ADMIN TITLE LIST


以前に「オフ会について」の記事で喪男道としてのオフ会は
行わないと宣言していたのですが、某掲示板のモテナイ男(喪男)オンリーオフスレが
荒らしによってマトモに機能しない、参加者が集まらないという状態でして、
最近はオフ会に出ることが出来ずに悶々としています。
よって前言撤回でオフ会でもやろうか・・・と悩んでいるところです。
(かなり私的な動機で申し訳ないです)

実際問題、本ブログは多くのモテ側?から恨みを買っている存在であり、
冷やかしが来る可能性が高い為、躊躇しています。
まあ来たら来たでその場で「それ相応」手厚い歓迎をすれば
良いだけですので問題無いと言えばそうなのですが、
気まずい空気が発生するのは避けられないでしょう。
女性禁止、真性童貞(又は素人童貞)の恋人居ない歴=年齢はデフォとして、

・鯛男(モテタイ男)や非モテに属する面々は参加禁止にするか否か?
・萌えオタ、非萌えオタで絞るか否か?
・年齢制限を設けるのか否か?
・非モテ系オフに潜伏して情報リークを行い、内部抗争を誘発させようとする
 危険人物(個人名は挙げませんが)をどうやって排除するか?
・そもそもオフ無しを宣言したんだから貫くべきでは?


この他に想定される問題、オフ会開催自体の賛否、
開催するとしたらどういった対策を行うべきか?
ご意見がありましたらよろしくお願い致します。



はじめまして。おはようございます。”危険人物”のkiya2014と申します。

わざわざお気にかけていただいて恐縮なのですが、僕は”喪男オフ会”が開催されても参加するつもりは一切ございませんので、ご心配は不要です。
さすがに、最初から排除ありきの対応がわかっている場にすすんで侵入するほどバカじゃないです(笑)
(覚悟さん、日々鍛えていらっしゃるので何かあったとき怖いですし…。いえ、覚悟さんが紳士的な方であることはブログから十分に存じていますが、こちらがぶしつけな言動をとってしまい皆様の反感を買う可能性は否定できませんので…)
【2006/01/13 10:56】 URL | kiya2014 #-[ 編集]
【351】kiya2014 ina2cH123Y 2006/01/13 13:03:49 jpOowKLB
僕は中絶がなんで悪いのかわからん
胎児なんて意識ないじゃん

こんな発言をする人間を眼前にしたら、
私自身何をするか判らないので幸いです。
【2006/01/13 20:53】 URL | 覚悟 #o25/X8aE[ 編集]
モテ側がそんな覚悟氏に恨みを
持っているのでしょうか。
連中が言いそうな「強者の余裕」
とやらで、喪男のカキコなど笑い飛ばしてると思っていたので意外です。

あと、異物対策ですが
管理者にだけ表示を許可するモードで符牒を書き込んで、当日覚悟氏に確認していただくというのはどうでしょうか。
【2006/01/13 21:51】 URL | ヌルポガッ #zZJBNDww[ 編集]
モテ側に与してオコボレを貰おうとする、
モテと非モテのボーダーライン上で足掻いている奴らに
恨まれていると言った方が正しいでしょうね。
本当にモテる奴(恋愛資本主義上位層)は
我々など相手にしませんからねw


>管理者にだけ表示
これを利用するのはいい案かもですね。
【2006/01/13 22:25】 URL | 覚悟 #o25/X8aE[ 編集]
個人的にはオフ会は賛成ですね。

異物対策として符丁等を使うのは、HP・blog管理人や常連さん方には
有効だと思いますがオフ会となるとかなり規模も大きくなるので、
不特定多数の参加者に対して有効的な策は無さそうですね。まぁ多分
どのような手段を取ってもリークする人は出てくるでしょうし、オフ
をきっかけに(モテ派の自作自演含む)内ゲバが始まる可能性も想定
の範囲に入れておいた方が良いかも知れません。
例えばオフ会直前に突然新しく作られた喪男ブログとかあったら
怪し過ぎますよね(苦笑)。

鯛男、年齢制限、萌えオタ等については覚悟氏が決めてしまっても
良いと思いますけど。個人的には鯛男はパス、年齢制限は余り厳しく
言いたく無いですが若すぎるのも…。

しかし、喪男オンリーオフスレなんてあったんですね。
知ってたらとっくに参加してたのに…。
【2006/01/14 12:20】 URL | WATA #3/VKSDZ2[ 編集]
喪男オンリーオフスレの意義はなんでしょうか?
自分は恋愛トラウマ派(他にも色々混じってますが)です。
悩んでいたところを喪男道を読んで救われたものなので、出来ることならば参加したいと思います。
ですが、派閥も違いますし思想も違います。
邪魔になるようなら参加をしようとは思いませんが雰囲気はどういうものなのでしょうか?
【2006/01/16 00:10】 URL | saru #HfMzn2gY[ 編集]
saru殿

意義とかそんなものは多分無いです。2chのモテナイ男性板、独身男性板でのオフがそれに近いかと。

まあ、似たような境遇の人が集まって語るという奴ですね。趣味系のオフなら価値観が違うモノ同志で語っても楽しめるのでしょうが、モテナイという事象を通じてのオフであって、それ以外のネタで楽しむのはちと難しいかと。
【2006/01/16 00:25】 URL | 通りすがり #LkZag.iM[ 編集]
>saru
喪板オフ参加経験豊富で、幹事の経験もある僕ですが
喪オフに意義なんてないと思います
ただの遊びの一つです
同じ境遇の人間同士で遊ぶこと・飲むことの楽しさを満喫するのが喪オフだと思います
覚悟氏は、Masaoみたいに特定の集団を差別しようと意図してオフを企画しているわけではないでしょうし、思想統一や反恋愛資本主義への決起を訴えるようなものでもないでしょう
単に喪男で集まって飲みましょう程度だと思うので、気軽に参加してかまわないと思いますよ

ちなみに、大阪の喪オフでの主な話題は、アニメ・エロゲ・学校(に行ってない話)です
ほかにも自分の生活模様や、愚痴など、話題はなんでもありですし
【2006/01/18 02:57】 URL | ロサ・フェティダ #-[ 編集]
まあ、あくまで喪男を前提としたオフなのですが、
これの第一義は「喪男を侮蔑及び否定する意志を持った人を歓迎しない」
という意志を表示するものであります。

実際のところは喪男だろうがモテだろうが何だろうが、
黙って溶け込まれれば判別不可能です。
ぶっちゃけて言えば、我々喪男の気質を理解せずに、
あまりに空気を壊すような話さえしないで振舞える方なら
多少の差異は「知らぬ存ぜぬ」と看過で通す事もアリかなと。

例えばあからさまなモテ自慢をする、
例えば明らかな恋愛賛美を声高に叫ぶ、
例えば明らかな喪男批判をする、

こういった「場違い」な振る舞いをせずに、
TPOに従った言動をとる事さえ気をつけて頂ければ良いと言うことです。

ただし、建前での「喪男オンリー」さえ
崩してしまうと、それこそkiya2014やMasao氏、シロクマ氏のような
参加して欲しくないタイプの異物まで付け入る隙を与えてしまうので、
(例えばそういった存在がオフで空気をぶち壊す態度を取っても
喪オンリーじゃないからいいじゃんという言い訳を与えてしまう)
建前上は喪オンリーとさせて頂きます。

ただ、仮に喪じゃなくても配慮した言動が取れる人であるならば、
自らを「喪男です」と偽って、参加したとしても私は特に咎めるつもりはありません。
【2006/01/19 02:11】 URL | 覚悟 #o25/X8aE[ 編集]
コメント等を見るとsaruさんのような
タイプの人は少なからずいるようなので、
(過去の恋愛経験から女性の醜さや恋愛資本主義の
醜さを知って解脱方向に目覚めたタイプ)

過去に恋愛経験があったとしても、
女性に酷い目に会わされた経験により、
女性不信や恋愛放棄に目覚め、本ブログの主旨に賛同できる人は
例外として適合条件に含めても良いかも知れません。

言うなれば、喪男オフというよりも、
「女の醜さや恋愛資本主義の醜さに辟易した人OFF」ってな具合でしょうか。
【2006/01/19 02:16】 URL | 覚悟 #o25/X8aE[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 喪男道, All rights reserved.
まとめ






