ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


最近、暗い記事ばかり・・・と言われてしまったので、
たまには明るい記事を書いてみたいと思います。

先日、私が配属されていた現場(某所のラブホテル)が完了したのですが、
仕事締めということで監督や職人さん達と飲みにいきました。
当然ながら女性はいないので、気持ちよく酔うことができましたが、
なんと監督が「二次会は風呂(ソープ)へいくぞ、俺が奢る!!」
(喪男からすると)ロクでもねぇ爆弾発言をしてしまったのです。
まわりの皆は喜んでいましたが、私はソープなぞに逝くのは御免です。
これが奢りでなければ、「金が無くて~」と言い訳できるのですが、
奢りという事ではそれも通じません。
そこで私は、一計を案じました。

覚悟:「俺はソープよりもオッパイパブがイイッス♪」
監督:「ん?なんで?」
覚悟:「実は俺、オッパイフェチなんですよ~オッパイオッパイ!!」
周囲一同:「ガハハ、おまえオッパイ好きかw」
覚悟:「風呂一回でオッパイパブは2~3回行けますからねー、オッパイオッパイ!!」
監督:「そっか、じゃあオッパイパブにするかw」


実際は私はオッパイフェチでも何でもありません。
(私は二次元限定でヒップラインフェチです)
この場では嘘でも何でも駆使して切り抜けねばと思ったのです。
またソープはお金が掛かるので、監督は相当な負担になります。
良い格好をしたかったのでしょうが、
内心はちょっとは財布の心配もあったでしょう。

そこで「覚悟のワガママを聞く」という体面を繕えば、
監督も問題なく(ソープの半額程度で済む)オッパイパブの
誘いに乗ってくれるとの算段でした。

オッパイパブなんてのは所詮はオッパイ出したホステスが出てくる
飲み屋に過ぎないので、女は適当にあしらって
男連中の話に耳を傾けてれば時間が経つのは早いですし、
性病や妊娠などセックスの負の側面とも無縁の世界です。
上記の手段で逃げられなかった場合でも
「実はゲイなんだけど、先輩に無理やり連れてこられちゃって」
ソープ嬢に話せば逃げる事は出来るんですがね。
以前の会社ではそれで上手い事切り抜けましたが・・・
ただしソープ嬢と無言で個室に1時間半いるのはかなり苦痛ですが。

こういった事態に限らず、社会に出ると
例えばボーナスの時に女性社員が「飯を奢らせるためだけ」
ブサメンを食事に誘おうとすることがしばしばあります。
私はそれらを
「俺は車のローンがあって・・・あ、そういえば○○君(モテたい男)が
 寿司を食いに行くとか言っていたな~誘ってみたら?」

などと言って良く切り抜けていたものです。
モテたい男(鯛男)からして見れば、女から誘われれば
それが搾取であっても嬉しいでしょうし、
私から見れば女の搾取から逃げられてハッピーです。


「女性からの搾取の誘いをうまくあしらって逃げる」
「先輩からの風俗系の誘いをうまくあしらって逃げる」


こういった内容をケースごとに細かくマニュアル化すると
喪男としては色々と便利なのかもな・・・と思います。
そういったエピソードあれば投稿して頂けると幸いです。
それらを纏めて「喪男生活マニュアル」とするのも
面白いかもしれませんね。
スポンサーサイト



今は工場で働いているのですが、入社当初は金曜日の夜に
一人でアニメのDVD見たりネットをやってくつろいでいると
必ずスナックへの呼び出し電話が。
しかも悪いことにそのスナックは自宅の近所。

その前の会社でやはり先輩にスナックに無理矢理連れて行かれて
カラオケ唄わされてからかわれたり、飲めない酒を強引に
飲まされて吐いたり、煙草も苦手なのですが燻されて
服やバッグが煙草臭くなって吐き気がしたり、スナックの
ママと無理矢理会話させられたりで地獄を味わいました。

そんな過去があるので携帯がかかってきても「明日は朝早く
出かけるのでちょっと行けません」と断っていました。
最初はそれで通用していたのですが、終いには月曜日の朝に
「何で来ねえんだよ?」と罵声を浴びせられる始末。

このままズルズル行っても嫌なので自分はオタであることを
カミングアウトしたり恋愛や結婚はとっくに諦めている事を
機会がある度にそれらしく言ったり、テレビもほとんど見ない
(実際にはアニメ、ニュース、ドキュメンタリーは見ます)
し趣味はアニメやネット、バイクなので女の人と話せる話題はない、音
楽にも興味がないのでカラオケの持ち歌もない事を言ったりしたら
「あいつはこういう奴なんだな」と納得したようで絡んでくることは
なくなりました。
「20年働いておまえみたいな奴に出会ったのは初めてだ」
と言われましたが。

あと、余談ですが携帯も解約して新たに契約し直して
番号も変えました。
会社では「ろくに携帯を使う機会もないので解約して
今は持っていない」で通しています。

ケースによって異なるでしょうが、自分は恋愛や女性には
興味がないとカミングアウトするのも一つの手段ではないでしょうか。

長文申し訳ありません
【2006/01/31 01:44】 URL | 通りがかりの喪 #7RorUgFk[ 編集]
管理人さんの機転の利かせ方には脱帽です。
幸い私は自他共に認める所謂キモメンなのでスナック等の誘いはきません。2次元にしか興味のないキモヲタと思われているようですが、そう思われることで3次女と接する必要がなくなるのなら安いものです。
【2006/02/01 02:29】 URL | #-[ 編集]
本当に関心します。良く咄嗟にそんな策が出てくるものだと…。
私の場合はそんな機転を利かせられる自身がないので、普段から回りにカミングアウトしています。というか、まるでスタンド使いが引き合うかのように、周囲にオタクや喪男ばかりが集まっているのでw
逆に周りが一般人ばかりの喪男は本当に辛そうです。

>「喪男生活マニュアル」
これは本当にやりたいですね。かなりの需要がありそうです。
【2006/02/02 00:04】 URL | RSR #-[ 編集]
自分の場合、スナックへの誘い(というか拉致)はどう考えても
キモメンを皆でからかって嘲笑して吊し上げて楽しむのが目的です。
被害妄想一切抜きで。
他人を貶して笑いを取る人種、これが喪にとって最大の天敵かもしれません。
【2006/02/02 19:28】 URL | 通りがかりの喪 #7RorUgFk[ 編集]
>他人を貶して笑いを取る人種、これが喪にとって最大の天敵かもしれません。

こういう芸風で笑いを取るコンビいましたね。
何とかブーツ1号2号とか言ったかな・・・
【2006/02/02 19:50】 URL | 顔面障害者 #-[ 編集]
よく対処できますね。
自分は普通の(性的ではない)
酒の席も苦手です。
些細なことでも根に持つ私は
今日飲み会で問題を起こしかけました。
酔っ払いの言うことなど相手に
しないべきなのに…
【2006/02/04 04:49】 URL | ヌルポガッ #zZJBNDww[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 喪男道, All rights reserved.
まとめ






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。