ADMIN TITLE LIST


※以下が偏見を含むことは理解しますが重要な事なのでご容赦下さい※

先日のMasao氏との議論で改めてモテナイ男とモテとでの
性モラルの格差を見せ付けられました。
そこで本blogのポリシーとして性モラルランクを作成してみました。
此方は性モラルに基づいたランクであり、必ずしも人間としての
価値の全てで無い事は理解します(但しDQN以下は論外)


*********************超人の世界(最上級の世界)******************

1~5の要素を守った上で人間の醜さを認知しながらも
男女関係なく人を愛し、真実の愛を掴み取る。
(例:ゴルバチョフ夫妻、マザーテレサ等)
*********************モラリストと偉人の壁***********************

1.程度の差はあれど、人道的な行為に誇りや美学(自己満足)を感じる。
2.容姿外見などの物質的要素で他人への優先序列を敷く事を忌避。
3.2を受けて、道徳やモラルを元に善人悪人を判断し序列を敷く事を好む。
4.一般人およびDQNの劣悪または緩い貞操観(7以下)に強く忌避。
5.結婚を視野に入れた関係以外での性行為には忌避。
*********************一般人ととモラリストの壁********************

6.苛烈なDVや金銭略取に忌避。
7.容姿主義や拝金主義などにある程度(どちらかと言えば強く)影響される。
8.浮気相手の子を産むような重度の浮気は忌避(だが、軽いものには緩い)
9.安易な性行為の中絶にはある程度忌避を示す(避妊は一応守る)
*********************一般人とDQN(鬼畜生)の壁******************

10.異常なまでの容姿至上主義、拝金主義。
11.苛烈なDVや金銭略取を行う、または容認。
12.浮気相手の子を産むなどの重大な浮気を行う、または容認。
13.安易な性行為の果ての中絶を経験または容認。
*********************畜生の世界(最下層の世界)******************



我々モテナイ男としては

偉人級⇒恐れ多くて崇拝。
モラリスト⇒是非友達になりたい。
一般人⇒人間としては認められるが、出来れば疎遠でありたい。
DQN(鬼畜生)⇒ドブネズミの糞をかき集めた程度の価値もない、反吐が出る。


こういった価値観を強く持っており、この序列は
どんな説得でも絶対に揺るがない一生涯の価値観
である事を明言します(この価値観を変えろということは無理無駄無意味です)

勿論、我々もモテ側を変えられるなどという甘い考えは一切無く、
またそういった権限がない事を認識しています。
我々に対し、モテ側から何らかの対話を行いたいという場合は、
上記の価値観を絶対的に動かせない事を認識した上で
話題を選んで頂ければと思います。



結局、自分のダメっぷりを”モラル”の仮面を被ることで糊塗してるだけじゃん。
喪男が主要客層のエロゲはことごとくこの手のモラルを逸脱してると思うんだけど。
【2005/09/09 07:49】 URL | すがり #mQop/nM.[ 編集]
>すがりさん

覚悟さんその他の認識では、
「アタマん中では少々ヤバイことでも考えててOK」
だそうですよ(^^;

それより、エライヒトの「人間の醜さを認知する」
というのが一番ヤバイと思うのですが。
性悪説論者がモラリストになったら
ただの矯正屋になりかねないのでは……。


というかですね。
そんなことどうでもいいから
早くジグムントとラビをちゅうさせてくださいよ旦那!!
【2005/09/09 10:04】 URL | 豬花 #wkZD1s/g[ 編集]
>すがり
モテないのをダメとか言ってる時点で、この記事をきちんと読めてないと思うんだけど

>エロゲがモラルを~
エロゲにレイプなどのモラルが欠如した描写があるのを挙げて、エロゲ好きにモラルがないと論じるのは論外
あんたの理屈なら、映画なんてホラーもだめだしスプラッターもだめだしアクションもだめだしサスペンスもだめ
TV番組のバラエティなんて超だめ
モラルを語るならTVも映画も見るなってこと?

創作は創作として楽しめるのが常識人
それができないのがキチガイDQN
【2005/09/09 12:03】 URL | ロサ・フェティダ #-[ 編集]
エロゲー云々を言うなら、今の少女漫画なんて下手なエロゲーも
真っ青のレイプあり近親相姦あり何でもアリアリの大変な事になってる
けど。
http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refShinCode=0100000000000007147245&Action_id=121&Sza_id=B0&Rec_id=1008&Rec_lg=100813
http://tiyu.to/n_j_girl.html#16_02_20
http://blog.livedoor.jp/belog/archives/4819967.html
http://www.inter-edu.com/forum/read.php?17,90602
自分が現実と虚構の区別がつかないもんだから、相手もそうであると
思ってしまうんでしょうね。ま、このテの連中は鬼畜系のエロゲーが
無いなら無いで「無菌室で純粋培養されたような男女しか出てこない、
現実と乖離している、これは危険」とか何とか文句をつけるだろうけど(笑)。

そもそも、エロゲの主要客層は喪男じゃなくてオタクでしょ。
今やエロゲショップに彼女連れて入ってくる男が沢山居るし、逆に
「主人公がイケメンでモテモテのエロゲーにリアリティが感じられない」
と離れて行く人達も居る位。
大体、鬼畜系ってエロゲー全体の内の何割かに過ぎないしねぇ。
主流は萌えとかツンデレとかじゃない?

DQN側はDQN側で、自分達のモラルの低さっぷりを「これがフツー、文句言う奴は現実の恋愛を知らない」etc.言い訳にもならない言い訳
をしてるじゃん。
【2005/09/09 12:45】 URL | WATA #3/VKSDZ2[ 編集]
すがりさんの疑問は一般人側から良く出るものです。

「モテナイ男の性モラル」
http://shrak.blog17.fc2.com/blog-entry-50.html
此方で語っている通りです。

男の性欲は基本的に暴力的です。
それはヤンキーもヤリチンもモテナイ男も同じです。
違いはそれを現実世界の女性相手に発散するかしないかの差だけなんですよ。

コレは利己精神も同じです。
結局、悪人も善人も「頭の中で思ってること」に大差はありません。
頭の中で思った醜い考えを実行に移してしまうか、
現実で他人を傷つけないようにコントロールできるかだけの差です。

そこで現実に欲望を垂れ流してしまう程度のバカが、
コントロールできる人間に対して説法を垂れようなんざ
片腹痛いとしか言いようがありませんね。
【2005/09/09 13:06】 URL | 覚悟 #o25/X8aE[ 編集]
>豬花様

アタマの中では何を考えてもOKだと思います。
ただそれを、TPOをわきまえず吹聴したり、明らかに公序良俗に反することを実行するのは以ての外です。
そんなことをする者は、喪男であるないの前に人格として欠陥があると思います。
(これは何回も覚悟様が書かれてると思いますが…)


また、偉い人が「人間の醜さを認知する」というのがアブナイとの指摘ですが、
私見ながら、ここで表現されている人間像とは、

「自分も人間であるからには己の中にも醜い部分がある。
そのことを認知しつつ、それに流されぬよう粛々と正道を歩む」

という人ではないのかな、と思います
ですから、「悪い奴がいる→矯正しなきゃ!」と思う人のこととは、少し話が違ってくるのではないでしょうか。

ここという場所での議論が、
「イケメンDQNに対してどうこうしろという趣旨ではなく、その中で喪男はどう生きるか」
ということを扱っているのと似ていますね。
【2005/09/09 13:28】 URL | 厳冬 #cRy4jAvc[ 編集]
>豬花さん
人間の醜さはやはり存在すると思いますよ。
(もちろん人間の美しさもまた存在します)
人間の醜さを知らずにモラリストであった場合は単なる「バカ」になります。
イラクで捕まった3バカの高遠さんや、ホワイトバンドの実態を知らずに、
買ってしまった愚者達と同じですね(わたしもその愚者の1人ですが)
自衛隊撤廃なんかを訴えるクソバカ左翼も同じような感じです。

孔子の逸話でこのような話があります。
当時の中国では悪政が横行していて、世をはかなむ知識人達は、
隠者(世捨て人)として世俗から離れるのが高潔とされていました。
杜甫や李白なんかもこの類だったと思います。
(なんか恋愛放棄しているモテナイ男と似ている部分がありますねw)

ある隠者が孔子に「政治家として悪政を正すなんて無駄だから隠者になろう」と
誘いを掛けました。

それに対して孔子は
「私のやっている事が困難で虚しい事は理解します。
だが、私は人間であり狸や狐ではない、
人から離れて生きて行く事はできません。だから私は例え虚しくとも
少しでも世の政治が良くなるように努めたいのです。
街に住み、人間を愛し、人間としてとして生きたいのです。」

孔子は実際に悪政により転覆寸線だった国家を
法治国家に変えて立て直す事に成功しています。
(国家建て直し後にその能力を恐れた重臣たちに追放されてしまいますが)

つまり人間の愚かさ愛おしさ含め清濁併せ呑む精神と言っても良いでしょう。
冷静な判断力を持ちながらこうなる事は極めて高度な精神です。
人間は朱に交われば赤くなるというとおり、俗世と密接に繫がりながら
高潔な精神を保つことはとても困難であり、さまざまな苦役を伴います。
ともすれば自分も醜い側に落ちかねないからです。
(我々が嫌う、脱オタ組やMasao一門は落ちてしまった人たちですね)
かといってそれを異常に忌避すれば隠者となってしまいます。

だからこそゴルバチョフ夫妻やマザーテレサ、孔子は凄いのです。
私・・・というか凡人は流石にこの領域まで自分をもって行く事は無理です。
【2005/09/09 13:30】 URL | 覚悟 #o25/X8aE[ 編集]
厳冬さんの意見がこのblogの総意を示しているように思います。
モテナイ男のスタンスとしては一番近いでしょう。
我々は言い換えればDQNの醜さに辟易として彼らを見捨てたのと同じです。
そしてそれが凡人の限界でありそれで十分です。

但し、超人として分類した人達は何らかの手段で世の中を正そうとした人が多いです。
人間を愛している故に見捨てる事ができなかったのでしょう。
ですが、彼らは冷静な判断で、人道的態度で、合法的にそれを正しています。

ゴルバチョフ夫妻はペレストロイカで破綻寸前だった国家を正し、
孔子は法治国家思想で悪政国家を正し、
マザーテレサは救済によって弱者と強者の不平等を正そうとしました。

ポルポトや共産圏の「恐怖の粛清」と彼らのような「人道的是正」を区別すべきであると思います。
【2005/09/09 13:48】 URL | 覚悟 #o25/X8aE[ 編集]
「性モラルに基づいたランク」と言いながらも、1-5のうちの1-3は性モラルとは関係のない
普通のモラルに基づく記載になっているのはなぜなのでしょうか
【2005/09/13 02:37】 URL | 朱香 #-[ 編集]
ぶっちゃけ、朱香さんのご指摘のとおりです。

1.程度の差はあれど、人道的な行為に誇りや美学(自己満足)を感じる。
2.容姿外見などの物質的要素で他人への優先序列を敷く事を忌避。
3.2を受けて、道徳やモラルを元に善人悪人を判断し序列を敷く事を好む。

これは性モラルというよりも、もっと広範囲の道徳全般にも当てはまる要素です。
ですが、性モラルもまた道徳のなかの一つであり、
1,2,3を守れない人間は性モラルもまた殆ど守れないでしょう。
例えば、1が守れないなら、浮気する事にも、異常な容姿主義拝金主義にも
躊躇いはないはずです。

そういった意味で、4以下の要素への判断基準の根幹となる思想、精神
という意味で1~3の要素をあえて挙げさせて頂きました。


【2005/09/13 11:06】 URL | 覚悟 #o25/X8aE[ 編集]
Jさんがどういった意図でこういった質問をされたかは不明ですが、

Aに関しては少なくともレイプされたからといって、
彼女と別れようとは思いません。
Bに関してはレイプさせるわけがありません。
絶命するまで抵抗します。


恐らくはこういった質問をするという事は、Jさんの中では
Aについて
⇒安易な性交を嫌うのは男尊女卑による処女信奉だろう。
Bについて
⇒所詮は男性都合によってモラルを語っているのだろう。

こういった事を示唆したかったのでしょうが、
本気でそういう風に曲解しているのだとしたら、
もう一度このblogを一から全て読み直して頂きたい所存です。
【2005/09/30 02:35】 URL | 覚悟 #o25/X8aE[ 編集]
誘導尋問的な下らない真似は止めてください。
また状況が非常に現実感が無く、
そもそもそんな行為をする相手が約束など
守るはずも無いので、相手の選択肢を度外視した
行動しか取りませんので。

【2005/09/30 13:45】 URL | 覚悟 #o25/X8aE[ 編集]
一部、見苦しい発言を削除しました。
【2005/09/30 13:49】 URL | 覚悟 #-[ 編集]
Jさんの発言が削除されましたので、私のレスも削除しておきます。
【2005/09/30 20:39】 URL | 瑞鳳 #eIJ2w0p6[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



喪板のスレから抜粋してみた。並びは五十音順。(`A')レッド日記。http://blog.livedoor.jp/ger_red('A`)へたれの極みここにあり◆oJlmXYegxgの暇つぶしぶしブログ... 100万倍のロウテンション【2005/09/08 22:26】
喪板のしろはたスレでよく話に挙がるいろんな喪男考察サイトを見ていると、いつも感じることがあったそれは、はっきりとは言葉に表せないが、間違いなく不快感の類のものだったなぜそう思うのだろう、とずっと疑問だった好意的な解釈をされていてもなぜかいらだちを感じるな 夏への扉【2005/09/10 09:57】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 喪男道, All rights reserved.
まとめ






