ADMIN TITLE LIST


某掲示板にて面白いコメントを見つけたので抜粋します。
(というか、自分が書いた・・・)


喪男に寄ってくる奴は、
1.ヤリマン過ぎて誰も相手にされなくて、寄生先やカッコウ先を探してくる女
2.電車男のように童貞喪男に癒されたいと思っている爛れたヤリマン。
※カッコウ=ブサイク夫と結婚して扶養してもらいながら、
イケメンと浮気してイケメンの精子で妊娠して子供を産む行為


このどちらかで、9割方は1のパターンだろう。
また2は1と比べればマシだが、言うなれば
「私はスレて傷ついてるんだ、癒せゴラァ!!」
我々に奉仕を求めている訳だ。
対等な関係じゃない、ペットを求めているんだよ。

はっきり言う、「癒されたいのはこっちの方だ!!」
俺は虐待を受けたっぽい捨て犬を拾ったことがあるが、
ソイツと仲良くするなるにはとんでもなく大変だった。
エサをあげても俺が視界に居る内は絶対に食べない
(俺が視界から消えると食べてくれる)
それを半年以上も繰り返して、誠心誠意接して、
その犬はやっと俺の手から食べ物を食べてくれた。

喪男と心通わせるってのはこういうことなんだよ!!
ブサイクで金もない男にこれだけ尽くせる女じゃなければ、
仲良くなれる訳が無い!!
そんな傷ついた人を癒す事によって、自分の喜びに出来る
ナースタイプの女以外は喪男とはやっていけない。
そしてそんな優しい女は稀少な上に、イケメンがさっさと
掻っさらっていくので喪男には絶対手が届かない。




女性から見ると「ブサイクの癖に調子乗るんじゃねぇ!!」
そう感じるでしょう。
ですが、これはモテナイ男の気質としてかなり本質を突いている筈です。
傷ついた人間は癒しを求めます、これは誰もがそうです。
イケメンも、キモメンも、何メンも関係ありません!!
ですから癒しを渇望する者同士が一緒になっても九分九厘破綻すると私は考えます。
片方が癒しを求める人間ならば、もう一方は
癒せる余裕のある人間でなければ破綻するのです。


「モテナイ男が見てきた世界」の内容の通り、
多くのモテナイ男は一生残る傷を抱えてしまっています。
これを上であった虐待を受けた捨て犬の話のように、
何年も、何十年も掛けて心の傷を治療すること。
これがモテナイ男と恋愛するという事です。

こういった現実を知らずに勝手に「童貞で純粋な男に癒されたい」
こんな事を期待しているとしたらそれは見当違いであると言えるでしょう。

多くのモテナイ男が恋愛放棄を選んだのもこういった渇望を
受け入れられる度量ある相手が極めて稀少である事を
薄々感じているからでしょう。
そして、それを求める事が我侭である事も理解しているのです。
(逆にこういった行為が我侭である事を理解できない女性は多そう、
自分が癒されたいばかりで、逆に癒しを求められると我侭だと罵ったり)

だからこそ、孤独を選んだ・・・そういう面もあるのかなぁと。

結論としては癒されたい奴は動物を飼え!!ということですが。


これらの話は恋愛放棄派にとってはどうでも良いことですが、
昨日、初めて電車男のドラマを見てムカついたので・・・
スポンサーサイト



うーん……
まぁネガティヴなオーラを出している人に近づくと、
自分の気力まで奪われるからなあ。
普通の人なら無視して逃げますね。

誰かにひたすら尽くしてほしいと思ったときは、
「この人は私がいないとやっていけないのだ」
と、献身的に尽くすことに快感を感じる人が
世の中にときどきいますから、
(DVの被害者なのになかなか逃げられないのが
このタイプ。決して健康な存在ではない)
そういう人を上手に捕まえるといいかもしれませんね。

でもやっぱり、片方が癒して片方が癒されるというのは
健全な関係とは言いがたいかな。
一番いいのはお互いに持ちつ持たれつ
適度に依存しあうことだと思いますが……
癒してほしいなら恋人よりもカウンセラーでしょうしね。

有能なカウンセラーの資質は、意外にも
超楽天的でごく幸福に育ち、ゆるぎないポジを
身に着けた人間であることだと聞きました。
身近なこういう人からポジティヴ感情を分けてもらうのも
いいかもしれません。
【2005/09/24 14:31】 URL | 豬花 #wkZD1s/g[ 編集]
> 豬花
>「この人は私がいないとやっていけないのだ」
相手がイケメン、あるいはフツメン+αだとこのように思う女性は多いようですが、キモメン相手でこう思う人はほとんどいないでしょう。

>恋人よりもカウンセラーでしょうしね。
いえ、やはりペットですよw 特に犬。最高にかわいいです。飼えないんですけどね…
【2005/09/24 21:22】 URL | RSR #mQop/nM.[ 編集]
>まぁネガティヴなオーラを出している人に近づくと、
>自分の気力まで奪われるからなあ。
>普通の人なら無視して逃げますね。

恐らく、ここに問題があるような気もします。
まあモテナイ男は精神的に深い傷を負っているので、
無意識的にもこういたネガティブなオーラを出します。
(恋愛放棄というスタンスを取る以上はこれで良いのですが)

問題は普通の人が来ない代わりに、極めて確率は低いですが、
「普通じゃない人」が来る場合があるという事でしょう。
その普通じゃない人とは本文でも指した、詐欺師や奴隷を求める人でしょう。

私の友人で元々がモテナイ男ながら、彼女が出来た人間が何人か居ますが、
全員相手の女性がメンヘラ(精神疾患者)なのですよ・・・
それも全て女性側からの告白で付き合いはじめたようです。
つまりは心の傷を癒す為のペット的役割をモテナイ男に見出した訳ですね。

もちろん、そんな同士が上手く行くはずも無く
全員凄まじい修羅場の挙句に別れました・・・
【2005/09/24 21:31】 URL | 覚悟 #o25/X8aE[ 編集]
>RSRさん
いや、顔というよりは性格の方が……
暴力的に荒れ狂った後で、さも改心したかのように
「あなたにいて欲しい」としおらしくなるのを繰り返す人、
要するに典型的なDV型の方なら
こういう女性を捕まえておけるかと。

……まぁ要するにですね、
一方的に欲しがるのも与えたがるのも
ダメ人間の兆候だということです(^^;

>ペット
犬もネコも可愛いですね!
犬を可愛がるのは『両思い』の楽しみがあり
(忠誠心が厚く、好きだとはっきり言ってくれる)、
猫を可愛がるのは『片思い』の楽しみがある
(甘えたりつんとしたり、気まぐれで読めないが
一瞬気の合う瞬間が至福)
ように思えるのですが、
皆さんはどちらがお好きでしょうね?
【2005/09/24 21:40】 URL | 豬花 #wkZD1s/g[ 編集]
>…まぁ要するにですね、
>一方的に欲しがるのも与えたがるのも
>ダメ人間の兆候だということです(^^;

それをやってしまっているのが、覚悟氏の
言っておられる「醜い女性・DQN男性」なのでは…?
(と、ひとくくりにするとまた反論来そうだなぁ)

まぁ、余計なツッコミなんですけどね。
【2005/09/24 22:07】 URL | 喪人 #-[ 編集]
まあ、モテナイ男の中のモテタイ男の一部には、
DQNと同じレベルの奴が居る事は確かですね。

ビバ、恋愛放棄!!
【2005/09/24 22:16】 URL | 覚悟 #o25/X8aE[ 編集]
>喪人さん
そうそう、そういうことです。
まぁカップルそれぞれに個々の事情がありますから
一概には言いにくいですけど……。

>覚悟さん

>ビバ、恋愛放棄!!

そう……そっちに行っちゃったのが貴方がたなのよね(^^;
【2005/09/24 22:44】 URL | 豬花 #wkZD1s/g[ 編集]
>豬花さん
恋愛など喪男には望むべくも無い
ですから。
とは言っても、まだ私は覚悟氏の
様に悟りを開くまでに至っておりません。
楽になれるのはいつの日か。
【2005/09/24 23:30】 URL | ヌルポガッ #zZJBNDww[ 編集]
犬の話に涙しました(´Д⊂
昔、友人が似たような犬を拾いましたが、その犬は最後まで与えられた
エサに手をつけずに死んでしまいました…。

「依存する関係は不健康、カウンセリング受けろ」って台詞はキモメン相手
だから出るのでしょう。イケメン相手だったら幾らでも「私が癒してあげる」
となるわけで、いちいち健康不健康なんて気にしないですからねぇ。

イケメンには何でもアリアリの事をやっておいて、キモメンには正論で否定する。
「女性は精神も着飾る生き物だ」とはよく言ったものです。
【2005/09/25 08:59】 URL | WATA #3/VKSDZ2[ 編集]
>WATAさん
>キモメン相手だから

いや、だから何でそういう話になるのよぅ(^^;

ハンサム相手だろうがなんだろうが、
依存しすぎ・させすぎは不健康だなあと
思っているに過ぎません。
覚悟さんのコメントの例のように
しんどくなりすぎて破綻するか、
ずるずると泥沼スパイラルにはまるか
してしまう可能性が高すぎるから。

だから、性別問わず、「癒して欲しい」と思ってるときに
恋人を探すのはお勧めしませんね。
異性を見る目も鈍るし、相手にも迷惑がかかる。
(もっとも、一番欲しくなるときではありますが!)
覚悟さんの言うとおり
「ペット飼ってなさい」というところでしょう(笑)
【2005/09/25 15:36】 URL | 豬花 #wkZD1s/g[ 編集]
女の醜さや女性上位社会のソースを出すと、常套句の一つとして
「いちいち理屈で考えてちゃ恋愛も結婚も出来ない」なんて台詞が
よく出てきます。好きな人が出来た時に健康か不健康かなんて
いちいち考えてる人がどれだけいるのでしょうか?

そんな話を突然持ち出す事自体「正当な理由で拒否してる」と
思われたい=「精神を着飾る生き物」である事を証明している
ような気がしなくもないですが。

と思われたいだけなのでは?DQNの恋愛なんて妊娠・中絶・
不倫・カッコウ・彼氏に命令されて売春・痴情のもつれからの殺人etc.
全部不健康、破綻した状態そのものじゃないですか…。
【2005/09/26 00:19】 URL | GTR #ZdbiIIV.[ 編集]
>GTRさん

ええと……私は精神を着飾っているだろうか?

私の言いたいことは、以前にも書いたように
「一方的に欲しがるのも与えたがるのも
ダメ人間の兆候。
こういう人間同士がくっつくとロクなことがないので、
『癒して欲しい』と渇望しすぎているときには
ある程度ニュートラルになれるまで、
辛いけどおあずけしましょう、
その方が相手のためにも自分のためにもなる」
ということなんですが……何かおかしい?(^^;

>好きな人が出来た時に健康か不健康かなんて
>いちいち考えてる人がどれだけいるのでしょうか?

確かに人を好きになるのは理屈じゃないです。
どうしようもなく燃え上がって、突き進みたくなる。
でも、そこで後先考えずに突き進んだらどうなるかってのは
ある程度理性があると考えられるわけですよ。
その理性がない場合を「不健康」と呼んだまでです。

……まぁ、刹那的には不健康な遊びっていうのは
とっても楽しいわけなんだけどね。困ったことに。
【2005/09/26 20:01】 URL | 豬花 #wkZD1s/g[ 編集]
恋愛する時にいちいち健康か不健康かなんて正論を吐くのは
キモメンを切り捨てる時だけ、イケメン相手だったらそんな事
気にしない。女は精神を着飾る生き物だ。

依存はよくありません。不健康は不健康です。

繰り返し

日本語が通じないようですので、これ以上議論を続ける意味は
無いように思えます。
【2005/09/26 20:50】 URL | WATA #3/VKSDZ2[ 編集]
まぁまぁ、ここで豬花さんを槍玉にあげてもしょうがないでしょう。

GTR氏やWATA氏がおっしゃっているのは、現実的に喪の
周辺にいる多くの女性が豬花さんの意見である
「こういう関係だと恋愛はダメなんじゃない?」という話しを巧みに
利用して、喪を迫害するネタにしているということなのでは?
それは、私自身もどうかと思いますけども。

ただ、豬花さんの一連のコメントを読むだに、そういうことではなくて、
ご自身の考察や経験を元に導きだされた一意見に過ぎないのでは
ないですかね?
別にキモメンだからどーだとか悪意があって持ち出してきたものでは
ないのではと思いますよ。

まぁ、豬花さんが悪意あって言ってればどうかと思いますけどね^^;
【2005/09/26 21:53】 URL | 喪人 #-[ 編集]
私も豬花さんは悪意はないと思いますよ。
ただ失礼ながら言わせて頂くと、相変わらず話が噛み合ってないなと。
さらに無礼を承知で言うと、人の話を聞く気はあまりない人なんだなと。
これは今までの他のエントリでのやりとりを見ててずっと思っていたことです。
覚悟氏や他の方のコメントの意図にはあまり興味がなく、豬花さんの中にある何かを一方的に放射しに来ているだけという印象。
今回の件で言えば「何が健全な関係か」という話題は何かこのエントリの趣旨に関係あるのですか?
だいたい今日昨日来た方ならともかく、常連のように投稿しておられる方が開口一番
>まぁネガティヴなオーラを出している人に近づくと、
>自分の気力まで奪われるからなあ。
ですか…。
今まであなたは覚悟氏の何を見ていたのかな…と言わざるを得ないんですが。
理解出来ないのと理解するつもりがないというのは全然別なんですよ。
もし前者なら自論を展開する前にもう少し他人の意見も聞きましょうよ。
【2005/09/28 00:35】 URL | とおりすがり #HqQZoR6w[ 編集]
ええと、とりあえず悪意はないです。
あるように取られたとしたら、
私の不徳の致すところですね(^^;

人の話を聞く気がないわけではないですが、
今回は確かになかなかかみ合わず「??」と
思いながらコメントをしていました。
喪人さんのコメントで、掴めてきた感じですが……。

「何か健全か」という話は、覚悟さんが
「片方が癒してほしいなら、もう片方は癒せる人間でないと」
とお書きだったので、
「いやー共依存でバランス取れないとやばいだろ」という
積もりでしていました。
むしろこの話題に関して、
「ハンサムな場合とそうでない場合」という話のほうが
関係ないように感じるのですが(^^;

どうも堂々巡りになりそうなので、
このへんでやめときます。
喪人さん、咀嚼してくださってありがとう。

……ところで、サイト上部の妙な女の子は
一体誰ですか?びっくりした(笑)
【2005/09/28 01:24】 URL | 豬花 #wkZD1s/g[ 編集]
これは私的な意見であり、
また大変失礼でもありますが、敢えていいますと
豬花さん(女性)には、私を含めたモテナイ男の考えに
無理解でいてくれた方が我々にとって有益だと思います。
今までの感想を見ても分るとおり、豬花さんのコメントには
良くも悪くも女性側のモテナイ男に対する本音が色々と
見え隠れしていて、色々と勉強になります。

また、
http://shrak.blog17.fc2.com/blog-entry-114.html
此方のコメントにもある通り、男が気が付かなかった
女の本音を漏らしてくれる場面もあり、
護身という意味では非常に役立ったのは事実です。

ここのようなモテナイ男の内容を語ったblogでは、
大抵の女性の反応はヒステリックで逆切れ的に
ギャーギャーと叫ぶパターンが殆どです。
その中で豬花さんは割と感情が安定していて、
(皮肉的な攻撃はあっても)最低限の品は保って
文章を書いてくれるという意味では稀有でしょう。

それを(仮に正論だとしても)無理に我々を理解するように
圧力を掛けると、下手をしたら我々に媚びるような
本心と違う、上っ面だけのコメントしか言わなくなるような
そんな風になってしまうのではないかとちょっと心配です。

豬花さんには失礼な物言いですが、
我々にとって彼女の意見とは女性の敵意、女性の恐ろしさ、
そういったものを教えて、より護身へと導いてくれる
反面教師、或いはサンプルとも言えるでしょう。
そういった存在として価値があるという事です。
ですから、多少自由に泳がせて本音を吐いて貰った方が良いかなと。
【2005/09/28 05:11】 URL | 覚悟 #o25/X8aE[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 喪男道, All rights reserved.
まとめ






