ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


町田女子高生殺害事件
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051118-00000025-mai-soci

どうもこの事件を元としてモテナイ男批判が
高まっているようなので考察してみます。
はっきり言えば「単なるストーカー殺人事件」
この事件はそれ以上でも以下でもありません。

日本では年間1400件以上の殺人事件が発生しており、
今回の事件のようなモテナイ男やオタクが犯人である猟奇性を
含んだ凶悪事件は多くて1年に数回或いは、
数年に1回程度発生するかしないか程度です。
(詳細は「モテナイ男に対する負のレッテル」を参照ください。

ちなみに殺人事件の原因TOPは
憤怒(ブチキレ)、痴情のもつれ、金銭トラブル
モテナイ男のそれとはかけ離れた原因が殆どです。
ブチキレ易くて、借金癖があり、浮気などを頻繁に行う人間
つまりヤクザヤンキーチンピラ染みた人間(DQN)
殺人事件の大半を担っているのです
オタク云々モテナイ男云々をどうにかするよりも、
チンピラ染みた人間を処分した方が
よっぽど日本は平和になるのですがねw
なぜその本質に気がつかない馬鹿が多いのか!!

にも拘らずマスゴミが「こういう事件なら視聴率を稼げるぜ、ウハ!!」
ワザワザ偏重報道した事件に見事に踊らされている様を見ると
あまりに滑稽であるとしか形容できません。

再度言います、この事件は年間1400件起こっている
殺人事件のうちのたった1件に過ぎないのです。
その1/1400の事件を取りざたして
モテナイ男を語ろうなどとは
浅はか過ぎやしませんか?




※追記※
この事件への率直な感想を述べさせて貰いますと、
「あーあ、鯛男(モテタイ男)の馬鹿が暴走しやがった~」です。
現実の女なんかに下手に手を出したばかりにこんな無様な結末
迎えた大馬鹿野郎、さっさと現実女には見切りをつけて
二次元萌えの世界に傾倒していればこんな馬鹿げた事を
しなくて済んだかも知れないのにね、あーあ・・・


私たち恋愛放棄をした「モテタクナイ男」
何が何でもモテタイと足掻く「モテタイ男」は同じ非モテと
言えどもその考え方、生き方には天と地程も差があります
(はっきり言えば、お互いを忌み嫌っているといっても良い)
ですから、私は今回の事件は「同志が犯した暴走」ではなく
「敵対思想派の馬鹿が自爆しやがった」程度にしか思っていません。
(実際には当事者間では色々と苦悩や葛藤があったのでしょうけど・・・)

こういう馬鹿なキモメンでも平和的に、尚且つ幸せに生きられるように
生み出された思想が「萌え」であり、「電波男」なのですがね。
これから少年院に行くであろう彼には、
本田透氏の著書を一式差し入れしてあげたいものです。
スポンサーサイト



明らかに鯛男ですね。喪男との共通点は「モテない」というだけにも関わらず、世間一般では混同されるんですよね。
それも、「喪男は積極的に行動する勇気がないだけの鯛男である」という混同のされ方をしているように思います。
つまり「鯛男>喪男」「鯛男⊃喪男」であると。

たまに「恋愛至上主義など存在しない。そんなことを言うお前等こそ、逆に囚われている」という的外れた意見を見ます。しかし、鯛男と喪男を「モテない」という枠組みで一括りにし、そこに「よってモテたがっている」という勝手な推測を事実であるとして断定する。それがまかりとおっている。これが恋愛至上主義の現れでなくて何だというのでしょうか。

喪男がいくら「いや別にモテたくないし」と言っても聞く耳を持たず、モテたいと思っているのだと決め付ける、この内心の自由さえ土足で踏みにじる傲慢さにはほとほと嫌気が差します。
今回の件でまた風当たりが強くなりそうですが、世間の流言に惑わされること無く、毅然としていたいものです。
【2005/11/25 21:52】 URL | RSR #HfMzn2gY[ 編集]
失礼します。

加害者の少年はまだ16歳と思春期の中で恋を夢見る頃だろうと思います。
人にもよると思いますが、10代半ばで『護身完成』は難しいのではないでしょうか?
『電波男』の著者の『本田透氏』も、電波男に辿り着く迄に相当、過酷な体験をしているようですし。
『電波男』『萌え』は確かに三次元で救われない人達の救いになると思いますが
いかんせん、大部分のマスコミが恋愛資本主義に支配されていて、普及していない現状があると思います。

この少年は残念ながら『喪闘気』の増大に耐え切れずに、
『鬼畜ルート』に落ちてしまいましたが、時間や体験を経れば『護身完成』もあったのではないでしょうか?

非モテMAPを見ると『鯛』派も『矢印』(時間や経験による変化)によっては喪男ジェダイ派に繋がっていますし、そこまで『一刀両断』しなくてもいいのになぁと思いました。
【2005/11/27 12:56】 URL | 大作 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 喪男道, All rights reserved.
まとめ






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。