ADMIN TITLE LIST


オタクを狙え
http://e-kekkon.jp/adv02/eroad/column/index.php?site_id=8205&af_flg=2

上記の内容が、実際のムーブメントなのか単なる企業戦略なのかは別ですが、
オタク(おそらくモテナイオタク)を結婚相手にという煽りはしばしば見かけます。
理由としては以下のような条件が挙げられています。

1.浮気をしない
2.真面目に働く
3.暴力性が低い


確かに雄としては兎も角、父親向き、家庭向きの人間が多いのは実感します。
ですが疑問なのは、これらを求めている女性が居たとして、
彼女達はこれらの要件を自分自身が守れているのでしょうか
例えば、男性恐怖の気があって「浮気する男は絶対イヤだ!!」などと考えてる
真性喪女(性モラルに硬く、不器用、年齢=恋人居ない歴の処女)
こういった条件を求めるならば別段問題はないでしょう。

自分が満たしている条件を求めているに過ぎないからです。

ですが、恋愛を飽食し浮気や二股や中絶などのドロドロした世界に身を浸した人間が
結婚相手に純情を求めるのはいささか身勝手過ぎるように感じます。
「私は浮気も中絶もバリバリだけど、あなたはしちゃだめよ♪」
これでは奴隷を求めているのと同義でしょう。
「私は浮気も中絶も大嫌い、だから貴方もしないで!!」
これで対等なのです!!


というか、そもそも汚い世界に身を浸したなら汚い家庭で満足すればよいのです。
ヤリチンとヤリマンで結婚して、浮気だらけのドロドロした家庭を作ればいいのです。
妻は種違いの子供をボコボコ生み、夫は愛人に子供を産ませ、
子供は虐待で心身にトラウマを持ち、やがて大人になって親と同じ鬼畜道を歩む。
それでいいじゃないですか・・・

貴女だって欲望に身を任せて
そういう人生を望んで送ったんでしょ?


なのにイザ結婚という段になって相手に純情などを望むのは・・・
所詮は「自分に甘く、他人に厳しい」ですか?


私的な話ですが、私は「自分が出来ない事を相手に求める」人間が大嫌いです。

1千万稼ぐ伴侶が欲しいなら、自分が1千万近く稼げるようになってからだろ!!
美しい伴侶が欲しいなら、自分が同じぐらい美しくなってからだろ!!
優しい伴侶が欲しいなら、自分が同じぐらい優しくなってからだろ!!
自分に100のメリットを与えてくれる伴侶が欲しいなら、
自分が相手に100のメリットを与えられる人間になってからだろ!!
良き父、良き夫を求めるなら自分が良き母、良き妻になってからだろ!!


こういう人間として当たり前の感覚を失っている人が多いように思います。
世の中はギブアンドテイクです。
こう書くと汚く見えますが、確固たる信頼とは
確固たるギブアンドテイクを繰り返し守り抜いた先にあります。
つまりギブアンドテイクとは=相互扶助、
「お互いが助け合い、約束を守りあう対等な関係」なのです。
勿論、単純に金や物で結びついたギブアンドテイクもあるでしょう。
ギブアンドテイクを守る=強固な信頼関係 とも言い切れません。
しかし、お互いを尊重しあう関係は自然とギブアンドテイクになるものです。
(物質的な)見返りを求めない愛を受けたら、見返りを求めない愛で答えたくなります。

見返りを求めない愛を受けて、平然とそれを
一方的に飽食できる人間に愛などある訳がない!!


10の愛を与えたら10の愛を返してくれた。

50の愛を与えたら、50の愛を返してくれた。

ああ、この人は私が愛を与えれば一生懸命に愛を返してくれる人だ。
この人は一方的に私から搾取しようとかそういう汚い考えはない。


信頼とはこういう小さなギブアンドテイクの積み重ね、
ピンチになったときに見捨てずに相互扶助しあえた経験、
そういった薄皮を何枚も張り合わせた末に
紡げるものであることを理解すべきでしょう。
そうした積み重ねの果てに(約束を守りぬいた果てに)
真実の愛が生まれるのです。

与えるだけの愛、貰うだけの愛、どちらも歪んでます。
そして貰うだけの愛(強欲の愛)を望む性根こそが最も醜いのではないでしょうか?
というかコレはもはや愛ではありませんね、単なる俗欲です。



リンク先の文ですが、「つぶしが利いて、信じられる男がこんなにも
いるのよ」とありますが、「つぶしが利く」とはここではどういう意味で
使われてるのでしょうね。やっぱり嫌になったら簡単に捨てられる
って事なのでしょうか。

オタクとの恋愛を薦めておきながら、相手の人間性は完全に否定
してますよね。オタク趣味は完全に否定だし。美容院連れてって
良い服着せて、旅行やレストランに連れてって…ていうのは自分が
「一緒に歩く男は外見が良い方が良い」、自分が「旅行やレストラン
につれてって欲しい」だけ。しかもそれを相手の為になる事だと
すり替える欺瞞…。アニメやアイドル意外にも楽しい事はあるでしょう
が、それ以上に女の醜さを沢山教わりそうですね。

女性が自分の貞操観念の無さ・家事育児能力の無さetc.を責め
られた時に使う常套句
「女性はあなた達の都合の良い人形ではない」
と言う台詞をそのまま返してやりたい感じです。
【2005/09/05 15:02】 URL | WATA #3/VKSDZ2[ 編集]
相手を思い通りにしたいようなアホな奴は、
それこそエロゲーやボーイズラブゲーでもしてればいいのに
オタクだって人間 おもちゃにしていいわけがない

”エロゲーばかりやって現実の女と向き合わないオタク”を否定しつつも、やってることがそのオタクよりも残酷という
なんとまあ・・・
【2005/09/05 18:47】 URL | ロサ・フェティダ #-[ 編集]
電車男では「純愛」という言葉で隠してた女の汚い本音がまんま書いてありますね。
この人はオタクはペットかなんかとでも思ってるんでしょうか?
「280万人もいるんだからとっかえひっかえ試していけば、あなた好みの素材がいるわよ」
てことですよね、要するに。
拾っては捨てるわけだからペット以下か・・・
このコラムを堂々と載せれるこの人の神経を疑いますねぇ。
【2005/09/05 23:58】 URL | saru #mQop/nM.[ 編集]
あれですね。
「逆光源氏プロジェクト」といったところでしょうか。
何にしろ、「自分にできないことを相手にもとめちゃだめ」というのは
正論ですね。

あと、論点ずれますが、
オタクの特徴からして間違ってますな。
「浮気をしない」んじゃなくて「現状でできない」だけだし
(できるようになったらしちゃう人もいる)、
真面目に働くって……真面目な奴も不真面目な奴もいますよねえ。

要するに「外見ばっか気にしてないでマジメ君を探せ」
といいたいのだろうけど、「オタク」という言葉を使うのは違う気がするなあ。
【2005/09/06 21:56】 URL | 豬花 #wkZD1s/g[ 編集]
>「浮気をしない」んじゃなくて「現状でできない」

これはまさにそうです。
オタクといっても一般人と同じでピンきりで存在します。
例えば此方にトラックバックを戴いたMasao氏は、
元々はオタクでモテナイ男を名乗っていたようですが、
ファッションを整えてみたらイケメンだったらしく、
それからはヤリチンDQNと同じように女性を遊び捨てたりも
したというような事を自blogで書いていました。
オタクは純粋云々などといいますが、寝た子を起こしてしまう状況だってあります。

電波男が指すような現実の退廃的恋愛に絶望してオタクになったオタクもいれば、
単に元々アニメや漫画が好きで、普通に恋愛したり、或いはコミケなどで
オタクの女の子をナンパして食い物にする美形コスプレイヤーも一部にいます。
逆に真面目な男なんて一般人にだってたくさんいるのです。

まぁ、この電車男のようにオタクを煽るような記事は晩婚化で苦しむ
結婚斡旋業界が足掻いて風説を流布してるのでしょうが。
【2005/09/07 10:07】 URL | 覚悟 #o25/X8aE[ 編集]
>勿論、単純に金や物で結びついたギブアンドテイクもあるでしょう。
金や物で結びついたギブ&テイクですら何の問題もありません。企業同士、国同士の関係などまさにそうではありませんか。時にはいがみ合い、時には協力し合い、無理難題に何とか落とし所をつけて信頼を維持して行く。これは素晴らしい行為だと思います。

とか書いていたら、喪男を自分の餌としか見てない女はおそらく仕事もまともにこなせないのではないのかと思たのですが。落とし所や信頼の維持などどうでも良く、ひたすら自己の利益を最大にするためにのみ行動する。

女=お隣の二国 ではないのかと考えてしまった……
【2005/09/07 11:35】 URL | れびれび #-[ 編集]
しかしまぁ、このコラムの人、
何でこんなに敵を作るような言い方をしちゃうのだろう……。
「つぶしが利く」というのは意味不明だしなぁ。

ところで、Masaoさんのコメントですが、
(トラックバックされたところしか読んでませんが)
私にはとても頷けるものでした。
「相互理解が足りん」というのは
私も常々思っていたことです。
私はまぁまぁ普通に人付き合いしてきましたが、
趣味から一般に「オタク」と呼ばれるコミュニティにも
参加しています。
そのどちらにも、とんでもないのも根っからの善人もいて、
そして大半が普通の人です。

それを分かってほしいなぁ……と思いつつ、
こちらに書き込んでいる次第です(^^;
【2005/09/07 13:38】 URL | 豬花 #wkZD1s/g[ 編集]
まあ、いわゆる「愛など、粘膜が生み出した幻想に過ぎん!」ということでしょうなぁ。
お互いの利害関係をオブラートに包んだものなんですよ、愛などというものは。
しかし、手に入らなければ入らないほど愛に対して美化が進んでいく・・・。

ところで件のトラックバック先で
お互いの相互理解やら歩み寄りやらが云々~などと言ってますが、
もはや喪男にとってその段階は過ぎたんだと思います。
今の段階は喪男が如何に不条理な搾取を受けないか
自己保身のために喪男はどうするべきかがとわれているんじゃないんですかねぇ。

と、魔法使い(30歳・彼女居ない暦=年齢で童貞)の俺様が言ってみる。
【2005/09/07 14:28】 URL | 魔法使い #-[ 編集]
>魔法使いさん

確かにその通りですね。
まあいわゆるモテタイ男、それも純愛を求めるのではなく
「何でもイイからモテテー」というタイプとしてはMasao氏のところは
約に立つところが大きいと思います。

ですが、我々は恋愛放棄派ですからね。
人生設計の多様性を確保するという意味では我々のような存在は存在で
後輩たちに道を示して開通させてやる必要があるでしょう。
【2005/09/07 17:24】 URL | 覚悟 #o25/X8aE[ 編集]
 つぶしが利く=金主になる
 だと思うんですけど。
 どう転んでも、イケメンと結婚できないなら(肉便器の地位以上にはいけない)
 世間を知らない金主を捕まえて、安楽に暮らしましょうということでは?

>何故なら今はご存知の通り不況の時代でしょう。企業が社員の一生の面倒を見ていた時代は遠い昔の話で、今は自分だけの力で生きていかなければいけない。
>本当は絶対に他の誰かを信じたいと思っているものじゃないですか。それは先行きが不透明なこの時代においては尚更よね。
>「でもねー、キモイし…」
>素材の良し悪しはさておき

(翻訳)
 先行き不透明なので、どこかで「キモいオタクで妥協してでも」金主を捕まえないと生活がままならない。

 では、金に対してどういう対価が払えるのでしょうか?
 また、払うつもりがあるでしょうか?

 言及なし。
 それどころか。

>「でもねー、キモイし…」
>まず見た目(外見)はあなた次第でどうとでもなるじゃない。
>少しずつだけど理解しがたい趣味の世界にどっぷり浸ることも少なくなってくるんじゃないかな?

(翻訳)
 キモいなりやめろ。
 キモい趣味やめろ。

 どうやら、一方的に要求するばかりのようです。

>下手な鉄砲数うち当る!

 流れ弾にでも当たったら、穴の毛までむしり取られてずたぼろになれることは必死でしょう。
 あくまで、金ですから「亭主元気で留守がイイ」であり。
 「つまらない男」の一言で片づけられ、外でイケメンの肉便器生活です。
 あーあ。かわいそうに。
 みなさん、3次元に対する未練は破滅の一歩と覚えておきましょう。
【2005/09/07 23:59】 URL | 隊長@八玉子煩悩隊 #-[ 編集]

 以上のような本音を「愛」だの「恋」だの「内面の美しさ」だの
 甘美なオブラートでごまかそうとする(引用文も翻訳が必要なほど婉曲表現が使われてますね)
 クソが大っきらいです。

 自分の精神すら着飾り、ごまかし、またそのような美しいものだと思いこむ。(自分で自分を「オタクを救う」天使のごとき美しい心根と思いこむ)
 どこまで、腐りきった性根でしょう。
 自分の精神、行動に罪悪感すら持たない、最低最悪の詐欺師です。

 金をたくさん稼ぎ自由を得て、生涯童貞で自由を防衛することが、我々に残された唯一の勝利の道と確信します。
【2005/09/08 01:06】 URL | 隊長@八玉子煩悩隊 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



喪板のスレから抜粋してみた。並びは五十音順。(`A')レッド日記。http://blog.livedoor.jp/ger_red('A`)マンドクセブログhttp://mo-o-to-ko.seesaa.net... orz【2005/09/05 13:50】
喪板のスレから抜粋してみた。並びは五十音順。(`A')レッド日記。http://blog.livedoor.jp/ger_red('A`)へたれの極みここにあり◆oJlmXYegxgの暇つぶしぶしブログ... orz【2005/09/05 16:37】
喪男的ギブ&テイク http://shrak.blog17.fc2.com/blog-entry-111.html 「私は浮気も中絶も大嫌い、だから貴方もしないで!!」これで対等なのです!! 現代日本では、考え方も行動も、そういう女性が主流なんですが。喪男は、「世の中には喪女とDQN女しかいない」という 世界のはて【2005/09/06 08:23】
前回のエントリに引き続き、世界のはてさんでの恋愛は醜いにおけるコメントでの遣り取りについて。 こちらでは「女性は醜いか否か」の話になっていたのですが、私、どうしても納得いかなかったんですよねぇ。元々覚悟氏の「自分が出来る事、相手に求める事」のエントリに rangelife【2005/09/09 15:16】
合意のうえでもヤリチンですか、そうですか http://shrak.blog17.fc2.com/blog-entry-111.html#comment 例えば此方にトラックバックを戴いたMasao氏は、 元々はオタクでモテナイ男を名乗っていたようですが、 ファッションを整えてみたらイケメンだったらしく、 それ 世界のはて【2005/09/10 11:57】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 喪男道, All rights reserved.
まとめ






