ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


はてなブックマークを適当に眺めていたら珍しいサイトを見つけました。

クリスマスの歌なんか聞こえない
***************************************************************
私の考え(メモ)
・恋愛資本主義・ラブハラスメントは逝ってよし
・恋愛がダメとは言わないが、恋愛だけが人生の楽しみじゃないのでは
・同性同士や友達と家族作ったっていいんじゃないか
・浮気や不倫はダメ、どうしてもするなら彼・彼女・妻・夫と別れてからして下さい
・出来ちゃった結婚ってダラしなーい
・女性の自立は進んでいるが、現代の日本の社会では女性の
 【完全な自立】はまだ難しく、男女差別無く平等に働ける職場は
 少ない(派遣社員・パート・アルバイトが多い)
・共働き・専業主婦・専業主夫どれもアリ
・結婚はゴールじゃなくて、結婚してからの情愛・家族愛が大切なのでは
・フェミニズムは他人を叩くのが目的なんじゃなくて、生きづらさを減らす為にある

***************************************************************


このプロフィールを見る限りは真面目な女性と言えると思われます。
まあ、記事の内容を見ると「喪男道は悪魔の思想」みたいな勢いでしたが。
推測ですが、彼女は「善か悪か?」「義か不義か?」よりも、
「攻撃的か非攻撃的か?」、「頑固か柔軟か?」
それによって是非を判断するタイプでしょう。
例えば罪人を容赦なく追い詰める(正義漢だけど)鬼検事みたいな人には
理論理屈を超えて嫌悪感を抱いてしまい、逆にソフトタッチな弁舌で
黒いものも白と言いくるめてしまう手練詐欺師タイプの人には
さほど嫌悪感を抱かないタイプじゃないかなと。
世の中には(DQNには)攻撃的な正義漢も居れば、
(表面的には)非攻撃的な悪党もごまんと居る訳なんですがね。

「仲裁と加担」の記事に出てくる「喧嘩はダメ羽交い絞め女」
或いは「イラク三馬鹿の高遠さん」「社民党の糞議員」等と同じ臭いがするのです。

この手の輩は実は肉便器北山翔子のような「あからさまなDQN」
よりもはるかに手強くて恐ろしかったりします。
これらの人は我々のような古典的善悪観(時代劇のような勧善懲悪観)を持った人間が
DQNをシバキ上げようと拳を振るい上げると、必ずその間に
割って入ってDQNを(結果的に)擁護するような行動をとります。
彼ら自身は善人である為にDQNもろとも殴り飛ばす訳にもいかず
対処の方法に非常に苦慮するのです。
しかもその隙にDQNはシメシメとダメージを回復するのを待ったり、
反撃する為の作戦を練るわけです・・・まさに体のいい隠れ蓑
酷い場合はDQNにオルグされてDQN軍の先鋒兼防護壁にまで利用される始末
挙句に本人達は善人であり、善意でDQNを庇うものですから、
その善意的姿勢に周囲は共感して(結果としてDQNの隠れ蓑役をやっているとしても)
それなりに支持したり、発言権を与えてしまうのです。
だから非常に厄介で恐ろしい相手なのです。
利用され易い馬鹿な善人と悪で在る事を隠せる悪人は
同じぐらい厄介で手強いですからね。

私は学生時代からこの手のタイプには
何度も何度も煮え湯を飲まされてきました。

ある意味でDQN以上に苦しめられたと言っても良いぐらいです。

ただ、それらを差し引いても今の時代に恋愛資本主義価値観を
否定する女性というのは非常にレアであり、珍しい存在であります。
その点では(複雑な気持ちながら)評価すべきであると判断しました。
スポンサーサイト



以前ダウンタウンの松ちゃんが主演を務めた「伝説の教師」というドラマがありました。
その中で松ちゃんの台詞に「中途半端な正義が一番の悪だ」というのがあります。
当時はあまり理解できなかったのですが、これを読んで、少しですが、理解できました。
これは私も気をつけなければならないことでしょう。
【2006/02/09 13:26】 URL | 日野 雅人 #-[ 編集]
見た限りこの人は敵には見えないけど…
喪男・非モテを叩いてこないならあまり関心は
ないですね。

恋愛資本主義やラブハラスメントに反感を
持っているなら、ブロガーや荒らしよりは
意思疎通ができると思ったのですが。
【2006/02/09 18:47】 URL | ヌルポガッ #zZJBNDww[ 編集]
んー、敵ではないんですよ敵では。
敵では無いけど敵を庇うタイプに見えるんですよねぇ。

要するに「不毛な争いはやめよう系」ですわ。
意思疎通できるに越した事はないが、実際は扱いに困るって感じで。
【2006/02/09 19:11】 URL | 覚悟 #o25/X8aE[ 編集]
>「不毛な争いはやめよう系」
「お前の安っぽい感情と浅い見識で安易に不毛だなどと決め付けるんじゃないっ!」と思いますね、この種の人は。例え不条理な抑圧に対する当然の反発であっても、正当な報復であっても、そんなことは一切無視して自分の主観だけでこんな寝言をほざくんですから。これでやられっぱなしになる方はやってられないですよ。
【2006/02/10 01:05】 URL | RSR #-[ 編集]
とばっちり食うからやめてくれ、と言えば解かるんですけど、不毛だからやめてくれ・・・・・・なんとなく我田引水というか腹に一物有りというか、そんな気がします。
【2006/02/11 12:36】 URL | タコスケ #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/09/23 04:29】 | #[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 喪男道, All rights reserved.
まとめ






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。