ADMIN TITLE LIST


これは某掲示板での出来事なのですが、
非モテが集い「非モテを批判するblog」に対しての
(理論理屈による)糾弾をしていたところ、
その内容に不満を持った人物(おそらくモテ系blog運営者)から、
以下のような真実の叫びを頂く事が出来ました。


【985】('A`) 2005/09/26 1:02:43
このスレで批判されていると、むしろ自分のblogの書き込みに
自信がみなぎってくるようだ。
下等で怨嗟の声をあげるしか脳のない連中による感情的批判は、
100人あろうが1000人あろうが何らの批判的重みを持つには至らない。
ここの連中は主観による殴り合いを是認しているようだから、
定期的にこのスレと板は爆撃しよう。
彼らが攻撃的ならば、我らも攻撃的でいっこうにかまわんだろ?

【992】('A`) 2005/09/26 1:18:18
>>980
ようし、それでいい、ボコボコに各blogをやるんだなw
こっちもそれなりに行くだけだ?プゲラ
さあ、荒らせ荒らせ。
お前らがいかに愚劣で思慮の浅い、責任転嫁ばかりが先行した
攻撃的で救いの無いクズ共なのかを知らしめる良い機会になる。
馬鹿で尖った書き込みほど歓迎だ。
喪男と呼ばれる人種がどうにもならないゴミだという事を、
自ら宣伝してまわるがいいw
はっきり言って、お前らとの「議論」に勝ったか負けたかなんて
問題じゃねーんだよw
お前らの暴力的な書き込みを見て
「まぁ嫌ねぇ喪男ったらクズばかりなんだからぁ」
と「お前らの嫌悪する女共」に思わせればいいんだよw
「喪男共は原理主義者が多い」って普通のブロガーに
思わせることができりゃあ勝ちなんだよw
blogが炎上しようが何しようが、お前らが殴れば殴るほど
お前らの評価は下がるってこった。
やればいいさ。やっただけ、お前らの浅はかさが
はっきりするってこった。



この発言の翌日に以下のような、特に筋の通った理論理屈もなく、
一文形式の嫌がらせ書き込みが多数投函されるようになりました。


【93】('A`) 2005/09/27 1:42:21
ここの連中は最底辺ですからw

【98】('A`) 2005/09/27 1:58:38
こういう事やってちゃ喪男は叩かれてもしょうがないわな



また、モテ非モテ議論としては有名どころであった
Masao氏のblogで以下のような発言がありました。


あと、ネガ喪のわけわからん逆恨み(2ch含む。こことかこことか)の
相手するのに疲れたんで、はてなユーザー以外からのコメントは
拒否することにしました。
コメントしたければ、IDとってください。
僕としては、こちらのやりとりや、maroyakasaさんとこの議論を読んで、
ネガ喪とうちの主張は相互理解不可能と判断したため、
もうネガ喪の相手をするつもりはありません。

(9月26日の02:22作成の記事)


余談ですが、Masao氏の非モテ批判と某掲示板の非モテへの敵対宣言が
どちらも9/26の深夜であるのが面白いシンクロシニティですね。
同じくモテ側の存在で同じくblogを運営する人間が
同じタイミングで非モテに対して敵対を宣言する・・・
なにか運命めいた偶然を感じます。

なお、此方のブログでは
「恋愛放棄ごときがモテに口出しすんじゃねぇ」といった
意味合いの記事が掲載されていたらしいです。
(流石に偏見的過ぎると思ってか、削除されたようですが)

非モテからするとやはり気分悪く感じる部分はありますが、
これは寧ろ好ましい傾向であると私は感じます。
「やっと彼らが本音で語ってくれた」そう感じるのです。
今までは中途半端な和平論だとか、本音を隠した上で
うまく騙そうとしているような「胡散臭さ」が漂っていたのですが、
そういった欺瞞、偽善のベールを脱ぎ捨ててくれる存在が
少しでも増えるように我々非モテ側も勤めねばならないでしょう。


まあ、モテ非モテの和平とはこういった
「不平等、非対等を目指す輩」
如何にして粛清するかという問題が一つのキーポイントであり、
もしも真に和平を考えるモテが居たとしたならば、
彼らのような存在を如何にして説得するかが信念の見せ所でしょう。
それが思いつかないようならばやはりパワーバランス論が適当かと。



良い傾向ですね。
価値観の違う人間同士の相互理解なんて不可能という事を
お互いが認めて初めてスタートラインですよね。
モテ側が薦めてきた和平論なんて結局は自分達へのオルグ
ですから。

ところでデザインが大幅リニューアルされててスゴスw
ウチのblogも萌え萌えにしたいなぁ…。
【2005/09/27 07:45】 URL | WATA #3/VKSDZ2[ 編集]
パワーバランスを認めてたMasao氏でさえこれですからね・・・
まったく分けわかんない人ばかりです 
喪男考察ブログの管理人って

双方に共感できるぼく(Masao氏)が、同じように苦しんでいる方に、何か考える材料を提供したい”という大儀で喪を考察していたのですが、
今回”相互理解不能”とMasao氏は結論を出しました
答えが出た以上、彼のブログでの喪男考察の大儀はくずれたんですから
これからは筋を通して喪について語って欲しくないですね

これ以上やるなら、それこそいつも言われてる
「俺たちモテは喪男を叩くけど、お前ら喪男はモテを叩くな」ってのをMasao氏自身が証明してるようなことになりますからね
”喪男のことは理解不能だけど、彼らバカだから考察する”じゃ、単なるいやがらせです

せめて最後くらい筋を通してもらいたいです
【2005/09/27 08:35】 URL | ロサ・フェティダ #-[ 編集]
パワーバランス理論を認めたからこそ、
思っていた以上にネガ喪と僕は方向性が違うことがわかったので、
不干渉を決めることにしました。
記事に書いたとおり、ネガ喪に対してはこれ以上何も言いません。ご自由に活動なさってください。

今後も非モテに関する記事を書くこともあると思いますが、
それはポジ喪をはじめとしたネガ喪以外に向けた記事ですので、ご了承ください。
というか、僕は昔から脱オタ・脱非モテ記事はポジ喪に向けて書いていて、
ネガ喪に無理に脱オタを薦めたことは一度もないんですけどね。
http://a-pure-heart.cocolog-nifty.com/log/2005/09/post_558a.html

あと、一応釈明しておきますが、2chの書き込みの人物と僕は、まったくの別人物です。
あの板は、分家前からウォチしてましたが、書き込みしたことは一度もありません。
【2005/09/27 09:21】 URL | Masao #-[ 編集]
あんまり一方的に糾弾ばかりというのも、傍から見るとどうかと思うので、一応。

>「恋愛放棄ごときがモテに口出しすんじゃねぇ」
最後にコメントした後、削除前のこれに該当する記事を見ましたが、そこまで強行なものではなかったと思います。確か、「ていうか、非モテならモテの話題には関係ないだろう…」という感じの一行コメントで、まあ愚痴の類ということで。

某掲示板の方は、まあ某掲示板ですからね。よくあることですよ。
ID表示も無い板で、トリップ付のコテ以外、一般にはほぼ完全に匿名ですし、邪推と言われればそれまでですからね。便乗した荒らしや愉快犯、あるいはMasaoさんを快く思っていなかった第三者の自演まで、疑い出せばキリがないです。

該当スレの方は、スルーを基本に住人の方が適切な対処をされることを願います。
【2005/09/27 14:18】 URL | RSR #mQop/nM.[ 編集]
脱オタの本音を聞けたという点では確かに良い傾向ではありますが

>あと、ネガ喪のわけわからん逆恨み(2ch含む。こことかこことか)の
>相手するのに疲れたんで、はてなユーザー以外からのコメントは
>拒否することにしました。

これは納得いきませんね。逆恨み?
Masao氏の書いた記事に対してあくまで喪男は「それは違う」と反論をしていただけであり
その反論を逆恨みと取られては「自分の意に沿わない・都合の悪い発言は荒らし認定」していると
言わざるを得ません。「相容れない」と判断するのは全く問題ありませんが、逆恨みという発言は
半ば「喪男が全て悪いんだ」という言い草(むしろMasao氏の逆ギレ)に見えるため、
正直撤回していただきたいところですね。その意図があっての事でしたら構いませんが。

また今後も非モテに関する記事は書き続けると仰っていますが
http://etc4.2ch.net/test/read.cgi/motenai/1127666056/150-157
↑この辺りのレスを苦言として促させてください。
長くなるので引用はしませんが、必ず読んでおいて欲しいものです。

上記のレスに書かれている事を守らず、今までと変わらぬ記事を書き続け
「これはポジ喪に向けた記事ですので、ネガ喪は黙ってろ」と言われても
言い逃れのための詭弁と捉えられても仕方が無いでしょう。

もしそういった行動が見られた場合は今後も反論は続くという事を念頭に置いておいてください。

なお、当初
>「ていうか、恋愛放棄がモテに口を出すのはおかしいだろ」
こういったコメントがあったようですが、これを削除した意図が気になりますね。
削除をしてもその考えは変わっていないでしょうから言わせていただくと、

「ていうか、モテが非モテに口を出すのはおかしいだろ」
【2005/09/27 16:13】 URL | 護 #kAdC4t8s[ 編集]
masaoさん…、今頃になって、やっと、方向性が違うのに気づいたんですか…よかったよかった。わかってもらえた(w

何をどう言おうと、モテ側にはやはり、意識するしないに関わらず
「喪男を見下す心理」
があると思いますのでね。
さらに言えば、彼らのうち、本文中に出てくるような可哀想な一行レス野郎は、「理論が使えなくて、感情で高圧的に喪男を誹謗する自分」に惚れてますからね…もう始末に負えないんです。

ま、言論の自由というものはモテる方々にも喪男にもありますので、一々断らなくても好き勝手すればいいと思いますがね。

ネガ喪の反論を「わけわからん」と切って捨てるからには、「わからん」ものに対してさも“わかったかのように”語る資格などないんだ、ということぐらい、先方さんもおわかりなのでしょう。


それにしても非モテがモテを語るな、っていう論は面白いですね。
我々はモテの「やることなすこと」に対して批判しているわけで、一部のモテの皆さん方よろしく、筋を通すこともできずにやれ下等だ最底辺だと吠えてるわけじゃないのですけどね。感情だけで生きてる人間、キングカワイソース…
【2005/09/27 18:24】 URL | 厳冬 #cRy4jAvc[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/09/27 19:29】 | #[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



【ネガ喪のみなさんからの質問】 [http://d.hatena.ne.jp/Masao_hate/20050926/1127668967:title=こちらの記事]に対する覚悟さんの反応に対し、当事者として「もうネガ喪に干渉するつもりはない」と[http://shrak.blog17.fc2.com/blog-entry-139.html#CommentHeader:title= 世界のはて【2005/09/30 03:26】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 喪男道, All rights reserved.
まとめ






