽っているアンチ喪の方々や喪名子さんは無視ですか。
内部批判もできないんですか。
そうですか。

【2006/03/02 13:10】 URL | #yTXj/oD.[ 編集]
>れびれびとその他覚悟ファンの人
いつまでやってるんだ?荒らしを喜ばせるばかりか、覚悟さんがますます復活しにくくなってるってわからないのか?
いい加減スルーを覚えろ 
2ちゃんの書き込みにまでいちいち反論しだしたらいつまでたっても終わらんぞ
【2006/03/02 18:17】 URL | #-[ 編集]
>と煽っているアンチ喪の方々や喪名子さんは無視ですか。
>内部批判もできないんですか。
>そうですか。


鯛は喪名子のことは「キモイ」って言って叩いてるじゃん。
お前人のコメントちゃんと読んでないだろ?
途中から出てきてろくに書き込みも読まずに話に参加しても、的外れな指摘ばかりでコメント欄が荒れるだけだぞ。
俺は信者じゃないから別にいいけど。覚悟も哀れだと思うよ。

tu-ka,そもそも喪名子は覚悟信者なんだから、おまえらの仲間だろ?w

鯛コメント
>それでサポートできないぐらいの「性格の悪さ」を露見しているモナコは、「キモイ」し、「心が美しくない」ですよ。はっきりいって。
>外見なんか見えなくても、心がキモイ。
>そういうのを自覚してから、他人の恋愛を見ましょうね。敵を知る前に自分を知る。基本ですなぁ。

それと、内部批判云々言うならお前らも同じ喪男の書き込みに全責任を持てよ。
【2006/03/02 19:46】 URL | (´ー`)y-~~ #aF03qbSI[ 編集]
>Pisces Iscariot氏
>これは単に言葉を補えば済む問題でしょう。
>>意味が通るように解釈するのなら
>>喪男道の読者≠覚悟氏
>>と言う事なんでしょう。

>なるほど。では許せない理由はあるのですか?
>私はその「許せない理由」は喪名子氏を恐れているからなのではないか、と指摘したのですが。
まあ恐れているって言えば恐れているのかな。
喪名子氏はいわゆる教条主義、原理主義的なところがあって、そういった輩は勝手に暴走して酷い結末(信頼の失墜)を引き起こすから喪コミュニティニとっては迷惑なんですよ。
私に保守的な傾向があることも彼女を忌避する理由の一つですね。
加えて再三の「覚悟氏も認めてくださっています」発言。意図的かどうかは知らないですが覚悟氏を貶めようとしているとしか思えません。

そろそろやめた方がいいらしいのでこれで失礼します。
【2006/03/02 20:02】 URL | れびれび #-[ 編集]
アンチ喪はいつも「お前らだって」といった内容の反論しかしないな
それしか出来ないと言った方が良いか
【2006/03/02 20:28】 URL | #JalddpaA[ 編集]
>アンチ喪はいつも「お前らだって」といった内容の反論しかしないな

それ以外の答えにくい反論を都合よく無視しているからではないかね。
例えばPisces Iscariot氏の指摘は大変興味深いのだが、まともに答えている人は、れびれび氏を含めて皆無だ。

また、棚上げやダブルスタンダードが多すぎる場合は、喪男にしろアンチにしろ、「お前だってそうじゃないか」と返されることは当然だろう。
覚悟氏はまがりなりにも「モラリスト」を名乗っているのだから、自分はモラリストではないと思っている普通の人間よりは、なおのこと自分に厳しくあるべきだ。
自分の欠点を棚上げして他人ばかり断罪する卑怯なモラリストなど、聞いたことがない。
そんな記事しか書けないのであればモラリストを名乗ることなど止めた方が良い。
【2006/03/02 21:26】 URL | #nfSBC3WQ[ 編集]
>閲覧者の皆様&覚悟さん
>いつまでやってるんだ?

そうですね。大変失礼しました。
閲覧している人間の心理として、最も新しい記事・コメントにどうしても目が行くものだし、
そこで巧みに覚悟氏や喪の印象を悪くするような文章を散りばめていかれるものですから、
つい、カッとなって調子に乗りすぎました。
ここまで来ると、アンチであれシンパであれ、ネットマナーで許容される議論の範疇を超えていますよね。


>鯛氏
続きは男女板の出張スレ・もしくは避難所で議論しましょう。

http://love3.2ch.net/test/read.cgi/gender/1137423988
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/6872/1136365074/l50
【2006/03/02 23:00】 URL | #yTXj/oD.[ 編集]
非モテ論壇ブログヲチ2
http://ex9.2ch.net/test/read.cgi/net/1140275914/
はてなダイアリー総合【ティモテの醜さ】
http://ex9.2ch.net/test/read.cgi/net/1134378964/

こいつらのせいでここがメチャクチャになった。
ここだけじゃない。醜さスレもこいつらのせいで
もうメチャクチャだ。
うす汚い連中だよ。荒らしは全部こいつら。
ダセー奴らだよ。鯛男もウォチスレの奴らも。
メチャクチャに荒らしておいて、反省もなし。
だから俺はあえて、URLを貼った。
【2006/03/04 03:59】 URL | 単細胞喪男 #-[ 編集]
覚悟氏を誹謗中傷している人の方がおかしいこと位みんなちゃんと
悟っているでしょう。ここの閲覧者はそこまで愚かではないと思います。
もっとも、ヲチャと呼ばれる人たちにはわからないのでしょうけどね(苦笑)
うんざりするようなコメントばかりで随分荒れましたが、それもやっと
終息したような気がします。そろそろ、覚悟氏も復帰されるのでは?
われわれが覚悟氏を支持している事実はまったく変わっていませんから。
りっぱな事を口で言っていても行動が伴わない人は多いですが、覚悟氏
だけは常に首尾一貫した姿勢を貫いてきたと思う。それが支持の理由です。
なんとか早く元のような“喪男道”に戻ってほしいですね。待っています。
【2006/03/04 06:53】 URL | #nfSBC3WQ[ 編集]
反省も何も反省というのは悪い事をしたという自覚の上であるものだろう。

荒らしからすれば正義の鉄槌を下してやったというところが正解だろう。
【2006/03/04 14:48】 URL | #mQop/nM.[ 編集]
それともまだやる? なりすましてる方々。
よっぽど暇なんだね、それとも他に趣味もないのかな?
【2006/03/04 20:37】 URL | #-[ 編集]
ブログ運営している以上、時折何かが湧く事もありますな。
不特定多数の目に触れる代物ですから、覚悟氏も煽り耐性を身に付ける必要があります。
これに懲りる事無く、また面白い話題を提供してください。
【2006/03/05 19:13】 URL | #-[ 編集]
なかよしイケメン
【2006/03/05 19:17】 URL | #-[ 編集]
ドッカン
         ,、、  ドッカン
  ━━━━━) )=          ☆ゴガギーン
      ∧_∧ | |          /         / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     (   )| |_____     ∧_∧   <   おら、とっとと出てきて女叩けや覚悟
     r ⌒ ̄ ノ  __.  |    (`∀´ )    \ ___________
     |   イ   |__|   |    /     \
     |    | |          .|    | |   /\\
     |    | |         .|  へ//|  |   | |
     |    | |       (\/,へ \|  |  | |
     | ∧ | |      ◎\/  \  / ( )
      | | | |.|          .|     | |
      / / / / |          .|     | |
    / / / /.| |三三三|  |     | |
    / / / /...|       |    ||
【2006/03/05 23:53】 URL | #-[ 編集]
それにしても荒らしがわの粘着具合、尋常じゃないな。一体全体どこからきてるんだ?
【2006/03/06 02:57】 URL | #-[ 編集]
このブログ、始めの頃は面白かったのに、電波男出版あたりからおかしくなりましたよね。
個人的には、ジェダイ派を名乗りつつモラリストを気取りはじめてからは完全に終わった感じでした。
元々、『モテない業を背負いながら楽しく生きる方法を考察』するブログだったはずなんですけどね。
別に楽しく生きるなら女を叩く必要ないと思いませんか?
楽しく生きるなら、進むべきはジェダイ派ではなく、非モテMAPでいう解脱派だったんじゃないでしょうか?
【2006/03/06 05:08】 URL | 元喪板住人 #-[ 編集]
女叩きまだー?
【2006/03/06 13:17】 URL | #-[ 編集]
覚悟さんは女を叩いているのではなくDQNを叩いているのです。
北山翔子を叩いたのはHIVに感染しているのがわかっていながらセックスをしたからですし、
その前は女だけではなく軽い男も叩いていました。
それに、個人的にはこのブログは好きです。
早く更新してほしいですね。
【2006/03/06 14:40】 URL | #ntbreMG6[ 編集]
>元喪板住人

その名前の意味は脱喪(彼女出来た、恋愛資本主義側に付いた)という事なのか
それとも喪男のままだが、板を見なくなっただけなのか、どちらか?

前者なら非モテ関連ではてな絡みのブロガーと同じ類で
ここや喪に関わり持とうとしている時点で叩かれる事は分かっているのか。
後者でもその理由が聞きたいね。
【2006/03/06 20:11】 URL | #-[ 編集]
私は後者です。
理由は「女性の醜さ証明スレ」が喪板の顔みたいに言われるようになってきたことと、
私自身、モテることモテないことに拘る事が下らなく感じるようになったからです。
しかし、それは私の聞きたいこととは関係ありません。
私は元喪男道愛読者として、『喪男が楽しく生きる方法を考察する』という姿勢に感銘を受けた者として、
本当に今の喪男道の方向が正しいと思うのか、覚悟氏の意見をお聞きしたいのです。
喪男として楽しく生きる方法があるのなら、それはモテないことにコンプレックスを抱えているであろう多くの喪男にとって救いだと思います。
現に、そういった考えに触れたからこそ、以前よりずいぶんと生きやすくなった私がいるのです。
しかしその果てが他人を叩き、他人に評価することを求めるということになるのはいささか疑問を感じます。
だから聞きたいのです。
恋愛至上主義に抗うことが、一部のDQNを糾弾することが、本当に喪男が楽しく生きる方法に繋がることなのかを。
繰り返します。私は覚悟氏にお聞きしています。覚悟氏の意見が聞きたい。
以上です。
【2006/03/07 03:45】 URL | 元喪板住人 #-[ 編集]
>>元喪板住人
 ここは高々個人の趣味的サイトに過ぎません。役所でも相談所でもない。

 覚悟氏の意見云々より、自分自身の考え方をしっかりさせて、
己の身辺を充実させる方がはるかに優先されることなんじゃないでしょうか。
おそらく氏もそうお答えになるのでは。あなたならそれは余裕で可能でしょう。
【2006/03/07 11:31】 URL | #-[ 編集]
>ここは高々個人の趣味的サイトに過ぎません。役所でも相談所でもない。

そういう個人主義的な考え方は覚悟氏が忌避してきたものではないだろうか?


一般人を叩いて黙らせなければまた理不尽に喪が殴られることになる
喪全体のためを考えるからこそ、一般人への攻撃は必要なんだよ
喪の利益を考えて敢えて一般人に攻撃している覚悟を叩くのは
自分さえよければいいという利己的な考えじゃないのか?
そういう事なかれ主義が喪への差別がなくならない原因じゃないのか?

差別をなくすためには、俺たち喪全員が声を上げなければならない
殴られっぱなしでは絶対に済まさない
喪が一丸となってボコボコに殴りつけて一般人を地面に這い蹲らせ、
泣きながら土下座させる
そして、喪男の組織力、団結力、正当な理論を、反喪の一般人全員に見せつける

こうして俺たちの正義を認めさせなければいつまでも喪の地位は向上しない


パワーバランスを提唱し、喪男が一丸となってDQNに対抗することを
意図してきた覚悟氏なら「ただの趣味的サイト」などと言うはずがないと思う
虐げられてきた我々喪男の、権利回復のための正義の闘争であったはずだ
「高々個人の趣味」? あなたは、パレスチナも趣味で闘っているとでも言うのか?

覚悟氏の過去の主張を貶めるような発言は控えて頂きたい
同じ喪闘気ジェダイ派であるなら尚更だ
【2006/03/07 21:19】 URL | ジェダイ派0号 #aF03qbSI[ 編集]
>喪男の組織力、団結力、正当な理論を、反喪の一般人全員に見せつける

…とはおっしゃいますが、今の状態ではジェダイ派の組織力などないも同然です。
われわれのようなブログを持たない名無しがいくら覚悟氏を応援しようと思ったところで、このコメント欄からエールを送るか、アンチに個別に反論するか、個人的に覚悟氏にメールを送って励ますことくらいしか出来ません。
それが焼け石に水であることは明白であります。
団結してアンチに対抗するには、やはり、喪男ブロガーがアンチに反論する以外には、ないでしょう。
ジェダイ派0号さんが本気で喪男を団結させようと思っているのであれば、他のジェダイ派ブロガーの所へ行って呼びかけてみられては如何でしょうか?
喪男道からリンクされているブログの中にジェダイ派がありますよ。
彼等が立ち上がってアンチに反撃してくれたら覚悟氏もきっと勇気づけられると思います。
【2006/03/08 02:18】 URL | #z8Ev11P6[ 編集]
ジェダイ派ブロガー(プ)の例
http://fallen-angel.rulez.jp/blog/

皆さん続きはこちらでどうぞ。
【2006/03/08 11:01】 URL | #-[ 編集]
ここで覚悟が何も言わなくなって、つまらなくなったから
今度は現在進行形である別の喪ブログにヲチ対象変えたか
ヲチ板の腐婆の粘着には恐れ入る

腐女子・ウザい女2ちゃんねらのガイドライン24
http://ex13.2ch.net/test/read.cgi/gline/1141473332/

こういうスレが立っているくらいだからな
【2006/03/08 14:02】 URL | #mQop/nM.[ 編集]
>>ジェダイ派0号
エキセントリックなだけ、あるいは《悪意を持ってからかっている》だけの人でしょうけど、
他の諸氏にも良かれと思いまして、長文にて失礼します。

   ※ ※ ※
まず、現実的に考える。内閣男女共同何やら室のホームページに女性が苦情を書き込む。
すると政府が動く。役人や女性の懐が潤う。(推測です)
一方、このブログで我らが何かする。そうしてどうなるというのだ。潤うのはネット関連の会社くらい。
そういう意味で、ここは客観的に趣味のサイトではないか。

それからもう一つ現実問題として、我らに何ができるのか。
我らを叩く敵を止める方法は具体的には何か。主張し反論することを挙げておられるが、
実際に意図した通りになるのか。彼らが沈黙するか、共に共通認識に至るのか。
これまでの経緯を鑑みるにそれは多分ありえない。彼らは我らの意見の抹殺を望んでいるようだから。

何かすれば、彼らは残酷な狩人が、命乞いし喚きもがく獲物を見て愉悦を覚えるように、増長するばかりだ。
我らに残された有効な対抗手段は、異物の削除とアクセス禁止しかない。
しかし、それを為しうるのは覚悟氏のみ、さらに何らかの事情で氏はそれを為さない。
今我らにできるのは、普通に考えて事態を静観することだけだ。

一つ指摘いたす。
少なくとも身の安全と自由が保障されている我らと、
家を逐われ不安に怯えるパレスチナ難民とを同一視するのはあまりに難しい。
彼らと我らは目的が遙かに全然違うのだ。我らの目的は何か。そのために何ができるか。
現実的、具体的、論理的によく考えてはいかがか。頭を冷やして、漠とした感情に囚われずに。

そして提言いたす。
氏の望まれるところは推定するに、驕慢な女どもが歳だけ食って困窮、困り果てた時我らの蓄えた利権
(やましいものでなく、単に財産、生活圏など)を侵しに来るという、それに便乗する男どもが騒ぐという
動きを封じること、そのための方策を作ること―ではなかろうか。
それと相まって我らの意思を共有し、満足を得ることではなかろうか。
彼らはまた、三四十年後の若者たちの足を引っ張りかねない。これは現実にありうる問題で、
氏はこれも懸念しておらるるのではないか。

何ができるのか。政治や社会制度、社会事情(財産の守り方、権力の構造など)を
よく研究し、上記の問題への対処を勘考し常日頃からこつこつ努力すること。
これこそ我らが確実に為しうる事であれ、ネット上の騒擾などとてもとても些末に過ぎる。
我らの目的を達するには、金を貯めたり、知識や権力の保有から始めねばゆきようがない。
君の訴える意見から何を見出しうるのか。この小才には理解しがたい。

社会状況の観察や法制度などの勉強、稼ぐこと。これら身辺の事々にも注意せよと申し上げたい。
そういう事だ。身辺と空想は両輪でなければならず、両輪であって初めて双方が充実、機能する。
そのために現実に努力しそれはできるだけ楽しいものであれというのは氏も小生も共有する意思ではないか。
   ※ ※ ※

以上です。失敬。皆さん気長に氏の復帰を待ちましょう。その時には暖かく迎えられますように。
それから悪ふざけをしている方々、激昂する(した)方々、おやめなさい。それは無益だ。
【2006/03/08 18:25】 URL | 「趣味」と申した者 #-[ 編集]
モンスターハンター2にハマっていて、
ブログを放置していたのですが、
何かコメント数が異常な数字になっていますね。

一応は目を通しておきますが、こりゃすごい。
【2006/03/10 03:41】 URL | 覚悟 #o25/X8aE[ 編集]
あまりにコメント数が多すぎて、把握および対応し切れません。

ちょっと目を離した隙に雑草が伸び放題になってしまったようです。
糞コメントを削除したいのは山々ですが、そういった糞コメントに
対しての反論に良いものも見受けられましたので、残しておこうと思います。

普段は規制を恐れて?カキコしていなかったと思われる奴らが、
私が目を離した隙に調子に乗ってしゃしゃり出てきたようですので、
この機に全部掃討しちゃいましょう。
【2006/03/10 04:42】 URL | 覚悟 #o25/X8aE[ 編集]
発言とIPを照らし合わせたところ、
softbank218139054032.bbtec.net

こいつが名無しで糞コメントを大量投函していたようですね。

当然ながらアク禁しますが。
【2006/03/10 05:02】 URL | 覚悟 #o25/X8aE[ 編集]
比較的真面目な批判は別として、
糞みたいなコメントは3人程度で
必死に連投していた事が判明しました。

まあ2chのカキコもIPを調べれば
こんなもんなんでしょうけどね。
【2006/03/10 05:27】 URL | 覚悟 #o25/X8aE[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 喪男道, All rights reserved.
まとめ






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。