ADMIN TITLE LIST


前回の考察で述べたとおり、モテ側の要求に対して非モテ側が
激しく反論を挙げた結果、一部モテ側は「平和的に解決しよう、仲良くしよう」
という和平を求めてきました。

一見すると妥協したように思えますが、彼らはどうやって和平とするのか
具体的方策や方針を明確に打ち出さないのです。
(対話を繰り返し、対話を繰り返しなどとお喋りインコのように繰り返すだけ)
さらに、対話を~平和的に~などと都合の良い事を言う一方で、
非モテはおしゃれに気を使うべきだ!!
非モテは脱オタすべき!!

などの従属を伴う是正を叫ぶ声が止む事はなかったのです。

これに対して「なぜ貴様らに従わなければいけないのだ!!」と反論すると、
「対話を~、平和的に~、冷静に~、攻撃よくない~」などと
またインコの如く繰り返すのです。
彼らは一体何を目指し、何を求めているのでしょうか?
ここで一旦、非モテ側が考える平等且つ対等な関係での相互不干渉とは
具体的にどのような事を指すのか考えてみましょう。
モデルケースとして某掲示板で非モテ側が主張としてあげる要求一覧を提示します。



【喪男要求一覧】
喪男が、自称一般人に対して求めている(譲れない)意見は下記の通りです。
これがどうしても容認できないならば平和的解決がありえないことをご理解下さい。

・恋愛面での不利は容認するが、その他では一般人と対等であること
・恋愛を放棄すると言う姿勢に対しての自由を認める
・二次元恋愛(オタク趣味)への自由を認める
・喪男を侮蔑するならば、反撃を受けることも容認すべきということ。
・反論する場合は生理的嫌悪感、不平等を前提とした概念を排除して論を述べること。




この内容を更に噛み砕いて具体的に述べてみましょう。

[恋愛面での不利は容認するが、その他では一般人と対等であること]
1.個人的嫌悪を内心に思うことは自由だが、個人的嫌悪を持って
  非モテを侮蔑(人権侵害)する事を認めない。
  これを行う場合は非モテ側からの反論、糾弾を受ける覚悟を持って行うべき。
  ただし、ネット現実問わず嫌悪対象に絶対に聞こえないように
  配慮した陰口は許容範囲とする。
2.電車内でエロ本を読む、何日もフロに入らない、葬式にジーパンで出席する等の
  許容範囲を超えたTPO違反を行ってしまう人間は
  非モテとは別次元の問題である事を理解する。
3.非モテがモテナイ事は仕方の無い事であり、
  モテ側が恋愛相手として見ない事は是正する必要はない。
  ただしその他の面においてはモテ側と同等の人権を持つ事を理解する。

[恋愛を放棄すると言う姿勢に対しての自由]
4.恋愛経験の有無、多寡で非モテを侮蔑(改善要求)する事をを認めない。
5.容姿、服装、髪型、体型など恋愛に付随した要素の優劣で
  非モテを侮蔑(改善要求)する事を認めない。
6.顔が醜かったり、性モラルに硬い存在(非モテ)にとって
  恋愛が極めて困難なことで在る事を理解する。

[二次元恋愛(オタク趣味)への自由を認める]
7.二次元恋愛が現実の恋愛と比べて劣るなど侮蔑を認めない。
8.二次元恋愛を含めたオタク趣味の改善要求は認めない。
9.低予算、ノーリスクで恋愛へのルサンチマンの解放が出来る
  などの二次元恋愛独特のメリットを理解する。

[喪男を侮蔑するならば、反撃を受けることも容認すべきということ]
10.理不尽な侮蔑を述べる相手には、モテ非モテ関係なく糾弾を浴びせる。
  つまりはお互いの価値観を正しく認識した上で
  ”中立の為には同属同士での粛清も辞さない”という態度を一貫して取るべきである。
11.上記が守れない場合はパワーバランス論をもってして平等とする考えを理解する。

[反論する場合は生理的嫌悪感、不平等を前提とした概念を排除して論を述べること]
12.キモイ奴をキモイと言って何が悪い、というような
  理不尽な思想を含んだ論は認めない。
13.たとえ理不尽でも少数派は多数派に従うのが世間のルールだ、
  といった論を述べて、非モテ側に不平等を容認させる事は認めない。


少なくともこれらの1~13までの項目をモテ側が全て守って
それを受けて非モテ側が糾弾を止めて初めて
「平等な和平」が実現するのです。

ですが、上記で出した某掲示板ではこのような条件を出すと
「調子に乗るなキモオタが!!」とする輩が大多数です。
つまり彼らの論旨はこうなのです。
「非モテが非モテで在る事は認めるが、それをキモイと侮蔑するのは当然!!」
こう考えると和平和平と叫ぶ存在の不可解な行動が理解できます。

彼らは和平(論争合戦をしないこと)が目的であって、
モテ非モテの関係を対等、平等にする事が目的ではないのです。
「俺たちはお前らを侮蔑するけど、反撃はしちゃダメw」
という事なのです。

こんなふざけた内容が認められる筈がありません!!

勿論、モテ側にも少数ながら我々が要求する内容を認め、
平等な和平を目指している人もいるでしょう。
ですが、そういう人々に聞きたい。
あなた方は、
「俺たちはお前らを侮蔑するけど、反撃はしちゃダメw」
「キモイやつらはキモくならないように是正すべき」

こういった隷属的要求を求める同属(モテ)を説得する事が出来ますか?
彼らに同属として「君たち、それは違う!!平等を目指すべきだ!!」
とキチンと説教をして納得させて「平等な和平」を目指すことを
モテ側の主流派にする事が出来るのですか?
そのためには時にはモテ同士で骨肉の争いをせねばならなくなるでしょう。
モテ側の中で、自浄作用を持たねばならないと言う事です。

ただ、こういった自浄作用は非モテ側でも完璧とは言えません。
ですが、モテ側の自浄能力の低さは少なくとも私の目からは、
相対的に見てもあまりに拙いとしか感じられませんでした。
ハッキリ言えば「単なる馴れ合い集団」です。


また、「不平等派を始末するのはお前たち非モテ自身の役目だろう」
と考える人も居るとは思います。
だったらこちらも、
「身内の垂れ流したクソの始末も出来ないくせに
和平和平と勝手なことを抜かすんじゃねぇボケ!!」

と言い返したくなります。

平等だ和平だと言うならば、こういった「不平等派」を一掃する
具体的方策を提示した上でホザいて欲しいものです。
それが出来ないならば、モテ側の論に耳を傾ける
非モテはまず現れないと明言します、私もそうです!!



ほぼ全面的に同意します。特に以下の部分は私も全くの同感です。
>モテ側の自浄能力の低さは少なくとも私の目からは、
>相対的に見てもあまりに拙いとしか感じられませんでした。

多分、あちら側は喪男が既に我慢の限界を超えていることを理解していないのでしょう。自浄作用への期待と喪の基本理念である「不干渉」に期待して、喪男は傍観・放置を総意に沈黙を守っていました。非モテ叩き派のブログの過去ログを見れば、どんなに偏見にみちた非モテ叩きを記事にしようと、コメント欄が賛同で埋まった蜜月があったことが確認できるはずです。その頃、喪男の間でもあくまで不干渉を守るか、反論による改善を目指すかで対立し、結果的に袂を別つことになりました。私は後者ですし、恐らく覚悟さんはじめ、ブログ等で活動している喪男のほとんどは後者でしょう。泥縄に口先だけの相互理解を唱える非モテ叩き派は、そんな期待をすることが愚かである事を我々はすでに思い知らされた後であることを自覚するべきだと思います。

最後に、これは個人的な意見ですが「ルサンチマン」という言葉は嫌いです。
非モテ叩き派がことあるごとに言うのには辟易しますし、喪男側が(相手にあわせたのだとしても)使うのも好きではありません。
多分に、「逆恨み」「逆ギレ」というニュアンスを含み、「ルサンチマンを持っている側が悪い」という印象を与えます。それに、喪男が感じているものはそんな気取った横文字で小奇麗に表現されるものではないと考えます。
怒り、憎しみ、悔しさ、悲しみ、嫌悪、屈辱、苛立ち、鬱陶しさ。
喪男が感じているのは、そんな理不尽な仕打ちを受ければ持つ感情だと思います。
【2005/09/13 15:53】 URL | RSR #mQop/nM.[ 編集]
>最後に、これは個人的な意見ですが「ルサンチマン」という言葉は嫌いです。
>非モテ叩き派がことあるごとに言うのには辟易しますし、喪男側が
>(相手にあわせたのだとしても)使うのも好きではありません。

なるほど、了解しました。
私がこの言葉を多用するのは漫画の「ルサンチマン」が大好きだからという理由で、
モテ側に影響を受けたと言うわけではありませんが、確かにもっと単純に
憎しみなどとした方が良いかもしれません。
【2005/09/13 17:50】 URL | 覚悟 #o25/X8aE[ 編集]
ちょっと議論から外れるのですが、とても気になるので
どなたかご説明ください。

>[二次元恋愛(オタク趣味)への自由を認める]

これなんですが、
二次元恋愛っていうのは何のためにする、
どういうものなのでしょう。
もひとつ言うと、どのへんが楽しいんでしょうか。

二次元の女の子たちは空想の産物。
空想する取っ掛かりとしてのアニメやゲームが
現実にあるとしても、自分とその女の子が
恋愛を繰り広げるのは自分の頭の中。
そして自分の頭の中の『彼女』の台詞や行動を
考えるのは、他ならぬ自分自身ときている。
つまり、空想の『彼女』があなたに
「愛してるわ」と言ったり、あなたにキスしたりするのは、
あなた自身があなた自身に対して
「愛してるわ」と言ったり、あなたにキスしたりするのと
完全に一緒なわけです。

ナルキッソスは自分の姿に恋をしてしまいましたが、
二次元しか愛せない人というのは、
自分の「意識」に恋をしてしまった人、
つまりある意味究極のナルシストということに
なるのでしょうか。

もちろん、誰しもある程度の空想癖は持ち合わせます。
しかし「空想しかしない人」というのも珍しい。
人から認めてほしい、という欲求は
どうやって満たしているのでしょう。
自分の手を自分の頭の上において、
「よしよし、僕は何て素敵なんだ、愛してるよ」
となでなですると、その欲求は満たされるのでしょうか。

別にだからダメだとか、どうこうしろとか
言うつもりはさらさらないのですが、
「二次元恋愛」というものそのものの本質が
なかなか理解しづらいので、
二次元恋愛の良さを知っている方はどうぞ教えてください。

ちなみに、いわゆる「オタク」の私の友人は、
「二次元恋愛の最大のメリットは省エネだ。
移動その他のエネルギーが殆どかからず効率が良い。
地球の未来のために進化した新人類だ」
と言っていましたが、どうお思いでしょうか。
(ちなみに彼は旧人類のままでいたいんだそうです)

繰り返しますが妄想はダメだというつもりはありません。
念のため。
【2005/09/13 22:17】 URL | 豬花 #wkZD1s/g[ 編集]
実際のところ、かなりリアリティある凝った脳内恋愛が出来る人はかなり少数です。
現実世界で真実の愛が紡げる男女が稀少であるように、
本田氏のように本格的な脳内恋愛ができると言う人も余り居ないのです。

ですから、指摘のとおりナルシストという面が含まれているのか否か・・・
それは私にもよく分らないのです。
本当に重度の人であればそういった面を含む可能性もあるかも知れませんが・・・
更に言えば対人的な承認欲求も大抵の人間が持ちますし・・・ここの領域は
心理学などにかなり踏み込む話かもしれません。

詳しい人のヘルプを求めたいです。

ちなみに二次元(妄想)恋愛のメリットですが、省エネというのはある意味で当たってます。
・コストが安い(女の子1人~数人が数千円)
・入手が容易(ブサイクや貧乏人にでも行き渡る)
・愛されない渇望がそこそこ満たされる、性欲処理ができる(個人差あり)
こういった点で、それなりに価値はあるといえると思います。
逆にこれらがなくなった場合は、モテナイ男の
「愛されない渇望」と「性欲」を発散する場が無くなり、
社会的に何らかの歪を産む可能性も考えられます。

具体的には女性に対する性的暴行事件。
或いは愛されなかった鬱憤が暴発しての報復的暴行事件。
こういった事件が増加する可能性も全く無いわけではないかも知れません。

実際に北欧だかカナダで性風俗やポルノの規制を厳しくすると
性犯罪率が上昇する統計が出ているのでそれと似たことが起こる可能性もあります。
モテナイ男といっても全てがモラリストと言う訳ではありませんし、
そのモラルが妄想恋愛によって上手く怨念をガス抜きできた上に
成り立ってるだけなのかも知れないからです。
【2005/09/13 22:51】 URL | 覚悟 #o25/X8aE[ 編集]
ああ、そうそう。
某掲示板で不謹慎ではありますが、感慨深いコメントが載っていました。

モテナイ男に二次元恋愛を認めてあげるのは、
障害者にダッチワイフを与えるのと同じ意味なのかね?

もしも、我々の立場に立った二次元恋愛の価値が理解できないならば、
こういった意味で捉えていただいても結構です。
勿論単なる性欲処理以外にも精神的慰安も含まれますし、
人によってはもっと崇高な領域に達している場合もありますが・・・
【2005/09/13 22:56】 URL | 覚悟 #o25/X8aE[ 編集]
自分にとってはセックスにあこがれてオナニーしているようなものです。
何の媒介もなしに妄想だけで満足するレベルに到達できないので必要?(自分のことですがよく分りません)
夫婦だってセックスレスが多いそうですから、何か代替手段を用いている人は少なくないわけでしょう?
不倫で解消している、不能なので必要ないという人も多いのかもしれませんが。
【2005/09/14 00:12】 URL | ランダー #-[ 編集]
>豬花
くだらねぇ。
それを言うならば、恋愛なんてものは全て独り相撲だよ。
自分にとっての理想像を投影する先が、二次元であるか三次元であるかの差でしかない。
結局誰も、他人の事なんぞ見てないんだよ。

まぁもっとも、「萌え」が恋愛の代替行為になるかどうかははなはだ疑問だがな。
恋愛を放棄するってのは、ようするに(もっともお手軽に)自己承認される事を放棄するって事だからな。
【2005/09/14 00:51】 URL | 通りすがりさん #-[ 編集]
 二次元に詳しいわけではないので僭越ですが私見を述べさせてください。
 二次元恋愛をしている男は実際に愛されているわけではない、というのは全くもってその通りです。それなのになぜ愛されているかのように思い込むのか?それは思い込むことによって幸福感や充実感を感じることができるからです。
 世界の宗教を考えてみてください。多くの宗教に神が登場します。しかし客観的に考えて神は存在するでしょうか?どう考えても実在しているとは言えないでしょう。誰も見たことはないし写真の一枚もありません。それなのに数え切れないほど多くの人が神を信じています。それは存在していると信じることによって幸福感、充実感を得ることができるからです。実際に神がいるかどうかは問題ではありません。いると思うことによってメリットがあるならいると思うのです。
 二次元恋愛もこれと同様です。実際に愛されていないことは分かっています。しかし幸福感、充実感を得るために妄想だということを承知であえて愛されていると思い込んでいるのです。本来の自分が愛されるのに値しないことも承知の上です。そこにはナルシシズムなど入り込む余地はありません。この時、現実の女性から愛されていると思い込んだら一大事ですが二次元の女性なら全く問題ありません。ここに二次元恋愛のメリットがあります。現実には恋愛できない男性でも恋愛しているのと同じ幸福感、充実感が得られるのです。私としては同じくらい幸福になれるのなら二次元恋愛にも三次元恋愛と同じだけの価値を認めるべきと思っています。
【2005/09/14 00:53】 URL | 瑞鳳 #eIJ2w0p6[ 編集]
>豬花さん
以下は、あくまで私の主観です。一般化して語っている点もありますが、それも含めて私の主観を通していることを念頭においてください。

自他ともに認める真性2次コンである私からすると、むしろなぜ二次元嗜好だけ特別扱いされることの方が不思議ですね。私からすれば、「三次元より二次元の方が好き」というのは、「髪は短いより長いほうが好き」というのと大して変わりありません。人それぞれの嗜好ですから、理由を求めても無駄です。コーヒーより紅茶が好きな人になぜと聞くような愚行です。

最も、単純に嗜好だけではなく、実益も含めてより好きになっているという側面はあります。例えば、単純に科学が好きな人がいて、それが人類に貢献できるすばらしいことだと知れば、それを含めてより好きになったりするでしょう?

二次元愛好者がそうでない人に二次元を語るとき、三次元と比較しての実利を語る場合が多いのは、その方が理解される可能性が高いからです。主観による嗜好を人に言葉で理解させるのは困難ですから。二次元嗜好のようなマイノリティはなおさらです。

また、「三次元でモテないから二次元に走るんでしょ?」という人には、確かにそういう人もいますが、それは真の二次コンではないと声を大にして言いたいですね。オタクを理解しようとする一般人は、無理矢理に理屈をひねりすぎです。あるがままを見てください。そのままです。私は二次元を愛しいと思うから愛しているんです。

イチローが「野球を愛してる」と言っても、誰も「女性より野球を愛するなんておかしい」とはいわないでしょう? 「三次元女性より二次元女性を愛するなんておかしい」というのはイチローに「女性より野球を愛するなんておかしい」という言うようなものです。少なくとも、私にとっては。
【2005/09/14 10:39】 URL | RSR #-[ 編集]
単にたまたま「生身じゃ勃たない、安らがない」という人が二次元を選択しているだけの例は多いのでは。
それが人間嫌い的なものに由来するのか完全に性癖なのかは人それぞれですけど。

あまりに二次元ばかり愛してしまう自分に不安を抱き、彼女を作ってみたり風俗に赴いたりする人も結構いるようですよ。それでそのまま「普通」になる人もいるしやっぱ二次元でないと駄目な人もいるし。
【2005/09/14 21:48】 URL | にゃー #-[ 編集]
皆さん、貴重なコメントありがとうございました。
大変参考になりました。
皆さん色々な理由をお持ちなのですね。

一番納得がいったのは、
瑞鳳さんのお話でした。大変分かりやすいです。
一方で通りすがりさんやRSRさんのように、
二次元も三次元もただの嗜好の違いに過ぎず
まったく同じであると考える方も
いらっしゃるのだと知りまして、興味深いです。
(個人的には違うようにも思えますが……)

ともかく、納得しました。
これでこのトピックにある「非モテ要求」は
完全に飲めます。
全く難しいことではありませんし、
これからはこの要求を心に留めて
社交できると思います(^^)

ちなみに、現実世界でこのような活動を
することも、構わないと思いますよ。
時には冗談交じりに、時には真剣に、
緩急つけて周囲の人間とコミュニケーションを取りながら、
プレゼンテーションを試みればいいだけの話です。
高いプレゼン能力さえ持ち合わせていれば、
決して社会的にダメージを蒙ることもありません。
是非がんばってみていただきたいと思います。
【2005/09/15 11:59】 URL | 豬花 #wkZD1s/g[ 編集]
> 高いプレゼン能力さえ持ち合わせていれば~
んなもんあったら喪なんぞやっとらんと思うんだけどな…いや、煽りじゃなくてな。
【2005/09/15 17:11】 URL | 通りすがりさん #-[ 編集]
>通りすがりさん

プレゼン能力があったとしても、喪男である人はいると思いますよ。
プレゼン能力があっても、評価されて初めてアドバンテージたり得るのですから。
【2005/09/15 19:07】 URL | 厳冬 #cRy4jAvc[ 編集]
なんかますます相互理解は不可能じゃないかな、と思い始めた今日この頃。
もう同じ生き物とは思えないw(あながち冗談でもないかも)
【2005/09/16 02:21】 URL | DESPISE #2PRdxZIg[ 編集]
ん?
モテナイ脱出の話をしてたんでしたっけ?(^^;
モテナイさんと、「普通の人」の間の
相互理解の話のつもりだったのですが。

>厳冬さん
プレゼン能力というのは
「相手に自分の言うことを評価させる能力」では。

ただ、プレゼン能力があってモテナイな人は実際います。
私の友人の一人は、恋愛とは全く縁がないのですが、
穏やかで優しい口調と嫌味のないユーモアをもち、
かつ聡明であるがゆえに皆から好かれ、尊敬されており、
遊ぶときなども「彼も是非誘おう」と
まず最初に名前があがります。
恋愛経験がないからと
彼を馬鹿にするような人間はいません。

彼は「セックスアピール」という面では評価されませんが、
「人格」という面では高い評価を受ける人間です。
それはやはり、彼の言動(=プレゼン)が
皆から好まれるからでしょう。
【2005/09/16 10:44】 URL | 豬花 #wkZD1s/g[ 編集]
やっぱり全ては顔かね
【2005/09/16 11:41】 URL | #-[ 編集]
>猪花さん
いくつかコメントを読ませて頂いたのですが、非モテという
大枠のくくりはあるのですが、
「非モテ=単に女性にモテない」という認識をされている
ように思いましたがいかがでしょうか?

蛇足ではございますが非モテの中にも下記のように
様々なタイプが存在します。(注:モテない板より引用)

1:トラウマ喪男
 過去の経験や思い出により女性に恐怖を覚えてしまった喪男。
2:ブサイク喪男
  顔(または性格)が並外れて低水準のため喪男。
3:マニア喪男
  二次元や幼女など恋愛対象が間違っているため喪男。
4:ヒッキー喪男
  外に出ないため喪男、喪男以前に人として復活すべき。
5:サトリ喪男
  モテたいとも思わないし性欲もゼロ。喪男から進化する場合もあり。
6:はぐれ喪男
  人並みの生活をしていても周りに女性がいないため喪男。
7:ネット喪男
  2ch内だけで喪男。煽り目的の為在住しており、えてして性格が悪い(←ここ重要)。
(たまにどれにも当てはまらない例外が存在する模様です。)

>是非がんばってみていただきたいと思います。
とおっしゃっていますが、プレゼン能力を上げようと
努力するものの叶わなかった者、上がったが否定される
環境にいる者、など様々な個人的背景が存在します。
(もちろん努力の結果、実る者もいるでしょう)
お気持ちはありがたいのですが、こういった個々人の
背景に対して理解の姿勢を示すことなく、
「こうすれば大丈夫。頑張って」という発言に対して
嫌悪感を示す者がおります。
(どのくらいいるのかはわかりませんが、確かにいます)

こういった例えは悪いかもしれませんが、非モテ(喪)というのは
病気のように単に処方箋を与えれば治るものではございません。
見た目・環境・趣味嗜好など様々な要因が裏側には存在しています。
どうかこの点についてはご理解の程お願いします。
【2005/09/16 14:00】 URL | 喪人 #-[ 編集]
プレゼン能力とはいわゆる「コミュニケーション能力」「社交能力」のようなものみたいですね。
喪側にはかなりの割合でそういった能力の低い人が含まれます。

頑張れなんて無茶言わないで下さいよ…
【2005/09/16 19:55】 URL | 喪喪 #-[ 編集]
豬花さんのいう彼がもてないのはなぜですか?

ここに納得がいく説明がないので、彼は架空の人物に思えます。

【2005/09/17 00:09】 URL | ランダー #yXcvZN/o[ 編集]
いや、失礼しました。
人それぞれ事情はあるかと思いますので
無理だと思ったら無視してください。
どうもまだ修行が足りないようで(^^;
(しかし喪人さんの分類はすごいな……
誰だこんなもん作ったやつ)

>ランダーさん
まぁぶっちゃけ色気がないからです。
【2005/09/17 15:52】 URL | 豬花 #wkZD1s/g[ 編集]
セックスアピールがないとか色気がないとか言われる部分を具体的にしてもらいたかったのですが、
うまく伝わらなかったようですね。

彼はルックスのせいで恋愛対象としては足きりされてしまっているのでしょうか?
人間的に尊敬できるのに、彼の周囲の女性にとって恋愛対象にならない、男として魅力なしと評価されるのが納得いかないのですが。

【2005/09/18 00:59】 URL | ランダー #yXcvZN/o[ 編集]
>ラベンダー
>人間的に尊敬できるのに、彼の周囲の女性にとって恋愛対象にならない、男として魅力なしと評価されるのが納得いかないのですが。

いや、納得できないのはわかりますが、喪男ならばいやというほどその現実を実感しているはずです。男女を逆にすれば恐らく納得せざるを得ないかと。モテないだけで迫害はされていないのですから、件の彼の周りにいる方々は善良な人でしょう。
【2005/09/18 01:51】 URL | RSR #mQop/nM.[ 編集]
うーん、RSRさんの仰ること、分るような気はしますが……
尊敬というレベルまで到達してもダメですか。

自分の場合、ダメなのは容姿だけではありませんので尊敬さえててもダメというのは納得したくない気持ちがあるのです……。



【2005/09/19 00:42】 URL | ランダー #yXcvZN/o[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 喪男道, All rights reserved.
まとめ






