ADMIN TITLE LIST


おもしろいトラックバックを頂いたので紹介します。

不倫も浮気も嫌い。。。20代後半OL、まっすぐ生きるのだ
http://ameblo.jp/lafayettegirl/


不倫、浮気が嫌いと堂々と明言しているlafayettegirlさん(女性)のblogです。
はっきり言って、私はこのような事を明言している若い女性は
現実、ネット上共に初めてお目にかかりました
(女=自分は浮気してOK、男はダメというのは幾らでもありますが)
ただまぁ、内容を良く読めば判ると思いますが、
喪男道で主張している「モラリスト」とは若干毛色が異なり、
どちらかと言えば「恋愛という行為を冷静に捉えている」
表現した方がしっくりと来るかもしれません。
結構、クールに割り切った思考や表現が随所にありますからね。

それでも現代の恋愛観、特に女性の恋愛観としては
随分と理知的であると言えるでしょう。
この恋愛に対する距離感や冷静な視点は以前に喪男道で紹介した
kmzusawaの日記に似ているような気がするのです
(あちらは非モテ女性側からの意見ですが)
lafayettegirlさんは当blogの思想に興味を持っていらっしゃる
ようですが、むしろこちらよりもkmzusawaさんの思想のほうが
色々と相性が良かったり、共感できる部分も多いのではと思います。

恋愛という行為に良い意味で冷静な視点を持っている女性は、
少なくともネット界隈では稀少なので、そういった女性同士が
輪をつくり、思想を語り合ってより深め合う事は良いことだと思いますので、
このお二方には仲介の意味も込めまして本記事をトラックバック致しました。



※追記※
私は喪男としてもモラリストとしても、自身が女性と輪を作るよりも
「真面目な女性」同士の仲介役として裏方作業地味にやる方が良いかなと。
スポンサーサイト



突然のコメント失礼します。
この度、新規にブログの検索&ランキングサイト立ち上げました。
ブログを拝見させていただき、内容もよく、大変よくできているブログであると感じました。
このブログを【bitz】の趣味カテゴリに登録して、もっと多くの人に読んでもらいませんか?
上位のブログにはトップページから直接リンクされるので、
多くのアクセスとSEO効果が期待できます。
宜しくお願い致します。

ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】
http://bitz.tv/brank/

参加をお待ちしています☆
【2005/11/22 21:37】 URL | ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】 #-[ 編集]
こんにちは。通りすがりです。

私は28歳のOLですが、不倫、浮気には完全にアンチ姿勢ですよ。
私の個人的意見としては、既婚や彼女のいる人に興味はありません。(むしろ、男子ならある程度の過ちをやらかすは仕方ないのかなと思います…)

私のまわりはそういう女子が多くて、そのほとんどが非・恋愛至上主義なので、そんなもんだと思っていましたが、最近ある友人が転職した先の会社のOLさんたちが、まさに「軽い女子・彼がいないと生きていけない女子」ばかりだそうで、とても驚きました。

最近の女子って普通そうなんでしょうかね…

私の同年代の友人で、年齢=おつきあいしたことない暦、という子が何人もいますが(決してもてないわけではないのですが…)、それを恥ずかしいことだと思っている人はほとんどいないみたいです。
私も含めてですが、モテに自分の存在価値を求めることもありません。
(というか、自分の好きな人意外にもてたくありません…)
でも、みんなそれぞれにおしゃれもして、綺麗にしています。

私の周りの非・恋愛至上主義者に共通して言えることは、ちょっと不思議ですが、「恋愛至上主義者を特に否定しない」ことです。普段から、他人の噂話もほとんどなしです。
よって、不倫やら浮気やらは自分はしないけど、してる人についても別に個人の自由だからほっとけ、という感じです。
そもそも、恋愛自体に興味が薄いからかもしれませんが…

なので、管理人さんが、上記のブログを書かれている方のような女性にあまり遭遇されないのは、そういうタイプの女性はそもそも、恋愛うんぬんを公言しないタイプだからなのかもしれませんね。
それか、私の周りに相当レアな人々が集まっているのか…(笑)

私は正直、最近のモテ礼賛にとってもウンザリしています。
おしゃれは自分のためにしたいです。
パートナーはウマのあう相手がひとりいれば十分です。
モテ歴や経験は、その人の価値を判断する基準には全くならないと思っています。

よって私が誰かに「モテるでしょ」というときは、相手は喜びますが、別に褒め言葉ではありません(笑)


ご参考になればと思って書き込みしてみました。
コメント欄なのに長文すみませんでした!
【2007/06/29 02:57】 URL | rico #QfGE7/cQ[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 喪男道, All rights reserved.
まとめ






