ADMIN TITLE LIST


読書感想日記さんのところで面白い記事を見かけました。


反・非モテパターン

「モテナイ男はキモイ」と罵ってくる側、
我々が「モテ」「一般人」などと
総称している存在についてカテゴリ分けした記事です。
パターンは以下の5つとなっています。

・フェミニズムから後戻りできない派
・フリーセクロスから後戻りできない派
・DQN派
・付和雷同派
・幸せな人派


私の個人的経験からすると確かにこの5パターンが多いですね。
特に女性側に関しては、ほぼこれに収まりきるのではと思います。
(男性は多様で、恋愛放棄は賛成するが萌えに頼るのはダメとかさらに細分化)
2chなどでのモテナイ男に対する罵倒コメントを見ても
確かにこの5パターンに当てはまるモノが殆どです。

・フェミニズムから後戻りできない派
 →男性だって醜いから女性や自分が醜いのもOK。
 →女性に真面目を求めるのは身勝手。
・フリーセクロスから後戻りできない派
 →貞操とか純愛とか馬鹿じゃないの?
 →金とセックスで男を選んで何が悪い?
・DQN派
 →とにかく死ね、キモイ。
・付和雷同派
 →普通じゃないからキモがられるんだよ!!
 →良い服着て、脱オタすればいいじゃん。
・幸せな人派
 →きっと素敵な人が居ますから諦めないで♪
 →憎しみの連鎖が云々~平和に~♪


実はこの「一般人側のタイプをカテゴリ分けする」
という試みは喪男道を含めてモテナイ男側でも
真剣にやっている人は居なかったように思います。
私も「色々差異はあるけど、我々を馬鹿にしてくるのは同じだから」
真面目に考えてませんでした(一般人という括りで一緒くたに見ていた)
そういった意味でこの記事はモテナイ男にとって興味深い記事であるし、
逆に一般人(反モテナイ男)側でも、
カテゴリのどこに自分が属するか」
「己はなぜモテナイ男に敵意と憎悪を感じるのか?」
自己分析するのに役立つ内容であると思います。

まあ、自分の憎悪の根源とかを正しく省みる事が出来る人間は
たやすく不平等、理不尽的な発想はしないものなので、
「我々にとって真に有害な存在」には無意味でしょうけど。



喪男を脅かす外敵の種類

├とりあえず馬鹿にして楽しむよ派
│ └キモイから叩くよ派(過激派)  

├何でお前ら童貞なの派(理解不能派)
│ └本当は判ってるけどね派(嫌がらせ派)

├なんで童貞か教えてやるよ派(説教派)
│ ├お前らキモイからだよ派(今更派)
│ ├こんなところで愚痴ってるからだよ派(原点派)
│ └努力しなよ派(聞く耳持たない派)

├食い付きがいい堀だね派(釣りキチ派)

└面白いから眺めてるよ派(傍観派)
   ├喪男のふりしてるよ派(スパイ女、イケメン)
   └気に入らないことがあれば叩くよ派(中古女)
【2006/01/19 03:36】 URL | 通りすがり #LkZag.iM[ 編集]
実社会においては中年以降の方々も喪男や萌えに対し、けっこう非寛容な気がします。というわけで守旧派による反喪男パターンを考えてみました。
1 「結婚して一家を」それが当然
1-A そうだからそうなんだよ! (バカボンのパパだからパパなのだ派)
1-B 男女が惹かれあうのは当然
 (なんちゃって生物学者派)
1-C 歴史的に見て当然
 (なんちゃって歴史学者派)

2 喪男ってなにか欠陥があるんじゃないの?
 (女の子は馬鹿じゃないよ派)
「女の子は馬鹿じゃない」→「女の子達に選ばれない」→「ということは選ばれない重大な欠陥が喪男に…」という論法。

3 少子化になって国力が衰える。
 (お前らは国にとっては消耗品派)

1と2は恋愛・結婚の現状が見えていないからでしょう。3はそれなり以上に高い社会的地位を得た方が言うような気が。
【2006/01/22 11:00】 URL | めかちゅーん #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 喪男道, All rights reserved.
まとめ






