ADMIN TITLE LIST


先日行われた正男Masao氏主催のオフ会についてですが、
予想通りといいますか、モテ側(Masao氏天馬氏)
非モテ側(hazama氏umeten氏)トラブルが起こったようです。


[Masao氏の意見]
http://a-pure-heart.cocolog-nifty.com/log/2005/11/post_f02e.html#more
http://a-pure-heart.cocolog-nifty.com/log/2005/11/post_51e5.html#more
[hazama氏の意見]
http://d.hatena.ne.jp/hazama-hazama/20051110
http://d.hatena.ne.jp/hazama-hazama/20051111


天馬氏とのトラブルについては天馬氏が謝罪した事によって
一応の決着を見たのでこれ以上追求する必要も無さそうです。
謝罪文がumeten氏とhazama氏に対して
同一文のコピペだったいう点はいただけませんが・・・
一方、Masao氏の方は逆ギレという最低のパターンに
なりつつあるのでネタとして紹介しておきます。
話を要約すると・・・

Masao:「OFFに超非モテな奴が居たけど、ちゃんと配慮してる俺って偉いでしょw」
hazama:「そういう事を口に出して言うのは一番デリカシーがないと思う。
      そういった欺瞞的な姿勢をとるなら非モテ云々を軽々しく語るな!!」
Masao:「何しようが俺の勝手でしょ、倫理も論理も関係ない、好きにするよw」
hazama:「ああそう、その論調でいうなら非モテの荒らしたちが勝手にアンタの
      blogを攻撃するのも好きにした結果だろ?それも認めるんだな?」
Masao:「俺が他人に好き勝手して傷つけるのはいいけど、相手が俺にするのはダメw」


こういう流れな訳です・・・
リンク先のblog内容を読み比べて頂くと良く判りますが、
hazama氏の方が論理的にも倫理的にもいわゆる「正論」を述べていて、
対してMasao氏はかなり独善的かつ強烈な主観論で対応しています。
まあモテ側の欺瞞野郎が非モテの論客にボコボコにされたという事で
とても喜ばしい結果に終わったのですが、
この論理的かつ倫理的な思考、思想をもった人物が
女性からは嫌悪されていて、主観的かつジャイアニズム
(お前の者は俺のもの俺のものは俺のもの)的な
思考をもった人間が女性からの愛を飽食しているというのを
考えると非常に悲しいものを感じざるを得ません。

このOFF会には女性の参加者もいたようですが、
一連の騒動で彼女達がどういった対応を取るのかが見所と思います。
具体的に言えばhazama氏の応援をするようなら見直すが、
これでもなおMasao氏の擁護に回るようならゴミ以下ですね。
恐らくは日和見主義の臆病者である女性は
無関係という立場で凌いで、嵐が収まった頃にまた
Masao氏との馴れ合いを始めるつもりでしょうけど。
ホント、そういう事をする雌ブタにはあの言葉を送りたいと思います。

死ねばいいのにねw



※追記※
余談ですが、某参加者の報告によると
Masao氏は「松井(稼頭央)に似ていますね」という風に言われて
松井秀喜の方と勘違いして非常に腹を立てていたそうです。
私はこの話が事実だとしたら彼の人格を如実に表す、
最低のエピソードであると思います。
松井秀喜は容姿こそイケメンとは言い難いですが、
能力も人格も共に優れた日本を代表する紳士の1人です。
それに似ていると言われて不機嫌になったり、
あまつさえ露骨に腹を立てるというのは彼が極端な
「容姿至上主義」を内面に持っているという事の証明です。
さらに言えば、他人の言に対して受け流しが全く出来ない、
度量の狭さをも表しているでしょう。
スポンサーサイト



オタとしては「死ねばいいのに」ではなく
この言葉を推奨したい(ベタではあるが)

「いっぺん死んでみる?」
【2005/11/13 15:06】 URL | とおりすがり #-[ 編集]
地獄少女!!
【2005/11/13 15:10】 URL | 覚悟 #o25/X8aE[ 編集]
モラリストの癖にやることがセコイねw
松井が不細工だってのは世間一般の共通認識だろ?
誰だってするような勘違いを無理やり容姿至上主義と結びつけちゃう力技。流石だなw
勿論、度量の広い覚悟タンはこのレス消したりしないでちゅよね?www
【2005/11/13 16:25】 URL | あーソイヤソイヤッ! #-[ 編集]
いや、どう見ても覚悟さんの文に不備はないし、
論調が破綻してますよ…あんた。
イケメンとは言いがたい=ブサイクではないし。
痛いよ
【2005/11/13 16:37】 URL | 七氏になる #-[ 編集]
マジレスしていいもんでしょうか…

>「消さないで」の人
毎度毎度捨てハンでしゃしゃり出、お疲れ様です。
たった4行でスジが通ってないんですけどね…
気持ちはわかるけど落ち着いて書いて下さいな(w

まず。
「共通認識」だと思ってるのは、あなたの主観にすぎないことに気づいて下さい。

また、勘違いしたことが問題になってるんじゃなくて、「松井秀喜に勘違いされた」ということに対して「俺はそんなに不細工か!」と腹を立てたことが、普段から『非モテの見方』とさえ口走ったことがある御方の台詞としてはこの上なく醜い、って言ってるんです。

…さてと。今からmasao氏の言動読みに行きます…(w
【2005/11/13 16:39】 URL | 厳冬 #cRy4jAvc[ 編集]
ふーん。
だったらどうして君たちはマサオ君の発言に怒ってるの?

【2005/11/13 16:49】 URL | あーソイヤソイヤッ! #-[ 編集]
早い話がさ、君たちモラリストは外面に対する正当な判断をタブー視し過ぎるんだよね。極端に。
君たちが大事にする倫理だって、外見と同じく所詮は価値論に過ぎない。詰まりは、どれだけ理想に近づけるかって事。
倫理だって容姿と同じように他人から数値化されて外側から判断されるもの。それはお前らが報復のための武器として現に使っていること。
容姿至上主義が病気なら人格至上主義も病気だよwww
気をつけろっ!
【2005/11/13 17:25】 URL | あーソイヤソイヤッ! #-[ 編集]
燃料キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!
【2005/11/13 17:29】 URL | ヌルポガッ #zZJBNDww[ 編集]
Masaoがついに馬脚を現したかって感じで、
僕はこの日を楽しみにしてましたよw
このまま自滅してくれると愉快なんですがね

しかし、hazama氏の対応には優しさを感じます
やるだけ無駄とわかってても、Masao相手にきちんと論理でもって諭してやる
普通なら「ば~かw」と嘲笑して終わりなところを、あえて反論してます
人として素晴らしい行為だと思います
彼はここまできてもMasaoを同じ人間として対応してますから、本当に深い優しさを感じます
【2005/11/13 17:50】 URL | ロサ・フェティダ #-[ 編集]
まさに階級闘争だね、君たち。
憎しみの連鎖なんて、何も産み出さないのに・・・

僕は悲しいよ。。
【2005/11/13 18:05】 URL | あーソイヤソイヤッ! #-[ 編集]
最近は、女性に対して攻撃的な記事を書いても
特に荒らしじみたコメントが付かなかったようですが、
Masao氏に絡む記事を書いた途端、
直ぐに荒らしが現れたのは偶然でしょうかね?

仮にソイヤが関係者だとしたら、そういう真似は
止めた方が無難だと思います。
なぜなら、こういう場面でそういった見苦しい真似を
する事は「Masaoの自演」と捉えられかねないからです。
擁護しているようで、逆にMasao氏を追い詰めて
いる事に気が付くべきだと思うのですが・・・
私の経験からいうと、こういうときは中途半端に暴れるより、
寧ろ黙して語らないのが賢い人間の行いだと思います。

まあ関係者でないと言うならもう少しお好きなように
醜態を晒して頂ければと思います。
程よく醜態コメントが溜まったところでIPを
抑えさせて頂きますので。
【2005/11/13 18:12】 URL | 覚悟 #o25/X8aE[ 編集]
容姿は数値化、クラス分けはするな(理想の放棄を要望)
でも人格は理想を追うべきだし、それによる評価はされるべきだって?
まさに弱者の論理で笑っちゃうけど、間違いではないね。
ま、僕には関係ないからお互いが自分に有利な土俵で死ぬまで泥試合をすればいいよ。
モラリストも大変だなぁ~ww
【2005/11/13 18:39】 URL | あーソイヤソイヤッ! #-[ 編集]
同一トピックに2回コメントお許し下さい…
masao氏とハザマ氏のお書きになった物読んできました。

ふたりは、根本的にねじれの位置にありますね。
理解し合うのは無理だと思います。
【2005/11/13 18:48】 URL | 厳冬 #cRy4jAvc[ 編集]
>Masao氏は「松井(稼頭央)に似ていますね」という風に言われて 松井秀喜の方と勘違いして非常に腹を立てていた

あくまでも私の主観的な判断ですが、怒ってるというよりショックを
受けているという感じでした。ま、その後誰かに向かって
「あいつ俺のこと“にしこり”扱いしやがった、ムカつく!」
とか言ってなければですけど。

オフ会とその後の展開についても色々思う所ありますが、長くなるので割愛。ただ誰かによって書かれたものってのは確実にその誰かの主観によって書かれてますよーってのは思った。いきなりの書き込み、しつれいしましたー!
【2005/11/13 22:19】 URL | catfrog #-[ 編集]
冗談で、ショックを受けたふりをしただけなんですが……
勝手に話を大きくされて、大変迷惑しています。
【2005/11/14 00:55】 URL | Masao #-[ 編集]
>Masao氏

だからね、冗談でも「『ショック』を受けたふりしてみよう」っていう発想ができるという、そのことがあなたの“世間的に共通認識だとされる”不細工への評価なんですって。

そのような人に、ましてや自分で「イケメン」と認めている人に、喪男についてああだこうだ語って欲しくないんですってば。
【2005/11/14 01:29】 URL | 厳冬 #cRy4jAvc[ 編集]
冗談なら尚更性質が悪いとしか思えないんですが...。
そんな冗談もあまり聞いたこともないですしw
【2005/11/14 02:05】 URL | DESPISE #2PRdxZIg[ 編集]
>Masao氏
関わって欲しくないのにネタとかそんなノリで非モテを騙ろうと
したり、「死ねばいいのに」と中傷したりと、自分を含む多数の
非モテの人間は貴方の軽率かつ身勝手な言動に大変迷惑している
訳なのですが、その辺りはどうなんでしょう?
【2005/11/14 07:24】 URL | ある喪男 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



本日都内某所で行われた仲正昌樹氏と北田暁大氏のトークセッションのことなどを書きたいのだが、今回の「脱オタ」論争の影響について手短に書きたい。ああ、早くトークセッションのまとめがしたい・・・ まず以下のエントリを見て欲しい。 喪男道「馬鹿が戦車でやってくる」 過下郎日記【2005/11/14 00:31】
先に謝っておきますね、暴言多謝!けど書かないとおさまらん。Masao氏の件で。Masao氏といえば、苦しんでいるオタクに対して、「脱オタのための一“ソリューション”を提供する」と意気込んで、一人(厳密には一人じゃないけどね)でオタク啓蒙活動に精をだ... 霧の海【2005/11/14 18:56】
どうも、非モテオフの話が、参加者でない人によってねじ曲げられている感があるので書いておきます。 霧の海 | 霜月十四日 http://blog.kansai.com/nihon_kairyu/50 しかも、そこにいた誰も、そこにつっこまなかったのですね。6種類の人たちが30人もいたのに。 Masao氏取り ARTIFACT@ハテナ系【2005/11/17 05:01】
前回の記事に続いてkanoseさんの記事後半の話題、主に2ch方面で、勝手に話が 純粋なココロ【2005/11/17 21:08】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 喪男道, All rights reserved.
まとめ






