ADMIN TITLE LIST


まずはこの内容から考察してみます。

**************************
浮気に対する男女の意識差
http://kodansha.cplaza.ne.jp/mgendai/2007/2007_6.html

・有効回答数669人中その61.7パーセントに相当する
 男性413人が浮気経験ありと回答。
・有効回答数1574人中その27.2パーセントに相当する
 女性428人が浮気経験ありと回答。
**************************



つまりは男性も女性も浮気をする人は決して
珍しくないということになります(特に男性はかなり多い)

ですが、年代別意識という面で見ると面白い格差が見えてきます。
女性は年代が上がれば上がるほど浮気などに対して
忌避を示すのに対し、男性は年代が上がれば上がるほど
(自身の)浮気を肯定的に捉えます。
更に言えば、男性は若い世代ほど性モラルが固く、
女性は若い世代ほど性モラルが低いと言えるでしょう。


異性の性モラルを語るとき無意識的に自分と同世代を対象としがちです。
つまり私は20代中盤ですから、同じく20代の女性を基準として捉えます。
老人まで含めた全ての女性として見るならば、
女性も決して浮気ばかりという訳ではなさそうです。
ですが、「同年代の女性」という視点で見るなら
「浮気女が増えている」という体感もまた事実なのです。
男性女性の性モラルを語る上ではこういった世代差なども
加味した上で、どういった対象(全体なのか、特定の世代なのか)
において議論するのかを明確にしたほうが良いかもしれません。

ただ、ここで一つ腑に落ちない点があります。
「仕方なく堕胎する人の割合~改訂版」にある「世代別中絶数統計」を見ると、
此方の内容でも示しているとおり、年配層の中絶(子殺し)は
若年層と比べても決して少なくありません。
つまり40代以上の女性も決して性モラルが高いとは
言えないと私は考えます。
それなのに「浮気」に対してだけは妙に忌避を示す・・・
これは一体どういう事でしょうか?

おそらくは体裁上は浮気を悪としながらも、
裏ではエロエロな事をしていたのでしょう。

それが若い女性は
「体裁すら取り繕おうとしなくなった」
だけなのではと考えます。(女の中身は今も昔も同じ)
また、「元々エロイよ日本人」で示したとおり、
日本人は伝統的に子供の命を軽んじる傾向が強いです。
子供を「神からの賜りもの」とするキリスト教圏と違い、
「所有物」と見なす傾向があるので、その影響で
「浮気はNGだが、中絶はOK」というような
偏った性モラル観による結果なのかも知れません。


※追記※
こちらの記事を見ても分るとおり、男性女性と言う区切りでは
恐らく男性の方が浮気と言う面でより悪質であると言えるでしょう。
我々(喪男ジェダイ派)が日ごろ嫌悪しているヤリチン野郎が
少なくないことを考えると、おかしくはない結果と言えます。
ではなぜ、我々が性モラルに対して男でありながら
女性に対して偉そうな口を叩くかと言えば、
自ら「モラリスト」としての立場を明記し、ヤリチン男性と決別し
「私は彼らとは違う人種であり、彼らの価値観を軽蔑します」
という旨を明言しているからです。
我々は「男」ではなく「モラリスト男性」という
ジャンルに我が身を置いています。
だからこそ女性に対しても自信を持って糾弾する事ができるのです。
逆に言えば女性の中でも我々と同じような価値観や態度を取り、
「モラリスト女性」としてのジャンルを確立し、
そこに所属するならば我々の糾弾からは対象外となります。

こういう内容を見て「男だって醜いんだから女の醜さも容認しろ云々」
と言ってはばからない女性が居ますが、それは
「私は浮気性のヤリマンだけど、糾弾するな!!
 浮気をする事を私自身を正当化させろ!!」

そう言っているようにしか聞こえません。

糾弾されたくなければ自らの立場をモラリストとして
明確化する事が先なのではないでしょうか?

それを完遂したなら私はその存在を「例外」として扱い、尊敬します。
私は男女という区切りで他者を糾弾しているというよりも
「モラリストか否か」で他者を糾弾しているのですから。
「性モラルに関する女性のスタンス」でも同じ事を書いていますが、
こういうことを口を酸っぱく叫んでもぜんぜん動こうとしないのが
女性クオリティなんですがね・・・(男性は賛同者がたくさん居ます)
そういう有様をニヤニヤしながら生暖かく観察するのもまた一興ですがw



性のモラルとして経済背景も影響してるのではないでしょうか。いわゆるバブル時期を境に馬鹿が急増したのではないか
と超個人的見解を持っています。
【2005/10/27 20:10】 URL | ひったん #-[ 編集]
こんなスレがありました。

本当に旦那の子供と言い切れるか?
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/baby/1109412568/l50

モラリストの女性を探すのは難しいかも…
【2005/10/27 23:41】 URL | ヌルポガッ #zZJBNDww[ 編集]
とりあえず、浮気肯定派の意見は浮気を男女間、あるいは夫婦間としか考えておらず、
子供がそういう親をどう感じるかという考えが全く欠如していることが気になりました。
浮気否定派の意見もそこまで考えているものはほとんどありませんでしたけど。

両親の仲が悪いと子供にも確実に悪影響があるのですが、経験ないのでしょうか?この人達は。

とにかく、恋愛はしても結婚はしない方が良さそうですね。

【2005/10/28 01:17】 URL | ランダー #yXcvZN/o[ 編集]
初めて喪男に関するスレを発見して日記に書いてみたので
トラバさせてもらいました。
もしご迷惑でしたら、削除をお願いします。
【2005/10/29 16:23】 URL | プチセレブ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



常々、たまに見かける「喪男」って何だろう?と思ってたけど2chに喪男板っていう、キモ顔でモテない男専用の板があるんだそうですね。面白そうだから、今度立ち寄ってみよう( ̄ー ̄)ニヤリッあるブログで、面白い喪男スレ、ハケーン。ちょこちょこ勝手にレスつけてみた.. 斬りまくり★プチセレブ日記No.9(裏)【2005/10/29 16:34】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 喪男道, All rights reserved.
まとめ






