ADMIN TITLE LIST


よく「オタクは不潔、オタクは臭い」という意見を耳にします。

私はキモオタなので秋葉原(オタクの街)によく行きますが、
裏手に入ると確かに多少のにおいがあります。
ですが皆さん勘違いなさっているようですが、
あれは「飲食店の出すゴミの臭い」です。
私は本田氏の電波男イベントで新宿(歌舞伎町)に行く事がしばしばあります。
また池袋(サンシャイン側)や渋谷(109側)にも私事で行く事がしばしばありますが、
渋谷も池袋も新宿も秋葉原より万倍臭いです
特に新宿の歌舞伎町は酷くて、鼻を摘みたくなったほどです。
これらのにおいの元凶は「飲食店の排気と生ゴミ」が原因です。
新宿もそうですが、人が多く集まって通常の小売店と飲食店が
入り混じって並ぶ区域では同じ傾向があります。


更に言えば、秋葉でアニメショップにいるオタクよりも
渋谷駅近辺でナンパ待ちで列をなして座り込んでいる女性のほうが遥かに臭いです。
汗と香水にまみれた臭い、さらに話を聞くとプチ家出かわかりませんが、
2~3日お風呂に入っていない女性がかなり多いのです。
勿論これは個人体験に過ぎない話でありますが・・・
ですが・・・私は臭いオタクには一度も会ったことがありませんが、
なぜか臭いギャル(汚ギャル)には何度もあったことがあります。
一般人と言われる方もコレに気が付いている筈なのですが・・・
邪推ではありますが、恐らくはイメージで「臭い」
勝手に思い込んでいるのではないでしょうか?
コミケが臭いなどとも言われますが、
冷房が無い閉所に大勢があつまればそりゃ汗臭いでしょう。
これはオタクもギャルも何人も関係ありません!!


チェックのシャツに安物のジーンズというモサイ格好だけど
お風呂にちゃんと入っているデブのオタクよりも、
ギャルなファッションで風呂に入っていない女の子のほうが
清潔っぽく見えるというイメージの差ではないでしょうか?


お洒落=清潔、ダサい=不潔

こんなイメージ先行の実質を無視した思い込みではないのでしょうか?
清潔感と実際に清潔かどうかは全く別物です。
ゴキブリの体表面よりも手のひらの方が遥かに雑菌が多く汚いのと同じです。

汚いギャル>>>(超えられない壁)>>>清潔なデブオタ

こういった価値観を内心で思うのは勝手です。
ですが、そういった個人内で留めるべき価値観をさも当たり前のように
外界に発するのは極めて偏見的であり、あまりにも野蛮です。



私は東京に住んでいるわけでは無いのですが、
旅行で来た時には死ぬかと思いましたねwあまりの臭さに。
秋葉原より渋谷・池袋・新宿の方が臭いと言われれば全くその通りだと思います。
まだ秋葉原の方がかなりマシでした。

見た目的にも秋葉原の方が渋谷やその他よりもキレイだったような・・・。
【2005/09/04 12:08】 URL | DESPISE #2PRdxZIg[ 編集]
いやオタクは臭い
【2006/10/15 19:13】 URL | #-[ 編集]
アキバが新宿、渋谷化していくにつれて飲食店が増えていってますよね。
そうすると当然生ゴミの量も増えていくし明け方の歌舞伎町みたいな饐えた匂いが漂う町になるんでしょうな。
まあ、その方が混雑の往来で平気でタバコに火をつける低脳DQNどもにはお似合いですけど(´_ゝ`)
そういう馬鹿も車道脇に雑然と並んだバイクの路駐も、
数年前のアキバにはなかった光景なんだがなぁ。
「電車男」以来のオタ系の露出もちょっとやり過ぎだが。
それもマスゴミの招いた災い。
【2006/10/17 18:03】 URL | 顔面障害者 #-[ 編集]
日本のマスゴミなんて所詮、金やネタを追うだけの野良犬。
【2006/10/17 23:51】 URL | Ctrl #UJQmwykE[ 編集]
俺もオタだ、海外ドラマのDVDBOXを買いあさるヤローだ、男は、何かに夢中になると自分の体臭など忘れるものだ。
臭いとは、何事だ。
貴重な時間を、趣味に使うのだから、風呂など入る時間が、もったいない、DVDを見ていると幸せになれる俺個人としてわ。
臭いとは、何事だ。
迷惑な話だ。
【2007/01/02 22:32】 URL | 名無し #-[ 編集]
オタク=くさい。というのは見た目がくさいという意味じゃないでしょうか?
東北弁で面臭い(めんくさい)「不細工」という言葉もあるそうですしね。
【2008/09/26 13:43】 URL | #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/02/02 19:53】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/09/25 01:58】 | #[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 喪男道, All rights reserved.
まとめ






