ADMIN TITLE LIST


以上から、平等な和平に於いて障害となる要素をまとめてみましょう。

1.非モテが対等を求めているのに対して、(一部除き)モテ側は従属を求めている。
2.モテ側に自浄能力(不平等派の粛清)が低い為、一方的な関係になりやすい。
3.そもそも現実世界での差別問題もまとめて解決できないと無意味。


これだけの困難な問題を山積している訳です。
特に3の問題は極めて重く、これを解決する手段は
モテナイ男が住みよい社会で示しているとおり、
極めて実現困難なものばかりです。

はっきり言います、モテ非モテ問題の根本的解決とは
フェミニスト集団のような大規模な活動団体を
設立して、非モテへの差別を取り締まる法案を
立てねばならないという事です。

Masao氏がいうところのラブハラスメントをセクハラなどと
同列に並べる法律を立てねばならないという事なのです。
これは、真面目にやるとしたら数十年掛りで
活動して出来るか出来ないかの事ですよ?

和平和平とホザいてる輩はこのような状況を理解した上で
人生賭けてやらねばならない事を覚悟した上で言ってるのでしょうか?
仮に本気で人生賭けてやるとしたら我々も心動いて協力するかも知れません。

和平派の皆さん、非モテの為に人生賭けられますか?

掛けられると言うなら、是非それを体現してください。
その時は我々も人生を賭けて協力するでしょうw


以下は余談ですが、ラブハラスメントをセクハラと
同列に上げることは正直言うと諸刃の剣でもあるとは感じます。
例えば、中絶や浮気、乱交と言った道徳に抵触する悪事に対する糾弾も
「ラブハラだ!!」として禁句とされかねないからです。
(既にセクハラに含められ、糾弾できないようになりつつある気もしますが)
モテ要素の多い人間が、少ない(無い)人間を侮蔑する事を禁止する。
恋愛経験の多い人間が、少ない(無い)人間を侮蔑する事を禁止する。

こういった狭義の意味で正しく活用されれば、素晴らしい事でしょうが、
これが拡大解釈されると恐ろしい事も起こりかねない
諸刃の剣である事は認識すべきでしょう。



はじめまして、とあるところで「これが現実2」の記事が紹介されていて、このサイトにきました。
ちなみに自分は非モテです。^^;
が、反論させて欲しいです。

いいたいことは沢山ありますが、まず、”モテ側”というものはなんでしょうか?
単にモテているひとの事ですか?

モテない人の為に人生かけれるか?についてですが、
しらない多数の人には人生はかけれませんが、
少なくとも友人が困っていたらモテようがモテなかろうができる限りの事はします。
その助ける内容に”人生”がかかっていたとしても。


そもそも「覚悟」さんは"モテる"事にどのような考えをもたれているのか教えて欲しいです。
【2005/09/15 01:28】 URL | HTML #-[ 編集]
モテ、非モテの定義はその時の議題によって微妙に変わります。
今回の記事での定義は、

1.普通に恋愛が出来ている人、或いはそういった人間の主張に賛同を示す人
2.非モテがあげるパワーバランス論に反対を唱え、和平を訴える人
※パワーバランス論 http://shrak.blog17.fc2.com/blog-entry-116.html

こういった人達に対して述べています。

それらの人に対して、
モテ非モテの現実をひっくるめた対等なる和平とは
「非モテへの差別(ラブハラスメント)を取り締まる法案」を通す以外にはまず在りえない。
和平を偉そうに訴えるからには自ら身銭をきってこれらを行う覚悟を持っての発言か?
それが出来ないなら安易に和平などと口走るな!!
こう言っているのです。

文化祭とかで居ませんでしたか?
偉そうに凝った計画(困難な計画)ばかりを立てて、挙句にそれを無理やり通して
周りの人間に偉そうに指示ばかり出して、自分は何もせずにリーダー気取り。
こういう口先だけでふんぞり返ったクソ野郎です。
つまり、何十年も掛けて立法運動するような覚悟も無いくせに和平和平といってる奴は
これらの存在と同類なのですよ。

・偉そうな事を言うなら、貴様がまず率先して体現しろ!!
・率先して体現が出来ないなら偉そうな事を言うな!!
・自分が出来ない、やる気の無い事を人にやれと偉そうに言うな!!

例えば、もしも私が容姿で女性を差別して面食いのくせに「真実の愛」だの、
口先だけで言ってたとしたらムカつきますよね?
それと同じ事です。
私は自分自身が容姿で異性も同性も差別する事を忌避し、それを自らが
体現しているからこそ、「真実の愛」を自信を持って語っているのです。
【2005/09/15 13:39】 URL | 覚悟 #o25/X8aE[ 編集]
>私は自分自身が容姿で異性も同性も差別する事を忌避し、
でも、モテる人を差別していませんか?
モテる人が悪者みたいにかかれているような印象を受けます。

>1.普通に恋愛が出来ている人、或いはそういった人間の主張に賛同を示す人
がモテる人ですよね?
でも自分の友人という狭い範囲ですが、モテている人にもいい方はいくらでもいます。
覚悟さんがおっしゃっているモテる人というのは、モテる人ではなくて、恋愛至上主義者の事ではないでしょうか?
>2.非モテがあげるパワーバランス論
これには賛成します。
と、いうよりも、嫌な事を言われて反論するのは当たり前だと思います。
>「非モテへの差別(ラブハラスメント)を取り締まる法案」を通す以外にはまず在りえない。
法案じゃ差別はなくならないと思います。
意識をかえなければ差別は絶対になくなりません。
現に、明治時代に四民平等が唱えられても、差別は長く残りました。
>偉そうに凝った計画~(中略)~自分は何もせずにリーダー気取り。
そんなヤツの言う事を聞く人はいないと思います。
なんらかの理由が無ければ。

モテる人かモテない人かで分けるのはあなたも、あなたのいうモテる人と同じように差別しているような印象を受けました。
【2005/09/16 01:10】 URL | HTML #-[ 編集]
実際にセクハラなんかを例にあげれば、アレは男性陣には恐怖の法律です。
会社内で「この貧乳デブス」などと言う事は自らの進退を
掛けねばならないほどの危険行為といえるでしょう。
仮にラブハラが認められる世の中になったとしたら、自分のクビを掛けて
或いは数百万と言う慰謝料を払ってまで、ラブハラをやりたい人っているのでしょうか?
私はそういう風に強制力で無理やり押さえつける以外にはないと思います。
「キモイやつにキモイと言って何が悪い、このキモオタが」と、
我々がこの世に生きて存在する事そのものを否定する人間に理論は通用しませんから。


>偉そうに凝った計画~(中略)~自分は何もせずにリーダー気取り。
>そんなヤツの言う事を聞く人はいないと思います。
そうです、言う事を聞く奴はいません。
だから我々も和平和平と軽口叩く奴の言う事なんて聞かないのです。


>モテる人かモテない人かで分けるのはあなたも、
>あなたのいうモテる人と同じように差別しているような印象を受けました。
差別している相手に差別でやり返す。
これもあなたが賛同しているというパワーバランス論に含む部分ですが?


具体的に何がしたいのでしょうか、HTMLさんは?
自分が理想とする非モテ側の対応を箇条書きにしてみてくれませんか?
そしてその内容の結果、現状が(非モテにとって)どういう風に好転するのか
効果もあわせて書いてみて下さい。
【2005/09/16 03:29】 URL | 覚悟 #o25/X8aE[ 編集]
>「キモイやつにキモイと言って何が悪い、このキモオタが」と、
>我々がこの世に生きて存在する事そのものを否定する人間に理論は通用しませんから。
はっきり言い返せばいいと思います。
「そう言ってるテメーが一番キモイって事にきづけ!」って感じで。
差別している相手に差別でやり返すんだったらこれくらいできると思います。
でも、差別しているやつに、差別で返したら解決にならないと思います。
なぜなら、やり返しているうちは、差別はなくならないからです。
差別がなくならないという事は、非モテが普通に暮らす、という目的を達成できないと思います。
でも言い返すのは重要だと思います。
言い返さなければ、相手は気づかないからです。

>和平和平と軽口叩く奴の言う事なんて聞かないのです。
なるほど。確かに軽口叩く人の言う事は聞く必要はないと思います。
和平を言ってきた人達の文章を見たことが無いので、軽口がどうか自分は判断できませんが・・・

>具体的に何がしたいのでしょうか
非モテ側の対応・・・ですか・・・自分もモテないんですが・・・^^;
・モテるかモテないかの区別じゃないと思う
だけです。
このサイトで言われているモテる人は
「モテない人を馬鹿にしている」
と言われています。
でも、モテている人でモテない人を馬鹿にしない人のほうが馬鹿にする人よりもずっと多いと思うんです。

返事が一日遅れて申し訳ありませんでした。
また遅れる事があると思いますが、その時は大目に見ていただければと思います。
【2005/09/18 00:04】 URL | HTML #-[ 編集]
まあ、価値観の違いと言うことでご容赦下さい。
HTMLさんはHTMLさんの考える理想に向って頑張って下さい。
私は私の理想に向って頑張りますので。
【2005/09/18 00:20】 URL | 覚悟 #o25/X8aE[ 編集]
そうですか・・・

ゆっくり話す機会があればいいですね
【2005/09/20 06:42】 URL | HTML #-[ 編集]
>このサイトで言われているモテる人は
>「モテない人を馬鹿にしている」
>と言われています。
>でも、モテている人でモテない人を馬鹿にしない人のほうが馬鹿にする>人よりもずっと多いと思うんです。

横から失礼。
一言で言えばそれが真実だとして何か、と。

一部の人間のみを取り上げ、それが全てであると断定することに疑問を持つということでしょうか。だとしたらそれは甘い、甘過ぎです。一部のモテ男がやっていることだったら対岸の火事として笑って見過ごすことが出来ますが、今現実として体面しているからこそ問題なのです。

確かに、モテ男の中には非モテを馬鹿にする人よりしない人の方が多いかもしれません。ですが、馬鹿にする人を無視するほど少なくはない、私はそう感じていますが貴殿は違うようですね。いや、護身を完成させているのでしょうか?
【2005/09/23 00:30】 URL | 通りすがり #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



ここで書かれてる意見について。 半分はかなり同意するが、半分は違うんじゃないかと... ブログSS【2005/09/13 22:28】
今の日本の社会は、たまたまコンビニに象徴されるように独りで暮らしていける構造になっているだけで  これは冨野が間違ってると思う。卵が先か鶏が先かになってしまうが、1人で生きていけるよう社会構造が変化したから恋愛資本主義的なものが生まれた、あるいは恋愛資 bluebeardの日記【2005/09/17 12:58】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 喪男道, All rights reserved.
まとめ






